げぇまに(仮称)

エロゲは滅びんよ、何度でも甦るさ。それが人々の夢だからだ!
げぇまに(仮称) TOP  >  スポンサー広告 >  感想文 >  息子の友達に犯されて 簡易感想文


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

息子の友達に犯されて 簡易感想文

息子の友達に犯されてをフルコンプしました。今の正直な気持ちをそのまま文章にしてしまうと間違いなく「Animの回し者」というレッテルを貼られるだろうことを自覚していますので、そこいらあたりを踏まえて自重しつつもフレキシブルな表現で感想を書きたいと思います。しかし、褒めるところがありすぎると書くのが大変ですよね。逆だとスラスラ書けるんですけど。

ではまず、「FBGV(フレキシブルバックグラウンドボイスシステム)」についてですが、油断してるとこれだけで枯れます。最高です。もしかしたら、このシステムの登場であらゆる抜きゲが一段高い領域へと進化するかもしれません。どこぞの893メーカーなら特許を出願しててもおかしくない、それぐらい従来のBGC(バックグラウンドチュパ)の盲点を突いた画期的なシステムです。具体的な例を挙げれば、台詞のある部分にも反映させてるBGCが私は苦手だったのですが、FBGVではその調節もこちらのさじ加減ひとつで可能。音響さん、あなたわかってます。いい仕事しすぎです。

ああ、この素晴らしさを文章で伝えられない自分自身の語彙のなさが嘆かわしくてもどかしい。だから買え、買って己の耳殻をフル活用して聴音せよ。そんなFBGVに難点を挙げるとするならば、やはりその名称でしょうか。もっとこうパンチの効いた、例えば「きらめきボイスシステム」とかがいいと思います。「ときめき」だと告訴されるかもしれないので少しひねりました。

そして、絵。絵がマジいい。この原画家さんは他にどんな作品があったりするのかググらずにはいられないほどツボに入りました。FBGVとこの絵だけでたぶん半年は戦えます。ただ、男キャラを描きすぎてるきらいがあったので、そこら辺をもう少しどうにかしていただけると個人的には嬉しいです。

とまあ、その他にも、2625円でCG数163枚(差分込み)、回想30個という低価格の限界に挑戦しているエロゲであるとか、エロテキストが存外ねちっこくてたまらないとか、紫苑みやびの下品なチュパ音がFBGVと相まってとんでもないことになってるとか、変装目隠しのせいで母親と認識しないまま息子が犯すシーンがお気に入りだとか、枚挙に暇が無いほど褒め倒せるわけですが、やはり少なからず不満点も存在します。

それは、原画の良さを最大限には引き出せてない塗りであったり、抜きゲなのにディスクレス不可であったり。ただ、何よりも最大の不満は、なんでこのゲームをフルプライスで作らなかったんだということ。すべての不満部分はそこに集約されます。

リソースの大部分をエロに割いたがために、あらゆる前フリが不十分。開始直後に、実はカメラ仕込んでました、だから奥さんやっちゃいますじゃ、お天道様が許してもおいらの股間は認められないぜ。それに、息子が母親へ抱く歪んだ愛情の描写が薄いせいで、達成感も背徳感も微量程度しか得られません。操のエッチシーンも少なすぎるし、せっかくFBGVというフェラスキーにとってメタミドホス級の殺傷能力を備えたシステムがあるのに肝心のフェラが少ないとか、もう何もかもが足りない。物足りない。だけどそれは内容がイマイチなせいで物足りないのではなく、最高級の素材が揃っていてかつ味付けも申し分ないのに絶対量が足りていない状態であるから余計に精力を持て余すのです。本当に勿体無い。

だから次回作は何が何でもフルプライスでお願いします。それで獲物を堕とす過程をじっくりと、息子が暗黒面に堕ちる過程をねっとりと希望します。というかですね、FBGVの真価が発揮されるのは複数プレイだと思うわけですよ。それが今作だとたったひとつしかないとかありえないっしょ。なので、フルプライスでは乱交シーンを盛り沢山、それも女性4人ぐらいであえぎまくりのチュパりまくりを熱望します。あと、CG鑑賞でFBGVを流していただきたいと渇望します。

しかし、アンケハガキ送ったらディスクレスパッチもらえるとか、そういうサービスはないのかな。容量385MBで充実の内容というHDDに優しいエコ設計なのに、起動するときにいちいちディスク入れなきゃいけないなんて環境に優しくないです。

では、まとめます。(日高けいすけのエロゲ・リポート)

  • Animはnonを中心に原画トランスフォーメーションを進めねばならない。

  • アジアの安定にはディスクレス可が求められている。

  • FBGVのポテンシャルをフルに引き出すためには、今回出演した白井綾乃・紫苑みやびのほかに、飯田空・如月美琴・一色ヒカル・松田理沙の協力体制が不可欠である。

  • もしくは、桜川未央・桃井いちご・青葉りんご・倉田まりやといった次世代を担う逸材の起用を世界は期待している。

  • FBGVに大波こなみ型ステルス爆撃機を潜ませた場合、安全保障に重大な影響を及ぼすだろう。

関連記事
[ 2008/02/04 21:51 ] 感想文 | TB(0) | CM(2)
期待したくなる批評ですね!
ゲームをやっていないで、コメントするのは気が引けるのですが・・・(今週末にやる予定です)
実は私もこの原画家さんの絵を一目見て気に入りました。
吸い込まれてしまったといっても言い過ぎではないかもしれません。情報によると他のエロゲーに携わっていないようですが、丁寧なタッチといい丸みを帯びた独特な曲線美といい、次の世代を担うような逸材かと思われます。
先日やった塾れ専の新作が、全く立たないエロゲーの風上にも置けない代物だったので、今回の凌辱物(実をいうとこの手のものは苦手なのですが)ではエスカレートした汚れは期待してはおらず、いかに脇の操さんが活躍するかこの部分に
神経を研ぎ澄まして見てみたいのです。
ただ、日高さんのお話では、操さんのシーンが少ないようなのであまり多大な期待はしないようにしますが・・・
乱交でフルプライスは大賛成ですね。ハーレム好きの私だけに涎が出てきます。でも、声出演で大事な人を忘れていますよ。中野志乃さんです。
あの傑作「人妻ハーレム」の裏の主役で、エロ度120%の熟女フェロモンを振り撒いていた新しいタイプのツンデレキャラです。隠れ主役に是非出演してほしいものです。また、熟れ専第一作でいい味を出していた山碕ゆうなさんも出番を作っていただきたいですね。
ANIMさん、是非同じ原画家さんで早いうちにフルプライスの新作を作ってください。期待しています。
[ 2008/02/12 23:57 ] [ 編集 ]
はじめまして。

この原画家さんは他に「痴漢願望」というエロゲの原画をされているようです。今度折をみて抑えてみようかなと。

あと、Animの中の人のブログで、次はフルプライスでじっくり作りたいみたいなことを書いていたので、その言葉に期待しつつ、アンケートハガキで希望要望を送って、フルプライス化を心待ちにしたいと思います。
[ 2008/02/14 23:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

けいすけ

  • Author:けいすけ
  • 無断リンク・転載・改変
    その他なんでも大歓迎

    苦情・要望はこちらまで
    ks_mania()bi.wakwak.com
    ()内に@で
月別アーカイブ


