げぇまに(仮称)

エロゲは滅びんよ、何度でも甦るさ。それが人々の夢だからだ!
げぇまに(仮称) TOP  >  2011年12月
月別アーカイブ  [ 2011年12月 ] 

≪ 前月 |  2011年12月  | 翌月 ≫


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

よいお年を

最後の更新はちょっと長めの文章か企画的なものにする予定だったのですが、思いのほか時間が掛かってしまい断念。お蔵入りにならないように年明けにでもアップできればいいなと思っている次第です。

今年は悲しいこと、つらいことが多い一年となりました。それでもこうして元気に生きていられることに心からの感謝を。

2012年が日本にもエロゲ業界にもいい年になるように願っております。

頑張ろう日本、信じることさ、必ず最後にエロが勝つ。

それではみなさまよいお年を。
[ 2011/12/31 22:20 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

2011年エロゲ等まとめ

【予約購入】
5月
STARLESS(8280円・ヨドバシカメラ)

12月
巨乳ファンタジー+外伝Wパッケージ(7780円・アリスNET)
-----

【新品購入】
1月
キラ☆キラ COMPLETE ACTs(2480円・ヨドバシ)

4月
つよきす3学期(8680円・祖父)

10月
ワルキューレロマンツェ(7280円・アリスNET)

11月
STEINS;GATE Nitro The Best!Vol.5(2700円[1000P使用]・げっちゅ屋)
-----

【中古購入】
1月
俺たちに翼はない ~Prelude~ -Limited Edition-(1990円・中京マイコン)
真・恋姫†無双 ~萌将伝~(3591円・トレーダー)
のーぶる☆わーくす・予約特典付(4990円・中京マイコン)

8月
エヴォリミット(2780円・コム)
車輪の国、悠久の少年少女 予約特典版(2880円・コム)

10月
処女はお姉さまに恋してる Win7対応版(1880円・祖父)
処女はお姉さまに恋してる 2人のエルダー 初回限定版(3980円・コム)
叔母さんは蜜の味(580円・祖父)
ナースにおまかせ KAGUYAコレクション(2080円・祖父)
しろくまベルスターズ♪ Xmas Box(1280円・コム)

12月
秋空に舞うコンフェティ 初回限定版・予約特典付(1280円・コム)
こんな娘がいたら僕はもう…!! 初回版(2180円・コム)
-----

予約した上で購入したのが2本、16,060円(送料600円込)。
予約せずに新品を購入したのが4本、21,140円(送料600円込)。
中古品を購入したのが12本、29,491円。

合計18本、66,691円(送料1200円込)。
-----


今年購入したものについてのプレイ報告
-----
【フルコンプ】
STARLESS
つよきす3学期
ワルキューレロマンツェ
STEINS;GATE Nitro The Best!Vol.5
真・恋姫†無双 ~萌将伝~
のーぶる☆わーくす
エヴォリミット
叔母さんは蜜の味

【いくつかのルートはクリア】
しろくまベルスターズ♪

【現在プレイ中】
巨乳ファンタジー+外伝Wパッケージ

【未インストール】
キラ☆キラ COMPLETE ACTs
俺たちに翼はない ~Prelude~ -Limited Edition-
車輪の国、悠久の少年少女 予約特典版
-----

【2011年の反省】
昨年同様に今年もまとめる必要を感じないほどの購入量でした。予約買いしたのが2本とか、まあ昨年は0本ですが。震災があってエロゲどころの騒ぎではなかったことを考慮しても、もう少し買ってもよかったかなと。気になっている作品も結構ありますし。

ただ、保存用で買ったもの以外はほとんど積まなかったこと、感想文をそこそこ書いたことなどは評価したいところです。しろくまベルスターズ、巨乳ファンタジーを年内に終わらせることが出来ませんでしたが。

