げぇまに(仮称)

エロゲは滅びんよ、何度でも甦るさ。それが人々の夢だからだ!
げぇまに(仮称) TOP  >  2013年12月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2013年11-12月のエロゲ等まとめ

【新品購入】
ファタモルガーナの館(2256円・amazon)
SIMPLEシリーズ for ニンテンドー3DS Vol.1 THE 麻雀(1890円・淀通販)

【中古購入】
つよきすNEXT 初回版・予約特典付(6080円・コムショップ)

【プレゼント】
ファイアーエムブレム 覚醒

【書籍購入】
この素晴らしい世界に祝福を!2(630円・楽天ブックス)
-----

2013年11-12月の戦利品1(小)



購入関連の年間まとめをしようかなと思ったのですが、そんなに買っていないので今年もいいかなと。

それにしても、つよきすNEXTを中古で買ってしまったことは痛恨の極みでした。ファタモルガーナの館も順調に積みましたし、祝福も惰性で買ったもののまだ読んでません。お前は本も積むのかよ。

ただ、麻雀は結構遊びました。覚醒もそろそろ始めようかなという感じですが、とりあえずはつよきすNEXTから終わらせようと思っています。

それではみなさまよいお年を。
[ 2013/12/31 22:31 ] 月間シリーズ | TB(0) | CM(0)

つよきすNEXT 購入

【中古購入】
つよきすNEXT 初回版・予約特典付(6080円・コムショップ)


はい、すいません。

スルーすると言っていたつよきすNEXTを買ってしまいました。しかも中古です。なんか新作を中古で買うとものすごく申し訳ない気分というか罪悪感がハンパないのでもう一度謝っておきます。

本当にすいません。

でも、これには理由があるんです。

まず、JRAからの万馬券3発というクリスマスプレゼントがなければ完全版まで待つ予定でしたし、最初は新品買おうと思って探したところ大手は全滅、駿河屋で6580円のがあったものの新品でも平気で箱つぶれを送ってくる店で買うのは勇気がいりましたし、予約特典ディスクも欲しかったですし、コムショップで年内が期限の500円引きクーポンを使いたかったのに他に欲しいものが無くて困っていたところに、つよきすNEXTの予約特典付が6580円で売ってたらいつポチるの? と今年なのに懐かしの流行語っぽい流れになるのは仕方ないと思います。

うん、だから私は悪くない。でも、すいません。なんかすいません。

あれですね、これが面白かったらお詫びを兼ね、いずれ出るであろうFull Editionという名の完全版を新品で買います。なんならつよきすFull Editionのセットみたいなの出してくれればそれを買います。
[ 2013/12/27 21:11 ] 購入関連 | TB(0) | CM(0)

PS Vitaを買うか迷う

中央競馬の最終週で万馬券3発というクリスマスプレゼントをJRAから頂戴したので、あぶく銭は物にしとうかなと思ったんですよね。残しておいたところで金杯で返杯ですし。

それでまあ、FF10のリマスターですよ。

テレビCMで「ザナルカンドにて」を流すのは反則な販促でしょう。あれ聴いたら涙腺ゆるんで本編をもう一度プレイし直したくなりますよ。

ただ、今さらPS2をテレビに接続するのも手間ですし、最近は据え置き機でゲームをするのがハードル高いんですよね個人的に。

そうなると、携帯機かなと、PS Vitaかなと。

10もやり込みましたが、評判が芳しくない10-2も100%にしましたし、インターナショナルのラストミッションも自力でクリアしました。10と10-2はトータルでたぶん最低500時間は遊んでいるはず。

でもねえ、本体買ってもFF10、10-2だけプレイしたら放置しそうで怖いんですよね。3DSもそれに近い状態になりかけて、麻雀のおかげでようやっと再稼動しましたし、覚醒もらってこれからプレイ始めようかなという矢先ですし。

うーん、どうしよう。

買うぞ、すぐ買うぞ、絶対買うぞ、ほら、買うぞ
[ 2013/12/25 21:57 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

ファイアーエムブレム 覚醒をもらいました

【プレゼント】
ファイアーエムブレム 覚醒


3DSソフトを2本買うともう1本プレゼントキャンペーンで、ファイアーエムブレム 覚醒をもらいました。この時期なので任天堂からのクリスマスプレゼントみたいですね。

ファイアーエムブレムはFC版の暗黒竜、外伝はもう死ぬほどプレイしたのですが、それ以来になりますね。こういうのは本気出してプレイすると凄まじい勢いで時間を吸われるから意図的に避けていたというのもあります。

