げぇまに(仮称)

エロゲは滅びんよ、何度でも甦るさ。それが人々の夢だからだ!
げぇまに(仮称) TOP  >  2012年07月
月別アーカイブ  [ 2012年07月 ] 

≪ 前月 |  2012年07月  | 翌月 ≫


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012年7月のエロゲ等まとめ

【予約購入】
創世奇譚アエリアル(7780円・祖父通販)

2012年7月戦利品1(小)



今月は超電激ストライカーなど、他にも気になるタイトルがいくつかあったのですが、結局購入したのは創世奇譚アエリアルだけでした。あと、コムショップでもいくつか気になる安い中古があったもののそれもスルー。もっと買っちゃえという気持ち半分、大量売却して空いたスペースが埋まってきたからあまり積みゲを増やしたくない気持ち半分です。

当面はアエリアルのフルコンプを目標に、それからまずは積んでる低価格モノを中心に崩し、涼しくなったら終わったエロゲを売却するなりして収納スペースをふたたび確保みたいな流れを作りたいところです。
[ 2012/07/31 22:02 ] 月間シリーズ | TB(0) | CM(0)

創世奇譚アエリアル 開始

まだ少ししかプレイ出来ていませんが、今日から始めました。

最初は世界観と状況説明ばかりですね。とりあえず、人類がかなり追い込まれていることだけは把握しました。これだけで面白いかどうかはさすがにまだ判断つきませんけど、楽しくなりそうな気配はあります。

ここのところ夜は五輪ばっかり観てそのまま寝落ちする日々を送っているので、それが終わり次第アエリアルに本気出す感じでしょうか。
[ 2012/07/30 21:56 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(0)

五輪三昧

寝るまで五輪観て、起きたら五輪観て、昼寝して、野球観て、馬券外して、そしてまた五輪を観て、たぶんそのまま寝落ちします。

うん、今日もアエリアルをやってない。
[ 2012/07/29 22:24 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

スポーツ祭り

朝起きて五輪開会式を観て、そこから雑務を片付け、昼間は野球、夕方から五輪競技が始まって、たぶんこれからずっと観ます。

うん、アエリアルをプレイする時間がない。
[ 2012/07/28 22:07 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

創世奇譚アエリアル 購入

【予約購入】
創世奇譚アエリアル(7780円・祖父通販)


無事届きました。佐川だとやっぱり届くまでが心配ですね。

早速インストールをと思ったら、ゲームディスクが2枚あってちょっとびっくり。容量で内容の濃さが決まるわけではありませんが、5.9GBもあるってことは結構長い感じなのですかね。

今日明日と少しやらなきゃいけないことがあって、プレイできるのは日曜日ぐらいからなのがもどかしい。五輪も始まるし、コンプするのは9月になるかも。

辻堂さんが出るまでには終わらせるのが目標ですね。
[ 2012/07/27 22:03 ] 購入関連 | TB(0) | CM(0)

準備万端

12点も取ったのに試合に負けるプロ野球チームがあるらしい。

さて、神採りも一段落して、巨乳ファンタジーWパッケージもフルコンプ。それらの感想文も書きましたし、これで後顧の憂いなく明日の創世奇譚アエリアルを迎えられます。

でもまあ、エロゲを楽しむコツは過度の期待をしないこと、何かに追い立てられるような気分でプレイしないことだと思っているので、地雷では無いことを祈りつつ、ゆったりまったりと遊びます。
[ 2012/07/26 22:49 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

巨乳ファンタジー外伝 感想文

主に言いたいことは無印で書いた内容と基本的に以下同文です。お話そのものは楽しめましたが、やっぱりエロテキストがことごとく合わなかったなと。

外伝というよりも完全に続編でした。主人公が無印のときよりも普通に切れ者になっていたような気がします。シナリオも隣国との政争が中心になったことで無印よりもスケールが大きくなり、巨乳ファンタジーという脱力感あふれるタイトルにしては設定が練りこまれていて面白かったです。

