げぇまに(仮称)

エロゲは滅びんよ、何度でも甦るさ。それが人々の夢だからだ!
げぇまに(仮称) TOP  >  スポンサー広告 >  プレイ日記 >  絶対幸せ宣言っ! 秋代ルート終了

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

絶対幸せ宣言っ! 秋代ルート終了

お茶の水に用があって出かけた帰りについでだからと秋葉原に寄って行きました。これで3日連続の秋葉原。今日は涼しかったので、いつもの簡易巡回ではなく完全版秋葉原巡回をすることに。以下、買ったもの。

石丸ゲームワンで戦国ランスが3980円で売っていたので思わず購入。

祖父アミューズメント館で「かんちちすい~と」と「MOZU」をそれぞれ1000円で購入。

紙風船でちょうどタイムセールをやっていて、せっかくだから安いの1本ぐらい買うかと「North Wind」を200円引きの1280円、ついでに「なつぽち」680円を購入。

いやいや本当に何と言いますか、ワゴンに積まれたエロゲを見ると血湧き肉踊るのはなぜなんでしょうね。あまり見聞きしたことのないタイトルが多い場合は特に。こう、これまでに培われた知識と経験に裏付けられた地雷センサーという名のセブンセンシズをフル活用して、乱雑でいて整然と並べられたこのエロゲ群の中からいったいどのゲームが値段分以上に楽しめそうなのか、そして、そこにどれだけの価値を見出せるのかと自問自答しながらエロゲに手を伸ばすその瞬間はまさにエクスタシー。

ちなみに、ワゴンで買ったエロゲが地雷なのかそうではないのかはそのほとんどが分かりません。だってやりませんから。

【絶対幸せ宣言っ!】
秋代ルートが終わりました。容量が1.38GBしかなかったので想像はついてましたが、短いです。でも、音声をじっくり聞いてプレイしても4~5時間程度で終わるのが好ましい私にとってはちょうどいい長さでした。

ただ、内容はちょっとあれかなあ。詳しく説明するとネタバレになってしまうのでまだ書きませんが、アンチ巨人も巨人ファンと言われるように、アンチ不幸自慢も結局は不幸自慢なわけで。それを自覚してる分なお悪いみたいな。もう少しうまいこと不幸ネタを料理してくれるかと思ってたんですが、少し期待はずれでした。

エッチシーンは3つ。サプライズ的なものこそありましたが薄いですね。まあ、そこは期待してなかったんでマイナス点にはなりません。

とりあえず文句から書いてみましたが、私が言いたいことは、クールなキャラの風音様も素敵ってことで。凌辱絶叫から純愛まで幅広く出演してくれる貴重な若手エロゲ声優だけに、こういう役柄もこなして幅を持たせることも大切かと。ツンデレ一辺倒だと飽きられるというか、もう飽きられ始めてる傾向もありますし。

さて、次は誰にしよう。それとも戦国ランスやっちゃおうかなあ。ダメダメ、28日には5本も追加されるんだから。ランスなんて始めたら間違いなく止まらないし、気が付けば10月終わってたとかマジでありえる。
関連記事
[ 2007/09/24 00:52 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

けいすけ

  • Author:けいすけ
  • 無断リンク・転載・改変
    その他なんでも大歓迎

    苦情・要望はこちらまで
    ks_mania()bi.wakwak.com
    ()内に@で
月別アーカイブ