ただ、プレゼントであるならガッツリいけるのをもらおうかなと思った次第です。せっかく購入した3DSを放置というのももったいないですし。のんびりじっくりやります。

それにしても、メモリカード4GBだと結構きつい感じですね。そのうち32GBのにでも換装しようかな。amazonの安いやつならそんな高くありませんし。
[ 2013/12/24 21:33 ] 購入関連 | TB(0) | CM(0)

第58回有馬記念

はい、もう有馬記念です。一年早すぎですね。

毎年言ってる気がしますが、今年の有馬もひどい面子で本当にワクワク感が皆無のレースになってしまいました。

こうなるとオルフェと外人買っておけば普通に当たる気がします。それに、いかにもゴールドシップが走りやすそうな馬場になっていますし、結局2頭の一騎打ちで決まる可能性が高いかなと。

ただ、引退レースの本命馬はタイキシャトルが今でも私のトラウマですし、やっぱり有馬はなんだかんだで夢を買うレースでもあるので、ここは一発穴狙いもしておこうかなと。

まず、今の中山はトニービンの血がとにかく走っているので、2ヴェルデグリーン、5デスペラード、16トーセンジョーダンをピックアップ。

それから、ラチ沿い走ると崩れない1ダノンバラード、金鯱賞の勝ち馬が去年2着に来たので3カレンミロティック、グランプリ血統のステゴ産駒ということで15ナカヤマナイトあたりも抑えに。

上記を馬連ボックスで買いつつ、普通に走ればオルフェとゴールドシップで決まりですからその2頭軸に絡ませる感じで。


1,2,3,5,15,16(馬連ボックス)
6,14 - 1,2,3,5,15,16(3連複)
6 - 10,12,13,14(オルフェ外人流し)
[ 2013/12/22 12:25 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

ファタモルガーナの館 購入

【新品購入】
ファタモルガーナの館(2256円・amazon)


以前から知り合いにもの凄い勢いで薦められていた「ファタモルガーナの館」。いずれは商業展開するのかなと思って控えていたのですけど、今のところその気配が全く感じられないので、在庫があるうちに確保しておこうとamazonでポチってみました。

薦めてくれた人曰く、マジ半端ないと大絶賛だったので楽しみですね。

ちなみに、迷っていたつよきすNEXTは見送ることにしました。たぶんメーカー的にCS移植で追加要素があって、その逆移植の完全版みたいなのが濃厚なので、それをおとなしく待ちたいと思います。
[ 2013/12/17 21:06 ] 購入関連 | TB(0) | CM(0)

第65回朝日杯フューチュリティステークス

今年の当たらない競馬予想も残すところ今週来週です。いいんです、G1は遊びで買ってますから。ただ、最近は午前の勝負レースをことごとく外しているのが本当につらいです。賭ける金額がメインとは桁違いなので。

とくに今年は内田に泣かされています。戸崎も本当にね、私が買うとぶっ飛ぶし買わないと飛んでくるしで、平場で信頼できるのは個人的には福永、川田、蛯名ぐらいですよ。

とまあ、ちょっと愚痴ったところで朝日杯です。

今年は武さんが牝馬で参戦、そして中央平地G1全制覇がかかると注目されるこのレース。もしも勝ったらエンディングに移行して、スタッフロールを流して欲しいですね。

でも、バリバリのスプリント血統ですし、馬券としてはさすがに買えませんよね。母父サンデーだったら迷わず本命だったのですが。

というわけで、本命は母父サンデーの11ショウナンアチーヴ。朝日杯はもう圧倒的に母父サンデーが強いレースなので絶対抑えなければいけないのに、今年は該当馬が1頭のみですからこれを本命にするしかありません。

相手は重賞2着の実績から3アトムと13プレイアンドリアル、抑えには最近の中山ではトニービンの血が入っている馬が好走しているので4マイネルディアベルあたりで。


11 - 3,13 - 3,13(本線)
11 - 3,4,13(馬連等)
[ 2013/12/15 11:31 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

