げぇまに(仮称)

エロゲは滅びんよ、何度でも甦るさ。それが人々の夢だからだ!
げぇまに(仮称) TOP  >  2012年03月
月別アーカイブ  [ 2012年03月 ] 

≪ 前月 |  2012年03月  | 翌月 ≫


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012年3月のエロゲ等まとめ

【新品購入】
神採りアルケミーマイスターアペンドディスク「ハンナさんの巡礼旅行記」
(2000円+600円・公式通販)

【中古購入】
堕ちる人妻(1881円・コムショップ)
女教師・鈴音 ~イトコとの秘密な関係~(784円・コムショップ)

2012年3月戦利品1(小)



今月は神採りをやっていたら終わっていた感じです。そしておそらくは来月もそうなるかなと、そろそろ2周目を始めますし。それに野球が開幕したので、エロゲに割ける時間が減ることもあります。

ただ、今月は新作を買いませんでしたが、来月はいくつか気になるタイトルがあるので、それをどうするかを少し考えないといけないですね。久しぶりに購入計画でもやりますか。
[ 2012/03/31 22:19 ] 月間シリーズ | TB(0) | CM(0)

堕ちる人妻、女教師・鈴音 購入

祝! 開幕戦勝利!!
石川投手がノーノーを逃がしたことが若干悔しいですが、
それでも開幕カラクリで巨人に快勝したのは嬉しいですね。
石川投手降板時は顔面蒼白になりましたけど。
オープン戦前にふくらはぎ痛めてますし、無事なのを祈ります。


【中古購入】
堕ちる人妻(1881円・コムショップ)
女教師・鈴音 ~イトコとの秘密な関係~(784円・コムショップ)


コムショップで決算前セールをやっていたのでポチってしまいました。しばらくは買うつもりなかったのに。

堕ちる人妻は前から気になっていたんですよね。不良(中略)お母さんが若干期待外れだったので、お口直しに機会があったら抑えようと。アキバ価格だと中古でも2480円だったので、それなら新品でと思ってましたが、安かったのでついつい。次に何か新作出たら新品で買うから許してリリス。

女教師・鈴音は不良(中略)お母さんのスタッフロールで名前を見て、肉感的な絵で涼森ちさと嬢ボイスが聞きたくなってポチっとな。

とりあえずは堕ちる人妻からちょこちょこやろうかなって感じです。
[ 2012/03/30 22:19 ] 購入関連 | TB(0) | CM(0)

[えろにゅ] デモニオン 魔王の地下要塞 ゲーム体験版公開

明日からプロ野球開幕ということで、今季の東京ヤクルトスワローズに関していろいろ語ろうと思ったのですが、昨日の夜にその文章を書いていたらものすごく長くなってしまったのと、いざ読み返してみたら「キモッ!」と感じたこともあって、それはお蔵入りすることにしました。そのうち軽く語れたらいいなと。

そんなわけで、今日も元気にエロゲのお話。

デモニオン 魔王の地下要塞 ゲーム体験版公開

ミラーサイト(聖封)
http://holyseal.net/cgi-bin/mlistview.cgi?prdcode=10854

どうしようかなあ、まだ神採りに集中したいですし。
最近全然やってないけどルーンファクトリー3もあるし。
体験版が面白かったら間違いなく予約、でも積むみたいな確率大。
ただ、ご祝儀で買いたい気持ちもあるんですよね。
これが売れたら事実上のダンクル3に繋がる可能性ありますし。
[ 2012/03/29 22:11 ] えろにゅ | TB(0) | CM(0)

積んでるうちにセット版

おとぼくの1と2のセット版が6090円で発売されると耳にしまして。去年の10月にむしゃくしゃして買って、反省もせずに見事に積んだままですよ。積んでるあいだに廉価版とかセット版が出ると何となくもやもやしますね。

ただ、おとぼくに関しては両方とも中古で買ったのであまり文句を言える筋合いではありません。今のうちに売ってそのお金でセット版買ったほうがいいかなとは思いますけど。でも、秋葉原まで売りに行くのが面倒だなあ。かといって、この時期にコムショップに送るのは買い叩かれそうで怖いし。

というわけで、コムショップでエロゲをポチりました。どんなわけだよ!

