げぇまに(仮称)

エロゲは滅びんよ、何度でも甦るさ。それが人々の夢だからだ!
げぇまに(仮称) TOP  >  2012年04月
月別アーカイブ  [ 2012年04月 ] 

≪ 前月 |  2012年04月  | 翌月 ≫


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エロゲを買わなかった月

曇ってていい感じの気候だったので、ちょっと秋葉原にでも行って新作エロゲを物色しようと思っていたのですけど、朝起きてグダグダしてたらまた寝ちゃって、起きたら野球が始まってて結局そのまま過ごしました。

なんかあれなんですよね、リビドーが足りない感じなんですよね。ここのところの神採り三昧で燃え尽きたかな。未亡人日記とか気にはなってるのですが、機会があればでいいかみたいな気持ちのほうが若干強いですし。

というわけで、今月はエロゲを買いませんでした。
[ 2012/04/30 22:13 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

第145回天皇賞(春)

どの馬が勝つかよりも、オルフェーヴルがちゃんと走るかどうかに注目が集まるこのレース。馬券を買わずに「見」したほうが楽しめそうですが、せっかくだから少しだけ。

本命はオルフェーヴルですね。まともに走れば普通に勝つでしょう。

対抗はトーセンジョーダン。枠が外なのが少し気になりますがこの馬もかなり強いと思うので。あとはギュスターヴクライとナムラクレセントで。

うん、何のひねりも無い予想ですね。ウインバリアシオンは切りますが。

18 - 16 - 3,8
18 - 3,8 - 16
[ 2012/04/29 13:02 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

神採りアルケミーマイスター プレイ日記31

セラウィルートが終わりました。

このルートのラスボスに対して、試しにミレーヌでちょっかい出してみるかと攻撃したらそれで倒してしまい、モンスター一覧が埋まらなくてやり直すハメになったのは内緒。

とりあえず、これでアイテムとモンスター一覧がすべて埋まりました。あとはユエラの周回衣装でのエッチシーンひとつだけでCGと回想も埋まりそうです。

さて、これからエウシュリティア集めをするか、アペンドをインストールしてみるかどうしましょう。

エミリッタルートならおそらく3時間もあれば終わると思いますから、人数分のエウシュリティア集めを先にこなしたほうがいいかなあ。
[ 2012/04/28 22:50 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(0)

新作エロゲの購入を考える

神採りがもうすぐ一段落しそうなので、今月発売のエロゲを何か買おうかなと思い、今日の昼間にいざ秋葉原の予定を立てていたのですが、雨が降っていたので断念。

これはおとなしく神採りをもっとやり込めという神の啓示なのか。

でも、こんなに楽しませてもらった神採りを中古で買ってしまい、メーカーに対して非常に申し訳ない気持ちでいっぱいなので、そのお詫びに創刻のアテリアルを購入しようという気持ちもあるのですよね。

あと、やっぱりデモニオンが少し気になりますし。

ただ、やり込み系を続けてプレイするのは結構きついなあとも思うので、はてさてどうしたものか。
[ 2012/04/27 22:14 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

神採りアルケミーマイスター プレイ日記30

EXダンジョンを制覇したかなと思われます。

なんだかんだでEXダンジョンでの強制出撃ユニットは全員レベル99まで上げてしまいました。ヘタレスでのレベル上げが楽しくてついつい。ステータス吟味はしてませんが。

これでアイテムの抜けが武器と家具のいくつかを残すのみになりました。セラウィルートを進めたら埋まるのかな。まあ、埋まらなかったら埋まらなかったでいろいろ試しますか。
[ 2012/04/26 22:45 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(0)

追いつかれての引き分けは疲労だけ

壮絶な譲り合いの果ての引き分けにテンション下がりまくりなので今日の更新はお休みしようかとも思ったのですが、一応少しだけ。

今日のカツオさんは同点ホームランを打たれたことよりも、
9番主砲なのにチャンスで三振したことを反省すべきですね。

日高・平井両投手はよく頑張りました。
この調子だと勝ちパターンでの起用も多くなりそうですね。

ダルもいいピッチングしたみたいだし、これでスワローズも勝っていたら気分良くスポーツニュース巡りが出来たのになあ。
[ 2012/04/25 22:54 ] スワローズ関連 | TB(0) | CM(0)

