げぇまに(仮称)

エロゲは滅びんよ、何度でも甦るさ。それが人々の夢だからだ!
げぇまに(仮称) TOP  >  2012年05月
月別アーカイブ  [ 2012年05月 ] 

≪ 前月 |  2012年05月  | 翌月 ≫


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

半月ぶりの勝利

今日は泣いてもいいですか。

もうビールかけしてもいい気分です。
[ 2012/05/31 21:47 ] スワローズ関連 | TB(0) | CM(0)

[えろにゅ] 創世奇譚アエリアル OPムービー、初回特典・予約特典公開

創世奇譚アエリアル OPムービー、初回特典・予約特典を公開
もう買うことはほぼ決めているのでOPムービーは実際にゲームをプレイするまでのお楽しみにしておこうと思います。

ただ、Hシーンを除いたアルテミスブルーのゲームディスクを予約特典にするのはさすがにやりすぎだろうと。こういう特典増えてますけども、中古で購入した私ですらなんだかなあという感じなのですから、予約買いした人はがっかり極まりと思われます。Hシーン無くても成立するというか、無いほうがテンポいい作品ですし。

この件に限らず、発売して1年程度で廉価版を出したり、その意図するところは分かりますけども、なんかメーカー自らが価値を下げてるだけのような気がするんですよね。
[ 2012/05/30 22:23 ] えろにゅ | TB(0) | CM(0)

神採りアルケミーマイスター プレイ日記37

エミリッタルートをやり直して終盤まで進め、主人公とヒロイン3人、あとはミレーヌのレベルを99にしました。ヘタレスだとサクサクですね。

それから能力引き継ぎであらためてスタートし、Ver2.0の攻略を開始。

新規マップで瞬殺されました。

敵強いわー。間接軽減やら無効やら多すぎ。力押しだと通用しないので、戦略の見直しを迫られています。500個以上貯めた火星石と海王石で物理攻撃と物理防御をドーピングすればどうにかいけるかなあ。

とりあえず、予約特典エッチシーンを埋めるべくユエラルートを進めつつ、他ユニットの強化も図らないといけませんね。
[ 2012/05/29 21:12 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(0)

大台目前

9連敗で大台目前です。
ここ9試合は、9得点、59失点。
まさに惨敗続きで、ここまで酷いと逆に笑えてきますね。

こうなったらセリーグの連敗記録更新狙いに切り替えましょう。
何事も中途半端は良くないですから。

ちなみに、セリーグ記録は我らがスワローズの16連敗です。
[ 2012/05/28 22:31 ] スワローズ関連 | TB(0) | CM(0)

第79回東京優駿

皐月賞の予想でグランデッツァの一強と書いて見事に撃沈したのですが、大外枠から伸びないところを延々と走る等チグハグ極まりない競馬をしつつも掲示板に載ったことでこの馬の強さを再確認しました。ダービーでは内枠に入ったら懲りずに本命にして、ダービー乗り替わりは勝てないジンクスを無視して単勝ガッツリ買ってやるぜと思っていたのですが、またもやピンク帽というね。ダービーだけでなく目黒記念まで大外枠にぶち込まれた武さんほどではないにしろ、がっかりです。

でもね、だからこそオッズが美味しいとも言えるわけで。それにやっぱりダービーは自分が最初にビビビっと来た馬を追いかけたほうが悔いが無いと思います。そうやって当たったことほとんどありませんけども。

というわけで、グランデッツァから皐月賞上位馬と、ここ数年連に絡みまくりの1枠を中心に、青葉賞と京都新聞杯の勝ち馬も少し抑えて勝負する感じで。

その中でも中心なのはヒストリカル。毎日杯から直行というあまり記憶に無いローテですが、皐月賞も共同通信杯から直行した馬が勝ちましたし、今年は消耗が少ない馬がよく走る年なのかなと。

