げぇまに(仮称)

エロゲは滅びんよ、何度でも甦るさ。それが人々の夢だからだ!
げぇまに(仮称) TOP  >  2010年11月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2010年11月のエロゲ等まとめ

【新品購入】
パロゴンクエスト(2415円・メッセ)

【中古購入】
俺たちに翼はない -Limited Edition-(4180円・リバティ)
恋姫†無双 ~ドキッ★乙女だらけの三国志演義~(3480円・コムショップ)
真・恋姫†無双 ~乙女繚乱☆三国志演義~・トランプ付(4580円・コム)
熟恋願望 秘めた想いと淫らな愛のカタチ(1780円・紙風船)
すまいるCubic!(780円・紙風船)
洗濯屋しんちゃん(1980円・紙風船)
DARCROWS 廉価版(1080円・紙風船)
新妻は魔法少女(780円・紙風船)
FUTA・ANE ~ふたあね~ bitter&sweet・予約特典付(1780円・コム)
あねいも2・あねあね ミニFD(600円・駿河屋)
~パンツを見せること、それが……~大宇宙の誇り(2680円・コムショップ)

2010年11月戦利品1(小)


2010年11月戦利品2(小)


2010年11月戦利品3(小)


2010年11月戦利品4(小)



調子にのって少しばかり買いすぎました。何と言いますか、エロゲを売るようになって置くスペースに余裕が出来たうえに、売ったお金でまた買えるという好循環というか悪循環というかそんな感じなんですよね。しかもこれから年末でいろいろとセールやら処分品やらが出そうですし、気を引き締めておかないとまたズルズルと買っちゃいそうです。

ただ、欲しいものとして今すぐ挙げられるタイトルは数本しかないですから、来月はそんな事態にならない、といいなあ。
[ 2010/11/30 23:59 ] 月間シリーズ | TB(0) | CM(0)

真・恋姫†無双の交換品が届きました

レスリー・ニールセンさんが亡くなったというニュースを見て放心してしまい、昨日この記事をアップするの忘れました。本当にショックです。フライングシリーズから裸の銃を持つ男という流れは最高でした。ビデオでしか持ってないので、DVDボックスを出してもらいたいものです。

さて、土曜日に内箱に不備があってコムショップに返送した真・恋姫†無双ですが、本日(月曜日)、その交換品が詫び状とともに届きました。在庫の中から吟味していただけたのか、状態はすこぶる良好です。こんなふうにとても丁寧な対応をしてもらえると、これからも末永くよろしくお願いしますとお礼状でもしたためたくなりますね。コムショップ素晴らしいです。

駿○屋とか承諾のときに不備等は無しとなっていたはずなのにケース割れの商品とか平気で送ってきて、それにクレーム入れても余裕で無視されますし。まあ、だからあそこでは基本的にゴミみたいな値段のものしか買わないんですけど。
[ 2010/11/29 23:59 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

真・恋姫†無双、FUTA・ANE 購入、ですが

【中古購入】
真・恋姫†無双 ~乙女繚乱☆三国志演義~・トランプ付(4580円・コム)
FUTA・ANE ~ふたあね~ bitter&sweet・予約特典付(1780円・コム)

これでしばらくはもう買わない、はず。

真・恋姫†無双は恋姫無印が終わり次第どうせ買うんだから今のうちにとりあえず買っちゃえという流れ。タイミングよくコムショップでトランプ付きがありましたし。あのトランプ欲しかったんですよね。げっちゅ屋で予約しようと少し考えたぐらいに。

FUTA・ANEはズバリ予約特典目当て。本体はいつかやるはず。

ただですね、今回の買い物は不満な点がふたつほどありまして。

まず、コムショップから届いた真・恋姫†無双。中の小箱の説明書を止めているツメが見事に折れて無くなっていました。傷があるという表記がなかったのにこの状態は少し悔しかったですし、これが昔みたいに売らない前提だったらまだしも今は邪魔になったら売却しています。買取時は傷の査定に厳しいのに、販売するときはこれですかと思ったので、とりあえずメールで不備があったことを伝えてみました。すると状態をコムショップ側で確認したいから返送してくれとの連絡が来たので、届いた箱をそのまま再利用して今日送り返しました。ちなみに、特典のトランプは未開封で不備はなく、それも一緒に送ったほうがいいのかと聞いたら、ゲーム本体だけでいいとの返答でした。