ただ、それだけにエロテキストが合わないのは無印のときより痛恨でした。話が盛り上がってきてエッチシーン、問題が発生してエッチシーン、問題を解決してエッチシーンと、お話の先が気になる場面で矢継ぎ早に挿入されるエッチシーンは苦行以外の何物でもありませんでした。可能であればエッチシーンカット機能が欲しかったです。

ヒロインもご新規の方が二名いたのですが、いずれもほぼエロ要員と化していてやや肩透かし気味でした。とくに女王陛下はもう少しどうにかしてもと思いましたが、無印メインのアイシスのような冷遇アンド冷遇に比べればまだマシなのかもしれません。似たようなキャラのグラディスさんが外伝メインヒロインに昇格したおかげでそれ以外が割を食いまくりでした。できればグラディスさんだけでなく、無印で不遇サブヒロインの片割れだったエメラリアさんにも個別エンドがあればもっと良かったですね。

それから、無印のハーレムエンドからの続きということで、主人公の正体が分からずじまいで話が進んでそのまま終了だったのも残念でしたね。ほのめかす部分や片鱗が見え隠れする場面もあったり、あっけらかんと難問難敵を片付けていく主人公もそれはそれでいいのですが、やっぱりお約束として俺TUEEEもして欲しかったですね。

そんなこんなでまとめますと、本編のお話が楽しかったらまず楽しめる内容の外伝だったと思います。エッチシーンに関しては、母乳推しに耐えられて、乳係という役職を素直に受け入れられるなら実用性もあるかもしれません。とりあえず、私個人としては本編もこの外伝も楽しめたものの、どちらも抜きゲとして起動させることはまず無いかなという感じでしょうか。

あと、この前発売されておそらく同じような内容でそれなりに面白そうな巨乳ファンタジー2も少し気になるところではありますが、本編外伝と一気にプレイしておっぱいがいっぱいにやや食傷気味なのでしばらくはいいかなと。巨乳ファンタジー2外伝が出て、今回のようにWパッケージみたいなのが発売されたらたぶん買います。
[ 2012/07/25 21:44 ] 感想文 | TB(0) | CM(0)

愛ゆえに人は苦しまねばならぬ

イチローがヤンキースにトレードという、朝っぱらから目ん玉ぶっ飛び、口に含んだコーヒーをぶちまけそうになるニュースが飛び込んできましたね。ツイッターにつぶやくことを忘れるぐらい驚きました。いや本当にびっくらこいた。

ただ、あと5年早くこのトレードが実現してくれていればというのが正直な気持ちです。

去年だけならまだしも、今年もここまで数字が上がらないとなると、イチローにもついに来るべき時が来たかと思っていた矢先の名門ヤンキースへの移籍。

5年前であればワクワク感しかない移籍ですが、今はニューヨークでボロクソに叩かれるイチローは見たくない気持ちのほうが大きいです。

それでも、そこはやっぱりイチローですから。大概の人が思ってそうなことをこれまでもいい意味でずっと裏切ってきたイチローですから。今年もビジターでは3割ぐらい打ってますし、シアトルを出る喜びでもってアホみたいに打ちまくってくれることを期待しています。

あと、一番心配なのがムネリンですね。イチローと一緒のチームでプレーするためだけに億の金を投げ捨てて海を渡ったのですから。これをきっかけに「こんなに苦しいのなら悲しいのなら…………愛などいらぬ!!」と帝王の星がめざめるか、「哀しい男よ… 誰よりも愛深きゆえに……」となるか。
[ 2012/07/24 22:23 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

神採りアルケミーマイスター 感想文

本編および予約特典部分はフルコンプ、Ver2.0の埋め作業もいくつかの武器と家具を残すのみとなりましたので少し感想を。

ものすごい面白かったです。

詳細は46回も書いたプレイ日記があるので、「神採り プレイ日記」でブログ内検索をして読んでいただければ。以上。

とまあ、言いたいことならプレイ日記にどれくらいあるかわからなくあふれてるほど書いたのですが、さすがにそれだけで感想が通じ合う仲になるのは色っぽいかなと思うのでもう少し勇気を出して書いてみようかしら。