あと、武典安勝が揃ったので遊びで買います。バカみたいな金額を突っ込まなければ、この先ずっと買っても収支はプラスで終わるぐらいに稼がせてもらった組み合わせですし。


17 - 1,2,6,8,10,11,14(馬連)
2,17 - 1,6,8,10,11,14(3連複)
2,18 - 1 - 2,18(武典安勝)
[ 2012/05/27 11:57 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

大事な何かを失くしそう

昨日の夜に、とあることを指摘されました。


「ここにヤクルトのこと書いたときって次の日負けてね?」


詳細を調べると7連敗で沈んだ心がさらにジュリアに傷心して、キャンドルライトがガラスのピアスにはじけて滲みそうなので、たぶん気のせいじゃないけど気のせいだと思うことにします。

明日は館山投手でホームの神宮だぜ。石川館山両投手でも止められなかったときは、最後の灯りを消されて10連敗も視野に入って、ラストダンスも踊れないぜ。
[ 2012/05/26 21:52 ] スワローズ関連 | TB(0) | CM(0)

少ないファンがさらに減りそう

最後に勝ったのがいつだったかなと思ってしまう今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか。約10日間ほど勝ってないので軽く10連敗ぐらいしてるような気がしてますが、まだ6連敗なんですよね。先はまだまだ長そうです。

さすがにもうあきらめの境地といいますか、どうしようもないヤクルトに勝利が降りてくるのを気長に待つしかないので、いくら負けようがそれは仕方ないと割り切っています。

でも、明日はNHK総合でテレビ中継されるのがつらい。

チーム状態はどん底、今日も含めて過去3年で西武ドームでは6戦6敗、おまけに西武に相性が悪い石川投手が先発と勝てそうな要素が皆無どころか、かなりの高確率で一方的な展開になりそうな試合をテレビで流されるのが本当にきつい。

今から心が痛いです。
[ 2012/05/25 22:49 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

堕ちる人妻 感想文

先週末はDies irae(粗品)でガッツリ遊ぼうと思っていたら、土日にスワローズが自滅する形で連敗してテンションがダダ下がりとなり、燃えゲをプレイするガッツが足りなくなってしまいました。そこで、短時間で終わるエロゲらしいエロゲでもって、低下しているリビドーを取り戻そうと堕ちる人妻をレッツプレイしたので、その感想を少し。

総評としては、エロかったです、とても。

と、そんな感じに倒置法で表現したくなるエロさではあったのですが、エロいのにあまり使えないかもというのが個人的な感想です。

理由を考えてみると、やっぱり主人公がショタだったことかなあと。そして、ショタが調教する側だったのが私にとっては痛恨でした。人妻のほうに主導権があって童貞いただいちゃう場合は大丈夫というより大好物なのですけど、ショタが攻めに回るシチュはどうにも受け付けないのです。こればかりは生理的なものなので仕方ありません。

あとは、堕とす方法が万能媚薬一辺倒だったことも残念でした。そういう過程を楽しみたいならフルプライスやれと言われてしまえばそれまでですが、薬で何でも解決はさすがに興ざめしてしまいます。

それから、差分演出と言いますか、ところどころでクリック連打しないとなかなかテキストが進まない場面が頻繁にあったのが面倒でした。アニメに近い効果を出したかったのかもしれませんが、厳しい言い方をすれば、読み進めるテンポを阻害するだけの演出でした。

ただ、絵や構図は抜群に下品でエロかったので、買って損したということはありません。カガミ氏が描くアヘ顔はあまりに未来にイキ過ぎてるときがあって、エロさよりも笑いが先にこみ上げてしまうこともままあるのですけれども、今作では氏にしては抑え気味でとても良かったです。

断面図に関しては邪魔にさえなっていなければ、あっても無くてもどちらでもというスタンスなのですが、擬音を一緒に描き込む今作の表現方法は肉感たっぷりのエロ漫画みたいで結構好きかもと思いました。

