げぇまに(仮称)

エロゲは滅びんよ、何度でも甦るさ。それが人々の夢だからだ!
げぇまに(仮称) TOP  >  2014年06月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第55回宝塚記念

もう一年の半分が終わりとかマジかよ早すぎるよ。

というわけで、宝塚記念です。

本命は11ゴールドシップ。春天でも本命にしたのだから得意の阪神で評価を落とすことはしません。馬場もこの馬向きですし、阪神中山なら堅実に走りますから。

対抗は7ウインバリアシオン。まず普通に走れば馬券は外さないでしょう。

抑えは春天好走組から1ホッコーブレーヴ、この馬場だとパフォーマンス落ちそうですが念のため6ジェンティルドンナあたりで。頭数少ないですし、配当安いところを狙うんで絞ります。広げても当たらないのは内緒。


11 - 7 - 1,6
11 - 1,6 - 7
[ 2014/06/29 11:26 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

第64回安田記念

平年より早く梅雨入りしていきなり全力で降り続けてくれたおかげで交流戦2試合が中止となり、ゆるゆるだった日程がいきなり過密日程になりそうだぞこの野郎という状況であります。

さて、安田記念です。

まあ、世界ランク1位の10ジャスタウェイから素直に買うしかありません。馬場が泥んこだろうか、騎手が誰とかもうそういうレベルの馬じゃありません。

相手としては、内枠かつ道悪実績がある1グランデッツァ。二走ボケというか前走のパフォーマンスをまた発揮できるか不安ですが、自分としてはダービーで本命にした馬ですし、前走の単勝で儲けた分ぐらいはいいかなと。

抑えも内枠や道悪実績重視で、4リアルインパクト、5エキストラエンド、7ホエールキャプチャ。東京マイルは内田買っとけということで9ダノンシャーク。あとは今の馬場が合ってそうな13フィエロあたりで。


10 - 1 - 4,5,7,9,13
10 - 4,5,7,9,13 - 1
[ 2014/06/08 12:00 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

第81回東京優駿

この前金杯とか言ってた気がするのに、もう6月ですよ、ダービーですよ。

とりあえず、ダービーは好きな馬や追いかけてきた馬を買うというのがマイルールなのですけども、今年はその対象がいないという非常に困ったことになりました。

そうなりますと、やはりダービーでは一番信頼と実績がある皐月賞馬かつ1番人気という13イスラボニータからの勝負になるでしょう。フジキセキだから何だかんだという難癖は皐月賞を獲った時点で終わった話です。

相手も普通に5トゥザワールド。今の馬場状態で内枠引いて前目の競馬をすれば少なくとも馬券は外さないかなと。それだと勝ちきれないから後ろから行ってみましたみたいなギャンブル騎乗しそうな騎手じゃありませんし。

扱いに困るのは16レッドリヴェールですね。皐月で惨敗したバウンスシャッセがオークスでハープスターと差のない競馬していることから牝馬が圧倒的に強いとは言えなくなったものの、ハープとこの馬は別格な気もしますし。ただ、武さん同様に外枠に入ってくれたのでバッサリでもいいかなと。

抑えには、ダービーといえば1番枠ということで1サウンズオブアース、2ワンアンドオンリー、皐月3着馬を破っていていかにも東京向きな感じの4アドマイヤデウス、二走連続で酷い乗り方されたのにプリンシパルできっちり立て直してきた10ベルキャニオン、乗り替わりが引っ掛かるもののバリバリのダービー血統である11ハギノハイブリッドあたりで。


5,13 - 1,2,4,10,11
[ 2014/06/01 12:08 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

けいすけ

  • Author:けいすけ
  • 無断リンク・転載・改変
    その他なんでも大歓迎

    苦情・要望はこちらまで
    ks_mania()bi.wakwak.com
    ()内に@で
月別アーカイブ


