げぇまに(仮称)

エロゲは滅びんよ、何度でも甦るさ。それが人々の夢だからだ!
げぇまに(仮称) TOP  >  スポンサー広告 >  プレイ日記 >  ドラクエ6 プレイ日記 ラストダンジョン突入

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドラクエ6 プレイ日記 ラストダンジョン突入

えー、一気に進んだように見えますが、別に命を削って徹夜したとかいうわけではなく、前回の更新は先週の金曜日までの進捗状況でした。それで、土日にガツンとレベル・熟練度上げを行いまして、今週シナリオ攻略をじっくりやっていたという感じです。

ちなみに、どれぐらいガツンと上げたかを書きますと、ジャミラス倒した後にまじゅつしのとうに直行して、そこで主人公を勇者にしたぐらいですか。SFC版の問題点だった戦闘のテンポの悪さがDS版では改善されていて、ストレスフリーで戦い続けることができたおかげで少し調子に乗って上げすぎた感がありましたね。ただ、SFC版で極めて有効な技だったメダパニダンスがDS版では相当に弱体化されてまして思いのほか戦闘で苦労しました。気合いで乗り切りましたが。

そして、レベル上げを十二分に堪能してからシナリオ攻略を再開。マーメイドハープ入手後は世界が一気に広がるのでどこから行こうか迷いましたが、初回プレイということもあったのでここはマーズの占いに導かれるまま進めました。若干強くしすぎたために「じゅもんつかうな」のままでほぼ事足りました。ただ、使い勝手最強技であるパラディンのしんくうはを覚えることはさせなかったので自分の中ではプラマイゼロということで納得してます。

そんなこんなで、気がつけばラストダンジョン突入直前まで来ました。現在のレベルは38、プレイタイムは29時間です。仲間の会話を聞くのに結構時間を奪われてますね。テリーは冷めた性格してるものとばかり思っていたら意外とそうでもないのにびっくりでした。

ドランゴを使えば軽くラスボス倒せる強さですが、テリーのビジュアルがあまりにも格好良くて主力にせざるをえないために、これからしばらくラスダンの回復ポイント周辺でギガスラッシュを連発してレベルを上げようと思います。
関連記事
[ 2010/02/26 23:51 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

けいすけ

  • Author:けいすけ
  • 無断リンク・転載・改変
    その他なんでも大歓迎

    苦情・要望はこちらまで
    ks_mania()bi.wakwak.com
    ()内に@で
月別アーカイブ


