げぇまに(仮称)

エロゲは滅びんよ、何度でも甦るさ。それが人々の夢だからだ!
げぇまに(仮称) TOP  >  2010年10月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶりにエロゲ等まとめ

【新品購入】
キラリ☆南国小麦色~潮吹きパラダイスへようこそ!~(5180円・ヨドバシ)
くノ一桔梗 BestPrice版(2940円・ヨドバシ)
聖肛女BestPrice版(2890円・ヨドバシ)

2010年10月戦利品1(小)


【中古購入】
甘艶母~双子ママとエッチな夏休み~(2880円・祖父)
戦女神VERITA・予約特典付(2880円・コムショップ)
さくらさくら・予約特典付(3380円・コムショップ)
死神の接吻は別離の味(2144円・リバティ)
水泳調教師 ~母娘羞恥レッスン~(680円・コムショップ)
つま恋。(1580円・リバティ)
孕ませて青龍君! 仁義なき女の闘い(680円・コムショップ)
ふたご姉 ~姉×2とのエッチな関係~(1880円・コムショップ)
巫女さんだーいすき!(980円・コムショップ)
よりどり!? 鷹崎学園 デラックスパック(1280円・コムショップ)

2010年10月戦利品2(小)


2010年10月戦利品3(小)


DSソフト
-----
【新品購入】
世界樹の迷宮ベスト版(2640円・ヨドバシ)

【中古購入】
パズルシリーズ Vol.4 カックロ(900円・駿河屋)

2010年10月戦利品4(小)



約3か月分なのでそれなりの量になってしまいました。安いの中心とはいえ、数が増えれば金額もそこそこいきますね。最近購入したエロゲはすべてインストールしてまして、未開封のまま積んでるみたいなことにはなっていません。さくらさくら、しにきすのどちらから始めるかで少し迷い中です。

ただ、今月の中頃から農場パラダイス+というブラウザゲームに時間を奪われてまして、なかなか始めることができずにいます。それでも、しばらく離れていたおかげか、エロゲをやりたい欲求が徐々に高まっているので、そのうちガツンとプレイする予定であります。
[ 2010/10/31 22:28 ] 月間シリーズ | TB(0) | CM(0)

くノ一桔梗 BestPrice版 購入

【新品購入】
くノ一桔梗 BestPrice版(2940円・ヨドバシ)

台風前の貴重な曇りの日でやらなきゃいけないことがかなり多かったのですが、くノ一桔梗をポイントで買うためにヨドバシまで行ってきました。月末金曜ということで混んでたりするのかと思いきや、昼前後の時間が幸いしたのかほとんど客がいない状態で目的のものをすぐ買えました。でも、桔梗は売れるとふんだのか強気の定価販売にポイントで支払ったとはいえ少しがっかり。

時間もあまり無かったのですが、それでも久しぶりの月末金曜の秋葉の空気を少し感じるべく、いつもの巡回コースを駆け足気味に回ってみました。それで、私が昼過ぎに行ったトレーダーアダチでは恋チョコ未開封予約特典付きが6180円で山積みだったんですよね。ところが、そこから飛ぶように売れたりしたのか、夜になってみるとトレ通販で7980円、買取価格は6300円+200円まで上がっているじゃありませんか。別に興味も買う気も全く無いのですが、なぜか損した気分になっているのが不思議です。

興味があるといえば、今月の新作のパケ裏を眺めていて少し気になったタイトルが「普通じゃないッ!!」ですね。これはなかなか面白そうなので機会があったら抑えようと思います。

よおし、今週の秋天で一発ぶち当てて買ってやるぜ。そして、馬券買わなかったら普通に何本も買えたじゃないッ!! というお約束を達成してるぜ。
[ 2010/10/29 22:26 ] 購入関連 | TB(0) | CM(0)

さくらさくら 購入

【中古購入】
さくらさくら・予約特典付(3380円・コムショップ)

評判が結構よかったので去年から買おう買おうと思っていました。予約特典とかぶっちゃけいらないのですけど、コムショップというか中古全般の私の経験則では予約特典が揃っているほうが状態がいいんですよね。今回もサントラ未開封だったり箱も綺麗だったりと抜群の状態の良さでした。

