げぇまに(仮称)

エロゲは滅びんよ、何度でも甦るさ。それが人々の夢だからだ!
げぇまに(仮称) TOP  >  スポンサー広告 >  雑談 >  RSSの仕様を変更しよう

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

RSSの仕様を変更しよう

このブログのRSSが拾えないみたいな報告を先日もらったんですよね。RSSリーダーとかを利用しておらず、私はその原理がよく分からないのですが、とりあえずググってみたところ、FC2ブログのRSSの仕様が結構前に変わっていたらしいことを知りました。それで設定をRSSの広告を表示しないに変更してみました。これで大丈夫ですかね。

他のブログサービスがどうなのかは分かりませんけども、FC2ブログは結構な頻度で仕様の変更が行われるのでちょっと面倒です。少し前にテキストファイルを整理してたらエロゲの感想文の草案が30タイトル分ぐらい出てきまして、感想文強化週間みたいな感じで少し更新頑張っちゃおうかなと思っていたところだったので出鼻をくじかれた形です。

ただ、感想文を増やす場合、今の垂れ流し状態のままだとユーザビリティ無視もはなはだしいんですよね。タイトルを検索しなきゃ見つからないとか読みづらいことこの上ありませんし。だから、感想文だけ別館という形で独立させてみるのも手かなと思ってます。今さらHTMLを書く気はさすがに起きないので、どこかのブログか何かで。

そして、どこに移そうかなと探したり検討したりしてるうちに、感想文を書く気力が無くなっていくというお約束の展開が待ってると。

ちなみに、今日のタイトルは水嶋ヒロの「KAGEROU」をリスペクトして小粋なダジャレで攻めてみました。
関連記事
[ 2010/12/16 23:12 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

けいすけ

  • Author:けいすけ
  • 無断リンク・転載・改変
    その他なんでも大歓迎

    苦情・要望はこちらまで
    ks_mania()bi.wakwak.com
    ()内に@で
月別アーカイブ


