げぇまに(仮称)

エロゲは滅びんよ、何度でも甦るさ。それが人々の夢だからだ!
げぇまに(仮称) TOP  >  スポンサー広告 >  購入関連 >  決断のとき


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

決断のとき

同じエロゲを複数買うなど愚か者のすることである。

冷静に考えてみるがいい。それをどうするのだと。親のガサ入れ等のにっちもさっちもどうにもブルドッグな理由でエロゲを中古屋に持って行った際に店員から浴びせられた上から目線に憤慨し、よほどのことが無ければエロゲ売らねと心に誓っている貴様は、去年三本買った君が主で執事が俺でもすべて手元に置いているはずだ。もっと言おうか。特典目当てに複数買いをする理由についても、もう一度じっくり考えてみるといい。その特典を貴様はどう扱っているのかと。まず、布。貴様はベッドシーツだ枕カバーだとピーチクパーチク騒ぎ立てるが、一度でもそれを使ったことがあるのか。否、開封すらしたことがあるまい。ソフマップやメッセサンオーに飾られているサンプル品を手で触って、「やっぱ布の質はメッセのがいいよなあ、祖父はポリ100%とかレジャーシートだろあれ」などとのたまうのがせいぜいであろう。つまり、必要ないのだ。たまに収納ケースから引っ張り出して気持ち悪いニヤニヤ顔で眺めている程度の貴様には。そして、テレカ。そんなものを集めてどうするのだ。もちろん自己満足以外の何物でもないのは分かっている。私が言いたいのは、テレカの絵柄に惹かれるのが百歩譲って仕方が無いとしても、それならばビジュアルファンブックの大きい絵で鑑賞するほうが有意義であろうということだ。テレカは男のロマンだなどという妄言は聞き飽きた。ごくごくまれにテレカホルダーを開いて、第三者が見たら裸足で逃げ出すほどの絶望的な表情で眺めるためだけに収集するなど愚の骨頂だ。そう、貴様は特典に踊らされているのである。踊る阿呆と見る阿呆同じ阿呆なら踊らにゃ損々というが、踊るのと踊らされるのでは違う。違う違うそうじゃそうじゃないのではなく全然違うのだ。だからこそ今ひとたび胸に手を当てて考えてみよ。貴様の友人は、もうすぐ二人目が生まれます、二人目が出来ました、今度は双子だよと、この少子化社会に多大なる貢献を果たしているというのに、さくらっせ二本目買いましたー、などとどの面下げて口にするのか。恥ずかしくないのか。いい加減目を覚ませ。貴様が進むその道の先に人としての幸福などありはしないのだと早く気がつけ。まだ間に合う。いや、人生において遅いなどということはない。人はみな選択を誤る。誤ったら正せばいい。そうやって人は生きていくのだから。


そうして僕は決めたんだ。オフィシャル通販で二本目を予約することに。
関連記事
[ 2008/01/14 13:11 ] 購入関連 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

けいすけ

  • Author:けいすけ
  • 無断リンク・転載・改変
    その他なんでも大歓迎

    苦情・要望はこちらまで
    ks_mania()bi.wakwak.com
    ()内に@で
月別アーカイブ