そして次に、これはまあ不満というより自業自得なんですが、FUTA・ANEの予約特典である「あねあねミニFD」について。結構前にコムショップでFUTA・ANE予約特典付の値段が1780円になったときに、いざ注文しようと思ったらタッチの差で売り切れてしまったんですよね。それからしばらく様子を見ていたのですが、なかなか再入荷されず。そしてつい先日、駿河屋で古本をいくつか購入しようとしたとき、ついでにいろいろ検索したら「あねあねミニFD」が600円で売っていたのを見つけたのです。迷いました、迷ったけど買っちゃった。それで取引を承諾して、入金を済ませてからですよ、コムショップにFUTA・ANE予約特典付があるのを見つけたのは。あまりにも悔しいから迷わずポチりましたよ。ちなみに勤労感謝の日に行った紙風船では「あねあねミニFD」が500円で売ってました。二重三重でガッデム。

そんなわけで、今回の買い物は多少不運な面もありましたが、それでもやっぱりエロゲというのは基本的に一期一会であると思うので、迷ったときは買わぬ後悔より買う後悔をこれからも優先すべきだろうと小生は愚考いたします。
[ 2010/11/26 22:22 ] 購入関連 | TB(0) | CM(0)

熟恋願望、すまいるCubic!、DARCROWS 購入

【中古購入】
熟恋願望 秘めた想いと淫らな愛のカタチ(1780円・紙風船)
すまいるCubic!(780円・紙風船)
DARCROWS 廉価版(1080円・紙風船)

むしゃくしゃして買った、何でも良かった、今は反省している。

いや今日は本当に買うつもりは一切なかったんですよね。そもそも秋葉原に行くつもりもありませんでしたし。ただ、ちょっと外出する予定が急に入りまして、じゃあその帰りにルイーダの酒場だけ寄ってく? みたいな流れが脳内会議で可決されまして。

それで用事を済ませた後、お昼少し前にルイーダの酒場に行ってみると人っ子ひとりいないじゃありませんか。せっかく来たのにこの仕打ちかよ、小雨のせいかこの野郎とプリプリしつつも、せっかくだからいつもの巡回コースにも顔を出すかとなったのが運の尽き。紙風船で200円引きセールがやってたんですよね。

熟恋願望は絵が好みで塗りも大変良いブランドなので未開封2480円が並んだころからもう一声あれば買おうと思ってて、それが1980円かつ200円引きになればこれはもう買うしか。絶対しばらく積むけど。

すまいるCubicは塗りが綺麗だなあと思ってまして、でも水平線本編がエロイッカイズツだと聞いてやる気が起きず、FDだけ買ってもみたいな感じだったんですけど、CGだけ見る分には本編知識いらないだろうという結論に至り、山積みされた未開封品をひとつ手に取り購入。これもしばらく積むどころか、開封される日が来るのかも不明ですが。

DARCROWSはもう10年ぐらい前になるんですね、当時は血が出るまでお世話になったものです。トールケースがふと目に入りまして、パケ版は身辺整理で手放してましたし、エレーヌの中の人の声を久しぶりに堪能したくなって購入。

しかし、最近は本当に買いすぎだなあと少し反省。とか言いつつ、昨日の夜にコムショップでポチったりしちゃってるんですよね実は。
[ 2010/11/23 23:23 ] 購入関連 | TB(0) | CM(0)

新妻は洗濯屋しんちゃん 購入

【中古購入】
洗濯屋しんちゃん(1980円・紙風船)
新妻は魔法少女(780円・紙風船)

日曜恒例のすれちがい通信に行ったら紙風船でピンク値札市がやってて、たまたまついつい買っちゃったという流れ。

洗濯屋しんちゃんは安心のブランドかつ絵も大好き。それで安かったらもう買うしか。テキストにも無駄がなくてテンポよくエロを楽しめるのですが、凌辱以外のブラパケは基本的に選択肢が多くてコンプが面倒なのが不満なところですね。