神採りアルケミーマイスター プレイ日記29

セラウィルート終章です。

ウィルがもう一段階偉くなりました。これは3周目だからなのかな。2周目でもでっかいのを仲間にしてたんですが。時期が遅くてフラグが立たなかったパターンかも。

これでレシピがすべて埋まり、アイテムも武器と家具に少し抜けがあるだけに。たぶんEXマップを攻略していけばそれも埋まりそう。いい感じですね。

さて、セラウィルートをサクッと終わらせて、本格的なキャラ育成のための準備に入るか、一通りEXマップを制覇しておくかどうしましょう。

あと、そろそろアペンドもインストールしたいですね。
[ 2012/04/24 22:09 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(0)

神採りアルケミーマイスター プレイ日記28

セラウィルート8章です。

ドーピングアイテムのうちの4種を落とす敵が無限に湧くマップで、ミレーヌ、エウクレイアさん、ユエラ、エミリッタのレベル99にした主力4人を使ってひたすら刈り続けました。戦果は、


月星石 197個
太陽石 204個
火星石 529個
海王石 513個


本当は他のエウ娘を出したほうがもっと効率良かったと思うのですけど、レベル上げの楽しみを残しておくためにエウクレイアさん以外はまだ70ぐらいなのですよね。というか、エウクレイアさんを99にしたら反則スキルを取得してびっくりしました。

あー、他のキャラも全員99にしたいなあ。でもそれをやったら間違いなく満足して、せっかく揃えたアペンドをインストールしないままにしちゃいそうだから我慢我慢ですね。
[ 2012/04/23 21:47 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(0)

祝! 今季初同一カード3連勝

それも巨人を相手に神宮で3タテ出来たのが嬉しいですね。

今はどん底みたいですが、おそらく終盤には上げてくると思うので、序盤のうちになるべく叩いておきたい相手です。

かくいうスワローズも投打の柱がピリッとせず、チーム状態がそれほど良いとは言えないのですけども、村中赤川の若手左腕と中継ぎ陣の脅威の頑張りのおかげでどうにか勝ちが先行しています。

ただ、それがどこまで続くかは正直わかりません。

とりあえず、正捕手離脱で中村という次代を担う捕手が出てきたり、去年の後半からずっと安定している赤川といった将来を期待せざるを得ない選手が少なからずいますので、これから先に負けが込んでも選手の成長を楽しみに長い目で見守ろうと思います。
[ 2012/04/22 23:13 ] スワローズ関連 | TB(0) | CM(0)

神採りアルケミーマイスター プレイ日記27

ミレーヌを99にしてみました。

感想、これはひどい。

笑っちゃうほど強いです。早く全キャラ99にしたいという気持ちがより一層強くなりました。

ただ、それをしてしまうとやりきった感で胸がいっぱいになりそうなので、お楽しみはまだ残しておくことにしようかなと。
[ 2012/04/21 22:50 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(0)

神採りアルケミーマイスター プレイ日記26

レベルを99まで上げたい衝動に駆られてます。

ただ、エウシュリティア集めをするためには能力をリセットしないといけないっぽいので、無駄な努力になるんですよね。もっとも、やり込むことそのものが無駄といえば無駄なのですが、そんなこと考えたらゲーム出来ません。

でも、レベルはヘタレスで手軽に上げられますけど、熟練度というか武器レベルがきついよなあと。なんかコツとかあるのかな。セラウィ終わったら攻略情報解禁してみようか迷う。

ちなみに現在、一番レベルが高いキャラはミレーヌで90です。ぶっちぎりで強いです。基本能力も高いのにさらに決死とか鬼畜性能すぎる。
[ 2012/04/20 23:34 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(0)

カツオしっかりしなさい

前にも書きましたが、シーズン中は気の向くままに更新しようとするとほぼ野球ネタになってしまうのが困りものなのです。だからなるべくここでは野球に極力触れない方針でいたのですけども、毎日更新しようとするとどうしてもそうなってしまうジレンマ。

おまけに、勝った日はポジティブな気持ちをそのまま表現したらキモい文章になるから控えたいし、負けた日はネガティブ全開のダークな文章になるから控えたいし、本当にどうしたものかと。

よし、ここはひとつ尖閣ネタでも。(それはもっとダメです)
[ 2012/04/19 22:28 ] スワローズ関連 | TB(0) | CM(0)

神採りアルケミーマイスター プレイ日記25

セラウィルートをプレイ中です。

エミリッタルートとは打って変わってイベント盛りだくさんですね。能力引き継いでの周回プレイなのでサクサク進みますが、これを初回に選んでいたら結構苦労していたかもしれません。

それにしても、さすがに三度目ともなるとサブキャライベントの消化がかなり面倒くさいです。二回行動キャラを出せばすぐ終わりますけど、それでもいくつもこなせばそこそこ時間がかかりますから。
[ 2012/04/18 22:24 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(0)