とりあえず来年は、すでに予約・入金済みのまじこいSから始まりますし、もう少しエロゲ購入量を増やしたり、感想文を月一ペースぐらいで書けたら書ければ書けるときを目標にしたい思います。
[ 2011/12/30 21:40 ] 年間シリーズ | TB(0) | CM(0)

2011年11-12月のエロゲ等まとめ

【予約購入】
巨乳ファンタジー+外伝Wパッケージ(7780円・アリスNET)

【新品購入】
STEINS;GATE Nitro The Best!Vol.5(2700円[1000P使用]・げっちゅ屋)

【雑誌】
メガストア2012年2月号(1390円・とらのあな)

【中古購入】
秋空に舞うコンフェティ 初回限定版・予約特典付(1280円・コム)
こんな娘がいたら僕はもう…!! 初回版(2180円・コム)

2011年12月戦利品1(小)


2011年12月戦利品2(小)



巨乳ファンタジーは今年中に終わらせる予定がいろいろあって困難に。
でも積まなかったのでよし。

あと、この時期になるとグッズ類にさほど興味が無くてよかったなと毎年思います。いくらお金があっても足りませんよね。
[ 2011/12/29 22:32 ] 月間シリーズ | TB(0) | CM(0)

[えろにゅ] 最近は花澤香菜さん遭遇率が高い気がする

『東京バベル』オフィシャルページOPEN!!
まさかの一般ゲー進出。これがこけたらブランド消滅レベルのお金がかかってそうな感じがします。とりあえず、エヴォリミットを中古で買っちゃったから今回は予約するつもり。ただ、公式サイトをFlashでこしらえるのは勘弁して欲しいところ。

AAに「○○が偽名でエロゲに出てる!」と声優ネタを言わせるスレ
こういうのよく思いつくななあと感心させられます。でも、アニメ観ない自分は元ネタが分からないのが多い。オチもググって分かりました。

お前らって今までに何人くらいのエロゲヒロインの処女を奪ったの?
それよりも、声優さんが何回処女失ったのかを知りたいです。
[ 2011/12/28 22:28 ] えろにゅ | TB(0) | CM(0)

こんぼく、秋コン、メガストア 購入

【中古購入】
秋空に舞うコンフェティ 初回限定版・予約特典付(1280円・コム)
こんな娘がいたら僕はもう…!! 初回版(2180円・コム)

【雑誌】
メガストア2012年2月号(1390円・とらのあな)


通販のほうが楽なのですがこの時期にメール便を使う勇気が持てなかったので、メガストアを買いに秋葉原まで行きました。最初はヨドバシカメラでポイント使うつもりが売っておらず、おいおい午前11時少し前の時点でもう売り切れたのか、それとも発売日は今日じゃなかったのかと心配になりましたが、とらのあなまで足を伸ばしたら普通に売っていたので助かりました。つうか、とらのあなに久しぶりに入ったのですけど、アダルト関連書籍が地下じゃなくなったんですね。どの階に行けばあるのか迷子になりかけました。

その帰りに2011年のアキバ納めしとくかと少しばかり巡回。品薄になっているらしいホワイトアルバム2がメッセサンオーに残っていたのでちょっと買おうか迷ったのですが、今買ってもどうせ積むだけと我慢しました。今日買った雑誌の付録も積むんだし。

あと、イヴに書いたコムショップで買ったものが届いたのでその報告も。

「秋空に舞うコンフェティ」は予約特典付きがあったので勢いでポチっと。私の脳内においてはオマンツェでいきなり日本代表のエース級に躍り出た車の人出演作を他にもやってみたいなと思ってましたし、何よりも安かったので。七つのふしぎの終わるときもこれぐらい安くならないかな。