むしゃくしゃして買った、今は反省している。
[ 2012/03/28 22:02 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

神採りアルケミーマイスター プレイ日記16

闘技場は現段階で出てきたものはコンプリートして達成率は92%になりました。特殊戦のMクラスはウィルの力押しで乗り切りました。勝ち抜き戦ではシャルティがかなり厳しかったですね。残りは2周目以降に仲間になるキャラって感じなのかな。

というわけで、ユエラルートの終章からやり直しプレイですが、死神関連のイベントを少し見逃していたのを確認しましたし、闘技場で入手できるアイテムも回収しましたし、マップも扉が開かない場所以外はすべて埋めましたので、そろそろサクッと終わらせて2周目に入ろうかなと。

イベントバトルも2回目だと慣れるのか、ひたすら凌いだり、大将狙いのマップでも敵を殲滅させるやり方で終わらせています。そのおかげで腐落兵が記録されてモンスター一覧で不自然な空きがあった場所が埋まりました。

あとはボスを倒すときには忘れずフールミルですね。これは初回でも必ずそうしてましたけど。だからラスボス戦は結構きつかった。

ちなみに、能力アップ系のアイテムはすべて大事に残しています。それと売専アイテムも一個も売ってません。なんかもったいない気がして消費できないのですよね。使わないのが一番もったいないのは百も承知なのですけど。
[ 2012/03/27 22:14 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(0)

神採りアルケミーマイスター プレイ日記15 お金稼ぎについて

総売上が9999999でカンストしました。あきらかにやりすぎたっぽい。店番要員の販売実績も999でカンストし、ついでに接客の高いキャラも何人かカンストしました。

今さら神採りのお金稼ぎ方法とかすでに出尽くしているとは思いますし、もっと効率のいいやり方も山ほどあるとは思いますが、プレイ日記は自分の記録みたいなものなので一応残しておこうかなと。

素材を集めた場所は主に2つ。

【虚無の縦穴】
すぐ下の採取、採掘場所をウィルで回収。そのまま終了。

【平穏なる採取地】
上の2箇所をウィルで回収、右下をユエラ転移で回収して終了。


合成したのは主に8つ。

・真紅の縛印(コルシノ鋼、白い魔術糸)
・素材箱III(家具用高級木材、セトン鋼)
・鉄製の武器立て or 鉄製の受付(鉱石 or コルシノ鋼、鉱石)
・活力供給の薬(完熟林檎、勇壮の水・大、赤キノコ)
・茶色の生地(茶の魔術糸)
・薄緑色の染料(緑草、白草)
・レイシアシールド(レイシアパール鋼、浮遊石)

基本、鉱石は鉄製の武器立てでコルシノ鋼が余ったら鉄製の受付に。
勇壮の水・大は教会で購入。
レイシアパール鋼は50個を超えたら余剰分で合成。

ちなみに浮遊石は、

【神聖なる苦境地帯】
左下ウィル、右下サエラブ、右上は適当に出撃させて回収。


設備を上げると合成に必要な個数が減ることに気がついて、工房を素材箱IVで埋め尽くしたら必要個数がほとんど1個になって加速度的にお金が貯まるようになりました。だいたい時給100万ペースぐらいでしたね。

ただ、カンストするまではさすがにやりすぎた予感。現段階で持っているすべての衣装強化が完了してもまだ600万ぐらい残ってるし。しばらくはお金に困らないというか、もういらないかも。でも、周回プレイに突入したらまた必要になるかもしれないし、最終目標は全アイテムをカンストさせることですから。何年かかるよそれ。
[ 2012/03/26 22:15 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(0)

まったりとした一日

今日は高校野球を観て、プロ野球を観て、競馬を観て、馬券はもちろん外れて、相撲を観て、また野球を観て、そんな平和な一日を過ごしました。

そして、我が東京ヤクルトスワローズは41年ぶりに首位でオープン戦を終えました。オープン戦とはいえ負けるよりは勝つほうが気分がいいです。ただ、41年前はシーズン最下位に終わったそうです。それはさておき、開幕までに今年の展望というか期待したいところとかを少し書こうかなと。