というわけで、購入したときも書きましたが、新品で買うつもりだったのにセールで安くてついつい中古で買ってしまい、なんだか申し訳ない気持ちでいっぱいなので、近いうちにでも「対魔忍アサギPREMIUM BOX」を購入しようかなと思っています。
[ 2012/05/24 22:10 ] 感想文 | TB(0) | CM(0)

負けが込むと衝動買いしたくなる

これはもう交流戦全敗するんじゃねという勢いで調子を落としている我がスワローズ。去年もそうでしたが、こうやって負けが込むと「何か買わなきゃやってらんね」という気分になるのですよね。

前から気になっていてかつ、値段が下がっているゲームが結構あるので気をつけないと衝動買いしてそうで怖いです。勢いで注文したものの、いざ品物が届いたときには冷静になっていて、こうつぶやくことが多いですから。

むしゃくしゃして買った、積んでもよかった、今は反省している。
[ 2012/05/23 21:57 ] スワローズ関連 | TB(0) | CM(0)

神採りアルケミーマイスター プレイ日記36

Ver2.0の追加要素攻略と本格的なキャラの育成を開始して、ユエラルートに再突入したところまで来て気がついたことがあるんですよね。

レベル上げながら普通に進めるとものすごい時間かかるなって。

とくに本筋とは関係ないクエスト関連をこなすのがかなり面倒です。本筋以外は全部飛ばして繰り返していたときは、能力リセットしてもサクサクプレイだったから盲点でしたね。

これはもう一度エミリッタルートを終盤まで進めて、そこでエースキャラをヘタレスで鍛え上げてから再プレイしたほうが早いかもしれません。

でも、この短期間で何度も何度も周回したものだからさすがに飽きたというか燃え尽きたというか。とりあえず、じっくりまったりゆったりとやりましょうか。
[ 2012/05/22 21:58 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(0)

[えろにゅ] 創世奇譚アエリアル 公式サイトオープン

創世奇譚アエリアル 公式サイトオープン
井上啓二氏の新作「創世奇譚アエリアル」の公式サイトがオープンしました。これはかなり楽しみです。

6月1日に体験版が出るらしいですが、プレイするかどうかは迷いますね。どうせ買うなら予備知識を極力仕入れないほうがいいと思いつつも、一応念のためにやっといたほうがいいかなとも思うので難しいところです。

ただ、過去の実績からして大きく外す可能性は少ないので、やっぱり見ざる聞かざる言わざるの精神で特攻するほうが楽しめるかもしれません。
[ 2012/05/21 21:56 ] えろにゅ | TB(0) | CM(0)

第73回優駿牝馬

最近はダートとか最終レースとか中心なので、クラシックにはぶっちゃけあまり興味がわかないのですよね。個人的には武さん頑張れなんですけど、さすがによくて掲示板かなあ。昔は嫌いだったのに本当に勝って欲しいと心底思ってしまう今日この頃です。

とりあえず、買わずに見学だけするのもあれなので少しだけ。

本命というか軸はヴィルシーナでいいかなと。それに最内枠のアイムユアーズあたりという何とも無難な予想で。桜花賞馬は去年のように4着ぐらいになってくれると最高です。

それから、ディープ産駒は人気薄のほうがよく走る気がするのでキャトルフィーユが面白いかなと思ったのですが、騎手が来週のことで頭がいっぱいっぽい人なのですよね。ただ、福永さんと相談役はオークスになると中の人が別の誰かになる騎乗を魅せることが多いので抑えておきたいところ。

あとは内枠の人気薄を多少絡めて少し買う感じで。


9 - 1,3,4,10,13,16(馬連)
[ 2012/05/20 12:50 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

今日は無理

ありえない負け方をしたので今日はもうふて寝します。久しぶりにそこそこ大きい馬券を的中させて気分が良かったのに台無しだぜ。

ホント 野球の応援は地獄だぜ!