現時点でトータル300時間ぐらいプレイしています。だいたいの内訳は、初回クリア(ユエラルート)までに110時間、初回クリア直前のデータを使ってのお金稼ぎに40時間、2周目のエミリッタルートとEXダンジョン攻略に40時間、3周目のセラウィルートに20時間、エウシュリティア収集と後に意味が無いことが判明する星石収集に30時間、Ver2.0の攻略およびレベル上げ作業、ならびに現在進行形の埋め作業に90時間といった感じでしょうか。

それにしても、300時間て。神採りを購入したのが2月の終わりなので、単純計算で1ヶ月あたり60時間、この5ヶ月間は1日2時間を費やすという、あらためて考えると軽く死にたくなるほど遊んでました。ここまでゲームをやり込んだのは久しぶりですね。

よく考えてみれば、合成・育成シミュレーション自体が久しぶりでしたし、エウのゲームをプレイするのも幻燐の姫将軍2以来と久しぶり。そりゃもうおぼえたてのお猿さん状態になっても仕方ありません。

ただ、ここまで時間が掛かったのは、自力プレイにこだわって頑なに攻略情報を見なかったからということもあると思います。Ver2.0の新規マップをフルコンプ後に神採りwiki等に目を通したのですが、「べんりな よのなかに なったものよのう」状態でした。

ゲーム内容の感想としては、序盤から中盤にかけてのゲームバランスが絶妙だったなあと。もっとも、これは私がマップ内での装備の付け替え、アイテムの使用が出来ることを中盤まで知らなかったために、初回から縛りプレイみたいなことになったのでそう感じたのかもしれません。説明書ちゃんと読めよ。

いやもうね、本当に最初は苦労しましたもん。初回探索時は物理攻撃中心で攻略して、再訪問時は主な敵の弱点属性を毎回確認してみたいな作業を繰り返してましたから。死神相手に特攻しかけてギリギリで倒したり、マップ内で変更可能なことを知るまでは装備品のチョイスには本当に頭を悩ませました。

中盤から終盤にかけては作業的な側面が大きくなりましたが、初回のユエラルートを攻略しているときは決死持ちの敵ユニットがなかなかに強敵だったりして良かったですね。ラスボスにも結構苦戦させられました。初回プレイではどのスキルが有用かそうでないか手探りでしたし。

そして、合成に関しても、あちらを作ればこちらが足りずといった状態が続いたり、素材集めに何度も何度も同じマップを出たり入ったりと面倒ばかりなのにそれが楽しいこと楽しいこと。サターン版のマリーのアトリエを徹夜しまくった若かりし頃を思い出しました。今は睡眠を体が勝手に求めてしまうために徹夜とか全く出来ないのですが。

でも、この手のゲームの宿命として、周回プレイは完全に作業になってしまったなと。作業にしたくなければ引き継がなければいいだけなんですけども、それだと鍛えたり集めたりする意味がありませんし。ただ、Ver2.0の新規マップでは最初に入った異境の封印地で瞬殺されたりして楽しめました。

不満な点としては、お話の部分。シミュレーションパートの邪魔にならないようにコンパクトにしたと思うのですが、シナリオ自体は無難にまとめていたものの、説明不足や描写不足なところが結構あったりしましたね。あとはぶっちゃけテキストそのものがつまらなかったりといろいろ残念でした。

あと、エッチシーンが無駄に多かったですね。コスチュームだけ違ってもやることが一緒では、埋めるのが大変なだけでリビドーがあまり刺激されません。それから、どの種族とも分け隔てなく肉体関係を持つ主人公に尊敬を念を抱く反面、何の脈絡も無くサブキャラとエッチするのは少し興ざめ感がありました。

システム面では、よく使う武器や装飾品を別枠で整理できたら便利になって良かったかなと思います。とくに武器の数はかなり多いですから。頻繁に装備の変更をしなければいけないのに作っただけで使わないものが結構あって邪魔でした。もちろん少ないよりは良いことなのですけども。

というわけで、300時間超も楽しませてもらっておきながら、予約特典ディスク付きが欲しかったがためにこれを中古で買ってしまったことを最後に懺悔して終わりたいと思います。