さすがに見飽きた

毎回毎回同じ投手に抑えられ、
毎度毎度同じ打者に痛打され、

ここ数年、阪神戦はその繰り返しでさすがにもう見飽きました。

しかし、本当に4番はどうしたものかと。
ホワイトセル放出の時点で今年はハタケと心中でしたから、
観てるこっちも覚悟を決めるしかないかもしれません。
[ 2012/04/17 22:28 ] スワローズ関連 | TB(0) | CM(0)

神採りアルケミーマイスター プレイ日記24

エミリッタルートが終わりました。

お話はユエラルート同様によく分からなかったというか、ぶっちゃけ面白くなかったですね。ただ、そこはどうでもいい部分なので問題ありません。

そして、いざ3周目なのですが、始める前に引継ぎ要素をいろいろ確認してみたのですよ。それでユニット能力を引き継がないのを試してみたら、エウ娘がエウシュリティアをまた持ってるじゃないですか。反則装飾品のエウシュリティアを集めるには能力をリセットする必要があると本格的な育成を始める前に気がついてよかったです。

とりあえず、3周目は能力を引き継いでセラウィルートを終わらせて、どのルートが一番手っ取り早くエンディングを迎えられるかを確認してから、エウシュリティアを最低でも12個ぐらいは集めたいですね。エミリッタルートならたぶん3、4時間もあれば余裕でクリアできそうですし。

しかし、アペンドをインストールするタイミングをどうしよう。
[ 2012/04/16 21:36 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(0)

第72回皐月賞

土曜日は本当に馬場がメチャクチャだったので、天気が回復して造園課がどう魔改造してくるかを確認しないと状態がどうなるかまったく読めません。

ただ、個人的にはグランデッツァの一強だと思っているので、普通にそこから勝負しようかなと。

相手は2戦連続でかかりまくってまるで競馬になってないのに連には絡んでいるディープブリランテと、厩舎的に青葉賞からダービーだとばかり思っていたら皐月路線に出てきてびっくらこいたサトノギャラントあたりで。

あとは、強い馬が強い勝ち方をするときは人気薄が馬券に突っ込んでくるケースがままあるのでロジメジャーも少し抑えておこうかなと。全部スプリングS組ですね。


18 - 6,8,17(3連単)
[ 2012/04/15 11:15 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

神採りアルケミーマイスター プレイ日記23

野球を観ながらレベル上げをしました。

結果、全員がレベル70以上になりました。

やっぱりレベル上げは楽しすぎる。マルマル装備でステータスがガンガン上がるからさらに楽しい。そして、あいかわらず野球と単純作業の相性が良すぎて困る。

ちなみに、ついにヘタレスに手を出してしまいました。やばいぐらいにサクサク上がりますね、ここ。本格的な育成をするときもここならそれほど時間はかからないですね。

では、EXマップは切り上げて、エミリッタルートを終わらせようと思います。それでそのままセラウィも終わらせて、アペンドをインストールしてから本格的にキャラの育成に力を入れようという予定。
[ 2012/04/14 21:58 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(0)

神採りアルケミーマイスター プレイ日記22

レベル上げをしようかで迷ってます。最近迷ってばっかりですね、神採り。

強くしすぎると面白くなくなるかなとあまりレベル上げをしない方向で調整してきたのですが、やっぱり強くなると楽しいよなあとエミリッタを強化して思ったんですよね。あと、ヘタレスのボスを使ったら負けだと自重してましたが、利用できるものは利用したほうがいいと思い直しまして。

ただ、マルウェンを装備させるとかなりステータスが伸びるようですし、本格的な育成を開始するのは一通り終わらせてからかなあと。

そう考えると、セラウィまでとっとと終わらせちゃったほうがいいかな。
[ 2012/04/13 21:50 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(0)

神採りアルケミーマイスター プレイ日記21

エミリッタルート終章です。

専用杖を鍛えていたらエミリッタのレベルが70を超えまして、ユエラからエースの座を奪いました。射程5の無属性魔法を二回撃てるとか強すぎる。移動と火力が反則レベルのミレーヌとセットでやばすぎる。

しかし、EXマップとかいうのが次から次へと出現して大変なことになっています。どこまで進めようかなあ。そろそろガイドブックか攻略サイトを頼ろうか迷いますね。せめてセラウィが終わるまではと思ってたのですが。

あと、ドーピングアイテムを落とす敵が無限に湧くマップもあったのですが、効率良く刈り続けるには力不足だったのが残念無念。これは次の周回できちんと準備して臨みたいですね。
[ 2012/04/12 21:57 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(0)

