げぇまに(仮称)

エロゲは滅びんよ、何度でも甦るさ。それが人々の夢だからだ!
げぇまに(仮称) TOP  >  スポンサー広告 >  プレイ日記 >  Dies irae 香純ルート終了

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Dies irae 香純ルート終了

香純ルートが終わりました。えー、このDies iraeを漢字二文字で表現しますと「地雷」、カタカナ二文字で表現しますと「ゴミ」、それらを総合しますと「金、金、金、金が欲しい(メーカーが)」。名は体をとはよく言ったもので、Dies iraeの和訳が「怒りの日(ユーザーが)」というのはまさに正鵠を射ていたわけですな。

延期の理由がシナリオの遅れで、終盤gdgdになったらどうしようとか心配していましたが、それはまったくの杞憂でした。だって、最初からそれはもうgdgdでしたから。まだCGが半分しか埋まってないのでまだ別のルートは残されてるみたいですが、もういいです書いちゃいます。今後やらないかもしれないし。

これ間違いなく最初の設定だけ思いついてそこからはあきらかにノープランでシナリオ書き始めたろこのライター。いや、正田崇。それで収拾つかなくなって逃げ出して、延期を重ねながら他のライターがつぎはぎしてどうにか誤魔化そうと試みたんだけど、ついに資金が尽きて発売に至ったとかそんな感じだろどうせ。

最近さ、自分の力量も顧みずに小難しい設定でシナリオ書こうとするライターが多すぎて困るよね。結果、ゴミみたいなエロゲが量産されて。まあそれは昔からなんだけど。香純ルートの最後の戦闘シーンでも、盛り上がってきたところでコロコロ場面転換させたり、そうやってセオリーを外してでも熱いバトルを演出できるほどの筆力なんざこれっぽっちも有して無いくせに気取りやがって。

そもそもね、主人公が空気みたいな存在の燃えゲほど寒々しいものは無いわけ。有馬記念でマツリダゴッホが勝っちゃったときの中山競馬場内の雰囲気よりも寒い。私の財布の中身より薄ら寒い。武豊は頭丸めて寒くなれ。

ああもう、マジ最悪。今年も期待外れなゲームはいくつかありましたが、ぶっちぎりですねこれは。だって今年初、というか久々ですもん、回避不能かつのっぴきならない事情以外で紙風船に持参したくなったエロゲは。今ならまだ4000円以上でこの不良品を引き取ってもらえるみたいですし、秋葉原がこれの中古で溢れかえる前に処分することこそが正しい選択肢に思えてなりません。何があっても手元に残して置きたいのは祖父特典の下敷きだけですから。ゲーム内のエッチシーンよりも下敷き絵柄のほうがグッとくるとかさ、燃えゲとしてアレな出来だと書いたけどエロゲとしても本当に終わってるよね。

ただ、本当に終わってるのはきよしこの夜聖なる夜にイカレた文章書いてる自分自身だってことはすでに知っている。

というわけで、年度末のワゴンセールの目玉になるのは妹スクではなくDies iraeだったと結論付けて締めさせていただきたく。つうか、妹スクほどの鬱勃たるハイクオリティな作品がワゴンだなんて誰が言った。お前だ。ふ、俺の地雷センサーの精度もまだまだ甘いぜ。
関連記事
[ 2007/12/25 00:06 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

けいすけ

  • Author:けいすけ
  • 無断リンク・転載・改変
    その他なんでも大歓迎

    苦情・要望はこちらまで
    ks_mania()bi.wakwak.com
    ()内に@で
月別アーカイブ