新妻は魔法少女は間違いなくやらずに保管されるだけなのですが、テリらじで何度も宣伝されてたので捨て値になったら抑えようと思ってました。それと遅ればせながら、よこたま追悼記念の意味もこめて買いました。


最近の日曜日はお店が開き始める10時30分ごろに秋葉原に着くようにして、そこから1時間ばかり巡回し、それが終わると正午までルイーダの酒場にいるというのが定番の午前中の過ごし方です。ちなみに、正午に帰るのは競馬のため。午前中の馬券は朝出かける前に買うんですけど、午後の馬券は馬場の傾向とか見たいので。

ただ今日は、紙風船でピンクの値札が貼られた商品を眺めてたらいつのまにか1時間ぐらい経過してましてね。そのおかげでルイーダですれちがいする時間が少ししかとれず本末転倒。おまけに慌しく競馬の予想したせいで馬券も外しちゃいましたよ。

なお、馬券外すのはいつもだろうというご指摘もございますでしょうが、個別の事案についてはお答えを差し控えます。
[ 2010/11/21 21:26 ] 購入関連 | TB(0) | CM(0)

恋姫†無双 ~パンツだらけの三国志演義の誇り~ 購入

【中古購入】
~パンツを見せること、それが……~大宇宙の誇り(2680円・コムショップ)
恋姫†無双 ~ドキッ★乙女だらけの三国志演義~(3480円・コムショップ)


この前書いたコムショップでポチった商品が一昨日届いたので報告をば。

パンツは頭悪すぎるタイトルに惹かれてずっと気になってたんですが、コムショップで一時期高騰してたりとなかなか手を出せずにいました。それがかなり安い値段になっていたので思わず買ってしまいました。とりあえずインストールはしましたが、プレイするのはかなり先になりそうです。

恋姫†無双はやっぱりエロゲーマーなら一度はやらなきゃならんだろうと購入。真のほうが面白そうなのですけど、無印を先にやっといたほうがいいかなと。あと、新装版のほうがパッケージがコンパクトでよかったのですが、箱が大きくても邪魔になったら売ればいいやと安いほうを選びました。特典とかはいりませんし。

それで恋姫†無双を昨日から始めました。序盤の印象としては正直微妙な感じです。これから面白くなるといいなあ。
[ 2010/11/18 22:43 ] 購入関連 | TB(0) | CM(0)

俺たちに翼はない 購入

【中古購入】
俺たちに翼はない -Limited Edition-(4180円・リバティ)

一応購入物は別枠で再掲。

さくらさくらが予想外に面白かったおかげで、エロゲ熱というと大げさですが、エロゲやりたい気分がまた少しずつ盛り上がってきています。そんなこともあってか前から機会があったら抑えるつもりだったおれつばがディスク未開封であったので思わず買ってしまいました。本当は3000円台後半の未開封を狙ってたんですが、これぐらいは誤差の範囲ということで。昨日今日と細かい単勝馬券が当たって気分がいいこともありますし。

あと、コムショップで注文したエロゲ2本があるのですが、たぶん明日発送されると思うので、手元に届き次第ここで買ったものの報告をします。

ちなみに、先週買ったパロゴンクエストはまだインストールもしてません。なぜなら、さくらさくらで手一杯だったから。サブシナリオみたいなのを埋めるのが大変そうですが、本編はもうすぐ終わる感じでしょうか。そうしたら久しぶりに感想文でも書きたい書ければ書けるとき。
[ 2010/11/14 22:10 ] 購入関連 | TB(0) | CM(0)

エロゲ売りました6、でも(以下略

先日撮影したエロゲを押入れにしまおうと思ったらダンボール一箱分だけ邪魔になったので、以下のエロゲ10本をコムショップに送りました。


かんちち☆すい~と ~陥没乳首の診療日記~ 単価:300
吸血奇憚ドラクリウス 初回版 単価:4300
こんなアタシでゴメンなさい…~真冬外伝~(DVD-ROM) 単価:700
咲き乱れ 単価:500
たたかえ!プリンセス 単価:150
D~その景色の向こう側~ リニューアル 単価:100 外箱小傷
ぴあきゃろTOYBOX 単価:10
Pure Heart ~世界で一番アナタが好き~ 単価:150
若奥さま美咲 抱かれて悶えて流されて 単価:400 外箱小傷
悪鎖 単価:400 外箱小傷

