げぇまに(仮称)

エロゲは滅びんよ、何度でも甦るさ。それが人々の夢だからだ!
げぇまに(仮称) TOP  >  スポンサー広告 >  月間シリーズ >  2007年11月のエロゲ等まとめ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2007年11月のエロゲ等まとめ

【新品購入】
幼なじみはベッドヤクザ!(7800円・オフィ通)
キラ☆キラ(8700円・祖父)
最果てのイマ フルボイス版(5980円・阿蘇)
世界でいちばんNG(ダメ)な恋(7680円・メッセ)
そして明日の世界より――(7980円・メッセ)
魔法少女アイ セットボックス(3780円・阿蘇)
瑞本つかさ先生の【エッチ】を覚える大人の性教育レッスン!!(6980円・祖父)

11月戦利品1(小)


【特価品購入】
続・殺戮のジャンゴ ~地獄の賞金首~ 皆殺しパック(1980円・尼)

【中古購入】
あしたの雪之丞(1280円・紙風船)
うちの妹のばあい純愛版(4280円・祖父)
ショコラ ~maid cafe curio~ Re-order(4074円・リバティ)
はちゅかの(980円・祖父)
パルフェ ~ショコラ second brew~ Re-order(5480円・紙風船)
ひめしょ!(1980円・祖父)
勝 あしたの雪之丞2(1980円・祖父)

11月戦利品2(小)


【11月期フルコンプタイトル】
うちの妹のばあい純愛版
こなたよりかなたまで ~パッケージリニューアル版~
ショコラ ~maid cafe curio~ Re-order
世界でいちばんNG(ダメ)な恋
絶対★妹至上主義!!

【これからの消化予定リスト(優先順)】
パルフェ ~ショコラ second brew~ Re-order
そして明日の世界より――
キラ☆キラ
幼なじみはベッドヤクザ!
最果てのイマ フルボイス版

-----
というわけで、今月も少しばかり買いすぎたかなと反省することこの上ないものの、それでも5本のエロゲをフルコンプ出来たことでかなりの充実月間だったかなと。さて、来月の購入予定ですが、今のところ確定がエロゲ3本とひぐらし、検討中なのが3本ぐらいとなっております。はぁ、来年の1月からロケットスタートすることになるだろうから年末の出費は控えたいんだけどなあ。
関連記事
[ 2007/11/30 23:35 ] 月間シリーズ | TB(0) | CM(3)
はじめまして。いつも楽しく見させてもらっています。
唐突で申し訳ないのですが、『NG恋』についてネタバレな感じで、お教えいただきたい事が、あるのですが・・・
まず、独占は出来るのか?です。独占厨と言うわけでないのですが『NG恋』は独占したいな、なんて思いまして。
もう一つも似ているのですが”反独占シーン”があると聞いたんのですが、これは、どのキャラで、どのくらいのものか?お教えいただけると幸いです。
宜しくお願いします。
[ 2007/12/01 02:37 ] [ 編集 ]
はじめまして、けいすけです。

>まず、独占は出来るのか?

はい、一応独占になるかと。NG恋は主人公がヒロインを攻略するのではなく、ヒロインが主人公を攻略する形になります。ストーリーは基本一本道。夏夜→姫緒→麻実→美都子の順にルート分岐が発生し、その分岐時点で好感度が満たない場合は先に進む、いわゆるヒロイン脱落方式となります。ちなみに、ルートから脱落したヒロインも心変わりすることはありませんのでご安心を。

>もう一つも似ているのですが”反独占シーン”があると聞いたんのですが、これは、どのキャラで、どのくらいのものか?

美都子です。主人公への想いを断ち切るために同級生の告白を受け入れ、その流れでキスすることになりかけます。が、そこであるイベントが発生して実際にキスはしません。また、それ以前にも二人で遊びに出かける描写もあります。なので、美都子自身の気持ちはどうあれ、デートや告白やキスを受け入れたことが反独占にあたると言われればそうなるかと思われます。

とりあえず、NG恋は少し胸が痛くなって、だけどほんのり心温まるようなホームコメディが好きならオススメ、ってなんかHERMITの回し者みたいになっていますが、個人的には今年一番面白かったゲームです。
[ 2007/12/01 18:21 ] [ 編集 ]
お返事、ありがとうございます。
お答え、感謝申し上げます。
『NG恋』は既に購入しています。けれど少し不安でお聞きした所存です。それぐらいの描写なら、ケガしなさそうで、安心しました!!そもそも、私は麻美さえ独占出来れば◎ですので。
けいすけさんのブログを楽しみに、毎日来ているのですが、更新されない日が続くと残念な時も、あります。大変お忙しい中と思われますが、楽しみにしていますので執筆、頑張ってください。これからも末永く読ませていただきたく思います。
失礼しました。
[ 2007/12/01 21:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

けいすけ

  • Author:けいすけ
  • 無断リンク・転載・改変
    その他なんでも大歓迎

    苦情・要望はこちらまで
    ks_mania()bi.wakwak.com
    ()内に@で
月別アーカイブ


