げぇまに(仮称)

エロゲは滅びんよ、何度でも甦るさ。それが人々の夢だからだ!
げぇまに(仮称) TOP  >  スポンサー広告 >  プレイ日記 >  ひぐらしのなく頃に祭 カケラ遊び 暇潰し、目明し、憑落し終了


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひぐらしのなく頃に祭 カケラ遊び 暇潰し、目明し、憑落し終了

中古のとかワゴンのとか欲しい欲しいというエロゲチックな衝動に駆られまして、日曜日に秋葉原に行って気の向くままに買ったり予約したりしてきました。

【予約】
放課後~濡れた制服~DVD(祖父)
暁の護衛(阿蘇)
闇の声 永久堕落BOX(祖父)
G線上の魔王(祖父)

【購入】
今夜のオカズはレンジdeまりね(テレカ付1980円・祖父)
新けらくの王(980円・祖父)
つくして!?Myシスターズ(1480円・祖父)

予約したものについては近日更新予定の3月の購入計画で書きます。買ったのは全部中古。まりねはテレカが付いてたし、青山鷹月補給の名目で、けらくは凌辱にはあまり出ない声優が気になったのと安かったから、つくしては元々新品で買うつもりだったんですが、三本500ルピーのあと一本が決まらなかったので選んでしまいました。これが面白かったら次回作は必ず新品で買います。いつやれるか分かりませんが。うん、それが一番の問題だ。


【ひぐらしのなく頃に祭 カケラ遊び】
土曜日にまた徹夜してしまいまして、仮眠とって秋葉原行ってまた寝て起きたら朝だったみたいな。生活リズム乱れまくり。まあ、おかげさまで暇潰し編、目明し編、憑落し編が終わりました。いよいよ核心部分に迫ってきた感じ。以下ネタバレになりますので、未プレイの方はご注意を。それから、プレイしながら気になったところをメモしたとりとめもない内容になりますがご容赦をば。

ここまでのお話で推測される事柄

梨花ちゃんはループしてる。理由は惨劇を回避するためか。でも放置してることが多すぎるからその理由だと弱いか。

雛見沢大災害が起こるスイッチは梨花の死であり、それには憑落し編の最後でリナを撃った第三勢力が絡んでる。つまり大災害は人為的なもので、第三勢力の目的でもある。

雛見沢怪死事件は住民に祟りへの恐怖を植えつけて雛見沢から離れさせず、園崎家にすべてをなすりつけて裏で第三勢力が暗躍するための措置。そして、大災害という名の大虐殺を起こす。理由はまだ不明。

富竹さんと鷹野さんはおそらくその第三勢力に属してる。また、富竹を殺す薬が存在することから医者である監督もそれに属していると思われる。あと、大石の情報屋もその一味。

富竹を殺したのは鷹野か監督で、おそらく鷹野か。だから鷹野の死体は偽装。ただ鷹野が黒幕かどうかはまだ不明。監督はどうだろう、最後にいつも自殺(に見せかけて殺されてる?)から鷹野に利用されてるだけかも。


とまあ、まだまだ分からないところだらけですが、こんな感じで考えをまとめてます。あとは、雛見沢は何かの実験場で大災害はそれを破棄するだけなのかとか、鷹野さんの名前が三四ってことは一ニという双子がいてもいいんじゃないかとか、何の根拠もない妄想もメモには書いてあるのですが、それは卒業文集読まれるよりも恥ずかしいので内緒。じゃ、睡眠削って続きを頑張る。今週中にはフルコンプだぜ。
関連記事
[ 2008/03/04 00:33 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

けいすけ

  • Author:けいすけ
  • 無断リンク・転載・改変
    その他なんでも大歓迎

    苦情・要望はこちらまで
    ks_mania()bi.wakwak.com
    ()内に@で
月別アーカイブ