「こんな娘がいたら僕はもう…!!」は機会があったら買おうとかなり前から思っていて、それがここまで値段が下がったのでポチっと。どこの店でもなぜか値下がり傾向みたいなので廉価版フラグが頭をよぎったり、1980円まで待ってもいいかなとも考えたのですが、それぐらいは誤差の範囲内でいいやみたいな。ちなみに、予約特典CDだけはすでに持ってたりしました。いつだったか忘れましたが駿河屋で何かのついでに50円ぐらいで買ったので。

それと、恋神と僕だけの保健室も一緒に注文しようとしたのですけど、前者はポチる直前で品切れに、後者は注文通してから在庫切れのお知らせが届きまして購入出来ませんでした。両方ともいずれ買います、たぶん。
[ 2011/12/27 22:12 ] 購入関連 | TB(0) | CM(0)

菅野ひろゆき氏逝去

http://www.abel-jp.com/kanno.html

あまりにもショックすぎて言葉になりません。昨日の競馬予想で菅野ひろゆき氏について書いた部分は削除しました。亡くなったのは19日とのことですが、昨日の今日でこんなことになるとは夢にも思わなんだ。

DESIRE、EVE、YU-NOは私の原点であり、すべてでした。
[ 2011/12/26 01:25 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

有馬記念

10年前は抜けない抜きゲよりも大嫌いな存在だったのに、それが今やもうあれです、心の底から勝って欲しいなと武さんを応援している自分がここにいます。

ただ、応援する気持ちと馬券は別なんでね。25倍ぐらいついてたらどうにか有馬記念に乗ることが出来てよかったね的にご祝儀単勝を気持ち買ってもいいんですけど、15倍切ってるとかなんかもうね。たぶん同じような考えの人多いのでしょうけど。

そんなわけで今年の有馬の本命はオルフェーヴル。三冠レースで一度も本命を打ってない馬をここで買うのはどうかと思いますが、普通に相当強いですからねこの馬、仕方ありません。

それに12月25日開催で三冠馬参戦といえば、94年の有馬記念です。ナリタブライアンに女傑ヒシアマゾン、おまけに金日成が死去した年。まさに歴史は繰り返し、また馬券も繰り返すわけですよ。そして、94年の3着馬はライスシャワー、つまり天皇賞馬ですね。やべー、今年の有馬楽勝すぎる。

1着オルフェーヴル
2着ブエナビスタ
3着ジャガーメイルorヒルノダムールorトーセンジョーダン

これでもう当たったも同然。だから武さんの単勝馬券も少し買おう。

9 - 1 - 3,10,11(3連単)
13(単勝)
[ 2011/12/25 11:23 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

こんなイヴのはなし

今日はいろいろとツイてませんでした。イヴなのに誰とも話してないとかそれはいつもどおりで些細なことですし、一応ケーキを食べたり、控えめにライトアップされたスカイツリーを見たりしてクリスマス気分をそれなりに味わってはいますが、そういうのとは別に少しばかり愚痴を書こうかなと。

まず、エロゲをコムショップで注文したんですよ、日付けが変わって深夜の1時頃に。クリスマスプレゼントというか自分へのご褒美的な、とくに今年頑張っていないけど。

それで4本ほど安いのを見繕っていざポチろうとしたら、そのうちの1本がちょうど品切れに。まあこんなこともあるさと残りの3本をポチって寝ることにしました。そして朝起きて、競馬の予想して、朝食と昼食を兼ねたブランチ的なものを食べていたらコムショップから一部在庫切れのメールが届きました。結局4本買おうと思って買えたの2本ですよ。何を買って、何を買えなかったかは後日エロゲが届いたときの報告で書きます。

で、そんなことがあって気落ちしたせいかとんでもないミスをやらかしてしまいましてね。

競馬の話になりますが、私はよく大庭騎手の複勝を買うのですよ。今日の中山6Rです。大庭騎手騎乗の10番の馬が見事に2着に入ってくれまして、配当は2470円。JRAからのクリスマスプレゼントだー、ありがとう大庭騎手と喜び勇んでPATを開いてみたところ、残金がまったく増えていないわけですよ。