商品金額合計 =7010
査定ボーナス =500
査定合計   =7510


それでまあ本日も、最近は日曜恒例になりつつあるドラクエ9のすれちがい通信に秋葉原へ行ったわけですが、その道中で「俺たちに翼はない -Limited Edition-」を買ってしまいました。そして、昨日の夜中にコムショップでエロゲ2本をポチりました。売っては買い、買っては売る。生産的なのか非生産的なのか分かりませんが、エロゲをプレイすることそのものが非生産的な活動なので深く考えたら負け。
[ 2010/11/14 22:09 ] 売却関連 | TB(0) | CM(0)

パロゴンクエスト 購入

【新品購入】
パロゴンクエスト(2415円・メッセ)

ドラクエ9のすれちがい通信だけをしに行ったつもりがついつい買っちゃいました。前から気になってたんですよね、パロゴンクエスト。野球が連日大変なことになっててまだやってませんけど、面白そうで楽しみです。さくらさくらがひと段落したら始めよう。しかし、ドラクエ9のすれちがい通信をしつつ、ドラクエをパロったエロゲを買うとかどんだけドラクエ好きなんだよって話ですよ。

あと、実は昨日もお昼ごろにルイーダの酒場に顔を出したんですけど、やっぱり日曜祝日じゃないと昼間は人が集まらないようですね。土曜は夕方に行けばいいのかなあ。でもそれだとなかなか時間がとれず。とりあえず、まだまだすれちがい通信をしている人が結構いてくれますからゆっくりやりましょうか。
[ 2010/11/07 23:11 ] 購入関連 | TB(0) | CM(0)

今日はすれちがい通信だけ

秋晴れに誘われて、秋葉原にドラクエ9のすれちがい通信に行ってきました。

恋チョコがプレミア一直線という話を聞いたので、ヨドバシのルイーダ周辺に行く前にいつもの巡回コースを歩いてみることに。メッセで予約キャンセルの放出分が売りに出されたのか、10290円という定価販売にもかかわらずレジに並ぶ人みんなが恋チョコを持ってまして、それに釣られて思わず私も手に取りそうになりましたよ。こういう状況になると、どうせやりもしないで積んだままになるのは明白なのに、29日の午前中には6180円だった未開封予約特典付きを抑えておけば良かったかなと少し後悔してる自分はつくづく小市民。

しかしながら、宣伝をそれなりに打ちつつも供給を小出しにすることで需要を喚起するというのはうまいやり方でしたね。買えないものほど欲しくなるオタ心理をつく絶妙の手法です。初動がすべての特典商法が限界にきてると言われてしばらく経ちますが、段階的に供給するこの手法がこれからの主流になりえるのか少し注目ですね。マーケティングに相当力を入れて数を調整しないと売り時を逃すだけなのでかなり難しいですけど。

それはさておき、お昼過ぎにルイーダの酒場に行ってみると、結構な人で賑わってました。さすが天候に恵まれた休日ですね。DSをくぱぁっと開くとまさに入れ食い状態。ただ、宿屋には30人までしかキープできないようなので、参考までに出会った人のデータをすべてメモしている私としてはあまり一気に増やせず、10分ぐらいで25人ほどゲッツして引き上げました。

というわけで、今日はエロゲ買ってません。迷ったけど、エヴォリミット買おうか結構悩んだけど、さくらさくらとしにきすを終わらせてからにしようと今日のところは買わなかった自分をほめて上げたい。

ちなみに、さくらさくらを昨日の夜から始めました。面白いです。
[ 2010/11/03 21:38 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

けいすけ

  • Author:けいすけ
  • 無断リンク・転載・改変
    その他なんでも大歓迎

    苦情・要望はこちらまで
    ks_mania()bi.wakwak.com
    ()内に@で
月別アーカイブ


