げぇまに(仮称)

エロゲは滅びんよ、何度でも甦るさ。それが人々の夢だからだ!
げぇまに(仮称) TOP  >  スポンサー広告 >  感想文 >  巨乳ファンタジー外伝 感想文

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

巨乳ファンタジー外伝 感想文

主に言いたいことは無印で書いた内容と基本的に以下同文です。お話そのものは楽しめましたが、やっぱりエロテキストがことごとく合わなかったなと。

外伝というよりも完全に続編でした。主人公が無印のときよりも普通に切れ者になっていたような気がします。シナリオも隣国との政争が中心になったことで無印よりもスケールが大きくなり、巨乳ファンタジーという脱力感あふれるタイトルにしては設定が練りこまれていて面白かったです。

ただ、それだけにエロテキストが合わないのは無印のときより痛恨でした。話が盛り上がってきてエッチシーン、問題が発生してエッチシーン、問題を解決してエッチシーンと、お話の先が気になる場面で矢継ぎ早に挿入されるエッチシーンは苦行以外の何物でもありませんでした。可能であればエッチシーンカット機能が欲しかったです。

ヒロインもご新規の方が二名いたのですが、いずれもほぼエロ要員と化していてやや肩透かし気味でした。とくに女王陛下はもう少しどうにかしてもと思いましたが、無印メインのアイシスのような冷遇アンド冷遇に比べればまだマシなのかもしれません。似たようなキャラのグラディスさんが外伝メインヒロインに昇格したおかげでそれ以外が割を食いまくりでした。できればグラディスさんだけでなく、無印で不遇サブヒロインの片割れだったエメラリアさんにも個別エンドがあればもっと良かったですね。

それから、無印のハーレムエンドからの続きということで、主人公の正体が分からずじまいで話が進んでそのまま終了だったのも残念でしたね。ほのめかす部分や片鱗が見え隠れする場面もあったり、あっけらかんと難問難敵を片付けていく主人公もそれはそれでいいのですが、やっぱりお約束として俺TUEEEもして欲しかったですね。

そんなこんなでまとめますと、本編のお話が楽しかったらまず楽しめる内容の外伝だったと思います。エッチシーンに関しては、母乳推しに耐えられて、乳係という役職を素直に受け入れられるなら実用性もあるかもしれません。とりあえず、私個人としては本編もこの外伝も楽しめたものの、どちらも抜きゲとして起動させることはまず無いかなという感じでしょうか。

あと、この前発売されておそらく同じような内容でそれなりに面白そうな巨乳ファンタジー2も少し気になるところではありますが、本編外伝と一気にプレイしておっぱいがいっぱいにやや食傷気味なのでしばらくはいいかなと。巨乳ファンタジー2外伝が出て、今回のようにWパッケージみたいなのが発売されたらたぶん買います。
関連記事
[ 2012/07/25 21:44 ] 感想文 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

けいすけ

  • Author:けいすけ
  • 無断リンク・転載・改変
    その他なんでも大歓迎

    苦情・要望はこちらまで
    ks_mania()bi.wakwak.com
    ()内に@で
月別アーカイブ