あと、野球観ながら神採りをダラダラやってたら総売上が900万を超えてました。野球と単純作業は相性が良すぎて困る。神採りの金稼ぎ方法はググればいくらでも出てきそうですが、記録を残す意味でも私が実行したやり方も今度少し書きたい書ければ書けるとき。
[ 2012/03/25 21:48 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

忘れた頃の

今日はいろいろ雑務をこなしていたので、久しぶりに神採りをやらない日になりました。これを書いた後に少し遊ぶ予定ですが。

それにしても、日経賞でのネコパンチ逃げ切りには驚かされましたねえ。3角の時点で追い出してるのが武さんだけで、おまけに4角でもネコの脚色がまだ良かったので、こりゃもうダメだわと諦めました。

忘れた頃の江田照男をレースの前に思い出したい。
[ 2012/03/24 21:44 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

神採りアルケミーマイスター プレイ日記14

ルパンVSコナンを観ながら神採りの素材集めの単純作業を繰り返していたら、いつのまにか200万ほど貯まってました。

真紅の縛印は儲かりすぎで困る。

とりあえず100万ほど使って衣装強化しときました。
[ 2012/03/23 23:10 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(0)

神採りアルケミーマイスター プレイ日記13

セーブしてあった終章の最初から少しやり直してみました。

まず、死神のレベルを上げてみたら、何かとても重要な感じのイベントが発生しました。やっぱり見逃していたようです。

闘技場も進めてみたのですが、特殊戦のMクラスは無理かなという感じです。ただ、宝珠がいろいろもらえるので、これも可能な限り進めたほうがいい気がします。

というわけで、2周目に突入する前に軽くやり直してみようと思います。
[ 2012/03/22 22:14 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(0)

神採りアルケミーマイスター プレイ日記12 ユエラルート終了

ユエラルートで初回クリアしました。
110時間でした。時間かかりすぎというか、かけすぎだよ、長いよ。

とりあえずの感想としては、話はよく分からなかったけどとにかく面白かったです。面白くなかったら110時間も出来ないよって話ですが。ここ最近は合成合成また合成の日々でした。

あと、イベントバトルは結構歯ごたえがありましたね。あらかじめ相手の属性に合わせて下準備しておけば問題ないのですが、初見だといきなり味方ユニットが落とされたりしました。ラスボスもなかなかの強さで何人か落とされましたし。

そういえば、購入してからちょうど1ヶ月なので、単純計算で1日4時間近く遊んでいたことに。いい歳ぶっこいて何してんだろと自問自答。ゲームは1日1時間と高橋名人に怒られますよ。でもしょうがない、だって面白いんだもの。

よっしゃ、この勢いで2周目だぜとしゃれ込むつもりだったのですが、その開始直後にほぼすべてのデータを引き継げること、マップのクリア特典がまたもらえること、闘技場の特典もまたもらえることが分かってどうしたものかと迷ってます。

いやあれなんです、終章に入ってからかなり駆け足で進めてしまったので、マップのコンプリートにところどころ抜けがあったんですよね。闘技場も途中ですし。だからその辺を埋めてからクリアしたほうが良かったかなと。

それにおそらくなんですけど、死神関連のイベント見逃したっぽい気がするのですよ。最後の新たなスキルをおぼえるイベントが女キャラでは死神だけ起きなかったので。

ということで、2周目を始める前に少し確かめてみようと思います。うーん、攻略見ようかなあ。でも、他のルートのネタバレとか見たくないからまだやめておこうかな。
[ 2012/03/21 22:20 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(0)

何気に大変だった一日

今日は雑務を片付けていたら一日が終わりました。

最近は神採りをやりすぎていたせいでいろいろと滞っていたんですよね。もう少し考えないといかんなと反省。

その神採りはたぶんもうすぐユエラルートが終わると思います。
[ 2012/03/20 21:54 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

阪神大笑典

昨日からオルフェーヴルのレースっぷりを何回も観ちゃいましたね。

逸走したしてない論争があるみたいですが、あれだけ外にふくらんで、しかも途中でレースやめて、そこから再加速して勝ち負けするとか漫画の世界でもありえないですよ。それも新馬戦ではなく重賞レースですからね。絶対ガソリン流れてますよあの馬。

