げぇまに(仮称)

エロゲは滅びんよ、何度でも甦るさ。それが人々の夢だからだ!
げぇまに(仮称) TOP  >  2013年10月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2013年9-10月のエロゲ等まとめ

【予約購入】
監獄戦艦 PREMIUM BOX(2980円+300円・アリスNET)
Yatagarasu フルスイング4in1パック(5280円+300円・アリスNET)
ワルキューレロマンツェ More&More(7980円+525円・トレーダー通販)

【中古購入】
穢翼のユースティア 初回版(3980円・コムショップ)

【書籍購入】
この素晴らしい世界に祝福を!(630円・楽天ブックス)
-----

2013年9-10月の戦利品1(小)


2013年9-10月の戦利品1(小



穢翼のユースティアはフルコンプしました。ただ、中古で買っておきながら酷評とまではいかずとも注文つけるような内容の感想文を書くのはどうかなと思っていますので、どうしましょう。もっとも、本当につまらなかったら最後までプレイしていませんが。

オマンツェ漏れ漏れは順調にプレイを進めています。かなり短そうな感じなので、たぶん来週中には終わるかなと。

漏れ漏れが終わり次第、ある意味今月の本命だったYatagarasu フルスイング4in1パックの古色迷宮輪舞曲をプレイしたいところです。漏れ漏れが面白くないのは想定の範囲内でしたが、これがハズレというか合わなかったら泣くと思います。

監獄戦艦 PREMIUM BOXは長いこと積まないようにちょこちょことプレイしたいところですね。

あと、書籍版祝福に関してはまだ何とも言えない感じでしょうか。3巻ぐらいまで読んだらそこで感想を書くかもしれません。
[ 2013/10/31 21:40 ] 月間シリーズ | TB(0) | CM(0)

ワルキューレロマンツェ More&More プレイ日記3

茜ルート終わりました。

うーん、ぶっちゃけ面白くなかったですね。最初からシナリオ面には一切の期待を持っておりませんでしたが、その想定以上につまらなかったです。短かったことだけが救いでした。これがダラダラと長いお話だったらギブアップしていたかも。

エッチ方面も前作に比べると控えめだった気がします。

とまあ、あまりここでいろいろ愚痴ってしまうと感想文で何も書くことが無くなるので、その辺は後日まとめてですかね。

さて、次はベル様ルートに行ってきます。こっちは少し楽しみです。
[ 2013/10/30 21:26 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(0)

ワルキューレロマンツェ More&More プレイ日記2

スクリプトエラーに関する件でサポートから返信が届きまして、

データが壊れている可能性があるから再インストールでカウンターを狙え

といった旨の内容が書かれていました。

その指示に従い、さきほど再インストールをしてみたところ、ベル様ルートでスクリプトエラーが出て固まっていた場所を無事に通過することが出来ました。ありがとう、Ricottaサポート係の中の人。

もしもスクリプトエラーが出て先に進めないよという方が他にもいらっしゃいましたら、一度再インストールを試してみるとよろしいかと思われます。

というわけで、ベル様ルートを進められるようになったわけですが、現在すでに茜ルートをプレイ途中なので、まずはそちらを先に終わらせるつもりです。

でも、ぶっちゃけ今のところ面白くないんですよね、茜ルート。結論はまだ出しませんが、前作も面白いか面白くないかの二択で言えばお察し下さいだったのに、正直それ以上に厳しい感じです。とりあえずはエロ待ちですね。そこで評価が決まる作品ですし。

ただ、龍造寺家のビジュアルは母も姉も抜群に素晴らしいです。これが全盛期のかぐやあたりなら母姉妹丼が期待できたのですけども、漏れ漏れはそういう作品ではないのが悔やまれるところであります。残念無念。
[ 2013/10/29 21:24 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(0)

ワルキューレロマンツェ More&More プレイ日記1

先日書いたとおりに攻略順は、

ベル様→太正桜に浪漫の嵐→無印ヒロイン小話→綾子さん

で決定しております。

そんなわけで、まずはベル様ルートから始めようと思ってポチポチしていましたら、突然スクリプトエラーが出て進行不可になりました。もう一度進めて固まる場所の手前までセーブしてみたところ、どうやらベル様ルートには入っている模様でした。

PCを再起動したり、設定を少しいじったりしましたが、何度やっても同じ場所でエラーが出て固まるので、仕方なくその件を公式のサポートに報告。エロゲでサポートに連絡を入れたのは初めてでしたね。私の環境と相性が悪いパターンなのかな。

そこでベル様ルートは一旦あきらめ、試しにノエルのショートストーリーをプレイしてみました。するとエラーが出ることはなく、最後まで進められて一安心。

とりあえず、ベル様ルート以外は大丈夫だと信じ、攻略予定を繰り上げて茜ルートをプレイしようと思います。その間にサポートから返信あるでしょうし。
[ 2013/10/28 21:18 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(0)

