げぇまに(仮称)

エロゲは滅びんよ、何度でも甦るさ。それが人々の夢だからだ!
げぇまに(仮称) TOP  >  2010年04月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

暁の護衛~罪深き終末論~ 購入

【中古購入】
暁の護衛~罪深き終末論~(6280円・トレーダー通販)


前回の更新でも書きましたが、気がついたときには目ぼしい通販で新品が全滅。私の経験上だとげっちゅ屋通販が切れたらどこもほぼアウトなんですよね。アクチと聞いて購入意欲が鳩山内閣の支持率レベルで右肩下がりだったのですが、実際買えない状態になるとなぜか欲しくなってしまうのが人間の悲しい性。新作を中古で買うのは不本意極まりなく感じつつも、木曜日の深夜にトレーダー通販でエイヤっとポチりました。私がポチって注文完了した瞬間に売り切れになったので、これネットバンクで先払いしたけど在庫ありませんとかにならないかなと少し心配でしたが、ちゃんと土曜日に届いて一安心。

ただ、あれなんです。未だに暇さえあればドラクエ9を延々とプレイしている状態なのですよね、実は。だから買って満足しちゃってまだ開封してません。ドラクエ9に飽きたら始めようかなと思いますが、そんな兆候は微塵もありませんし、そうなったらまずは多分世界樹3に手を出しそうな気もします。まあ、発売前から修正ファイルを出してたらしいとかバグ満載みたいですし、もう少し様子見するのもありかなと。そう、これは積んでるじゃない、ゼロベースで検討しているんだよ。

ちなみに、ドラクエ9は250時間を突破しました。錬金関連のクエストが解けなかったり、そろそろ自力のみプレイに限界を感じてきていますが、もう少しだけ頑張ろうかと思います。
[ 2010/04/27 23:33 ] 購入関連 | TB(0) | CM(0)

久しぶりだと何を書いていいか

お久しブリーフ、けいすけです。ここのところちょっとゴタゴタしてましてごぶサターンとなってしまいました。中でも一番面倒というかまいっちんぐだったのが、ノートパソコンの液晶のバックライトが切れたことでしょうか。

先月ぐらいから起動時に液晶画面が赤みがかるようになりまして、こりゃそろそろ寿命だなと。バックライトの交換をしようにも結構なお金が必要みたいですし、不器用ですからが代名詞の私が自力で交換できるわけもなく。だったら新しいノートパソコン買っちゃいますかと機種を吟味しているところで、蛍光灯が切れるみたいにプツンとバックライトがご臨終となりました。

それでとりあえず緊急避難的に液晶モニタを買うことにしました。コストパフォーマンスで考えると21.5型ワイドがベストかなと思ったのですが、置くスペースを考えると15型もしくは17型がどうにもギリギリっぽい感じ。秋葉原に現物を見に行き、やっぱり21.5型ワイドは無理と判断しまして、ACERのV173BbmをTSUKUMOで購入。12980円+ドット抜け保証1050円でした。

実際に設置してみると17型でも少し大きくて、そんなに値段変わらないんだから21.5型ワイド買っちゃえと無謀なことしなくて良かったと心底思いましたね。ただ、ドット抜けが一箇所あったのですよ。まあぶっちゃけその程度は気にならないのですが、万が一のためにと支払った1050円が勿体無く思えて交換しようかスルーしようかで迷っています。持って行くの面倒ですし、交換してもまたドット抜けがあるかもしれませんし。

みたいな感じの日々を過ごしていたら、暁の護衛~罪深き終末論~のことを綺麗さっぱり忘れてまして、気がついたときにはどこの通販でも初回版が全滅してました。まいっちんぐ。
[ 2010/04/25 20:40 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

ドラクエ9 進捗状況

気がつけば 世界樹3の 発売日 すっかり忘れ konozama出来ず

そんな意味不明な一句を詠んでみましたが、体調崩したのとドラクエ9が重なったことですっかり忘れてましたよ、世界樹の迷宮3のこと。うーん、売り切れたりしてなければ買いたい気持ち半分、今買ったところで確実にしばらく積むと冷静な気持ち半分。ドラクエ9の区切りがついてから考えますか。いつになるか分からないけど。

というわけで、ドラクエ9の進捗状況の報告をば。

【2010年3月31日時点のデータ】
戦闘勝利回数 4879回
錬金回数 766回
獲得称号数 150個
クエストクリア数 95個
宝の地図クリア数 53回
すれちがい来客数 0人

討伐モンスターリストコンプ率 85%
おしゃれカタログコンプ率 45%
収集アイテムリストコンプ率 71%
錬金作成コンプ率 41%

プレイ時間157時間15分
-----

いや本当に3月はドラクエ廃人と化してました。ゲームにここまで本気出したのは久しぶりです。いつ以来だろ、文字通り朝から晩までプレイし続けたとか。それでも装備品のコンプ率が半分以下って、嫌がらせとしか思えないほどの作り込み方ですね。

クリア後にまずしたことは宝の地図とクエストの攻略でした。でも、宝の地図を20回ぐらいクリアしても30~40程度の低レベルの地図しか出てきません。これはもしかするとこっちのレベルに準拠してるのではないかと世界を走り回って錬金素材を集めながら思いました。