うん、間違えてた、買う馬番を。11番の馬買ってた。ちなみに、なぜその番号を買ったかというと中山2Rで大庭騎手が騎乗してたのが11番だったから「あとは流れでお願いします」みたいな感じかなと小生は愚考した次第。もちろん中山2Rは普通に外れています。

そして、何もする気が起きなくなった私は今日という一日のほとんどをニコニコ動画のぶるらじ視聴に費やしましたとさ、めでたしめでたし。
[ 2011/12/24 22:44 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

[えろにゅ] 雑誌の付録も積むのが基本

2012年2月号のメガストアはMeteor『CloverPoint』が付いてくる!! よるよるに会えるよ!!
中古でもちょっと高いのが付くと欲しくなりますね。去年の6月の「女将・静香~熟れた果実が堕ちる刻~」ぶりに買いますか。以前そういう理由で買った「聖奴マリア」や「神樹の館」とかも積んでるけど。よく考えるとちゃんとインストールした付録って「EVE burst error」ぐらいかもしれない。しかもそれも98音源のサントラ目当て。

エロゲに絶対に必要な機能
いろいろありますけど、一番欲しいのは次の選択肢まで一気に飛ぶ機能。あとはオートモードでクリックしても状態維持とかかなあ。
[ 2011/12/23 22:39 ] えろにゅ | TB(0) | CM(0)

自重しました

今日は午前中に時間があったので秋葉原にでもくり出そうかなと思ったのですが、たぶん新作を2、3本と気になっているものを何本かまとめて買いそうな気がしたので自重しました。最近あんまり買ってないですし、年末ですし。こういうときは調子に乗ってあれもこれもと手に取りますからね。

とりあえず本日発売のエロゲは全部評価待ちというか様子見の方向で。
[ 2011/12/22 22:15 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

Angel Beats! SSS(死んだ 世界 戦線)RADIO

アニメを観る習慣が無いので「Angel Beats!」の本放送はスルーしていたのですが、海を渡ってメジャーへと旅立ったkzではなく、はるるんこと櫻井浩美さんをそっと見守ろうと、ラジオだけは音泉で毎週欠かさず録音してたんですよね。それを最近になって聴き始めました、今さら過ぎますけど。

SSSラジオのパーソナリティは櫻井浩美さんのほかに、花澤香菜さんと喜多村英梨さんのお二方が担当されていたのですが、最初に言ったようにアニメを観ない私は失礼ながら存じ上げませんでした。Wiki等で確認すると相当な数の出演作が記載されていたので、たぶんかなりの売れっ子声優さんなのでしょう。というか、花澤香菜さんはまゆしぃじゃないですか。全然声が違うから気がつきませんでした。

ラジオの内容はダメダメな櫻井さんを上記の二人がいじり倒すみたいな形でとても面白いです。某ほめらじでもドSと言われつつもいじられて泣きが入る展開が多かったですから、たぶんそういう空気を持っているのでしょう。

それにしても、ここ2年ばかりネットラジオを聴かずにいたおかげで、録音だけしていた番組が溢れんばかりになっていまして、どれから消化しようか迷いますね。SSSラジオの次はとりあえず150回目ぐらいで止まってるほめらじかな。

あとは、ニコニコ動画のぶるらじですね。これは本当に時間泥棒です。観てるとあっという間に数時間経ってますもん。
[ 2011/12/21 22:34 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

巨乳ファンタジー プレイ日記2

話が少し進む→エッチシーン→話が少し進む→エッチシーンという流れがエンドレスなのですが、その肝心のエッチシーンがいかんせん私のツボからは大きく外れているためにちょっとつらいかなと。読んでて非常に退屈です。やはり私にとってミラーマンは鬼門なのか。

ただまあ、お話は本当にサクサク進むのでそこはいい感じです。これなら今年中には終わらせることが出来そうです、たぶん。
[ 2011/12/20 22:20 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(0)