配球やらベンチワークやらに文句つけるのは結局は結果論になるのでね、基本的にそこを批判するのはあまり好きではないのですけれども、今日の采配だけは無いわー。
[ 2012/05/19 22:37 ] スワローズ関連 | TB(0) | CM(0)

やる夫おすすめ作品「広島カープとやらない子」

【タイトル】広島カープとやらない子
【原作】オリジナル
【内容】カープ愛に満ちたハートフルストーリー
【掲載板】やる夫スレヒロイン板
【スレ】
広島カープとやらない子
広島カープとやらない子 2(完結)

久しぶりのやる夫作品の紹介になります。これやる夫出てきませんけど。

カープ愛を全面に押し出しつつも、野球一辺倒の話で展開するわけではなく、主人公のやらない子が出会ったカープを応援する人たちを通じて、その人間模様を描くハートフルなストーリーになっています。4話完結の中編なのでとても読みやすいです。

前にもスワローズ記事で書きましたが、節目の試合でカープさんにお世話になることが多く、そのたびにカープファンの皆様にはとても温かい雰囲気を作っていただいているのでとても感謝しております。

まだマツダスタジアムには足を運んだことが無いですし、テレビで観ていてとてもきれいな球場なので、いつか行ってみたいですね。
[ 2012/05/18 22:00 ] やる夫おすすめ | TB(0) | CM(0)

Dies irae(粗品)で遊べるようになった

lightのサポートにメールして、プロダクトIDを発行してもらい、ようやくDies irae(粗品)で遊ぶことができました。

ここ最近はずっと神採りばかりでしたし、テキストを読むタイプのエロゲをプレイするのがすごく久しぶりに感じますね。燃えゲも昨年プレイしたエヴォリミット以来ですし。

週末にでもちょっと気合い入れてやる予定。
[ 2012/05/17 22:33 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

勝ったから良し

交流戦初戦を14-3の大勝で飾りましたが、試合内容としてはスコアが逆になっていてもおかしくない感じでしたね。あんなに悪い石川投手は炎上したベイスターズ戦以来でした。それでも勝てたという結果がとても大きいです。

交流戦はずっとパリーグに圧倒されているので、セリーグのチームであるスワローズを応援している身としては、そろそろ交流戦優勝をセリーグの球団が果たして欲しいところです。そして、それがうちだったら最高ですね。
[ 2012/05/16 23:19 ] スワローズ関連 | TB(0) | CM(0)

神採りアルケミーマイスター プレイ日記35

エウシュリティアが24個になったので、Ver2.0の追加要素攻略と本格的なキャラの育成を始めることにしました。

そうしたら、いきなり追加クエストで挫けました。ユニット能力リセットしてのスタートで、いきなりレベル90の敵とかつらすぎるわ。

とりあえずこれはあれだね、しばらくは普通にシナリオ進めて、ヘタレスで普通にレベル上げしないとどうにもなりませんね。

あー、さすがにこの短期間で何度も同じ作業を繰り返すと飽きるを通り越して苦痛になりますな。だからといって、少し間を空けるとかすると確実に放置する未来が待っているだろうし。
[ 2012/05/15 22:31 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(0)

自重と自嘲

プロ野球は水曜日から交流戦に突入ということで、いわゆるひとつの区切りとなりました。そこで、これまでの東京ヤクルトスワローズの戦いぶりを振り返るコーナーとかを気合い入れて書いちゃおうかなと思ったのですが、このブログは一応エロゲ中心ですし、興味ない人にとっては心底どうでもいい話題になってしまうので自重することに。

あと、たまにはヒカルとゆうこを書けよみたいなご意見をいただき、だったらいっそのことヒカルとゆうこで野球を語っちゃおうかなと一瞬考えたりもしたのですが、スワローズの自虐ネタならまだしも、他球団をディスりまくる文章になりそうだったというか、少し書いたらそうなったのでそれも自重しました。

