げぇまに(仮称)

エロゲは滅びんよ、何度でも甦るさ。それが人々の夢だからだ!
げぇまに(仮称) TOP  >  スポンサー広告 >  プレイ日記 >  かみぱに、さくらシュトラッセ 進捗状況、秋箱 開始

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

かみぱに、さくらシュトラッセ 進捗状況、秋箱 開始

来週のエロゲはまだ予約をしておらず。11eyesを買おうかなと思っていますが、テレカだったら阿蘇、ベストエンド後のドラマCDが気になる祖父とで迷ってます。そして、裏・催眠術2と妻の母さゆりも迷い中。春色とつよきす2学期は見送ることが可決されました。

そんなこんなで、ここのところはせっせとゲームを進めたり崩したりしていましたので簡単にその報告を。


【かみぱに!】
天音ルートが終わりました。ルート確定後の序盤こそクソつまらなかったものの、読んでるこっちが赤面しちゃうような会話がオンパレードの中盤以降はそこそこ楽しめました。ただのキャラ萌えだろと甘く見てたら思いのほか土台部分がしっかりしたシナリオにちょっとびっくり。これは過去の何かが絡んできそうな古依が真ヒロインだったりするのかも。タイトル画面でも別格扱いっぽいし。

そして、エッチシーンも頑張ってました。絵のクオリティはもちろん素晴らしく、なかでもとくにフェラ絵がやばい。差分がハンパない。それはもはや差分というレベルではないだろうと小一時間ほど褒め倒したい。このクオリティでフェラシーンがもうひとつあれば天音で一年戦えたと思いますが、それはまあ高望みのしすぎでありましょう。それにしても、しんたろー絵のおっぱいってどうしてあんなに柔らかそうなんですかね。僕は残念ながら三次元の住人なので触れませんが、触らなくても分かるほどにぽよんぽよんです。塗りの人たちが本当にいい仕事してます。


【さくらシュトラッセ】
かりん→ルゥリィの順でプレイ。とりあえず、メッセでルゥリィ布を買った俺の勝ちだと勝利宣言しときます。ルゥリィが可愛いどころの騒ぎじゃないほど可愛い。あと、かりんルートで少しばかりホロっときたのは内緒。

両ルートともに基本はヘタレですが、ゆー姉ルートのときほど主人公がヘタレず、最後はビシっと自分で決めてくれたのでどちらも普通に楽しめました。よくわからない経営難とか意味不明な要素がありませんでしたし。こうなってくるとNYAONに対して、ゆー姉ルートの作り直しを要求するとクラウディアばりに主張したくなりますね。


【秋箱 -秋色恋華-】
いつまでも積んでいるのも何なのでとりあえず崩してみました。インストールしたからにはせっかくだからと少しだけプレイしてみたところ、うん、これ無理。主人公がありえない。約束を一方的にドタキャンするわ、公園の近くで見かけたからこの辺に住んでるだろうと表札調べて家を突き止めるとか、逐一行動が理解できないうえに気持ち悪すぎる。他人の気持ちを慮れず、空気も読めない、挙句の果てには自己完結して自己嫌悪に陥ったり、お前はどこの最低主人公だよと。

ただまあ、再販されるまではショーケースに入っていることの多かった高額維持ソフトなだけに、これから面白くなるのかもしれません。でも、第一印象がここまで最悪だと先に進めるのが無理かも。
関連記事
[ 2008/04/18 23:38 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(2)
主人公はヒロインよりも大事ですね。ツンデレを普及させた「つよきす」も、テンションに流されないと言いつつもいざとなったら熱い主人公の存在が、あのアクの強いヒロイン達の魅力を引き出してると思いますがどうでしょう?いや、つよきすは男キャラがヒロイン並に魅力的だったのも要因かも…特に、一番ツンデレと言われる村田が。
[ 2008/04/20 00:42 ] [ 編集 ]
レオはなかなかのナイトさんでしたね。ちょっとあっちが早いですがw

男キャラがいいゲームに外れなしと言いますし、どのメーカーも主人公を始めとする男キャラにこそもっと力を入れてもらいたいものです。
[ 2008/04/20 23:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

けいすけ

  • Author:けいすけ
  • 無断リンク・転載・改変
    その他なんでも大歓迎

    苦情・要望はこちらまで
    ks_mania()bi.wakwak.com
    ()内に@で
月別アーカイブ