[えろにゅ] 思い出補正には勝てない

一番抜いたエロゲ教えろ
ダークロウズかBible BlackかDISCIPLINEですね。

ガチで泣いたエロゲ
泣いたとは少し違いますが、寝込むほどショックを受けたのは同級生2の桜子。駅前で再会できたときは発狂気味に歓喜した記憶があります。それから病弱が苦手になりました。

エロゲから学んだこと   。他
プレミアついてるからといって必ずしも自分に合うとは限らないこと。

エロゲの隠れた名作を挙げてこうや!
あまり古すぎると思い出補正であれなので、ここ数年の中からひとつ挙げるとするなら、朝凪のアクアノーツかなあ。姉ルートとかなかルートはかなり面白かったです。
[ 2011/12/19 22:37 ] えろにゅ | TB(0) | CM(0)

朝日杯フューチュリティステークス

あんまり買いたい馬がいないので見してもいいのですが、一応内枠と外人だけ買っとくみたいな感じで。あと、武さん乗り替わりフラグがここで炸裂しそうな気がするのでマコトリヴァーサルの単勝を少し。

3 - 1,2,11(馬連)
11(単勝)
[ 2011/12/18 12:35 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

巨乳ファンタジー プレイ日記1

シナリオというよりもプロットを読んでるみたいな感じで話がポポポポ~ンと進んでいくのでちょっとびっくりしてます。これは立志伝みたいなものなのかなと。まだ序盤なんで何とも言えませんが、これから面白くなることを期待。

ただ、エッチシーンに関してはあいかわらずのミラーマンクオリティで、おっぱいにそこまで執着心のない私としてはあまり使えない仕上がりなのは残念。まあ、そこは想定の範囲内なので問題ありませんけど。
[ 2011/12/17 22:03 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(0)

巨乳ファンタジー+外伝Wパッケージ 購入

【予約購入】
巨乳ファンタジー+外伝Wパッケージ(7780円・アリスNET)


無事届きました。そして、インストールだけ済ませました。本編と外伝を合わせても3.18GBなんだからDVD1枚にまとめて欲しかったなあ、トールケースでも良かったんじゃないかなあとか少し言ってみたり。廉価版じゃないけど似たようなものですし。

それにしても、最近は積まずにインストールだけはするからえらいと自分で自分をほめてあげたい。プレイするしないはともかく。いや、巨乳はこれからやるよたぶん。
[ 2011/12/16 22:00 ] 購入関連 | TB(0) | CM(0)

ネットラジオをまた聴くようになりました

Steins;Gateの二次創作である荒唐無稽のルシッドドリームをニコニコ動画で観ていたら、助手の中の人がやってる「ぶるらじ」にもたどり着いてしまいまして、最近はひたすらそれも観てました。ただ、ぶるらじは困ったことに耳で聴くと同時に目で観る演出にも凝っているため、何かをしながら垂れ流すことが出来ずさあ大変。時間がやばいぐらいに吸われてます。

あと、ここ2年ぐらいはネットラジオをあまり聴いてなかったのですが、またいろいろ聴き始めました。そこかしこに楽しそうな番組がありますね。充実しすぎだろってぐらいに。特定の声優さんを追いかけてる人はかなり大変そう。
[ 2011/12/15 22:55 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

[えろにゅ] ゲームと実機は微妙に違うのがつらい

パチスロ「ToHeart2」ついに情報公開
最後に打ったのがアルゼから出たサクラ大戦だからもう7年ぐらいパチスロ打ってないですね。最近は5円スロットとかがあるみたいでそんなに大金使わずに結構遊べるっぽいから機会があれば打ってみたい。

ロリコンです!!!!!!! おすすめエロゲ教えてください!!
おまわりさんこっちです。

チュパ音ってどうやって出すの?
がちゅみりとかで技を言ってたかなあ。あと、中の人ことうなっちがBGC(バックグラウンドチュパ)の作り方を少し披露してた気もします。
[ 2011/12/14 22:23 ] えろにゅ | TB(0) | CM(0)