第148回天皇賞(秋)

漏れ漏れはまだほとんどプレイしていません。少し体調が悪かったので寝てました。娯楽は自分の状態が良くないのと楽しめませんからね。たぶん今日もゆっくりしていれば回復すると思います。

さて、秋天です。

つまらない予想になりますが、まあジェンティルドンナでいいかなと。トウケイヘイローが人気になってくれたおかげか、単勝で2倍以上つきそうですし。東京コースではオルフェねじ伏せてますからねこの馬。1倍台だと思っていたのでびっくりです。

逆に切る馬はトウケイヘイロー。武さんが弱気な発言をしたときはまず来ませんから。前走で強い勝ち方しましたけどあの馬場では参考になりません。ただでさえ東京2000を逃げ切るというのは至難の業。それでいて内枠でもなく、馬場も回復傾向であり、おまけにレッドスパーダあたりが勝ち負け度外視で絡んできそう、にもかかわらず2番人気とか馬券的にうまみゼロでしょう。

とりあえず、相手にはエイシンフラッシュ、抑えには前走上がり最速を出したコディーノ、ここにきて本格化してきたと思われるジャスタウェイ、東京では絶対抑えるウチパク騎乗のオーシャンブルー、内枠を引いていたら相手筆頭にしていたダノンバラードあたりで。

9 - 6 - 1,7,14,16
9 - 1,7,14,16 - 6
[ 2013/10/27 11:30 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

ワルキューレロマンツェ More&More、他2本 購入

【予約購入】
監獄戦艦 PREMIUM BOX(2980円+300円・アリスNET)
Yatagarasu フルスイング4in1パック(5280円+300円・アリスNET)
ワルキューレロマンツェ More&More(7980円+525円・トレーダー通販)
-----

台風の影響で遅配になることを心配していましたが、うまいこと台風が二つともシュート回転みたいな動きをしてくれたおかげで直撃をまぬがれて無事に届きました。

とりあえず、オマンツェの箱のあまりのデカさにビビりましたね。

ダンボールの時点でやたら大きくて、開けてみたら箱も特典小冊子もビッグサイズで二度びっくり。薄いので体積としてはそれほどではありませんけども、何もあそこまで平たくしなくてもと思いました。プリラバもオマンツェ無印もなかなかいい感じの箱だったのに。

エロゲ箱の理想のサイズとしてはカタハネの箱みたいなので統一してもらいたいのですが、ああいう美しい作りのものはコストがかかるのでしょうか。

そんなこんなで、さきほどオマンツェのインストールを完了しました。

それで誰から攻めるかなと考えたところ、自分の中で全米ドラフト1位の綾子さんは最後に攻略することが確定。そうなると、ベル様か太正桜に浪漫の嵐かで迷いに迷った結果、まずはエロ甲冑でのプレイを求めてベル様から始めることに。

そこから、真宮寺じゃなくて龍造寺茜に行って、無印ヒロインのアナザーストーリーみたいなのを回収してから、満を持しての綾子さんという順番で。

監獄戦艦とYatagarasuのパックはオマンツェ漏れ漏れ終了後にプレイ予定です。来月には崩す崩せば崩すとき。欲しがりません積むまでは。
[ 2013/10/25 21:19 ] 購入関連 | TB(0) | CM(0)

おすすめネット小説『VRMMOをカネの力で無双する』

【題名】VRMMOをカネの力で無双する
【作者】鰤/牙
【ジャンル】ナンセンス
【掲載サイト】小説家になろう(http://syosetu.com/
【直リンク】http://ncode.syosetu.com/n0553bs/

私はネトゲをやらないので、あまりMMOモノを読まないのですが、

ツワブキコンツェルンの御曹司、石蕗一朗は、すごいお金持ちである。

この簡潔極まりないあらすじに惹かれて読み始めました。

作品の内容はズバリ、あらすじそのままです。ここまで簡潔、かつ的確に作品内容を表現するタイトルとあらすじは滅多にお目にかかれません。でも、そのせいで逃がしている読者層も少なからず存在すると思われます。

だがそれがいい。

とりあえず、この作品の一番の魅力はキャラがゲームを全力で楽しんでいる姿ですね。現実とゲームの区別をつけているキャラばかりなのが新鮮でした。

そして、よく分からないチートではなく、カネという分かりやすい力で田園調布に家が建つという比喩が生ぬるいほどの勢いで課金を行う主人公が最高です。序盤のナンセンスという口癖連呼で、正直これはきついかなと思ったりもしましたが、慣れてしまえばあら不思議、私も気づけばナンセンスとつぶやきかねないほど気に入っております。

あと、最初は印象最悪なキャラが、話が進むにつれて好感の持てるキャラに変ぼうを遂げるのもいいですね。さらには、暗黒面に堕ちて笑わせてくれたり、精神をえぐるような毒を吐くように成長したり、初登場時からは思いもしない方向にキャラが変化しつつも、その実、個々の本質そのものにブレがないのも素晴らしいです。