一応、ハンナさんディスクを公式で買ったり、ガイドブックも買いましたが、やっぱり本体を予約しないといけません。今年出た新作はちょっと合わない感じだったのでスルーしましたが、次に神採り系の新作が出たときには早めの予約をたぶんします。
[ 2012/07/23 21:32 ] 感想文 | TB(0) | CM(0)

プラマイゼロ

エロゲをやらなかった日曜日はここに書けることが馬券外したぐらいしかないんですよね。ルーピーマジルーピーとかそういう政治や時事ネタはあまり拾わないようにしてると。

今日の馬券に関して正確にいえば、新潟メインの馬連をとってそこそこ儲かったんだけども、それを最終に全額ぶち込んで見事に撃沈した形です。差せよ松岡。

メインで終わらせておけば良かったという声があっても最終レースを軽んじてはいけない。
[ 2012/07/22 21:42 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

おすすめネット小説『Muv-Luv [another&after world]』

【題名】Muv-Luv [another&after world]
【作者】小清水
【原作】マブラヴオルタネイティヴ
【掲載サイト】Arcadia(http://www.mai-net.net/
【掲載場所】SS投稿掲示板>Muv-Luv
【直リンク】http://www.mai-net.net/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=muv-luv&all=1152

完結から4年以上が経過した有名作品を今さら紹介というのもおかしな話ですが、元々このコーナーは「Muv-Luv [another&after world]」(以下、aaw)を取り上げるために作ったことを思い出しまして。

思い出したきっかけは、アニメ「トータル・イクリプス」。放映直前に版権絵のトレース発覚やら何やらがあり、一話ぐらいは付き合ってみようかと眠い目をこすって観たわけです。そうしたら久しぶりにオルタをものすごくやりたくなったんですよね。ちなみに、トータル・イクリプスの第二話はウインブルドンの決勝と重なったので観ませんでした。

でもですね、いつだったかWin7対応かつ柏木ルートが実装されたマブラヴが出るらしいと聞いて、ちょうどそのころエロゲを処分してる時期と重なったこともあってオルタを売ってしまったのでやりたくてもやれなくて。そんなモヤモヤ感をどうにかしようと考えたときに、だったらオルタの二次小説を読めばいいじゃんと相成りました。

それでaawをここのところずっと読んでいました。

やっぱり名作二次小説ですね。そのままゲーム化して欲しいぐらいです。

aawはオリキャラが多く、設定も原作改変からのアフターストーリーと、最初は少しとっつきにくい部分もあるのですが、それぞれのキャラが立っているので読んでいるうちに違和感がなくなり、独自設定もきちんと練られているのでそれなりの説得力があるんですよね。

なかでも特筆すべきは、武ちゃん無双しつつも原作同様の絶望感までも忠実に再現したことでしょうか。これはなかなか両立させるのが困難ですから。

難点としては気軽に読めない文章量と密度ですかね。テキスト量2MB以上の長編なので、のめり込むと睡眠時間が大変なことになるのでご注意を。

ただ、ここ数日、にじファン閉鎖の影響で人が流れ込んでいるのか、Arcadiaが非常につながりにくい状態なのでご注意を。いつ復旧するか分かりませんが、気長に待つのが吉です。
[ 2012/07/21 22:25 ] おすすめネット小説 | TB(0) | CM(0)

[えろにゅ] 大図書館の羊飼い 発売日決定

大図書館の羊飼い 発売日決定
年内かなと思ってたら年明けでしたね。

私にとっての初八月だったFAが結構面白かったので、それと同系統っぽいこれも少し気にはなります。

でも、それより先にユースティアもちょっとやってみたいのですよね。3000円前後になったらと考えてましたが、さすがにそれは厳しい感じなので4000円を基準に購入を検討しますかね。

それにしても、プレミアムパックの箱でかっ。
[ 2012/07/20 23:06 ] えろにゅ | TB(0) | CM(0)

神採りアルケミーマイスター プレイ日記46

Ver2.0の新規マップをオールコンプリートしました。

そこそこ苦労させられた敵を転生してオール100になったユニットで蹂躙するのは快感ですな。反射持ちに撃墜されることだけは回避できませんけども。ただ、戦闘不能を回復させて即再出撃が可能なので問題ありません。

