げぇまに(仮称)

エロゲは滅びんよ、何度でも甦るさ。それが人々の夢だからだ!
げぇまに(仮称) TOP  >  スポンサー広告 >  雑談 >  第33回ジャパンカップ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第33回ジャパンカップ

エロゲ関連ブログからすっかり当たらない競馬ブログとなっていますが、細かいことは気にせずにそのうちスワローズ関連ネタとかも書いちゃうかもしれないんだぜと開き直っていきたいと思います。

というわけで、ジャパンカップです。

普通に考えたらジェンティルドンナしかいないでしょうという感じなのですが、鞍上込みで何考えてるか分からないゴールドシップがどういう競馬をしてくるかまったく読めないので難しいレースです。

おまけに安定傾向にあるエイシンフラッシュもこのレースに限れば3年連続着外という結果を叩き出しています。

だからといってこれという穴馬もおらず、外国馬も弱い。

うん、見事に買いたい馬がいない。

なので、東京コースで強い馬や勢いを感じる馬を中心に買おうかなと。

本命は消去法で7ジェンティルドンナ。今年はずっとかかり気味の競馬になってしまっているのは騎手のせいだったのか馬がそうだったのかは分からないのですけど、それなりに控える競馬をすれば普通に圧勝すると思います。果たしてそれが出来るかどうか。まあ、ムーアさんは玄人さんからは名手と評判なので信じるしかありません。

相手はこれも消去法で4エイシンフラッシュ。ダービー馬なのに2400は長そうなのが心配ですが、スローになりそうですし、内枠で溜めて直線でそれなりに弾けてきっちり3着以内に入ってくれれば。

抑えには、ここ最近はずっと好走を続けている3アンコイルド、アホみたいに先行しそうな騎手が心配ではあるものの6アドマイヤラクティ、東京ではよく走り不安なのは厩舎の仕上げだけの11ルルーシュあたりで。

ゴールドシップは強い勝ち方するか5着あたりに沈むかの2択で今回は沈むほうに賭けます。なお、私がそう予想するということはフラグです。ここで負けて有馬で圧勝という風潮と同じぐらいのフラグです。


7 - 4 - 3,6,11
7 - 3,6,11 - 4
関連記事
[ 2013/11/24 11:48 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

けいすけ

  • Author:けいすけ
  • 無断リンク・転載・改変
    その他なんでも大歓迎

    苦情・要望はこちらまで
    ks_mania()bi.wakwak.com
    ()内に@で
月別アーカイブ