しかし、最近はエロゲを売って数を減らしてはいるものの少なからず買ってもいて、おまけに何ひとつ手をつけていないのはさすがにどうかと反省中。ただ、買ってそのままにはせずちゃんとインストールはしていますし、そろそろエロゲやりたい周期が到来しそうな気もするので、そうしたらプレイ日記とか感想文をここに書くんだ。
[ 2010/10/28 23:26 ] 購入関連 | TB(0) | CM(0)

甘艶母~双子ママとエッチな夏休み~ 購入

【中古購入】
甘艶母~双子ママとエッチな夏休み~(2880円・祖父)

一応購入物は別枠で再掲。

前作の「まままままま」が結構良かったので、去年から甘艶母にも注目はしていましたが、その頃からリビドーがだだ下がりだったためにスルーしてしまったんですよね。安いのを見かけたらと思ってはいたので思わず買ってしまったと。それに、買っちゃいけないと思うほど買いたくなるのが人間の悲しい性であると私は声を大にして主張したい。

そういえば、祖父で中古を買うのは今年初だったので今日知ったのですが、中古の場合はクレジット機能なしの祖父カードだとポイント付かなくなったんですね。こうなってくるとポイント使用期限とかが心配になってくるので、祖父通販で「Wi-Fi Gamers」をポイントで買った際に余った800ポイントぐらいを今日で使い切っちゃえばよかったと今になって少し後悔。でも、中古で貯まらないということは使えなかったりもするのかな。
[ 2010/10/22 22:21 ] 購入関連 | TB(0) | CM(0)

エロゲ売りました5、でもまた(以下略

今日は佐川からの荷物待ち等で午前中は待機の予定だったのですが、午前9時30分ごろに佐川のドライバーさんが来てくれちゃいまして、そこからお昼過ぎまで空白の時間ができました。よし、それじゃ少し曇ってるけどすれちがいに行きますかと秋葉原に向かうことに。そのついでに、エロゲも売ってしまおうと。

先日、押入れから毛布を引っ張り出すときに邪魔だったダンボールが一箱ありまして、その中身分のエロゲを処分してそこに空きスペースを作ろうと考えたわけですね。いやいや、自分で言うのも何なんですが、あれだけエロゲ売りたがらなかったけいすけさんも大人になったものです。

以下、紙風船に持っていったエロゲ8本。

青と蒼のしずく -a calling from tears- 800円
犠淫母娘 800円
Sugar+Spice! シュガースパイス(初回版) 2200円
新体操(仮)(初回版) 700円
Sexyビーチ2(CD-ROM版) 700円
ちくちくビーチ ~Sexyビーチ2キャラクター追加ディスク~ 100円
ティンクル☆くるせいだーす(初回限定版)(未開封) 1800円
マル秘人事部凌辱課 800円

合計7900円

事前に紙風船のサイトで確認したとおりの値段で買い取ってもらえました。担当してくれた方も先月のやたら態度が悪かった女の人ではなく、普通に接客態度のいい店員さんだったので良かったです。

さて、先々週はトレーダーで売ったその帰り道にエロゲをまた買ってしまうという愚挙を犯しました。同じ轍は絶対に踏むまいとすぐに帰宅するつもりだったのです本当に。

たださ、ドラクエ9のすれちがい通信という目的もあるわけで、そのためには秋葉原をぶらつく必要があるわけじゃないですか。

気がついたら祖父の地下で「甘艶母~双子ママとエッチな夏休み~」買ってた。

だって、なんか母セールとかで安かったんだもん。
だから、けいすけさんは悪くないもん。

ちなみに、ヨドバシのルイーダの酒場にお昼過ぎに行ったら人っ子一人いませんでした。さすがに平日の昼間かつ曇ってると無理か、ガッデム。
[ 2010/10/22 22:19 ] 売却関連 | TB(0) | CM(0)

すれちがいの接吻は聖肛女の味

【新品購入】
聖肛女BestPrice版(2890円・ヨドバシ)

【中古購入】
死神の接吻は別離の味(2144円・リバティ)