コンプリートのご褒美で各星石を入手できるっぽい家具をもらえて嬉しい反面、結構時間をかけた星石集めが無駄になって残念でした。もっとも、転生の時点ですでにそうでしたし、ユエラをはじめとする「運」の数値がほとんど上がらないユニットを100まで鍛えるのはさすがに厳しいかもと思っていたので、金星石を集めるのが楽になったことは喜ばしい限りですね。
[ 2012/07/19 21:51 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(0)

きつい

12安打16残塁の猛攻で見事なシャットアウト負け。

おまけに守備の差まで見せつけられる形での完敗。

別に本拠地での同一カード3連勝が5年ぶりらしい横浜さんをバカにしてるとかそういうわけではなく、前半戦最後のカードで3連敗というのはどこが相手であろうとあまりにもショックです。

とりあえず前半戦も終わったので近いうちに総括でもしたいと思います。正直今の戦力で5割なのは上出来なのですけどね。
[ 2012/07/18 23:19 ] スワローズ関連 | TB(0) | CM(0)

巨乳ファンタジー 感想文

昨年末に購入して少しプレイしてからしばらく放置していた巨乳ファンタジー+外伝Wパッケージですが、巨乳ファンタジーHDのほうをこのほどようやっとフルコンプしたので少し感想をば。

まず、あらためて思ったことが、やっぱりこのライターさんのエロテキストは合わないなあということでした。

とりあえず、お話そのものは結構楽しかったです。主人公のことを周囲が勝手に有能だと思い込む勘違い系、かつ俺TUEEE要素もあるという、小説家になろうとかでいかにも人気が出そうな設定でした。だがそれがいい。

シナリオ展開も中だるみしない程度の文章量で無駄なくテンポよく進むので飽きません。ご都合主義がひどかったり、はしょり過ぎだろと思わなくもない部分もありましたが、そこはご愛嬌というか、真面目に立身出世を描かれても困りますから問題ありません。

ただ、シナリオ途中で随所に入るエッチシーンがテンポの良さを邪魔しているなと。これは最初に書いたとおり、鏡氏のおっぱいテキストが個人的に合わなかったことが大きいと思うのですが、抜けないエッチシーンを読むのはかなり大変でした。「もみぃ」で常に苦笑アンド苦笑です。おまけに、シナリオ部分とエッチ部分のテキスト量が同じぐらい(当社比)の感覚があったので、そんな苦痛がさらに倍。

あともうひとつ残念だったのが、主人公の正体が判明するルートが独立扱いというか個別エンド直行だったことですね。器の大きさで頂点に立つのもいいですが、俺TUEEEをしたうえでのハーレムエンドも欲しかったところです。

とまあ、いろいろ文句を書いてしまいましたが、鏡氏のおっぱいテキストにリビドーが刺激される人にとっては心底楽しめる内容で名作になるかもみぃ。

それでは、返す刀で外伝のほうもプレイしてみます。
[ 2012/07/17 21:24 ] 感想文 | TB(0) | CM(0)

残念無念

今日も横浜ベイスに当たり前のように負けて残念無念。

予告どおりに土日の競馬を見していれば超電激ストライカーを余裕で買えて残念無念。
[ 2012/07/16 22:37 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

[えろにゅ] 母娘乱館 公式サイトオープン

母娘乱館 公式サイトオープン
母娘乱館は制作が発表されてからずっと楽しみにしていたタイトルなのですが、ちょっとシステムが前衛的というか何と言うか。

発売日が辻堂さんと同じですし、これはちょっと様子見かなあ。

それにしても、タマゴてw
[ 2012/07/15 22:31 ] えろにゅ | TB(0) | CM(0)

溝らじ終了

今週放送分の溝らじをさきほど聴きまして、後4回で最終回ということを知りました。

ここ最近のありえないほどのゲストラッシュでフィナーレが近いのかなと薄々は感じていましたけど、実際に終了を告げられると毎週楽しみに聴いていた番組だけにかなりショックでしたね。

