げぇまに(仮称)

エロゲは滅びんよ、何度でも甦るさ。それが人々の夢だからだ!
げぇまに(仮称) TOP  >  スポンサー広告 >  雑談 >  E2220HD 購入

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

E2220HD 購入

液晶モニタを購入しました。機種はBenQのE2220HD。

ツクモのネットショップでK53TAを買ったときに付与されたポイントの使い道をどうしようかと思ってまして、昨今はエロゲの解像度も大きくなってきましたし、そろそろフルHDに移行しようかなと。個人的にはワイドよりスクエアのが好きなんですけどね。

それで昨日注文したら今日届きました、早っ。値段は何とかセールで11742円、それに一応ドット抜けに備えての交換保証で1050円を加えて、そこから5376ポイントを差っ引いた7416円。安いですよね、エロゲ一本分ですよ。というか、エロゲ高いよ。

そして早速設置したわけですが、HDMIで接続するのは初体験だったのでいろいろ苦戦しました。余白というか黒枠があったり、画面がにじむというかぼやけたり。とりあえず余白はスケーリングオプションで、画面のにじみはピクセル形式を4:4:4ピクセル形式PC標準(フルRGB)にしたら症状が改善しました。あと、ドット抜けはありませんでした、素晴らしい。

大きさは21.5型ワイドなのですが、モニタとノートパソコンを並べて置いている現状のこたつテーブルの広さだと、かなりギリギリでした。今使ってる19型の液晶テレビでもちょうどいいぐらいの部屋なのに少し冒険しすぎましたね。

しかし、フルHDにしてかなり画面が広くなったのはいいですけど、慣れるまでしばらく時間が掛かりそうです。ちなみに液晶モニタの他にも、キーボードもワイヤレス外付けのLogicoolのK270を使ってますし、それだとデスクトップとほぼ変わらないからノートパソコンの意味あるのって感じですが、いざというときに持ち運べる利点がありますからね。

それにしても、ノートパソコンにしろ液晶モニタにしろ、保護ビニールをピリピリはがすときの快感は言葉にするのが難しいですね。あえて言うならそう、エロゲのパッケージを開けるときに通じるものがあります。ついエロゲで何でも例えてしまうのが僕の悪い癖。(さっきまで相棒観てました)
関連記事
[ 2011/11/09 22:21 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

けいすけ

  • Author:けいすけ
  • 無断リンク・転載・改変
    その他なんでも大歓迎

    苦情・要望はこちらまで
    ks_mania()bi.wakwak.com
    ()内に@で
月別アーカイブ