おそらく物語も佳境に入っているので、どういった形で締めくくるのかを楽しみにこれからの更新を待ちたいと思います。
[ 2013/10/23 21:45 ] おすすめネット小説 | TB(0) | CM(0)

第74回菊花賞

エピファネイアがいなかったら、1000万下の長距離レースですかと言わんばかりの面子となった今年の菊花賞。まあ、最近のこのレースはメンバーが酷い酷いと毎年のように言われてますけども、今年はキズナ不在もあって本当にもうね。

というわけで、ボリクリ産駒がクラシック未勝利とか馬よりもむしろ福永に距離不安とかいろいろあったりしても、エピファネイアを軸にするしかないでしょう。母父スペシャルウィークですからスタミナも問題ないはず。よく言われていますが、シーザリオが今年の菊花賞に出走してたらどうなるかだけ考えればいい話です。私は圧勝すると思います。

それでまあ、難しいのが相手ですね。

マジェスティハーツは母系を見たらとてもここでは買えないのですが、前走みたいにレースが終わってから突っ込んでくるパターンだったらスタミナ必要ないわけで。でも、乗っているのがG1・100勝がかかっている武さんなのでたぶん勝負に行くと思うんですよね。だから切ります。

というわけで、母系にリアルシャダイのヤマイチパートナーとユールシンギング、逃げると思われる2頭が馬場が渋ったことでそのまま残っちゃった展開を考慮してネコタイショウとバンデ、別路線組からは前走強い競馬をして鞍上の進言でここに出走することになったフルーキーあたりを抑えにしようかなと。


3 - 2,4,6,10,15(馬連、3連複)
[ 2013/10/20 11:45 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

Yatagarasu フルスイング4in1パック、監獄戦艦 PREMIUM BOX 予約

【予約】
Yatagarasu フルスイング4in1パック(アリスNET)
監獄戦艦 PREMIUM BOX(アリスNET)


オマンツェ漏れ漏れがまさかの延期せずだったので、ついでにトレーダーで予約しようかなとも思ったのですが、たまにはアリスNETで購入して貢献しておこうかなと。特典無しの場合は送料込みでも一番安いときが多いですし。

Yatagarasu フルスイング4in1パックは古色迷宮輪舞曲をいつか買いたいプレイしたいと思っていたのでちょうど良かったですね。漏れ漏れが終わり次第始める予定です。

監獄戦艦 PREMIUM BOXは監獄戦艦2を買いそびれていたので、こちらもこの同梱版はちょうど良かったです。しばらく積みそうですけども。あと、監獄戦艦1の無印をどうしましょう。時間を見つけて同じく余っているSTARLESSと一緒に処分しに行こうかな。面倒くさくて行かない可能性大ですけども。

しかし、最近は旧作複数本のパック販売が多いですね。短期的には良くても、あまりこういうのが続くと買い控え組が大量に発生して長期的にはマイナスに作用する気がします。お金を出してくれる積みがちな人を中心に。

でも、売上全体が低迷して流通あたりがどうにか回収しようと躍起になっているような感じがしますから、この流れは止まりそうにありませんね。

この閉塞感をブレイクスルーしてくれるような作品の出現が待たれるところですが、アイデアも出尽くした感もありますから厳しそうです。
[ 2013/10/15 21:45 ] 購入関連 | TB(0) | CM(0)

第18回秋華賞

どうもお久しぶりです。

最近は先日購入した穢翼のユースティアをちょこちょこプレイしていました。たぶんもうすぐ終わると思いますが、中古で買って難癖つける感想を書くのはどうかと思うので、何事も無かったかのようになるかもしれません。

さて、秋華賞です。

今年の面子は何と言いますか、前哨戦が道悪で何の参考にもならなかったり、無敗馬でもない重賞未出走の馬が差の無い2番人気だったりと、10回レースしたら10頭勝ち馬が出そうな様相を呈しているので、本気で当てたいなら全通り馬券買うしか無い気がそこはかとなく。

なので、こういうときはあれです。オークスそのまま馬券だったり、ローズSそのまま馬券で少し遊ぶ程度で済ますのが吉だと判断しました。

あとは、武さんはこっち選んだほうが勝ち負け出来そうなのにと個人的には思っているティアーモと、ディープ産駒で人気が一番無くてウリウリという名前が往年のかぐやを彷彿とさせて血がたぎるこの2頭を軸に3連複を少し買う感じで。


16 - 12 - 14
14 - 2 - 6

3,6 - 2,7,12,14,16,17(3連複)
[ 2013/10/13 11:39 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

けいすけ

  • Author:けいすけ
  • 無断リンク・転載・改変
    その他なんでも大歓迎

    苦情・要望はこちらまで
    ks_mania()bi.wakwak.com
    ()内に@で
月別アーカイブ