そして、さらにショックなのが、199回放送分までのデータをすっ飛ばしていたことに今日気がついたこと。

バックアップをとっていたつもりがとってなかった。軽く死にたい。

これはもう溝らじCD買うしか。でも全部集めると5万か、今使ってるノートPCより高いとか。
[ 2012/07/14 23:26 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

[えろにゅ] 創世奇譚アエリアル マスターアップ

創世奇譚アエリアル マスターアップ
あえて体験版をはじめとする事前情報にほとんど触れていないので、どんな内容かは正直まったくわからないのですが、だからこそ楽しみでもあるのですよね。

アルテミスブルーでの終盤尻すぼみ展開ではなく、勝 あしたの雪之丞2での「――そして、始まる物語。」みたいな燃えまくる展開が待っていることを期待しております。

これであとは、超電激ストライカーをどうするかだけですね。確実に積むけど一応買うか、機会があったら扱いにするか。

よし、明日の馬券次第で決めよう。

そして、馬券に使った金で何本買えたよと月曜日に嘆くことにしよう。
[ 2012/07/13 22:25 ] えろにゅ | TB(0) | CM(0)

負けに等しい分け

そろそろシーズン中はヤクルトブログを立ち上げてそっちで愚痴ったほうがいいと思う今日この頃。

昨日のお返しとばかりにいきなり満塁ホームラン打たれたときはマウンドのカツオくんと同じぐらいこっちもガックリでしたが、その裏に相手のミスに助けられながらもよく追いつきました。

そして5回にありえない外野守備で1点を失ったものの、その裏にまたもや相手のミスに助けられて逆転。そこから勝ちパターンの投手を総動員で抑えにつなぎ、9回2死までこぎつけながらの引き分け。本当にガックリです。

とりあえず明日からの甲子園は、初戦を落としたらかなりの確率で3タテを食らうと思うので、どうにか頑張れタテヤマン。
[ 2012/07/12 23:02 ] スワローズ関連 | TB(0) | CM(0)

書きたい書ければ書けるとき

そういえば神採りの感想文を書いてないなと思ったのですが、プレイ日記で書き尽くした感もあるのですよね。45回分ありますし。

ただ、これだけ楽しませてもらったゲームなので、そこら辺をうまいことまとめたい気もします。

よし、すべての情報欄を埋めてから考えよう。
[ 2012/07/11 22:58 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

今年はもうダメかも

ここのところ打ちすぎた反動が予想通りに出て、スワローズがまたもや暗黒寸前状態なのでふて寝します。
[ 2012/07/10 22:22 ] スワローズ関連 | TB(0) | CM(0)

神採りアルケミーマイスター プレイ日記45

ウインブルドンが終わってしまったので、試合を観ながらひたすら転生レベル上げが出来なくなってしまいました。ほかに何か時間潰しが無いか探しております。野球も休日のデイゲームならいいのですけど、平日のナイターだったりはご飯タイムなのですよね。

あと、合成が結構大変ですね。素材そのものはあるのですけど、1周回で1個しか入手できないものとかを普通に求められるので、余剰分を常に保有しておかないと落ち着かない貧乏性の私としてはなかなか踏ん切りがつかないというか何というか。

でもまあ、その辺は割り切って一度全部作成してアイテム情報欄を埋めてから、在庫切れしたものを周回プレイでまた集めるようにするとかしないと一生終わらないですね。
[ 2012/07/09 22:14 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(0)

全裸待機

スワローズは打線が沈黙して連敗、馬券はいつもどおりにことごとく外れ、あんまり楽しくない日曜日となりました。

でも、今日のお楽しみはウインブルドン決勝なんでね。

フェデラーがジョコ戦で見せた全盛期を彷彿とさせるサービスゲームでの集中力を維持できるかどうか。

マレーが76年ぶりの優勝という地元の期待を一身に背負ってなお重圧に負けずプレーできるかどうか。

昨日から楽しみすぎてずっと全裸待機です。
[ 2012/07/08 21:18 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

