げぇまに(仮称)

エロゲは滅びんよ、何度でも甦るさ。それが人々の夢だからだ!
げぇまに(仮称) TOP  >  スポンサー広告 >  雑談 >  今日はすれちがい通信だけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日はすれちがい通信だけ

秋晴れに誘われて、秋葉原にドラクエ9のすれちがい通信に行ってきました。

恋チョコがプレミア一直線という話を聞いたので、ヨドバシのルイーダ周辺に行く前にいつもの巡回コースを歩いてみることに。メッセで予約キャンセルの放出分が売りに出されたのか、10290円という定価販売にもかかわらずレジに並ぶ人みんなが恋チョコを持ってまして、それに釣られて思わず私も手に取りそうになりましたよ。こういう状況になると、どうせやりもしないで積んだままになるのは明白なのに、29日の午前中には6180円だった未開封予約特典付きを抑えておけば良かったかなと少し後悔してる自分はつくづく小市民。

しかしながら、宣伝をそれなりに打ちつつも供給を小出しにすることで需要を喚起するというのはうまいやり方でしたね。買えないものほど欲しくなるオタ心理をつく絶妙の手法です。初動がすべての特典商法が限界にきてると言われてしばらく経ちますが、段階的に供給するこの手法がこれからの主流になりえるのか少し注目ですね。マーケティングに相当力を入れて数を調整しないと売り時を逃すだけなのでかなり難しいですけど。

それはさておき、お昼過ぎにルイーダの酒場に行ってみると、結構な人で賑わってました。さすが天候に恵まれた休日ですね。DSをくぱぁっと開くとまさに入れ食い状態。ただ、宿屋には30人までしかキープできないようなので、参考までに出会った人のデータをすべてメモしている私としてはあまり一気に増やせず、10分ぐらいで25人ほどゲッツして引き上げました。

というわけで、今日はエロゲ買ってません。迷ったけど、エヴォリミット買おうか結構悩んだけど、さくらさくらとしにきすを終わらせてからにしようと今日のところは買わなかった自分をほめて上げたい。

ちなみに、さくらさくらを昨日の夜から始めました。面白いです。
関連記事
[ 2010/11/03 21:38 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

けいすけ

  • Author:けいすけ
  • 無断リンク・転載・改変
    その他なんでも大歓迎

    苦情・要望はこちらまで
    ks_mania()bi.wakwak.com
    ()内に@で
月別アーカイブ


