げぇまに(仮称)

エロゲは滅びんよ、何度でも甦るさ。それが人々の夢だからだ!
げぇまに(仮称) TOP  >  スポンサー広告 >  おすすめネット小説 >  おすすめネット小説『謙虚、堅実をモットーに生きております!』


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おすすめネット小説『謙虚、堅実をモットーに生きております!』

【題名】謙虚、堅実をモットーに生きております!
【作者】ひよこのケーキ
【ジャンル】恋愛?
【掲載サイト】小説家になろう(http://syosetu.com/
【直リンク】http://ncode.syosetu.com/n4029bs/

最初に紹介しようと準備していた作品が書籍化されることになったので、そちらはひとまず今後の掲載方針が作者さんから発表されるまでは様子を見ることにして、まずは今、小説家になろうで一番ホットな作品である「謙虚、堅実をモットーに生きております!」から記事にしようかと。

あらすじを簡単にまとめると、少女漫画の世界に転生したことに気づいた主人公の麗華様。その立場は最終的に没落させられるという悪役お嬢様。そんなフラグを折ろうと空回りしたり、たとえ没落しても生活していけるようにいろいろ頑張って空回りする内容です。

もうね、麗華様が本当にポンコツ可愛いのですよ。外見は縦ロールの完璧お嬢様なのに、中身はかなり残念な小市民というギャップ。その残念ポンコツエピソードは枚挙に暇がなさ過ぎるのでぜひ本編を一読してご確認くだされば。

そして、何よりすごいのが一日二話という更新速度(2013年8月24日現在)。それでいて、一話ごとに起承転結がしっかりしていて、思わずツッコミたくなる場面も随所に散りばめられているのですから、そりゃ感想欄でネタに走るなろう作者が続出するって話ですよ。

それから、一人称をうまく使っているのも特徴です。この場面の麗華様の言動は第三者からはどう見えるんだろうと非常に想像をかき立てるのですよね。そこでたまに挿入される他者視点はまさに至福。

というわけで、いずれ書籍化されることは間違いない作品ですが、出版社選びさえ間違えなければ個人的には漫画化やアニメ化、さらにはジャニーズでドラマ化まであるのではないかと思っています。テレビ局は早いとこ版権抑えたほうがいいよたぶん。
関連記事
[ 2013/08/24 21:36 ] おすすめネット小説 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

けいすけ

  • Author:けいすけ
  • 無断リンク・転載・改変
    その他なんでも大歓迎

    苦情・要望はこちらまで
    ks_mania()bi.wakwak.com
    ()内に@で
月別アーカイブ