[えろにゅ] 辻堂さんの純愛ロード キャストほぼ公開

辻堂さんの純愛ロード キャストほぼ公開
ミドルプライスだからかサプライズ的な声優起用は今のところありません。メインにまりのさん起用は少し意外でしたけど。

ただ、定価7140円のミドルプライスとはいえ、実売価格はフルプライスとさほど変わらないんですよね。祖父とか7140円ですし。タペストリーとかは邪魔くさいのですが、ドラマCDは欲しいからたぶん特典付きのを買います。送料込みで4980円とかだったら特典無しを考えますけど、そこまで安いところが無いので仕方ありません。
[ 2012/07/07 22:07 ] えろにゅ | TB(0) | CM(0)

神採りアルケミーマイスター プレイ日記44

主力ユニットを転生しまくってひたすら鍛えました。

でもあれですね、転生しちゃうとユニットごとの優位性が薄まるから、鍛えて楽しいけども楽しくなくなる部分もあるかなと。ドラクエ6や7みたいな感じですね。

ただ、武器やスキルで限定されてる部分もあるので、完全に特性が消えるわけではないのがいいですね。
[ 2012/07/06 22:36 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(0)

打ちすぎて怖い

スワローズ打線がものすごいことになっていて怖いです。

ただまあ、明日はセリーグを代表するエースのマエケンさんが相手なので、たぶんいつもどおりにチャンスで打てずみたいな感じになるでしょうけども。

去年から「心をひとつに」をスローガンにしているせいか、打つときはみんなで打つし、打てなくなるとみんなで一斉に打てなくなるんですよね。

そんなところまで心をひとつにせんでもと何度突っ込んだことか。
[ 2012/07/05 23:06 ] スワローズ関連 | TB(0) | CM(0)

巨乳ファンタジー 再開

暑かったので扇風機を出しました。さすがに冷房はまだ早い気がして自重しています。でも、こう蒸し暑いと我慢も体に悪いですし、適度に適温でスイッチオンしますかね。

そんなこんなで、巨乳ファンタジーを再開することにしました。たしか親衛隊になるか司令官になるかの選択肢が出たところでストップしてましたが、それまでの内容なんだっけ状態なので困ってます。エロシーンだけすっ飛ばして最初から斜め読みしてみようかな。
[ 2012/07/04 23:06 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

努力目標

神採りもそろそろ終わりが見えてきた感がありますし、最近はテキストを読むタイプのエロゲから遠ざかり気味なので、創世奇譚アエリアルに備えてリハビリがてら何かやりたい気分ではあります。

Dies iraeあたりも候補なのですが、燃えゲをプレイして燃え尽きると大変ですから軽く遊べるタイプがいいかなと。

そういえば、おとぼくとか買ってインストールしたはいいけど放置してるし、巨乳ファンタジーも途中で止まってるし、月末までにどれかひとつでもコンプ、出来たらいいですよね。
[ 2012/07/03 22:31 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

神採りアルケミーマイスター プレイ日記43

Ver2.0のマップ、異境の封印地をクリア。

最初に訪れて瞬殺されたマップにリベンジを果たしました。武器を落とすボスをフールフール装備で倒して、きっちり4つずつ入手しましたし、一度訪れて敵の傾向を知っていたおかげか思ったより楽にクリアできました。

あとはここを攻略する前に、ウィルがさらにもう一段階強くなるクエストを終わらせていて、ユニット出撃枠に余裕が出来たのも大きかったですね。もっとも、指揮を超えても出撃させればいいのですけどね、気持ちの問題です。

そして、このマップのクリア報酬で転生の泉を入手し、転生アクセを持っていてかつレベル99のユニットは能力そのままでレベル1に転生することが可能になりました。星石を集めた意味無かったですね。これからブリバリ転生させて全ユニットを能力値最大まで育てようと思います。

というわけで、Ver2.0の新規マップをすべて攻略できました。ただ、オールコンプリートはまだしていません。これはそのうち転生をしたキャラで蹂躙ついでに達成する予定。
[ 2012/07/02 21:52 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

けいすけ

  • Author:けいすけ
  • 無断リンク・転載・改変
    その他なんでも大歓迎

    苦情・要望はこちらまで
    ks_mania()bi.wakwak.com
    ()内に@で
月別アーカイブ


