げぇまに(仮称)

エロゲは滅びんよ、何度でも甦るさ。それが人々の夢だからだ!
げぇまに(仮称) TOP  >  スポンサー広告 >  プレイ日記 >  真剣で私に恋しなさい! ワン子ルート終了

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

真剣で私に恋しなさい! ワン子ルート終了

冗談半分でハンカチーフ用意しとかなきゃと書いたら本当に使わなければいけないハメになりそうだった件について。ただ、終わり方がかなり強引だったりと無理やり現実の厳しさをちらつかせて感動的に仕上げましたという感が拭えないのも事実です。もっとも、終盤にかけて尻すぼみになるのはタカヒロシナリオの特徴ではありますが。それに、現実離れした超人を引き合いに才能うんぬんと言われても何だかなあと思ってしまいますね。

そして何より、クリスが不憫でなりませんでした。オープニングといい、このルートといい、貧乏くじ引かされまくりでいたたまれません。私の中では可愛さナンバーワンヒロインなので余計にそう感じます。でも、空気読めないからこそのクリスだとも思うのでこれはこれでいいのかも。

それにしても、ゲンさんは当然として、英雄がいいキャラしてます。主人公はキャップをヒーロー扱いしてますが、個人的には英雄こそがヒーローの称号にふさわしい気がしてなりません。これは私が現段階で風間ファミリーにあまり好印象を持っていないという理由も大きいですけど。

さて、次は京ルートの予定です。基地の解体話が持ち上がるならここかなと思っていますし、オープニングの占い師が示唆した一人にしてはいけないというのもたぶん京のことでしょうから、小学校でのイジメの話を始めとしてなかなか重たい話になりそうな予感がモリモリしてます。京の中の人っぽい人が歌うED曲もあるみたいなので特別扱い的な気がそこはかとなく。


----------


以下、今後の展開予想というか考察というか。ネタバレや期せずしてネタバレになっている部分があるかもしれないので、今プレイ中だったりプレイ予定だったりする人は注意して下さい。


----------


英雄の過去話とワン子が引き取られた経緯での描写から、元師範代の雇い主が葵冬馬で確定。まあ、まゆっちルートでの野党幹事長との会話で年齢というキーワードが出た時点で候補は彼に絞られてましたが。傷心の英雄に優しくしたのは取り込むためで、表面だけ善人というのが葵か小雪の親のことでしょう。オープニングの引きで登場したチャイルドパレスやクスリと関わってきそう。対決するのはモモ先輩ルートかな。

小雪に関してはまだ情報が少ないので何とも言えず。人体実験とかはさすがに重すぎるから無いか。クリスルートでの顛末から、葵冬馬が人格破綻してるっぽい小雪を大事に思っているのは間違いないので、ハゲを含むこの3人組は根っからの悪人というわけではなさそう。とりあえず、葵冬馬が元師範代とどういう理由で手を組んで何を企んでいるのかはまだ不明。

あと気になるところでは、大和とキャップの決闘がありそうなことでしょうか。大和はたびたびキャップを超えたいみたいな発言をしているので、おそらくどこかでガチバトルをすると予想しています。キャップルートもあるっぽいのでそこでかもしれませんが、やっぱりそのきっかけになりそうなのはヒロインを巡る争いかなと。で、オープニングが終わった段階ではクリスルートでそうなると思っていました。だから一番最初にクリスを選んだのですよね。

以下、妄想クリスルート

大和がクリスと仲良くなる過程で思春期を迎えたキャップもクリスに惚れる。どちらが告白するかで決闘。それに大和が勝ち、キャップは冒険に旅立つ。が、告白を前にして付き合いに反対する父親がクリスをドイツに連れ戻す。単身敵地に乗り込む大和。苦難の末にクリスがいる場所に辿り着くも、マルさんの邪魔が入り絶対絶命に。そこに颯爽とキャップが登場。恋には破れたが友としての義を果たす。

みたいな展開予想を勝手にしてました。見事に外れましたが。でも、こうやっていろいろと妄想するのが楽しいので自重はしません。

何はともあれ、現時点では今ひとつキャップならびに風間ファミリーそのものにあまり魅力を感じられないので、これから先に心惹かれるようなエピソードがあればいいなと願っています。
関連記事
[ 2009/09/16 23:25 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

けいすけ

  • Author:けいすけ
  • 無断リンク・転載・改変
    その他なんでも大歓迎

    苦情・要望はこちらまで
    ks_mania()bi.wakwak.com
    ()内に@で
月別アーカイブ