朝起きるとそこには抜けるような青空が広がっていた。だから僕はDSiを片手に秋葉原へ行った。そうしたらなぜか抜けるようなゲームがもう一方の手に収まっていたんだ。

そんなわけで、ドラクエ9のすれちがい通信をしに行っただけなのに、なぜかまたエロゲ買っちゃいました。これはあれだね、秋葉原に着いた時間が悪かった。

午後は予定があったので午前10時ごろに行ったわけです。休日だからその時間でもヨドバシのルイーダの酒場に人はもういるかなと思ってたんですが、さすがに10時は早すぎた。で、ヨドバシに入った。「聖肛女BestPrice版」が目に入った。ポイントで買った。うん、見事な三段論法。

聖肛女を小脇に抱えてルイーダの酒場に向かうも、まだ人はほとんとおらず、仕方が無いからいつもの巡回コースで時間をつぶすことにしたのです。で、リバティ5号店に入った。「死神の接吻は別離の味」(未開封が2680円でその表示価格から2割引)が目に入った。少し悩んで買った。うん、これまた見事な三段論法。

聖肛女はCD版で死ぬほどお世話になりまして、DVD版をそのうち買い戻すかと思っていたところに廉価版、しかもCSAに移ったから聖肛女のメイン部分にモザイクなし。さらにはヨドバシのポイントを使いたいとくれば、これはもう買うしか。

死神は鷹月スレで評価が高かったので、去年から機会があればと思っていました。現在鋭意作成中のエロゲに関するげぇまに委員会内規では、購入する場合は箱が小さいものかトールケース中心という項目があるので、箱が思いのほか大きかった死神は除外対象でした。ただ、何事にも例外はあるよねという超法規的措置を適用して購入。内規が固まる前に前例作るとか死文化一直線ですね。ちなみに、未開封となってましたが、シュリンクはリバティのだけだったので、厳密にはディスクのみ未開封でした。

それから、肝心のすれちがい通信ですが、巡回コースを歩いているときに5人ほどゲッツ。そして、11時30分ごろにヨドバシのルイーダの酒場に戻ったらそこそこ人がいまして、DSを開いて待つこと数分、ホイホイと15人ほどゲッツ。まだまだドラクエ9をやってる人がいてくれてよかったです。
[ 2010/10/11 21:35 ] 購入関連 | TB(0) | CM(0)

引っ越し中なのに購入しちゃったエロゲ

友人から「売っても買ったら一緒だろ」、「そうやってこまめに売れば少しは片付くんじゃね」、「そもそもゲーム買ったらやれ、せめて開けろ」と言われた。

それはごもっともだけどオレの考えは違った。

そんなに邪魔にならない。
圧縮できると思ったから積んでいこうと。
他の嫁に話したら全員、それでいくとなった。

けいすけ△

さて、引っ越し作業中に「もう整理したくないでござる、絶対に片付けないでござる」と半狂乱状態になった時期がありまして、そんな気分を転換しようとコムショップでなかばヤケグソ気味にポチっちゃったエロゲがあったことを思い出したのでそのご報告を。


【中古購入】
戦女神VERITA・予約特典付(2880円・コムショップ)
水泳調教師 ~母娘羞恥レッスン~(680円・コムショップ)
孕ませて青龍君! 仁義なき女の闘い(680円・コムショップ)
ふたご姉 ~姉×2とのエッチな関係~(1880円・コムショップ)
巫女さんだーいすき!(980円・コムショップ)
よりどり!? 鷹崎学園 デラックスパック(1280円・コムショップ)


一度にまとめて書きましたが、合計3回の注文です。

本当にね、片付けでしんどい思いしてたのにさらに荷物を増やしてどうすんだと。冷静に考えれば民主党の外交レベルの愚挙なんですが、やっぱり人間は理屈じゃないんですよ。

ただ、今後はエロゲの購入をそれなりに控えるようにしようかなと考えております。その方針が決まったら自分を戒める意味でここにまとめるつもりです。
[ 2010/10/09 22:32 ] 購入関連 | TB(0) | CM(0)

キラリ☆南国小麦色~潮吹きパラダイスへようこそ!~ 購入

【新品購入】
キラリ☆南国小麦色~潮吹きパラダイスへようこそ!~(5180円・ヨドバシ)
世界樹の迷宮ベスト版(2640円・ヨドバシ)

