げぇまに(仮称)

エロゲは滅びんよ、何度でも甦るさ。それが人々の夢だからだ!
げぇまに(仮称) TOP  >  2013年08月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2013年7-8月のエロゲ等まとめ

【予約購入】
聖少女 COLLECTION BOX(6280円・祖父通販)
辻堂さんのバージンロード(6600円・祖父通販)
ヌキアニ!! Sweet Home(4580円・祖父通販)
兄貴の嫁さんなら、俺にハメられてヒイヒイ言ってるところだよ
(2480円・祖父通販)

【中古購入】
閃乱カグラ Burst -紅蓮の 少女達-・予約特典付(3280円・コムショップ)
-----

2013年7-8月の戦利品1(小)


2013年7-8月の戦利品2(小)


2013年7-8月の戦利品3(小)



兄貴の嫁さんをフルコンプして感想文を書いたので、そこそこ頑張ったかなという月間でした。

辻堂さんはまだプレイしていません。おまけに、3DSを動かすために閃乱カグラを買ったのに、こっちもまだプレイしていません。

よし、明日から頑張る。
[ 2013/08/31 22:56 ] 月間シリーズ | TB(0) | CM(0)

辻堂さんのバージンロード、聖少女BOX 購入

【予約購入】
聖少女 COLLECTION BOX(6280円・祖父通販)
辻堂さんのバージンロード(6600円・祖父通販)


タペストリーが付いてくるとダンボールがやたら大きくてびびる。

辻堂さんのインストールはさきほど済ませました。ガッツリと遊べそうには無いので、少しずつ進める感じですかね。最近0時過ぎると眠くて眠くて。

とか言いつつ、面白かったから一気に終わらせちゃったみたいになるのがベストなんですけども。プレイ時間は本編よりも短いはずですから、遅くとも来月中にはフルコンプしたいところです。

聖少女箱はそのまま収納ボックスに。
[ 2013/08/30 21:34 ] 購入関連 | TB(0) | CM(0)

閃乱カグラ Burst -紅蓮の 少女達- 購入

【中古購入】
閃乱カグラ Burst -紅蓮の 少女達-・予約特典付(3280円・コムショップ)


ドラクエ7が一段落して週に数度の石版交換以外に3DSを起動することがなくなりました。今年の2月にせっかく買ったのに、このまま本体にホコリをかぶらせるのは忍びなくて何かソフトが欲しいと思って、コムショップで予約特典付きがちょうどあったおっぱいゲーをポチりました。忍だけに。

いや、本当はモンハンの3DS版を買おうかなとか考えていたのですけど、あれは大人数でワイワイ楽しむ系っぽいので「ボッチプレイを強いられているんだ!」の私にはきついのかなあと。どんな内容なのか知らないのでよく分かりませんが。

とりあえず、モンハンが20年前に発売されていたらたぶんゲーム機がぶっ壊れるまで廃人友人連中と遊び倒していましたね、間違いなく。

ちなみに、おっぱいゲーの予約特典はおそらくディスク未開封で状態が良かったです。やったね。
[ 2013/08/28 21:33 ] 購入関連 | TB(0) | CM(0)

おすすめネット小説『この素晴らしい世界に祝福を!』

【題名】この素晴らしい世界に祝福を!
【作者】自宅警備兵
【ジャンル】ファンタジー・コメディ
【掲載サイト】小説家になろう(http://syosetu.com/
【直リンク】http://ncode.syosetu.com/n7145bl/(削除済み)

まず最初に宣言しておくと、私はアクシズ教徒であります。

小説家になろうで読んだ今までの作品のなかで、個人的に一番面白いと思っているのが「この素晴らしい世界に祝福を!」です。

あらすじだけを読みますと、典型的ないわゆるひとつの神様転生系なのですが、実際はその斜め上を突っ走ってくれる内容となっております。そして、本編に目を通してからあらすじをもう一度読み直すと大爆笑必至。新手のあらすじ詐欺ですね。