そんなこんなで、Amazonで「金環日食観察グラス SUN CATCHER-XII」(980円)を注文して、母親にそれをプレゼントしたら思いのほか喜ばれて、逆にこんな安上がりなものでと自嘲気味になってしまったそんな昨日の母の日。
[ 2012/05/14 22:10 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

Dies irae(粗品)が遊べない

昨日書きました、Dies irae(粗品)。

そのディスクを発見したのでインストールしてみたところ、ライセンス認証を求められたのですよね。そんなシリアルコードみたいなの同梱されてなかったぞとかなり困惑しまして、一応lightのサポートページにアクセスしてみたのですが、そこで衝撃の事実が。

プロダクトIDの発行が終わってた。

正確には、こっちがサポートにメールしての個別対応になったっぽいのですが、何だかなあという感じです。

たしかにね、タダで頂いたものですし、頂いてからも放置したこちらに非があるのは分かるのですけども、一応これはお詫びを兼ねての粗品だった気がするので、釈然としない気持ちでいっぱいですね。厳しい言い方になりますが、それお詫びになってないだろ的な。

ただまあ、lightはアクチやめるみたいな宣言をこの前してましたし、そのうち出るであろう解除コードを気長に待つとしましょう。

と言いつつ、とりあえずサポートにメールは出しておきました。
[ 2012/05/13 18:26 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

次に遊ぶエロゲを考える

神採りも一段落したので、そろそろテキストを読むタイプのエロゲでもやろうかなと考えております。

その第一候補としては、Dies irae(粗品)。これはもうずっとやるやる言ってて結局手付かずになっているんですよね。いい加減そろそろ始めたいなあと。インストールしておけば体が勝手にクリックするかもしれませんし、このあとすぐと織田裕二ばりの気合いでもってその準備をしようと思ったのですが、Dies irae(粗品)ディスク見つかりません。

とりあえず、堕ちる人妻あたりをやろうかな。すぐ終わるだろうし。
[ 2012/05/12 22:16 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

神採りアルケミーマイスター プレイ日記34

エウシュリティアが20個ほど集まりました。

そろそろいいかなと思うのですが、20よりも24のほうが響きがいいというかしっくり来る数字なので、エミリッタルートをもう一周しとこうかなという感じです。2時間程度で終わりますし。

でも、24より28、28より32と、数字が増えていきそうな予感。

まあ、すぐに終わるとは言っても、何周もするとさすがに飽きるを通り越して苦痛になりますから、放置しないように気をつけないと。
[ 2012/05/11 22:16 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(0)

こたつしまった? とか訊くの禁止

こたつをしまうと寒くなるという恒例行事を回避すべく、例年は4月下旬だったその片づけをGW終盤に時期をずらした去年。それが功を奏したのか、そのまま扇風機購入という流れになってうまいこと乗り切ることが出来ました。

そして、今年も去年に倣って同時期に片付けを敢行しました。

うん、なんだかとっても寒いんだ。

大気の状態不安定すぎ。とりあえず毛布出した。
[ 2012/05/10 22:16 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

切り替えよう

連日、野球の話題というか愚痴で恐縮ですが、開幕から1ヶ月で野戦病院と化してきているスワローズが悲しいのであります。今年は厳しい戦いになるのはシーズン前から分かってましたけど、なまじ勝ちが先行してしまったがためにその落差がきついのです。

よし、切り替えましょう。エロゲとかに。

でも、神採りで燃え尽きたのか、圧倒的にリビドーが低下してるんですよね。ここは海綿体に刺激を与えるために、無理矢理にでも何かポチろうかな。気晴らしもかねて。

負けが込むとコムでポチる、なんちて。

そして、去年同様きっちり積んで、気がつけば積んでる間に廉価版、となるのがいつもの流れなのは知ってます。
[ 2012/05/09 22:33 ] スワローズ関連 | TB(0) | CM(0)

