げぇまに(仮称)

エロゲは滅びんよ、何度でも甦るさ。それが人々の夢だからだ!
げぇまに(仮称) TOP  >  スポンサー広告 >  月間シリーズ >  2007年7月のエロゲ等購入計画


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2007年7月のエロゲ等購入計画

◎ すでに予約済みなもの
○ EWGPS(※)で承認間近なもの
△ 私の人生が如く迷っているもの
× 特典だけ売って欲しいもの

※Erogations Working Group on Purchase Selection
(エロゲの購入選定に関する作業部会)

-----------

◎ メモリーズオフ #5 アンコール(7/12)
http://www.kid-game.co.jp/mo5e/

エロゲではないですが一応。

キッド倒産で正直お蔵入りを覚悟していたけども、ありがとうサイバーフロント。ブランドをそのまま残す形にしてくれて。キッド社員を抱え込んだ王子から権利をかっさらったとか私は絶対言わないから。ついでにペプシマンも次世代機に移植したりしたら神。

あと、HERMITの新作、世界で一番NGな恋にどう見てもあすかとりかりんがいるんですけど、僕は空気読めない人間になりたくないので、粛々と描き下ろしテレカをコンプする勢いで予約を入れるだけにしたいと思います。

-----

◎ あかね色に染まる坂(7/27)
http://www.akane-iro.jp/

今月どころか来月までエロゲ消化スケジュールに余裕がなく、ほぼ間違いなく限りないほど100%積むことになると思うので、出来れば9月あたりまで延期してくれると嬉しいです。三度目の正直じゃなくて、二度あることは三度の延期のほうでお願いします。ほら、あかね色ってそこはかとなく秋っぽい感じがするし。だから10月でも可。

-----

◎ Bullet Butlers(7/27)
http://www.propeller-game.com/product/bb/

スケジュール空けて待ってます。マスターアップはまだかなー。

-----

○ 俺は彼女を信じてる!(7/27)
http://www.marigold.co.jp/team_bitters/orekano/

タイトルだけで欝おっき。寝取られ展開に慟哭しつつも異常なほどに昂奮し、目と股間から涙を流す。そんなシチュエーションが期待されます。く、悔しい、でも抜いちゃうみたいな。

しかし、ルネはいいメーカーだ。女教師ゆうこの主人公は「けいすけ」だったし、それでもってこっちは「けんすけ」。ほら、聴覚を都合よく研ぎ澄ませば「けんちゃん」が「けいちゃん」に聴こえますよ。風音ボイスで「けいすけ」とかうっひょー。ちょっと祖父で予約してくる。(風音の特典CDが付くから)

-----

○ 精霊さまは孕みごろ パッケージ版(7/27)
http://norn-soft.com/seireisama/

絵が気に入ったうえに声優が金松由花。それ以上の理由がいるかい? 誰かを助けるのに理由がいるかい?

-----

△ いろは~秋の夕日に影ふみを~(7/20)
http://caitsith.biz/products/iroha/

雰囲気良さゲー。ただ、あまりにも未知数な部分が大きいのでパンツ脱いだ状態で体験版待ちしているのだけれど、発売予定日の2週間前になってもないってことは体験版は出さないのかなあ。そうなるとさすがに厳しい。

-----

△ えろすまっしゅ!(7/27)
http://www.phoenix-c.or.jp/bluegale/soft/bg_119/

風音でコメディという時点で私の琴線に直腸マッサージ的な刺激を与えてくれるのですが、体験版を少しやってみるとどうも部長キャラがイメージとは違い、ぶっちゃけると微妙な感じ。特典テレカはヨドバシのが気に入ったので、これは予約はせずに当日ヨドバシに行ってみてテレカ付きのが売ってたら考える方向で検討。

-----

× リリカル♪りりっく(7/27)
http://www.web-marmalade.com/data/product/lyrical_lyric/

予約特典のぶっかけ♪りりっくにコーラ吹いた。これは欲しいわ。後処理することを想像しただけで絶望的な気持ちになるから絶対ぶっかけたりはしないけど。とりあえず、祖父とメッセのシーツ2枚とぶっかけ♪りりっく2冊だけ売って下さい。ゲーム本体はワゴンに入ってから別途買うので。

-----

○ 聖なるかな(8/3)
http://www.xuse.co.jp/product/narukana/

8月の3日だとまだ8月購入計画が決まっていないと思うのでこっちに書いておきます。

前作未プレイなのですが、これがコケたら会社が飛ぶんじゃないかと思えるほど、お金掛けて作り込んでる感じが体験版からも伝わってきます。やはりこういう大作が売れてくれないと業界にとってマイナスですし、どうも王賊をプレイしてからこっち、シミュレーション熱に聖火リレーされてしまったのと、白井綾乃嬢を熟女系以外のメインヒロインに起用したことに敬意を表し、SPECIAL PACKAGEのほうを購入して永遠のアセリアからじっくりプレイしたいと思います。

-----------

先月は7月に買うものがメモオフしかないからどうとか言ってたけど、どう見ても先月と変わりません。むしろ増えてる感もあり。そんな気持ちを歌にしました。聴いてください、エロ唄。

エロ唄

エロゲは積んでる ほうがいい
箱は大きく 無駄がいい
役には立たない テレカがいい
使わないけど シーツがいい

どれほど買っても 満たされぬ
定価で購入 ワゴン行き
虚しさ覚えて 悔やんでも
それでも買うのさ エロゲーを
関連記事
[ 2007/07/07 22:19 ] 月間シリーズ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

けいすけ

  • Author:けいすけ
  • 無断リンク・転載・改変
    その他なんでも大歓迎

    苦情・要望はこちらまで
    ks_mania()bi.wakwak.com
    ()内に@で
月別アーカイブ


