げぇまに(仮称)

エロゲは滅びんよ、何度でも甦るさ。それが人々の夢だからだ!
げぇまに(仮称) TOP  >  スポンサー広告 >  プレイ日記 >  さくらシュトラッセ 優佳ルート感想 他

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さくらシュトラッセ 優佳ルート感想 他

ゆー姉ルートが終わりました。面白かったことは面白かったんですけど、どうにも微妙な気分にさせられるのはやっぱり主人公の言動でしょうか。以下、優佳ルートにおける主人公の行動パターン。

ウジウジ→何かを決心する→ウダウダ→やっぱダメ→ウジウジ→江口殺す→ウダウダ→今度こそ決める→やっぱムリ→ウジウジ

これがエンドレスで続きます。それも決断力と行動力を備えた主人公なら5秒で片付くだろう悩みと言えないような悩みで。まあ、ヘタレ主人公のほうがどんな些細なことでもシナリオをムダに長引かせるのが容易ですから、文章量を稼ぐのに最適なのは理解できます。でも、そればっかりでいい加減途中で飽きました。体験版をやったときは、基本ヘタレのシスコンでも、譲らないものは譲らない、決めるときにはキッチリ決めるような男に成長してくれるかなと期待していただけに、最後まで誰かにお膳立てをしてもらわないと何も出来ないただのうじ虫野郎で終わったのが非常に残念です。

それからね、エッチシーンにまでそのウジウジを持ち込ませないで、萎えるから。たしかに、普段はヘタレなのにエッチになった途端に強気のドSキャラにクラスチェンジしてテクニシャンになる主人公もどうかと思いますが、エッチのときまでヘタレ思考全開なのは本当にうんざりします。初めて同士の手探りエッチというのは大好物ですし、尺もかなりあってそれなりにエロくはあっただけに、もっとこうどうにかならなかったんでしょうか。ちなみに、緊張しすぎて入れる前に出しちゃうような初々しいエッチは大好きです。

あと気になったのは店の経営の話。元々は母親が戻ってくるまで店を閉めるはずだったのに、それが半月やそこらの営業で赤字出たからって、どうして店が潰れるとかそういう話にまで発展するのかが全く理解できませんでした。(ちょっとネタバレ注意)倒れるまでアルバイトしたり、友人からお金借りなければ回らないとか、どう考えてもありえないっしょ。だって、生活ぶりが全然追い詰められてないもの。家の中もそれなりに裕福な家庭っぽい感じで全然貧乏そうに見えないし。何だかなあ、主人公をヘタレ全開にしてシナリオを冗長にしたのと同様、無理矢理に危機感を煽ってる感がアリアリ。そもそも、ひと月後には母親が帰ってきてお店安泰という設定では危機感なんか出せないでしょうに。

そして、一番残念だったのが、さくらっせのビジュアルナンバーワン(けいすけさん的に)がサブキャラの唯さんだったこと。あのビジュアルの良さは知的メガネ美人好きには反則だよう。このゲームNTR要素満載だよう。(けいすけさん的に)

とまあ、いろいろ悪く書いてしまいましたが、最初に書いたとおり全体的には面白いことは面白いです。テンポと間の使い方がうまいですし、それらをより引き出す演出もまた非常に良いです。そして、さすがの風音様。「蹴るし」「蹴るから」「死ね」といった言い回しが絶妙でした。罵倒そのものをさせたら私の中では吉川先生の右に出るものはいませんが、単語一言での罵倒だったら風音様も負けてはいません。おそらく「死ね」という言い回しを競う「死ね死ね選手権」があったら優勝するのは風音様だと思います。

さて、今後の攻略順は、かりん→ルゥリィ→マリーを予定していましてそれに変更はないのですが、FAの続きをやるかこのままさくらっせを続けるかでちょっと迷っています。どうしましょう。FAやるなら次はかなでさんを予定。


【催眠凌辱学園】
死ぬ、これは軽く死ねる。

Liquidはマジで殺る気マンマンでした。なんだよ回想数 104 ってのは。お客様の中でエビオスか亜鉛をお持ちの方はいらっしゃいませんかって機内アナウンスしなきゃ死人が出るぞ。
関連記事
[ 2008/02/07 23:43 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

けいすけ

  • Author:けいすけ
  • 無断リンク・転載・改変
    その他なんでも大歓迎

    苦情・要望はこちらまで
    ks_mania()bi.wakwak.com
    ()内に@で
月別アーカイブ