それにしても、一度止まりかけたところで他の馬が走ってるのを見つけた途端にスイッチが切り替わったところは何度観ても驚愕ですね。お前鬼ごっこしてる気分かよみたいな。先頭を走っていた馬は生きた心地がしなかったと思います。勝ったのにトラウマになってもおかしくないですね。

でも、故障じゃなくて本当に良かったです。走るのをやめた瞬間はもう終わったかと思いましたから。あと、このレースは馬券を買っていなかったので純粋に楽しめたのもあります。ガッツリ買ってたら笑えませんし。
[ 2012/03/19 22:06 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

神採りアルケミーマイスター プレイ日記11

終章に入りました。そして、ついに100時間を超えました。

主人公のレベルが44、仲間で一番高いのがユエラで46。
お店の総売上が160万ぐらい。

金曜の夜から二日連続で寝落ちするほどガッツリとプレイしまして一気にシナリオを進めました。というか、クエストや埋まってないマップが無くなったんですよね。だから仕方なく進めた感じです。

それでめでたく100時間超えを果たしたわけですが、そのうち15時間ぐらいは寝てます。それでも時間かかりすぎなのですけど。素材集めが楽しいんだからしょうがないよね。これでも初回プレイだからかなり自重してるほう。

ただ、この週末で終わらせようとかなり頑張ったのですが無理でした。本当に徹夜出来ない体になったなあと実感しましたね。昔だったら普通に連徹して今頃はクリアしてたはずなのに。
[ 2012/03/18 22:00 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(0)

[えろにゅ] 真剣で私に恋しなさい!Aについて

真剣で私に恋しなさい!A (アペンド)発表
続編の続編を5分割するとは強気もいいとこの売り方ですね。
手抜きSがバカ売れしたらしいからこういうのも仕方ないかな。
信者さんが多いメーカーなので本音をここに書くのは控えますが、
とりあえず私の中で新品では二度と買わないメーカーになりました。
価格も1万円を5分割の1本2000円で出したら土下座して謝りますけど。

ちなみに、余程のことが無い限り辻堂さんだけは買います。
さかき傘さんには3学期で楽しませてもらったので。
[ 2012/03/17 22:06 ] えろにゅ | TB(0) | CM(0)

いつにするか

神採りのアペンドディスクをどのタイミングでインストールすればいいのかで悩んでます。とりあえず一回クリアしてからのほうがいいのかなあ。でも、せっかくハンナさんの巡礼旅行記もガイドブックのほうも手元にあるんだからインストールしてみたい気もそこはかとなく。

そんなことを考えながら今日も今日とて素材集めにレッツラゴー。
[ 2012/03/16 22:10 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

神採りアルケミーマイスター プレイ日記10

7章に入りました。そして、もうすぐ70時間です。

狐がとんでもない強さになりました。もうね、ユエラと狐だけで余裕。おまけに、セラウィが5マス射程の攻撃を手に入れたものだから、強い敵でもユエラを壁にしてアウトレンジからの攻撃で押し切れちゃう。やばいね。

あと、店番要員のレベルも少し底上げしました。具体的にはユイチリを。で、エルフィンボウを装備させて雷属性に弱い敵が沸きまくるマップでひたすら狩り続けたところ、いつのまにか一番レベルが低いのが主人公になりました。やばいね。

でも、本当に楽しいなあこれ。
[ 2012/03/15 21:43 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(0)

ハンナさんの巡礼旅行記 購入

【新品購入】
神採りアルケミーマイスターアペンドディスク「ハンナさんの巡礼旅行記」
(2000円+600円・公式通販)


予約特典のためとはいえ、ゲーム本体を中古で買ってしまったのでね、これだけ楽しませてもらっているのだから少しでも売上に貢献しないといけないなと。それで月曜の夜に注文・入金して、火曜に入金確認と発送メールがあって、水曜に到着と素晴らしい対応。何か余計に申し訳ない気持ちに。

今持ってるのを売って新品で買い戻すことも考えたのですけど、ガイドブックとアペンドディスクの送料込みで6265円とフルプライスのエロゲ一本分ぐらい支払ったからさすがにきついなと。

だから、いつか神採りみたいなゲームが出たら予約して買います。
[ 2012/03/14 22:15 ] 購入関連 | TB(0) | CM(0)

