げぇまに(仮称)

エロゲは滅びんよ、何度でも甦るさ。それが人々の夢だからだ!
げぇまに(仮称) TOP  >  2013年07月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヌキアニ!! Sweet Home 購入

【予約購入】
ヌキアニ!! Sweet Home(4580円・祖父通販)


無印はプレイ済みですが身辺整理で手放しましたし、久しぶりに井村屋ほのかのエロいやつを体が欲したので、せっかくだからと購入。

値段はげっちゅ屋のほうが安いしポイントも多いのですが、ここ最近のあまりの暑さに秋葉原まで行く気にもなれず、1800ポイントぐらい貯まっていた祖父で先日ポチりました。

とりあえず、アニメーションの出来が気になるところですね。
[ 2013/07/12 22:01 ] 購入関連 | TB(0) | CM(0)

ガンナイトガール 感想文

区隊長の一枚絵が気合い入りすぎてて震えた。

というわけで、ガンナイトガールの感想です。

良かった点は区隊長が素晴らしかったところ、悪かった点は区隊長とイチャコラ出来なかったところ、以上。と、こんな感じにまとめられるこの作品ですが、それだけで感想文とするのはあんまりなのでもう少し書きます。

以下、ネタバレが多少あるのでお気をつけください。

まず、軍事モノでありながら主人公をただの無力な一般人にしたのが白眉だったかなと。でも、無力はいいとしても無能にしたのは正直いただけませんでした。個人的にはもう少し暴走を抑えてしっかりとしたピエロに徹してくれていれば文句なしの主人公でしたね。幼馴染との掛け合いは抜群に面白かったですし。

それから、ヒロインの大部分がある意味病んでいてそれがストーリーにきちんと絡んでいるというのも、なかなかアグレッシブな展開で良かったです。

だからこそというか、シナリオ勝負であるならばルート固定の一本道で個人的にはお願いしたかったかなと。

生徒3人の攻略は順不同でそれぞれのルートに謎が散りばめられている構成でしたが、核心部分への偏りが結構あるのですよね。私は最初にナナミンを攻略してしまったので、それをより顕著に感じました。

選択肢にゲーム性を感じない私としては、ましろ→お志乃ちゃん→ナナミンという順でルートを固定してくれていたほうがありがたかったですね。あとの2人は順番が固定なのですし。

そして、謎を回収する最終ルートが結構あっさり流れる展開だったのも少し残念でした。あまり衝撃的な演出連発も疲れますけども、事実はこうだったみたいな感じの淡々とした説明で終始するのも肩透かしというか何というか。

環さんルートが終わった段階では、主人公のお母さんがいわゆる改造人間のプロトタイプで、本来なら生まれるはずが無かった存在が主人公で、その成長過程を観察研究護衛するための施設や部隊がラボでありオーバードであり、小夜子さんはお母さんの記憶や思考をベースに作られていたせいでときに暴走とか、そんな感じにいろいろ予想を立てたりしていたのですがことごとく外れました。主人公の変な髪形とか幼すぎる性格とかはオーバード関連の伏線だとばかり思っていたのに。

ただ、綿密に練られたっぽい設定でありながら風呂敷を広げなかったことで物語がきっちり収束していたのは良かったですね。

あと細かいところでは、区隊長に罵られながらあんなこといいなされたらいいなというシーンが無かったことが猛烈に不満だったり、ロボムービーはかっこいいにもほどがある仕上がりだったのにそこにお金を掛けすぎたのか黒幕キャラに立ち絵が無くてがっかりだったり、各ルートの燃えどころで挿入歌が流れる仕様だったけども個人的には同じ曲を使いまわすのであれば全編通してここぞの場面一回のみでかけてくれるほうが好みだったり、ケンケンとユイニャンを交えた掛け合いが面白すぎたから誰とも結ばれずにひたすら幼馴染とバカやって終わるルートが欲しかったですね。

というわけで、我らが区隊長とイチャコラするためのルートが実装された続編かFDが出て欲しいなと思いつつも、やっぱり軍事モノの場合は主人公が無双するシナリオじゃないと売れないから厳しいよなあと、お前売れ行き心配するなら中古で買うなボケとひとりツッコミをして、もしも次があれば予約することをここに誓って終わります。
[ 2013/07/01 21:23 ] 感想文 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

けいすけ

  • Author:けいすけ
  • 無断リンク・転載・改変
    その他なんでも大歓迎

    苦情・要望はこちらまで
    ks_mania()bi.wakwak.com
    ()内に@で
月別アーカイブ