序盤の内容をかいつまんで説明すると、死亡理由から始まり、冒険者ギルドの登録手数料を稼ぐために女神が間違った色仕掛けしたり当たり屋したり、冒険者としての仕事が土木工事の作業員だったり、モンスターを倒しに行ったと思ったらカエルに食われたりと、いきなりツッコミどころ満載です。

あとは、キャラクターが濃いです。うっとうしいほどに濃いです。話が進んで登場人物が増えるとキャラと名前が一致しない場合がままありますけども、この作品に関しては一度登場したらもう忘れたくても忘れられない変態ばかり。

だからですかね、個人的には書籍化よりもエロゲ化して欲しいなと切に願っていたのですよ。嗅覚鋭いタカヒロあたりが動いてくれないかなとか思ったりしてました。すでにアクア様の声は一色ヒカルで脳内再生されてましたし。

そうしたら、なんとびっくりスニーカー文庫で書籍化の知らせが。しかも今年の1月から目を掛けていたとか、すごいね角川。販促にも力が入っていそうですし、これは漫画化からアニメ化までありそうですね。

ただ、書籍版ではweb版からかなりの変更がなされるようなのが少し気がかり。正直なところ登場キャラの低年齢化は残念無念ではあるものの、商業としては妥当なのかな。

とりあえずの完結までは現状のペースで更新されるようですし、書籍版との違いを見比べるためにもweb版が削除される前にきちんと保存しておこうと心に留めておきます。

あー、でもやっぱりエロゲでやってみかったなあ。


【追記】
2013年10月21日に完結しましたが、書籍化してなろうはもう用済みとなったのか、同年12月11日に作者様自らが削除退会という措置をとられたようです。

今後の活動報告や宣伝等は四畳半から見える月というブログで更新されるとのことです。
[ 2013/08/26 21:12 ] おすすめネット小説 | TB(0) | CM(0)

おすすめネット小説『謙虚、堅実をモットーに生きております!』

【題名】謙虚、堅実をモットーに生きております!
【作者】ひよこのケーキ
【ジャンル】恋愛?
【掲載サイト】小説家になろう(http://syosetu.com/
【直リンク】http://ncode.syosetu.com/n4029bs/

最初に紹介しようと準備していた作品が書籍化されることになったので、そちらはひとまず今後の掲載方針が作者さんから発表されるまでは様子を見ることにして、まずは今、小説家になろうで一番ホットな作品である「謙虚、堅実をモットーに生きております!」から記事にしようかと。

あらすじを簡単にまとめると、少女漫画の世界に転生したことに気づいた主人公の麗華様。その立場は最終的に没落させられるという悪役お嬢様。そんなフラグを折ろうと空回りしたり、たとえ没落しても生活していけるようにいろいろ頑張って空回りする内容です。

もうね、麗華様が本当にポンコツ可愛いのですよ。外見は縦ロールの完璧お嬢様なのに、中身はかなり残念な小市民というギャップ。その残念ポンコツエピソードは枚挙に暇がなさ過ぎるのでぜひ本編を一読してご確認くだされば。

そして、何よりすごいのが一日二話という更新速度(2013年8月24日現在)。それでいて、一話ごとに起承転結がしっかりしていて、思わずツッコミたくなる場面も随所に散りばめられているのですから、そりゃ感想欄でネタに走るなろう作者が続出するって話ですよ。

それから、一人称をうまく使っているのも特徴です。この場面の麗華様の言動は第三者からはどう見えるんだろうと非常に想像をかき立てるのですよね。そこでたまに挿入される他者視点はまさに至福。

というわけで、いずれ書籍化されることは間違いない作品ですが、出版社選びさえ間違えなければ個人的には漫画化やアニメ化、さらにはジャニーズでドラマ化まであるのではないかと思っています。テレビ局は早いとこ版権抑えたほうがいいよたぶん。
[ 2013/08/24 21:36 ] おすすめネット小説 | TB(0) | CM(0)

兄貴の嫁さんなら、俺にハメられてヒイヒイ言ってるところだよ 感想文

プレイして思わず口をついて出た言葉は、結構なお手前で。

一軍入りどころか、先発ローテーションの一角に躍り出ました。

いやはや、CG枠が32、シーン数が31と定価2625円という値段を考えればボリュームも十二分にあって素晴らしかったです。内容も期待通りの出来でした。本当にいい仕事をしてくれますね、ORCSOFTさんは。