SIMPLEシリーズ THE 麻雀 日誌1

暇さえあれば、THE 麻雀をやってます。買って良かった3DS。

それで、M1リーグでM3ランクまで上がったのですけど、なんか相手が一気に強くなった気がするんですよね。

このランクになってからというもの、追っかけリーチかけられるとかなりの高確率でこっちがフリコミしてしまうようになりました。

そういうのが続いてこれはアタリ牌をコンピューター制御で掴まされてるだろとイライラして集中力を切らしたり、一発逆転狙って薄めに行って裏目ったりと散々な結果が続いております。

そのおかげで放銃率が8%から19%まで跳ね上がりましたし、ハコテンも4回ぐらい喰らいましたし、TOP率が60%オーバーから39%になり、4位率も2%から13%まで上昇。

でも、面白いの。負けても損しないし。
[ 2013/12/11 21:24 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(0)

第65回阪神ジュベナイルフィリーズ

馬券を当てて、つよきすNEXT買ってやるぜと意気込んでいたら、馬券を買ったお金で特典全部集められた件について審議となりましたが、まあ世の中そんなもの、損なものなのだよ。

というわけで、阪神JFです。

ハープスター嫌ってみます。理由は休養明けだからという一点のみ。

本命は12クリスマス。前走の惨敗で一気に人気落ちしていますが、敗因は距離というより全然仕上げてなかったことのような気がするのですよね。あとは、栗東滞在の関東馬が近年好走していますし、今回は買い材料しかないかなと。

対抗は1レーヴデトワール。今の阪神芝はゼンノロブロイ産駒がよく走っていますし、血統的にもここが一番狙い目かなと。

抑えは去年のクロフネサプライズふたたびを期待して16モズハツコイ、新馬戦でレーヴデトワールと接戦だった17ダイヤモンドハイ、名前のせいで一度も一番人気になっていませんがかなり強いと思われる18ホウライアキコあたりで。


12 - 1,16,17,18(馬連、3連複)
[ 2013/12/08 12:34 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

3DS稼働中

どうもどうも、競馬予想以外の更新ではお久しぶりです。

エロゲを買ってないし、プレイしてないしで何も書くことがありませんでした。今月末もつよきすNEXT買うかどうか迷っている感じですかね。

さて、今は3DSでSIMPLEシリーズのTHE 麻雀をやってます。

本当にシンプルな麻雀で遊べて面白いです。これで3DSが放置されてホコリをかぶることがしばらくありませんね。

それで、3DSソフトを2本買うともう1本プレゼントキャンペーンをやっているとこの前知りまして、何をもらおうかなと検討中です。候補としてはファイアーエムブレム覚醒かマリオテニスあたりでしょうか。

でも、この機会にメモリーカードを今の4GBのやつから32GBにしたほうが後々のことを考えるといいのかなと思ったりもしています。

ただね、たぶんこの先ダウンロードソフトを買うことが無い気もするのでそのままでもいいような。

とりあえず、麻雀やりながら考えますか。そして、期間終了みたいな。
[ 2013/12/05 21:16 ] 雑談 | TB(0) | CM(2)

第14回ジャパンカップダート

そろそろ通常更新もすると思います、たぶんおそらく。

さて、今週はジャパンカップダートです。

このレースの傾向としては、中央重賞を重視して地方の成績は軽視、4歳から6歳までを中心に勢いのある馬を買うと当たる、といいなあ。

本命は6ホッコータルマエ。理由はありません、普通に強いですから。

相手は1ローマンレジェンド、14ニホンピロアワーズ。これも理由はありません、普通に強いですから。強い馬勝っとけばいいんですよダートなんて。

ただ、気になるのは3歳馬。09年にエスポワールシチーが後続の馬を潰すという強い勝ち方した結果、後ろで控えていた3歳馬が2着3着に突っ込んできたことがありましたけども、今回はタルマエがそういう競馬をしてそのパターンが再現されそうな気がするのですよね。なので、5クリソライトと15インカンテーションも別枠で少し抑えておこうかなと。


6 - 1,14 - 1,14
6 - 5,15 - 5,15
[ 2013/12/01 11:17 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

けいすけ

  • Author:けいすけ
  • 無断リンク・転載・改変
    その他なんでも大歓迎

    苦情・要望はこちらまで
    ks_mania()bi.wakwak.com
    ()内に@で
月別アーカイブ


