げぇまに(仮称)

エロゲは滅びんよ、何度でも甦るさ。それが人々の夢だからだ!
げぇまに(仮称) TOP  >  2016年09月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おすすめネット小説『作州浪人』

【題名】作州浪人(完結)
【作者】邑埼栞
【ジャンル】戦国転生
【掲載サイト】小説家になろう(http://syosetu.com/
【直リンク】http://ncode.syosetu.com/n6433cz/

秀頼転生を除くと、秀吉が死んでおまけに関ヶ原まで終わってしまったのに、そこから世の中をひっくり返すという展開は読んだことがなかったのでかなりワクワクさせられました。

そして、常日頃から福島正則や加藤清正に対して

ねぇねぇ、三成憎しで徳川にケツ差し出して
豊臣滅ぼす手先になったけど今どんな気持ち?
今、どんな気持ち? ねぇ、どんな気持ち?(AA略

と煽ってやりたかった私みたいな人間にとっては、交わってはいけない狂犬二人が出会ってしまった回は本当に痛快でした。私が言いたかったことを全部言ってくれたよみたいな。

終盤はダイジェスト風に話が一気に進んでいくので、そこら辺りもう少し詳しくといった気分にもなるのですが、それもまたよし。

なぜなら歴史が動いた瞬間、この物語はほぼ完結しているのです。
[ 2016/09/12 22:00 ] おすすめネット小説 | TB(0) | CM(0)

おすすめネット小説『淡海乃海 水面が揺れる時』

【題名】淡海乃海 水面が揺れる時
【作者】イスラーフィール
【ジャンル】戦国時代転生
【掲載サイト】小説家になろう(http://syosetu.com/
【直リンク】http://ncode.syosetu.com/n9975de/

ここ最近で一番更新を楽しみにしているなろう小説です。

2歳で父親が討ち死にするという弱小国人領主の跡継ぎとして転生した主人公が戦国時代で使えそうな範囲の現代知識を駆使して成り上がっていくストーリー。結果的には無双する形となるのですが、そこに至るまでの過程に説得力を持たせているのが素晴らしいですね。

それにしても、転生先の朽木家なんて義輝が三好に追われて逃げてたのが朽木谷だったこと、信長が浅井に裏切られて逃げるときの朽木越えでしか私は知りませんでしたよ。なので、初期段階で登場する武将名が新鮮でいろいろググったりしました。

天下統一まで描かれるならまだまだ先は長そうですし、おそらく書籍化も待ったなしだと思われますが、どうにか完結まで続いてくれることを願っております。
[ 2016/09/11 21:25 ] おすすめネット小説 | TB(0) | CM(0)

お久しぶりというか今年初の更新

どうもお久しぶりです。

9月になって今年初の更新という久しぶりにもほどがありますが、広島優勝のおかげで本日の山田の1試合3発が一面を飾れないことを嘆きながらこの文章を書いております。

いろいろ書きたい内容もあるのですが、文章の書き方が忘却の彼方だし、どう書くかのテンションも分からない。なのでそのうちぼちぼち更新していこうかなと思っております。

今後の予定としては、購入したものの報告やらおすすめネット小説あたりを軸に調整中。

とりあえず広告よけに最低毎月更新が当面の目標です。
[ 2016/09/10 21:57 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

けいすけ

  • Author:けいすけ
  • 無断リンク・転載・改変
    その他なんでも大歓迎

    苦情・要望はこちらまで
    ks_mania()bi.wakwak.com
    ()内に@で
月別アーカイブ


