げぇまに(仮称)

エロゲは滅びんよ、何度でも甦るさ。それが人々の夢だからだ!
げぇまに(仮称) TOP  >  スポンサー広告 >  プレイ日記 >  ドラクエ6 プレイ日記 転職開始

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドラクエ6 プレイ日記 転職開始

そういえばこの前、デザインがあまりにも格好良かったので、ドラクエ6のプロテクトカバーを買ってしまいました(駿河屋・950円)。でも、傷がついたりするのがもったいない感じがして使えません。プロテクトカバーのカバーとかありませんか。それ意味ねえよ。ドラクエ9を買ったら通信機能を使うときのお出かけ用にしようかな。

さて、ムドー2回目倒しました。想定どおりにムドーの城に行く途中でレベルは20まで上がってました。ただ、ゲントのつえを持たせてた主人公が眠らされた状態で、いなずま+ふぶきを立て続けに何度か喰らい、ミレーユとチャモロがもってかれるなど思わぬ苦戦を強いられました。それでもハッサンにひたすらほのおのツメを使わせてどうにかこうにか撃破。ザコは弱体化してましたが、ムドーはそのままの強さっぽい感じでした。

そんなわけで、いよいよ転職開始です。ちょっとレベルが高すぎなのと、ザコからもらえる経験値が多すぎるのもあって、いつもの私のやり方だと少し厳しいかなとかいろいろ悩んだのですが、結局は熟練度限界レベルに到達したら武闘家にしてシナリオを進める方向で行くことに決定。経験値が増えた分だけDS版とSFC版では地域の熟練度限界レベルに違いがあったりするかもしれませんし。

【転職予定表】
主人公 遊び人→踊り子→スーパースター
ハッサン 武闘家→戦士→バトルマスター
ミレーユ 踊り子→遊び人→スーパースター
チャモロ 魔物使い→盗賊→商人→レンジャー
バーバラ 遊び人→踊り子→スーパースター

ちなみに、最初に全員一度魔法使いにしてメラミは覚えます。

よし、とりあえずモンストル周辺でレベル22になるまでは何も考えずに敵を倒しまくるぜ。それからムドー城で25まで上げるか、それとも先を目指すか決めよう。
関連記事
[ 2010/02/18 23:59 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

けいすけ

  • Author:けいすけ
  • 無断リンク・転載・改変
    その他なんでも大歓迎

    苦情・要望はこちらまで
    ks_mania()bi.wakwak.com
    ()内に@で
月別アーカイブ