1-0の負けは精神的に重い

他の球場がバカ試合展開で非常に楽しそうだったのに、スワローズは2試合連続の完封負けで今日はやる気ありません。しかも失点がエラー絡みなのでさらに倍。
[ 2012/05/08 23:04 ] スワローズ関連 | TB(0) | CM(0)

アリスソフト大放送

今さらなんですが、放送当時は録音をするだけになっていたアリスソフト大放送を聴いています。

いや、前田ゆきえさんはあいかわらず面白いですね。一条和也さんとの掛け合いもテンポが良くて楽しいです。しかし、ぼたえさん程度の噛み噛みをネタにしていたら、風音様レベルと一条さんを組ませたらどうなっちゃうのかちょっと興味がありますね。呆れるを通り越すかもしれませんが。

それでですね、アリスソフト大放送を聴いていたら、大帝国とランス・クエストがものすごくプレイしたくなりました。大帝国は評判イマイチですがその分だけ安いですし、ランスはマグナムの評判がとてもいいので機会があればやりたいなと思っていたのでちょうどいいかも。

ただ、神採りで燃え尽きている感もありますので、今買っても積んじゃいそうなのが悩みどころ。
[ 2012/05/07 22:04 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

神採りアルケミーマイスター プレイ日記33

アペンドディスクをインストールしてみました。

ハンナさんはまだですが、Ver2.0の追加ストーリーはクリア。詰め将棋的というか、こういうのをもっとやりたかったですね。もう少し難易度が高くても良かった気もします。

あとは、エウシュリティアをもう少し集めてから、Ver2.0の追加要素とハンナさん関連をちょこちょこやっていきますか。
[ 2012/05/06 22:25 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(0)

あの予約特典は卑怯

「はるまで、くるる。」が結構面白いよという情報をいただきまして。

予約特典が世代直撃で素晴らしいですし、一応気にはなっていたタイトルなのですが、メーカーがすみっこソフトということもあって、そのうち1980円ぐらいになるかなと思っていたのですよね。でも、評判がいいなら今回はそこまで落ちないかもしれません。どうしようかな、予約特典だけは早めに確保する方向で考えますかね。
[ 2012/05/05 22:29 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

宮本選手2000本安打おめでとう!

宮本選手が通算2000本安打を達成しました。
本当におめでとうございます。
試合も先発の赤川投手が少しグダグダでしたが勝利。

そういうわけで、今日はこれからスポーツニュース巡りです。

そして、神宮に来られたカープファンの皆様、ありがとうございました。
昨年をはじめ、池山、古田両選手の引退試合、古田選手の2000本等、
カープさんとは節目の試合をすることが多いのですが、
そのたびに温かい雰囲気を作っていただき感謝の気持ちでいっぱいです。
[ 2012/05/04 22:03 ] スワローズ関連 | TB(0) | CM(0)

新品で買いたいところですが

GW前の予定だと今日は秋葉原にレッツラゴーの日だったのですけど、雨が降ってて断念。最近は秋葉原に行こうと思うと雨が降りますね。そして、天気が回復するっぽい明日は行けないと。

気になってるエロゲはもうコムショップで注文するか。中古になるけど。
[ 2012/05/03 22:27 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

神採りアルケミーマイスター プレイ日記32

エウシュリティア集めのためにユニット能力を引き継がずに再プレイ。

3時間ぐらいでエミリッタルートを終わらせました。効率良くプレイすれば2時間切れそうですね。でも、12個あれば十分に事足りるからもういいかなあ。人数分を集めたい気持ちもあるのですけど。

とりあえず、アペンドをインストールしてみて、それから考えますか。
[ 2012/05/02 22:24 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

けいすけ

  • Author:けいすけ
  • 無断リンク・転載・改変
    その他なんでも大歓迎

    苦情・要望はこちらまで
    ks_mania()bi.wakwak.com
    ()内に@で
月別アーカイブ