神採りアルケミーマイスター プレイ日記9

60時間突破、まだ6章なんですけど。
平均的な初回クリア時間はどれぐらいなんだろう。

いやもう本当に止まらないわー。おまけに、フールミルという装飾品を入手して素材集めがさらに楽しくなったし。出てきたマップはその段階で不可能ではないかぎり、基本的にコンプリートしてたりするから時間が余計にかかってるのかな。そのおかげですごい強いけど。

あと、アペンドディスクを昨日の夜に公式通販で注文したのですよ。そうしたら発送メールがもう届きました、早っ。
[ 2012/03/13 21:58 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(0)

書くことがない

最近は神採りしかやってないから書くことが他にありません。

英雄*戦姫の動作確認ぷち体験版も出たみたいですが、それを試しに遊んでみて面白かったら予約しちゃってさらに大変な事態に陥りそうなのであえてやらない勇気を胸にスルー。

しかし、神採りを遊び尽くすにはどれぐらい時間が必要なのでしょう。軽く200時間は超えそう。
[ 2012/03/12 21:47 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

神採りアルケミーマイスター プレイ日記8

6章に入りました。そして、50時間を超えました。

主力と店番のレベル差がかなり開いてきてしまったのでどうしたものかと。そもそも主人公からしてユエラとのレベル差が10ほどありますし。つうか、ユエラ強すぎる。当たらなければどうということはないを地で行くステータスだから、ガンガン吶喊して気がつけば一人で殲滅しちゃうから困りもの。

それにしても、衣装強化するとお金があっという間に消えちゃいますね。だからお金は貯まらない。でも一気に強くなるのはたまらない。
[ 2012/03/11 21:36 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(0)

お休み

友人宅で久しぶりの集会に参加したため今日の更新はお休みです。
[ 2012/03/10 23:01 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

神採りアルケミーマイスター プレイ日記7

周回プレイが前提っぽいゲームなのだから、とりあえず一度クリアするためにもシナリオをサクサク進めるか、それとも今のペースでまったり進めるかで迷い始めています。

というか、今5章ですが、すでに40時間ですからね。どれだけこの先かかるんだって話ですよ。これは私がモンスター情報とかじっくり読んでる時間も含まれてるのですけど、それでも時間かけすぎかかりすぎ。初回クリアまでに100時間超えてそうで怖い。

あと、プレイ日記も今のペースで書いていくと100回連載ぐらいになりそう。シナリオを進めたときだけにしておこうかな。今日はこの素材集めましたとか書いても仕方ないし。
[ 2012/03/09 21:31 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(0)

気がつけば

最近は暇さえあれば神採りばっかりやってて、
ルーンファクトリー3に全然手が回りません。

どうしましょう。
このまま気がつけばルーンファクトリー4が発売されてそう。
3DSごと4を買うか見極めるためにも3をやり込まないといけないのに。

と言いつつも、今日もまた神採りの素材集めに出かける私でした。
[ 2012/03/08 21:38 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

神採りアルケミーマイスター プレイ日記6

5章に入りました。

本当にやばいねこれ。楽しすぎる。あの素材集めて合成、そうすると違う素材が少なくなってきてまた素材集め、その繰り返し。話の内容とか全然おぼえてないです。でも楽しい。

お金は10万ほど貯まったのですが、少し衣装強化に注ぎ込んだらすぐ無くなりそう。万遍なく強化するかどこかに特化させるかで検討中です。
[ 2012/03/07 21:50 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(0)

アクセス解析

久しぶりにアクセス解析を見てみたら、不良(中略)お母さんの感想文をアップした日以降のアクセス数がすごいことになってました。普段はユニークで50~100ぐらいなのに、ここ最近は連日その10倍ほど。

ここではないどこかに晒されてるのかと一瞬思いましたが、ほとんどがGoogleからのアクセスでした。しかもキーワードは具体的に書いちゃうとさらに検索に引っかかるから伏せますがセーブデータ絡み。

すいません、不良(中略)お母さんのセーブデータなくてすいません。

でも、スキップ使えば10分足らずで終わる選択肢すら無いゲームなのに必要なんですかね。ググって探すより未読スキップで飛ばして埋めたほうがよっぽど手っ取り早い気がするんですけど。
[ 2012/03/06 22:08 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