しろくまベルスターズ プレイ日記4

ピンクルート終わりました。心温まるお話でしたね。ここであれこれ言っちゃうと、あとで感想文書くときに困るので詳しくはまた後日まとめる予定。

よし次は金髪だ、といきたいところですが、巨乳ファンタジーWがもう今週届くんですよね、時間が経つの早いな。ピンクさんの個別ルートを終わらせるのにたぶん8~10時間ぐらいかかったので、金髪さんも同じ時間だとするとどう考えても終わらない計算です。

とりあえず積まない明日のためにを目標に頑張っているので、巨乳ファンタジーを積まずに少しやってみて、面白かったらそのまま続行、そうでもない感じだったらしろくまのフルコンプを目指す方向でいきますか。
[ 2011/12/13 22:39 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(0)

しろくまベルスターズ プレイ日記3

現在、ピンクルート第10話に入りました。

長いですね、なかなか終わらないっす。そろそろ終盤かなって感じですが。

エッチーシーンの会話のテンポまで良くて本当に楽しいですね。まだ誰一人終わらせてませんから断言は出来ませんけど、これはクリスマスシーズンになったら毎年やりたいエロゲになるかもしれません。
[ 2011/12/12 22:35 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(0)

『My sweet ウマドンナ ~僕は君のウマ~』オープン

『My sweet ウマドンナ ~僕は君のウマ~』JRAニュースページ

JRAは金の使い方を全力で間違えているといつも思う。

今はオープン直後で重いですが、どうにか繋がりますね。とりあえずオープニングだけ観ました。さすがの無駄な豪華さです。ただまあ、こういうのを本気で販促にするつもりなら、じゃじゃ馬グルーミン★UPあたりをJRAが金出してアニメやゲームにしたほうがいいと思います。
[ 2011/12/11 13:13 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

阪神ジュベナイルフィリーズ

イチロー、羽生、カズと今年は連続記録が途絶える年となっているので、その最後を飾るのは武さんになるかなと。それとは関係なしに、初輸送、大外、一番人気の時点でバッサリいったほうがいい感じですし。

というわけで、本命はエピセアローム。前走が1200でなかったらたぶんこの馬が一番人気だったと思うんですよね。相手は一気に人気落ちしたエイシンキンチェム、皆既月食でムーンが赤帽のファインチョイス、なんかあやしいけど一応無敗馬だからイチオクノホシあたりで。

あとは、アンチュラスがディープ産駒は本質的にマイラー説を確固たるものにしそうな気もするのでその単勝を少し。

16 - 2,5,8(馬連、3連単)
1(単勝)
[ 2011/12/11 12:07 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

[えろにゅ] 初めて買うエロゲのドキドキ感は異常

土日の競馬で一発当てて、ボクの彼女はガテン系を買ってやるぜと意気込んでいたんだ。そして、気がつけば馬券買わなきゃ普通に買えてたんだ。でもあれだよ、明日があるから大丈夫だよ、それに明日がダメでも来週があるよ(典型的なダメ人間思考)。

人生初エロゲ届いたったwwwwwwwwww
私が初めてプレイしたエロゲは同級生2、私の師匠とも言える人の家で遊ばせてもらいました。そして、初めて買ったのは臭作でした。

萌えゲーアワード2011 受賞タイトル発表!!
メディア支持賞だけ妙に浮いてて笑った。グリザイアの果実と神採りアルケミーマイスターは機会があればプレイしたいところ。
[ 2011/12/10 22:08 ] えろにゅ | TB(0) | CM(0)