【中古購入】
つま恋。(1580円・リバティー)

一応購入物は別枠で再掲。

それにしてもかぐやの新作が中古より安い値段だったのはなぜなんだろう。ヨドバシの中の人が発注数でも間違えたのかな。
[ 2010/10/06 21:12 ] 購入関連 | TB(0) | CM(0)

エロゲ売りました4、でも買っちゃいました

フレッツ光を通したついでにひかり電話にも加入しまして、そうしたらひかり電話ルータに空きポートがあったのですよ。これはWi-Fi環境も整えとけという天の声に違いないってなわけで、祖父通販で「Wi-Fi Gamers」(3980円)を全額ポイント払いで購入したのが先月のこと。そこから毎日ドラクエ9でWi-Fiショッピングですわ。それでまたぼちぼちとドラクエ9のプレイを再開し始めて思ったのです、そろそろすれちがい通信やっとかねと。

よーし、まだドラクエ9やってる人いるか心配だけど、じゃあ秋葉原行っちゃうぞと意気込みまして、出かける準備をしていたらふと閃きました。せっかくアキバ行くんだからついでにエロゲも売ってきちゃおうぜと。そして、紙風船、コムショップときたら次はトレーダーだろうと。ちなみに、祖父は7年前に最初の身辺整理をしたとき利用したら死ぬほど嫌な思いをさせられたので、天地がひっくり返ろうが仙谷官房長官が心を入れ替えて愛国者になろうがもう二度と買取コーナーに行くことはないので除外してます。

一人で自転車乗って安全に運べるのは5本前後だろうということで、すれちがい通信目的ついでに以下のエロゲを持ってトレーダーに行きました。

裏番組 新人女子アナ欲情生中継 CD版 1000円
エルフオールスターズ 脱衣雀 1400円
GREEN ~秋空のスクリーン~ 1500円
ヒトカタノオウ 再販版 3200円
ロケットの夏 900円 外箱イタミ -100円

合計8000円

紙風船同様、事前にサイトでチェックしたとおりの値段で買い取ってもらえました。おまけに接客態度がこれ以上ないほどに良かったです。素晴らしいね、トレーダー。これからも利用させていただきますのでお願いします。

で、すれちがい通信ですが、トレーダーを出て一応いつもの古川→紙風船コースを歩いてから、リバティー5号店脇の路地でDSをくぱぁっと開いてみたら3人食いついてました。未だに稼動してるドラクエ9がすごいのか、秋葉原という場所がすごいのかよくわかりませんがとにかくすごい自信だ。

それで気分が良くなっちゃいましてね、あれです。リバティー5号店でディスク未開封の「つま恋。」買っちゃった。若干文脈がつながりませんが、エロゲをやる気力は無くとも買う気力はあったというわけですわ、グラララ。

さらにですね、すれちがい通信しながらもっと歩けばもっと食いつくんじゃねと今度はヨドバシカメラ方面に行きました。そうしたらいつのまにか「キラリ☆南国小麦色~潮吹きパラダイスへようこそ!~」を買ってました。だって何かしらんけどヨドバシで5180円とかいう値段だったんだもの。そうしたら人としてつい買っちゃうでしょ。

ただね、支払い終わってレシート見て思い出したんですよね。引っ越し先に今まで使ってたブラウン管を置くスペースがうまいこと作れなかったから液晶テレビ、具体的には「AQUOS LC-19K3-B」(33800円・ポイント20%還元)をヨドバシで買ってポイントがかなり貯まってたことに。それを使わず現金払いしてしまったことが痛恨の極みでして、悔しいから「世界樹の迷宮ベスト版」をポイントで買ってやったぜ。ドラクエ9でクソ忙しいのに。

ちなみに、ヨドバシを出て周辺を少しぶらついてたらまた3人とすれ違ってました。予定外の出費はありましたが、おおむね今日の目的は果たしたと思います。近いうちにまたすれちがいに行こう。
[ 2010/10/06 21:11 ] 売却関連 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

けいすけ

  • Author:けいすけ
  • 無断リンク・転載・改変
    その他なんでも大歓迎

    苦情・要望はこちらまで
    ks_mania()bi.wakwak.com
    ()内に@で
月別アーカイブ