中身の感想として、まずは絵。立ち絵はふとましいにも程があるほどの奇形で大丈夫かよという感じだったのですが、これが一枚絵になると肉感ムチムチバッチリのエロス溢れる絵柄になるのですよね。がに股でお尻を突き出してる構図なんか抜群でしたよ。

そして何より特筆すべくは、口淫絵。個人的に顔面ドアップの口淫絵を描かせたらたかぴこ氏の右に出るものはいないと思っていましたが、それに匹敵するぐらいのインパクトでした。舌がもうね、エロい。凄まじくエロい。目線が入った絵になるとさらにエロい。

テキストに関しては、簡潔に無駄なくエロスに突入する導入部がグッド。さらに浮気始めの恥じらいのある濡れ場も大変よろしかったのですが、終盤になるにつれておほおほボイス中心になったのが少し残念だったかなと。

やっぱり経験が少ない人妻に手を出す作品においては、卑語を口にすることだけでも恥ずかしがってる序盤が一番ツボですね。だから慣れない手つきでの手コキ等、もう少し墜ちるまでにじっくり時間をかけてくれたら個人的には完璧でした。

ただ、それをするには尺が足りないのですよね。そこのボリュームを増やすとなると制作期間やら価格やらの問題で、今より無難な作品になってこのブランドの良さが消えそうですし。

というわけで、やっぱりこの手のエロゲにおいては、もう少しあと少しぐらいのほうがいいのかなとあらためて思った次第です、はい。
[ 2013/08/14 21:24 ] 感想文 | TB(0) | CM(0)

兄貴の嫁さんなら、俺にハメられてヒイヒイ言ってるところだよ 購入

【予約購入】
兄貴の嫁さんなら、俺にハメられてヒイヒイ言ってるところだよ(2480円・祖父通販)


金曜日に届きました。ちなみに、インストールしたのはさきほどです。

少しだけプレイしましたが、これは期待通りの予感がします。長さ的にはすぐにフルコンプ出来そうなのに、なぜかなかなか進まないみたいな。

あと、初回特典は自動的にインストールされてるのかな。
[ 2013/08/11 20:47 ] 購入関連 | TB(0) | CM(0)

辻堂さんのバージンロード等 予約

どうもお久しぶりです。

ネット小説を読み漁っていたら更新が滞りました。このブログに申し訳程度ではありますが、おすすめネット小説のコーナーがありますし、面白かった作品なんかを今度書ければいいなと思ったり思わなかったり。

さて、先日今月発売のエロゲを予約したのでその報告をば。


【予約】
兄貴の嫁さんなら、俺にハメられてヒイヒイ言ってるところだよ(祖父通販)
聖少女 COLLECTION BOX(祖父通販)
辻堂さんのバージンロード(祖父通販)


辻堂さんのバージンロードはどこで予約するか迷いに迷ったのですが、あずにゃんの下敷きが付くらしい祖父にしました。ゲーマーズのあずにゃんタペストリーは絵柄が個人的にイマイチだったんですよね。もっとこう舐めろ的な絵柄だったら予約余裕でしたとなったんですけど。

兄貴の嫁さんはORCSOFTの未亡人日記を中古で買ってしまったお詫びと、ちょっと濃い絵柄のを体が欲していたので予約してみました。

聖少女BOXはお布施ですね。STARLESSのやたらデカイ邪魔な箱を処分しようか検討中です。このクソ暑い中で秋葉原まで行くの面倒ですし、引越し時の身辺整理しているときにこのBOXが出ることを教えて欲しかったと愚痴っときます。

それでまあ、辻堂さんを祖父で買うんだし、他も全部祖父通販でいいやみたいな流れでポチって入金もすでに完了しております。
[ 2013/08/05 22:08 ] 購入関連 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

けいすけ

  • Author:けいすけ
  • 無断リンク・転載・改変
    その他なんでも大歓迎

    苦情・要望はこちらまで
    ks_mania()bi.wakwak.com
    ()内に@で
月別アーカイブ