[えろにゅ] エルフの新作が神らしい件について

『ボクの彼女はガテン系/彼女がした事、僕がされた事/巨乳妻完全捕獲計画/ボクの妻がアイツに寝取られました。』

「エルフの新作がすごいらしいですよ」という情報をいただきました。その人は寝取られが苦手でプレイできないそうなのですが、メールには「門井絵に釣られて買っちゃったんですけどねorz」という一文がありまして、無茶しやがって(AA略、としかそれには返信できませんでした。

で、早速寝取られスレをのぞきにいったらもの凄い勢いで進行しててびっくり。ネタバレ回避のために斜め読みしてみたところ、うん、大絶賛のオンパレードだったことはだいたい理解できた。そして、内柴系という系統がすでに確立されてて笑った。

元々、「ボクの彼女はガテン系/彼女がした事、僕がされた事/巨乳妻完全捕獲計画/ボクの妻がアイツに寝取られました。」という「愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない」ばりのインパクトのある長いタイトル名だけで気になる存在でした。おまけに、門井亜矢の絵にシナリオが土天冥海。この時点でボクの海綿体はガテン系ですよ。

ただ、DL販売のみらしい以外の情報が全然まったくこれっぽっちも出てこなかったので、さすがに手を出す気にはなれず。もしかしたら、オムニバス形式なのかなとか思ったりしましたし。

ところがどっこい、いざ発売されてみたらこの騒ぎ。体験版落とそうにもエルフのホームページなんか繋がりませんよ。DMMにはあまりいい印象を持っていないので、そこに金を落とす気にはイマイチなれないのですけど、独占販売だからどうしようもないんですよね。本当にどうしたものかと。

あと、寝取られとか凌辱とかってプレイするのに結構体力がいるんですよね。性的な意味でなく。いや性的な意味での体力ももちろん必要ですが、体力というか精神力というかそういうのがガリガリ削られるわけで。出来が良ければ良いほど終わったときに疲れ果ててしまうので、予定が詰まっている現状で手を出すとえらいことになるのは必至。

しかし、事前情報なしで吶喊した勇者は最高だったろうなあ。まさにハイリスクハイリターン。寝取られ最良のスパイスは不意打ちですから。

それにしても、エルフの売り方は我が道を行くというか強気もいいとこというか何というか。内容に相当自信があってかつ初動が命ではない販売形式だからこそできたやり方でしょうけど。落合中日も真っ青の情報隠しを今の時代に実行するとは、エルフ…恐ろしい子!
[ 2011/12/09 22:13 ] えろにゅ | TB(0) | CM(0)

しろくまベルスターズ プレイ日記2

なんか1280円で買っちゃって申し訳ない気持ちでいっぱい。

やっぱり面白いです。「和炉JS」ってなんだろと思わずググっちゃいましたよ。よく考えたら、和の炉かという感じだったんですけど。

しかし、長いです。ちょこちょこやってるのですが、まだピンクルートが終わりません。16日までにフルコンプはたぶん無理そう。どうすっかなあ。
[ 2011/12/08 22:50 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(0)

しろくまベルスターズ プレイ日記1

現在第4話です。たぶんピンクルートに入りました。

個別に入ってgdgdになるのも多いのでまだ何とも言えませんが、ここまではとても面白いです。結構長いのですけど、水増し感が一切無く、会話も話の進みもテンポがいいので楽しいですね。しろくまベルスターズというチーム名に対して、「球団名か」ってツッコミには吹きましたし、ところどころに笑えるシーンがあっていい感じ。

あと、透の声ってたぶん助手ですよね。

攻略順としては、ピンク→金髪→黒髪→大家さんを予定しています。サンタの三人はどの順番でも良かったのですが、大家さんは最後にしたほうがいいんじゃねと私のセブンセンシズが警告を発しました。
[ 2011/12/07 22:21 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(0)