主催試合とは思えない

雨予報の中で試合を強行し、
球場はこれ以上ないほどにガララーガで、
序盤にカツオの乱が発生し、
守備も打撃もgdgdっぷりを披露して、
挙句の果てには正捕手が足の指を骨折、
そして試合成立と同時に雨天コールドとかもうね。

年に何度かある、この球団何考えてんだよという日でした。

こういうときは寝るに限る。
[ 2012/04/11 21:57 ] スワローズ関連 | TB(0) | CM(0)

ダルビッシュ初登板

松坂のときもそうでしたし、今回あらためて思ったのが、メジャーの打者はボール球を振らないよなあと。もちろんストライクからボールになる変化球では空振りをとれますけど、高めや外に抜けるボールにはなかなか手を出してくれませんよね。だから球数多くなる。「メジャーのプレイは雑」とかドヤ顔で知ったか解説してる人は試合を観たことないとしか思えません。内野の守備なんか素人目にもレベルが違うのに。

それにしても、ムネリンの馴染みっぷりはハンパじゃないですね。キャンプやオープン戦の映像でも凄かったですが、まさか公式戦に入ってもそのままのノリとは恐れ入ります。ボンズに親友とまで言わしめた新庄を思い出しました。やっぱり何事も適応力が大事なのだと実感させられます。

しかし、敵として見たイチローの怖さはマジやばい。そして容赦ねー。
[ 2012/04/10 22:05 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

神採りアルケミーマイスター プレイ日記20

マジでこれ果てしなくないっすか?

クリアしてからが本番とはまさにこのゲームのことですね。終わりが見えない予感がてんこ盛りです。周回要素を全部終わらせようと思ったら初回クリア時よりも時間がかかりそう。

さて、本気でどうしようか迷っています。

まず今のエミリッタルートを終わらせて、返す刀でセラウィまでも即行で終わらせて、アペンドもインストールしてからフルコンプ目指したほうがいいのか。それともこのまま周回要素に全力で取り組むか。本当にどうしようかな。
[ 2012/04/09 21:44 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(2)

いつもの日曜日

朝起きて、ダラダラして、飯食って、ダラダラして、野球観て、その合間に馬券が外れて、延長戦でドキドキして、勝利に喜んで、風呂入って、飯食って、そして今に至る。

そんな平和な日曜日。

花見にでも行けば良かったかなと思いつつも、近所に桜が咲いてる場所が結構あるし、いつもそれ見てるからいいかなと。

あと、去年のスワローズはナゴヤドームでの成績がシーズンで2勝だったのですけど、今年は開幕カードでいきなりそれに並びました。もしかして今年はもう勝てないんじゃねとかあり得そうなこと言うのは禁止。
[ 2012/04/08 22:00 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

神採りアルケミーマイスター プレイ日記19

エミリッタルートの8章です。とくに何もしてないのに最終章に進めるみたいでびっくり。お話は説明不足な部分が多くてよく分かりません。

とりあえずシナリオ進行はここで一旦ストップして、周回プレイで出てきたマップの攻略に取り掛かりました。基本的にユエラ無双なのは変わらないのですが、かなり歯ごたえがありますね。敵に合わせて味方ユニットをぶつけないと軽く落とされるのでなかなか面白いです。

つうか、敵のレベルがやたら高いんですよね。こっちは40台のキャラが大半なのに敵は50台後半とか。ユエラが一人でレベル60だから引き上げられてるのかな。でも、そのおかげでこっちのレベルもガンガン上ってるのでそれも楽しいです。
[ 2012/04/07 21:45 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(0)

今シーズンは忍耐

シーズン中は気の向くままに文章を書こうとすると、東京ヤクルトスワローズの愚痴ブログになりそうで困りますね。シーズン前から今年は厳しい戦いになることは覚悟してましたが、こうもストレス溜まる試合が続くとどう発散すればいいかと。

とりあえずエロゲか、神採りか。

たぶん明日はがっつりやります。一度はプレイ済みだからあまり気分が乗らず後回しにしていたクエストを一気に片付けてやります。
[ 2012/04/06 21:40 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

神採りアルケミーマイスター プレイ日記18

エミリッタルートの7章まで来ました。

ここまで10時間足らずです。マップをわざわざコンプリートしなければもう少し時間を短縮できたかなと思います。自分、貧乏性ですから。それでも、ウィルとユエラの二回行動でゴリゴリ押せるのでストレスフリー。

ただ、ここまでは様子見していた周回プレイで出現したマップにもそろそろ手を出したり、面倒だから後回しにしていたサブイベントを片付けたりと、かなりやることは満載です。結局クリアするころには30~40時間ぐらいにはなってそう。