神採りアルケミーマイスター プレイ日記5

仲間が増えて店番要員が出来てからは順調に売れるようになりました。

ただ、素材集める→売れる→素材集める→売れる(以下略)というループな作業に陥っております。そのおかげで少しお金が貯まりましたけど。しかし、少し素材集めに精を出すと気がつけば数時間経ってたりして本当に時間泥棒極まりないこのゲーム。

あと、マップの中でも装備を変えられることについさっき気がつきました。初回訪問時は無属性中心の全対応型、二度目以降は出てくる敵に合わせて事前に入念な準備とかしてた今までの苦労が。
[ 2012/03/05 21:35 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(0)

神採りアルケミーマイスター プレイ日記4

4章です。たぶんユエラルートに入ったと思います。

死神戦は厳しかったですね。かなりギリギリの戦いでした。その直後に睡魔のクエストがあったこと思い出して仲間にしてみたら、完全に死神戦要員じゃないですか。睡魔がいたらもう少し楽に戦えた感じですね。

それにしても、現時点ですでに25時間ぐらい経過してるのですが、あと何章あって何時間かかるんでしょう。マップごとに装備を変えたりする必要があるから結構時間を食われますね。それを考えるのが楽しいのですけれども。昨日今日で12時間以上プレイしちゃったし。
[ 2012/03/04 21:40 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(0)

[えろにゅ] デモニオン ~魔王の地下要塞~ CV・システム公開

デモニオン ~魔王の地下要塞~ CV・システム公開
【キャスト】
レイリス=トランザット CV.花南
ジュリアン=バルクラフト CV.楠田兎
ネージュ=オウルアイズ CV.香澄りょう
オリビア=エルロイ CV.紫苑みやび
アーウィン=シルバームーン CV.佐倉もも花
オボロ CV.大波こなみ
ヒミカ=スメラギ CV.春日アン
マイア=フレスト CV.中家志穂
ヴァネッサ=クロムウェル CV.ももぞの薫
ミスカ CV.三十三七
ジリオラ CV.野神奈々
ダリアン=ストムガルト CV.このかなみ

かぐや常連の声優陣ですね。鉄板というか鉄壁の布陣です。
ただ、楠田兎さんという方だけわかりません。別名義かなあ。
白井綾乃嬢復帰だったりしたら嬉しいサプライズなんですけど。

システムも少し公開されて、これはなかなか面白そうです。
でも、本当にね、もういっぱいいっぱいなのが困りもの。
これが3月じゃなくて本当に良かった。
発売日までに神採りぐらいは一段落させたいなあ。

DRACU-RIOT! 体験版公開
DRACU-RIOT! 体験版(聖封)445MB
http://holyseal.net/cgi-bin/mlistview.cgi?prdcode=10697

面白かったら予約しそうだからあえてやらない勇気。
今月買っても間違いなく積みますし。
あと、早期予約に力を入れてると予約買いしたくなくなるので、
のーぶると同じように予約特典付未開封が4980円なら考える方向で。

真剣で私に恋しなさい!S キャラクター人気投票結果発表
燕先輩1位は順当ですが、よく分からない人が6位でびっくり。
モモ先輩も無印からSみたいなキャラを前面に出せば無双してたはず。
個人的には義経惨敗がショックです。毎日3票入れたのに。
スイーツが羽黒に負けたのは笑いました。大車輪でしたからね羽黒。
[ 2012/03/03 22:14 ] えろにゅ | TB(0) | CM(0)

神採りアルケミーマイスター プレイ日記3

3章です。

あいかわらず主人公が弱いです。
レベル上げよりもシナリオを進めないと強くならない感じでしょうか。

天使が強いです。近接も間接も強いのは反則ですね。
ただ、暗黒に弱いことから死神相手には使えない感じでしょうか。

そして、やっぱりとにかくお金がありません。
金欠なのは現実世界だけで十分だって話ですよ。
衣装強化とかしたいのに。

あー、ルーンファクトリー3どうしよう。
[ 2012/03/02 21:58 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

けいすけ

  • Author:けいすけ
  • 無断リンク・転載・改変
    その他なんでも大歓迎

    苦情・要望はこちらまで
    ks_mania()bi.wakwak.com
    ()内に@で
月別アーカイブ


