げぇまに(仮称)

エロゲは滅びんよ、何度でも甦るさ。それが人々の夢だからだ!
げぇまに(仮称) TOP  >  スポンサー広告 >  月間シリーズ >  2008年6月のエロゲ等購入計画


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2008年6月のエロゲ等購入計画

◎ すでに予約済みで発売待ち、または購入済
○ EWGPS(※)で特典等を吟味中
△ 私の人生が如く迷っているもの
× 特典だけ売ってプリーズ

※Erogations Working Group on Purchase Selection
(エロゲの購入選定に関する作業部会)

-----------

◎ プリンセスラバー!(6/27)
http://www.ricotta-soft.jp/products/prilover/
メッセで予約済み。

シナリオに不安がと巷で言われてますが、ライターさんは作品ごとに色が違う、いわゆる要求されたものを書ける人なのではと思っています。なので、私が気がかりなのは企画とディレクター。新規ブランドということでどちらも未知数です。でも、体験版がなかなか面白かったので本編も大丈夫だと信じたいところです。

体験版をプレイしてみて思ったことは、聖華の取り巻きをひとり削り、家庭教師に立ち絵をつけて、主人公が教育されていく様子なんかを表現して欲しかったです。せっかくいい感じに上流階級テイストなのですから、一般人がそこに近づくための努力が見たかったなと。本編にあるのかもしれませんが。

-----
○ プリマ☆ステラ(6/27)
http://www.a-kaguya.com/products_BY/prima/
せっかくいつものかぐやっぽくない売り方をするのだから、もっとアグレッシヴな声優起用(具体例:東方院静歌に鷹月さくら、苧島久住に青山ゆかり等)が欲しかったとか、原画を除くBYとHTPのスタッフが入れ替わったらしいこととか、もしかして今回エロ薄そうじゃねとか、不満や不安は少なからずありますが、それらを力づくで黙らせるパワーも感じます。体験版面白かったし。

予約はテレカが彩色されるまで待つか、素直に阿蘇に決めちゃうか。

-----
△ オタキバ!(6/15)
http://www.theflyers.sakura.ne.jp/otakiba/
結構前から予約しようと思っていたのに、ふと気がつけば発売週。なるべく早く買いに行かないと初回特典が付かなくなるかなと思っても、発売する日は日曜日。さすがに例の事件があった直後に休日の秋葉原には行きたくない。だから、折を見て買いに行って、初回特典がまだあるようなら購入する方向で検討中。

-----
△ 借金姉妹2(6/27)
http://slpr.sakura.ne.jp/ShakkinShimai2/
1を持ってなかったら迷わず買いなのですが、かといって通常版だとサントラとVBが付いてこないし。いずれ出るであろう、真・借金姉妹まで待つのも手か。まあ、ナンバリングテレカ当たったし、1の本編買ったことに悔いは無し。

-----
△ どこでもすきしていつでもすきして(6/27)
http://cdrive-soft.com/sukisite/
夏野こおり出演の脳みそとろとろ幸せバカップルADVということでチェックしてましたが、イマイチこうグッとこない。なのでちゃんとエロいかどうかの評判待ち、もしくはワゴン待ち。ただ、中古だとディスクレスパッチ不可の公算が大なんですよね。

-----
△ 晴れハレはーれむ(6/27)
http://www.hook-net.jp/smee/harehare/
夏野こおり、海原エレナ、日向裕羅、青山ゆかり。この布陣だけで表彰状ものではありますが、ゲーム内容があまりに未知数。体験版待ち。

-----
× コムスメ【孤高娘】(6/20)
http://side-step.tk/undel/ud07/
「孤高娘に叱咤激励されトロけるまでシゴき倒されちゃうCD」だけ売って欲しいです。ゲーム本体はワゴンに入ったら買いますから。と思っていたのだけど、体験版が意外と面白かったからどうしましょう。

-----
× タユタマ(6/27)
http://www.lumpofsugar.co.jp/product/tayutama/
これ絶対、特典のおまけにゲームが付いてくる感じですよね。


しかしあれですね、最近の値下がり率が、特に布特典が複数店舗に付く場合は、そのゲームの内容の出来不出来にかかわらず、絶望的な数字が叩き出されてるので、どうも予約することに抵抗があるというか何と言うか。それでも、絵がツボだと予約券を握り締めちゃう、く、くやしい、ビクビク。

ただ、発売日に買取2000円とかがデフォルトなると、今現在エロゲを買い支えてる複数買い層の人間が一斉離脱する可能性もあり、その結果、予約が入らず、発注数は控えられ、売り上げも落ちて、大手以外は軒並み倒れるという悪循環が生まれそう。そろそろ特典商法も限界に来てるなというのが正直な気持ちです。
関連記事
[ 2008/06/11 23:35 ] 月間シリーズ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

けいすけ

  • Author:けいすけ
  • 無断リンク・転載・改変
    その他なんでも大歓迎

    苦情・要望はこちらまで
    ks_mania()bi.wakwak.com
    ()内に@で
月別アーカイブ