あとは、アペンドをいつインストールするかで迷ってるんですよね。今すぐインストールして始めるか、セラウィルートまで終わらせてからじっくりやるか。うーん、どうしましょう。
[ 2012/04/05 21:55 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(0)

テンション下がる

野球が始まるとエロゲをやる時間が吸われますね。それに5点差あったのに敗色濃厚な雰囲気とか気分悪くなるにもほどがあるって話ですよ。

まあ、野球は10試合やって6勝したら優勝争いに絡めるスポーツなので、逆を言えば優勝争いするようなチームでも10試合中4回は負けるわけで。そして、贔屓のチームが負けたらやる気がだだ下がりするわけで。

ギャンブルと野球は好きにならないほうが幸せになれる気がします。
[ 2012/04/04 21:32 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

強風怖い

前日に気象庁が今日はマジヤバイよと緊急会見しただけのことはある暴風雨。まさに台風直撃クラスですね。風が強くなる前に家に帰ってきて引きこもっていたのですが、どんな状況か気になってニュースばかり観ていました。

なので、今日は神採りで報告できることがありません。とにかく風が弱まるまで大人しくしていようと思います。
[ 2012/04/03 21:39 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

神採りアルケミーマイスター プレイ日記17

2周目を始めました。

敵の上限レベル以外はオンで開始したので、さすがにサクサク進みますね。

ユエラルートを終わらせてからはじめて読んだ説明書によれば、難易度としてはユエラ→エミリッタ→セラウィという順番らしいので、うまいことユエラルートからスタートしましたし、それに従ってプレイしようかなと。

そんなこんなで、エミリッタルートに入ったところまで進めました。
[ 2012/04/02 21:59 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(0)

エロゲメーカーのエイプリルフールネタ2012 自分用まとめ

巨人戦の実況があまりにもクソすぎて腹が立つので、気分転換にエロゲサイトのエイプリルフールネタを巡回してみました。ただ、昼間でもサーバが重いところが多くてあまり気分転換にはならず余計にイライラすることもしばしば。

Alicesoft「Amuzon: 通販 - ファッション、魔池から食品まで【無料配送】」
あいかわらず本気出しすぎ。

ALL-TiME「ゆずのいうことを聞きなさい!」

ALcot「ハニカム vintage WEBページ公開」

BaseSon「テンカゴメンチャンバラガールズ」

Chien「CHIENRemindPartyGirl's」

CLOCKUP「ソーシャルゲーム業界に電撃参入!」
性戦クロエロスの宣伝ムービーまで。

CROWD「最新作ホームコメディドラマ」

Escu:de「ぐれんにゃ」

EX-ONE「焼肉EX-ONE」

FLAT「強いられているんだ!」

Latte「IMT365選抜総選挙開催」

LILITH「男達の相棒【えいぷりりするふーる2012】」

Liquid「リキッドブラックキュ~ブ」

Lump of Sugar「マジでアズ探す5秒前!」」
かなり難しい。

Navel「ネーブルの☆プリンスさまっ♪マジネブ2001%開催のお知らせ」

Noesis「フリフレ1+2 触手パック」

OVERDRIVE「新取締役人事のお知らせ」

Overflow「SHINYDAYS PV」

SAGA PLANETS「はつゆきバニー発売決定のお知らせ!」

SkyFish「スカイ・ビット・ポコ」

softhouse-seal「裸パッチ公開中」

SYRUP「新作情報ついに発表!?」
本当っぽい感じ。

TYPE-MOON「コハエース」
メインは自虐漫画です。

ああかむ「まきりづみ の こてんこてん落碁 2杯目♪ ~ニホンゴって、おもちろい!!~」発売中止のお知らせ!

あっぷりけ「あっぷりけ×あっぷりけ妹」

エウシュリー「金 儲け」
シンプルだけどセンスがいいです。

きゃんでぃそふと「新作RPG『八角橋の迷宮』発売中」

ケロQ

すみっこソフト「新すみっこちゃん抱き枕カバー」

つるみく「TSURUMIKU WARS」

脳内彼女「受け触手」

はむはむソフト「エロドルマスターツンデレラガールズ+男」

ユニゾンシフト「スパるタンChu×Chu」
実際に遊べちゃいます。
[ 2012/04/01 16:15 ] 年間シリーズ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

けいすけ

  • Author:けいすけ
  • 無断リンク・転載・改変
    その他なんでも大歓迎

    苦情・要望はこちらまで
    ks_mania()bi.wakwak.com
    ()内に@で
月別アーカイブ