[えろにゅ] 久しぶりにこのコーナー復活

約2年4ヶ月ぶりに「えろにゅ」のコーナーを復活させてみました。お前どれだけエロゲに興味失ってたんだよと。そんなことないよ、ちゃんと買ってたし。面倒だっただけ。

『七つのふしぎの終わるとき』マスターアップ
これ少し気になっているんですよね。体験版とかやってないんですけど。評判待っても大丈夫かな。プレミアのあすせかも直後に高騰したわけじゃないし。

カスタムメイド3D新作衣装ワロタw 完全アウトだろこれw
ラブプラスもカスタムメイド3Dもやったことないんで何とも言えませんが、そこはかとなく藤崎詩織事件を思い出しますね。573はその数字に320を足した業界ばりの追い込みかけてきますから。

「憂姫はぐれ」が描く女の子が可愛すぎるwwwwwww
憂姫はぐれさんの絵ってぶっちゃけ昔はあんまりだった気がするんですが、パンツを見せることあたりからすごい可愛くなりましたよね。塗りかな。そして、トモセシュンサクさんとごっちゃへ。
[ 2011/12/06 21:51 ] えろにゅ | TB(0) | CM(0)

自分の属性を血統表にしてみた

私の属性を血統表仕立てにしてみました。あらかじめ最初に言っておきますと、もちろん勢いだけで書いた、今は反省している。

本当は5代血統まで表記して4×3のインブリードとかを発生させる予定だったのですが、スペースの都合で泣く泣くカットしました。一応名前は準備していました。マリノスカーレットとかエレナバレリーナとかイラマチオンとかサンデーハーレムとかシスコーンとかを山ほど。
ケイスケテイオー
3代血統表
エムコンドルパサーロイヤルアネスキーマザーパレード
オニギリング
セントリトルガールネトラレエース
シーシーコモリ
タカツキフリーダム フェラリオンチュパレストロマン
アヤノレジェンド
ユカリプリンセススノークール
クルマインパクト
-----
こういう説明は蛇足になりますが、父親に嗜好、母親に人名、父系に原画、母系に声優が基本構成になっております。
[ 2011/12/05 22:37 ] 企画・長文 | TB(0) | CM(0)

ジャパンカップダート

とりあえずトランセンドとエスポワールシチーの両方ともが圏外に飛ぶことはないだろうと。で、この2頭について行ける馬と後ろから突っ込んできそうな馬を考えたら、ダノンカモンとテスタマッタかなと。ただ、トランセンドは何かいつもより調教が緩い気もするし、エスポは衰えが隠せませんし、うーん、まあでも頭にするならトランセンドでいいや。あとは厩舎的にバーディバーディとゴールデンチケット臭が漂うフリソを少し。

16 - 6 - 5,13
16 - 5,13 - 6
16 - 5,13(3連単)
16 - 8,10(馬単)
[ 2011/12/04 10:27 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

しろくまベルスターズ 開始

12月になったらやろうかなと思って先日購入した、しろくまベルスターズを始めました。メーカーからお詫びの粗品でいただいて絶賛放置中のDies iraeとどっちをプレイするかで迷いましたが、この時期を外すと来年まで積みそうなのでDies iraeは後回しに。

とりあえず今の予定としては、しろくまベルスターズを中旬までに終わらせて、16日に届くはずの巨乳ファンタジー+外伝Wパッケージを積まずにプレイして、年が明けたらDies iraeに取り掛かり、そしてそれが終わる頃にはまじこいSが届くみたいな流れが理想ですね。もちろん予定は未定。

さて、しろくまベルスターズは1話が終わりました。サンタ先生が攻略出来なさそうなのが残念ですが、結構面白そうな気がしますね。ただ、かなり長そうな気もするのであと2週間で終わるかどうかが心配です。
[ 2011/12/03 22:26 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

けいすけ

  • Author:けいすけ
  • 無断リンク・転載・改変
    その他なんでも大歓迎

    苦情・要望はこちらまで
    ks_mania()bi.wakwak.com
    ()内に@で
月別アーカイブ


