げぇまに(仮称)

エロゲは滅びんよ、何度でも甦るさ。それが人々の夢だからだ!
げぇまに(仮称) TOP  >  スポンサー広告 >  雑談 >  生存報告

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

生存報告

お久しブリーフ、私はボクサータイプ派です。

というわけで、約20日ぶりの更新となります。皆様いかがお過ごしだったでしょうか。私のほうはもう色々と大変でした。何があったかを事細かに書くとたぶん誰も読んでくれないほどの長文になりそうなので、三行にまとめるのはさすがに無理でもなるべくかいつまんで報告したいと思います。

まず、数多のエロゲがインストールされた外付けHDDが突然認識しなくなりました。購入して1年半でついに逝ったかと思ったのですが、USBはHDDを認識していました。何かがおかしい、そういえば最近パソコンを立ち上げるたびに「DCOM Server Process Launcher」がなんちゃらとかでいきなり再起動が掛かったりしてました。それをググってみるとウィルスにやられてる可能性があるのではということでした。しかし、ウィルスバスターでスキャンしてもウィルスは発見されません。どうしたものかと考えまして、とりあえず面倒だからリカバリしちゃおうという結論に至りました。ただその前に、物は試しと他のアンチウィルスソフト、フリーのAVG8.5でスキャンしてみることにしました。するとどうでしょう、出るわ出るわの大騒ぎですよ。誤検知もありそうですが、20個ぐらいウィルスが見つかりましたよ。マジ使えねえこのうんこバスター。ただただ重いだけじゃねえか。AVG8.5とPC Tools Firewall Plusを入れたほうが軽い上に頼りになるんじゃねえのかこの野郎。そして、一番使えないのが、つい先日更新パックを買っちゃって2010年3月31日までライセンスを延長しちゃった自分自身ですよ。ふざけんな、金返せ。低価格エロゲ2本買えたじぇねえか。

で、パソコンをリカバリしました。その後、外付けHDDを接続すると見事に認識してくれました。素晴らしい、壊れてなかった。でもね、ちょっと遅かった。実はもう新しい外付けHDD買ってた、HD-HES1.0TU2を。しかも値段とか考慮せず、ヨドバシカメラで、冷却ファン込みで16180円で。うん、相場よりたぶんだいぶ高いのは知ってる。でもね、CMにゆかりボイスを起用し続ける限り私はヨドバシ派だし、この前机の引き出しから見つけた商品券で16000円分支払ったから実質180円しか使ってないので後悔はしていない。あと、最初はヨドバシアキバに行ったのだけど、橙色か白四角シールの日立製が無いってレジで言われたから、わざわざ上野のヨドバシまで行ったりしました。ただ、そんな風に少し苦労して手に入れた日立製ですが、シュイイインカリカリ、シュイイインカリカリみたいな変な音がするんですよね。1年半前に買ったHD-HS320からは未だにそんな異音を耳にしたことがありません。これは大丈夫なのか若干心配です。信じてるぞ、エコ偽装の日立。まあ、例えいきなりぶっ壊れても16180円なら布付きのエロゲを2本買って両方とも超速ワゴンになったと考えれば大したことありません。つうか、そう考えるとエロゲってメチャクチャ高くね。

そんなこんなで、リカバリ後の環境再構築や、320GBではもう一杯一杯だったエロゲデータが1TBに増えたことで容赦なくぶち込めることになり、暇さえあればインストールインストールの日々を過ごしていました。それで、どうにか発売ラッシュの月末に原状回復が間に合ったのですが、肝心のエロゲへの情熱がまだ回復してません。冷静にエロゲの値段とその価値を考慮するとダメですね。何事もネタと勢いが大切です。ただそれでも、予約してきたものと購入したものが何本かあるので、明日予約分を引き取ってきてからまとめてその辺を書きます。たぶん。
関連記事
[ 2009/04/23 23:40 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

けいすけ

  • Author:けいすけ
  • 無断リンク・転載・改変
    その他なんでも大歓迎

    苦情・要望はこちらまで
    ks_mania()bi.wakwak.com
    ()内に@で
月別アーカイブ


