げぇまに(仮称)

エロゲは滅びんよ、何度でも甦るさ。それが人々の夢だからだ!
げぇまに(仮称) TOP  >  スポンサー広告 >  月間シリーズ >  2007年6月の購入計画


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2007年6月の購入計画

◎嫁を質に入れてでも買うもの
○よほどのことがない限り買うもの
▲ゲームより特典が目当てなもの
△惹かれるものの引っかかる部分もあるもの
×本能が回避を警告してるのに突撃したくなるもの

----------

◎ だぶる先生らいふっ
http://www.alicesoft.com/teacher/

これは問答無用で買い。そこに理由など必要ないし存在しないのだ。それでもあえて挙げるなら、安いから。そんな理由かよ。でも、出来ればミドルプライスぐらいにしてボリュームを増やして欲しかったなとか、まだ未プレイなのに書いちゃう俺、もうすぐ30歳。

-----

○ あかね色に染まる坂
http://www.akane-iro.jp/

風音がコテコテのツンデレをやると聞いて飛んできました。

前作の青空の見える丘はやってないの。やっぱやっといたほうがいいかなあと思って価格相場を調べてみたら、中古でも6000円とかするんですよね。それでとりあえず体験版をプレイしたわけだけど、どうもグッドフィーリンにはならない予感。それだと中古に6000円は出せないなと思いつつも、つまらないというわけではないし、アグミオンのツンツン嫉妬は悪くない、むしろいい、もっと俺を罵ってくれハァハァ。うん、ちょっと秋葉原行ってくる。

-----

△ 恋する乙女と守護の楯
http://www.axl-soft.jp/products/03/

絵が微妙に合わない気がするものの、面白そうな設定と個人的にマーベラスな声優陣、それにCG差分が結構ありそうで、テキスト次第ではかなり上質なエロが期待できそう。

だけどねえ、これを買うなら絵が合わない気がするという理由だけで回避した、ひだまりやキミの声がきこえるも買っておけと。というか、そのふたつをプレイしてから、とくに同じライターのひだまりだけはプレイしてから購入を決めるべきではないだろうか。そういう理由で予約を躊躇してる。

-----

△ 虜ノ姫~淫魔の調律~
http://www.a-kaguya.com/products_HB/toriko/

どこからどう見てもダークロウズ2の件について。

都市伝説で片付けられてもおかしくないほどの豪華声優陣で固めたダークロウズと比較されること必至にもかかわらず、このゲームを企画したそのチャレンジ精神に清き予約の一発を捧げたいところなのだけれども、上半期を締めくくる今月は購入を検討させられるものが多すぎて困る。数はそれなりに出るだろうし中古良品を待つのも手か。

-----

× HoneyComing
http://www.hook-net.jp/honeycoming/

キャラ萌え系であろうと思われるのに、サンプルCGでの手コキ足コキ率の高さに惹かれて購入を検討するも、体験版をプレイしてみてどうにもイマイチ合わないことを確認。とくに主人公が苦手で、買ってもインストール即フル化の可能性大。でも、日常パートは睡眠導入剤に使えるか。

うーむ、絵は結構好きだし、キャラ補正が掛かったHシーンには非常に惹かれるけど、サンプルで公開されたCGがゲーム内HCGの大部分を占めちゃってるとかそういうトラップを仕掛けられてる場合もあるし、どうしたものかな。ちなみに、HOOKのゲームはこれまで未プレイ。

----------

今のところ来月はメモリーズオフ#5 アンコールしか買う予定(メッセで予約済み)がないので、今月はちょっと無茶していいかなと、冒険してもいい頃かなと思ったり思わなかったり。しかし、私の嗜好も幅広くなったというか激変したというか、自分的第三次エロゲブーム以前なら虜ノ姫しか候補にすら挙がらなかっただろうに、やれやれだぜ。
関連記事
[ 2007/06/06 23:32 ] 月間シリーズ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

けいすけ

  • Author:けいすけ
  • 無断リンク・転載・改変
    その他なんでも大歓迎

    苦情・要望はこちらまで
    ks_mania()bi.wakwak.com
    ()内に@で
月別アーカイブ