それで次にしたことがレベル上げポイントの探索。ラストダンジョンまで進めてもメタルキングに出会えず、なかなかここという場所が決まらなかったのですが、最初の村の近くの高台ではぐれメタルがいい感じに出現するのを発見し、しばらくそこでレベルを上げました。大体400匹ぐらい狩りましたね。

メインパーティーは、パラディン・バトルマスター・賢者・魔法使い。平均レベルは80前後になり、他の職業もいくつか40前後まで上げてスキルポイントをためて、はくあい・ゆうかん・きあい等のスキルを全員に取得させました。それから宝の地図攻略を再開したところ、レベル70以上の地図がちらほら出るようになり、ようやくメタルキングに出会えました。聖水をふりまいてピンポイントで狩ることでレベル上げがかなり楽になりましたね。

これからの予定としては、必要なものしか買っていなかった武器とか防具の購入をしようかという感じです。ただ、銀行に100万ゴールドあるのでそれを使ってもいいのですけど、コツコツ貯めたお金を散財するのは何かもったいないような気がしてなかなか踏ん切りがつきません。そこで考えました、錬金であぶく銭を稼げないのかと。そして、売値が高い物のレシピを眺めて差額を計算していると、ゴールドメイルで300ぐらい儲けが出ることを発見。よっしゃ早速やってみようと材料を集めました、それぞれ10個ほど。うん、ビビリです私。でもさ、8のときみたいに大量に売ったら値崩れするシステムだと疑ったわけだよ明智君。

とまあ、最初はちまちま錬金してたわけですが、トータルで100個ほど売っても値崩れしなかったのでそれからは一気に大量生産に踏み切りました。一度に9個しか錬金出来ないのでちょっと面倒でしたが、めでたく100万ほどのあぶく銭を得ることに成功しました。もっと効率のいい錬金とかあるのかな。

そんなこんなでメチャメチャ楽しんでます、ドラクエ9。昨日ダウンロードした配信クエストも確認しましたし、まだまだやること盛り沢山で何からやっつけようか迷ってます。とりあえずはあぶく銭を使って売ってる装備を買い漁ることから始めることにします。
[ 2010/04/02 23:57 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(0)

ドラクエ9 クリア報告および簡易感想文

【初クリア時のデータ】
戦闘勝利回数 2114回
錬金回数 91回
獲得称号数 42個
クエストクリア数 35個
宝の地図クリア数 0回
すれちがい来客数 0人

プレイ時間 61時間26分
称号:魔界クラッシャー

【雑感】
風邪を引いて頭がもうろうとしていたのもあって、クリアまでにかなり時間が掛かりました。そんな中で一番時間を費やしたのはダーマの塔です。タルとかツボからちいさなメダルが飛び出してきてびっくりしまして、何度も何度も潜ってしまったんですよね。おかげさまでメダル王のところに行ったときには50枚ほど持ってまして、いきなりほしふるうでわまでもらっちゃいましたよ。そのことをドラクエ9をすでに300時間以上プレイしていた友人に話したら「それやりすぎ」と言われましたね。

で、その際に友人から「やり込むのはクリアしてからにしたほうがいいよ、つうかとっととクリアしろ、○○○○と戦えたりするし」とネタバレされましてね。こっちは予備知識一切なしで自力のみプレイしてたというのに、マジでイオナズンの刑にしてやろうかと思いましたよ本当に。

でも、そこは亀井と菅の子供の喧嘩を見てもせせら笑うだけで済ます心の広いけいすけさんですから許してあげました。まあ、よくよく考えてみると、私がまだDSを持ってない頃にその友人が「ドラクエ9面白すぎ、○○○○出てきて笑った」と話してたんですよね、すっかり忘れてましたけど。

そんなこんなで、クリアまでの道のりを色々書きたいんですが、ほとんど意識飛び飛びでプレイしていた時間ばかりでよく憶えておらず、どうにもうまくまとめられません。なので以上、クリア報告は終わり。

感想を一言でまとめると、べらぼうに面白かったです。そして、現在進行形でべらぼうに面白いです。発売日に買っとけば良かったと、本当にDS当たって良かったと、あらためてありがとうコムショップ通販。

なお、進捗状況の詳細はまた後日報告します。

それから本日、はじめてWi-Fi通信をしてきました。宿屋の娘の右にいるナオンに話しかければオッケーと友人から教えてもらい、そのとおりに実行してビビビっとダウンロード。そして、Wi-Fiショッピングでおうじゃのマントが売ってたんで、説明文だと耐性とか分からないんですが買ってみました。あと、特別室にゲストがいるとかで行ってみたら、なんとびっくりのキャラクターがいっぱいでマジすか状態に。とりあえず、おうじゃのマントのほかにショッピングで売っていた服をお金払って買わなくて良かったという感じです。
[ 2010/04/01 23:36 ] 感想文 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

けいすけ

  • Author:けいすけ
  • 無断リンク・転載・改変
    その他なんでも大歓迎

    苦情・要望はこちらまで
    ks_mania()bi.wakwak.com
    ()内に@で
月別アーカイブ


