げぇまに(仮称)

エロゲは滅びんよ、何度でも甦るさ。それが人々の夢だからだ!
げぇまに(仮称) TOP  >  2009年06月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2009年6月のエロゲ等まとめ

【予約購入】
彼女が見舞いに来ない理由(7980円・メッセサンオー)
町ぐるみの罠(7880円・メッセサンオー)

6月戦利品1(小)


【特価品購入】
皇涼子のBitchな1日(1980円・古川電気)

【中古購入】
淫落の血族 ~禁断の呪縛~(2980円・コムショップ)
輪奸病棟 「やめて…先生、診ないで!」 初回版(2280円・コムショップ)
恥淫ノ教室 ~女教師とその娘に××する~(1480円・コムショップ)
熟母温泉(1480円・コムショップ)
聖奴隷女教師(3980円・トレーダー)

6月戦利品2(小)


【5・6月期フルコンプタイトル】
『スズノネセブン!』
大変面白かったです。今度FDが出るみたいなんでそれも楽しみですね。

『そして明日の世界より――』
シークレットゲームやる前に青葉ルートと御波ルートをプレイして放置しちゃってたこれを先に終わらせてみました。ノーマルエンドが一番面白いってのが健速っぽかったです。で、あすせかを終わらせたものの、結局シークレットゲームは積んじゃってると。

『お姉さん☆孕みっくす』
イマイチでした。やっぱり姉孕3にしといたほうが良かったと思います。

『茉莉子さん家の性事情』
アニメーションのクオリティは良かったものの、そのせいでシーン数が少ないジレンマ。ただ、フェラアニメは大変素晴らしかったので、それだけで満足はしました。

-----
最近はプレイ日記も感想も書いてなかったので、フルコンプタイトルに若干量のコメントを添えてみました。面白かったものはなるべく感想とか書きたいんですけど、なかなかどうして時間が足りず。

それから、昨今の情勢を鑑みまして、パッケージ画像の乳首部分にモザイクを入れることにしました。折を見て過去の画像にも修正を加えていこうかなと思っております。
[ 2009/06/30 21:45 ] 月間シリーズ | TB(0) | CM(0)

彼女が見舞いに来ない理由 DQNルート感想

まずは純愛ルートを終わらせてからこのゲームの本編である寝取られに移行したかったのですが、やっぱり辛抱たまらず寝取られから入りました。最初に選んだのは、インストール画面で顔が徐々に浮かび上がってきたDQN。ルネ系列はインストールが進むにつれて違う画面が出現しますが、今回はまさかのDQNのアップ。この演出にはコーラを吹きましたね。そういうわけで、DQNに寝取られそうな選択肢をポチポチ押してたら、見事にDQNが頑張ってくれるルートに入ることが出来ました。

それでその感想はというと、寝取られとしては正直期待外れでした。即堕ちとかマッハ堕ちとかいうレベルではなく、厳しい言い方をすればただ自分の彼女が他人とやってるだけみたいな感じ。さらには、今の彼女よりも元カノのほうに寝取られの比重が置かれていたのもマイナスです。ってか、元カノが他人とエッチするのを寝取られとしていいのかがそもそも微妙。ただ、元カノの回想がひとつだけ埋まっておらず、もしかしたらクリティカルな寝取られがまだ隠されているかもしれないので、最終的な結論は出しません。

とまあ、期待しすぎだったせいか若干辛らつな意見になりましたが、使えないということはもちろんありません。DQNはいい感じにクソ野郎で大好きです。でもねえ、やっぱりもっとこうネチネチっと精神的に攻めて欲しかったのですよ。例えるなら、徳川家康が大阪城を段階的に無力化したように。いきなり外堀埋まってたら面白くありませんし、外堀埋めずに突撃して簡単に城を落としちゃってもダメでしょう。

はい、というわけでね、次は誰に寝取られようかなと検討中です。精神的にダメージ受けそうなのはやっぱり先輩かなあ。でも、事故相手の肉奴隷化も捨てがたいし、町ぐるみで罠を仕掛けたい気分でもあります。ちょっと私の海綿体と相談してきます。

【追記】
(過去記事がおかしなことになっていたので修正しようとしたらその元記事が全部消えてしまったので、ここに追記する形で「彼女が見舞いに来ない理由 DQNルート感想2」の文章をそのまま載せておきます)

ウィンブルドンを観まくってるせいで寝不足になり、そのおかげで体力も低下し、同時に精力も減退。でも、おかしい。疲労が蓄積すると妙にムラムラする疲れマラ状態にならないのが。あれか、これが歳か。三十路の壁か。

さて、DQNルートに続きがあったのでその感想です。元カノの誘いを断るとメインヒロインがDQNにガッツリやられちゃうお話に進みました。ただ、こっちもマッハ堕ちでかつ凌辱なので寝取られ感そのものは薄いです。エロいことはエロいというか、白目・アヘ顔があったりして素晴らしくエロいんですけど、鬱勃起には至りませんでした。ネタバレになるので詳しくは書きませんが、イマイチ風情が足りないんですよね。もっとこう自力で頑張れよみたいな。

あと気になったのが、完堕ち阻止エンドがあったこと。こういう終わり方があるということは、純粋にイチャイチャして終わるルートがオレカノとは違ってないのかもという気がしてきました。うーむ、寝取られは落差だと個人的には思っているので、ほんの少しでいいから純愛ルートが欲しいところです。というか、あってくれ。幸せになったエンディングを見た後に、寝取られシーンをプレイすると初見のときより大興奮。そして、その賢者タイム中に感じる空虚感ならびに自己嫌悪感こそがたまらないのですから。
[ 2009/06/29 23:36 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(0)

彼女が見舞いに来ない理由、町ぐるみの罠 購入

【予約購入】
彼女が見舞いに来ない理由(7980円・メッセサンオー)
町ぐるみの罠(7880円・メッセサンオー)


昨日ですね、『美熟母』の出来はどんなもんかとフラゲ報告を探してたら『鬼うた。』のネタバレを踏んでしまったんですよね。で、その内容からして、これは私的にないなという結論に至りました。どんな内容だったかはここで書きませんし、それについて何か書くこともしません。この作品のコンセプトを読み違え、変態>ヤンデレだと思っていた私の見通しが甘かっただけです。特典CDは欲しかったんですけど、残念。

というわけで、『彼女が見舞いに来ない理由』と『町ぐるみの罠』の予約券だけ握り締めて秋葉原に行ってきました。結構混んでるだろうなと予想して、14時過ぎにメッセへ。待ち時間無しで買えました。いやいや、この14時から15時というのは基本的にどこも空いてくる狙い目の時間帯なのですが、ここまで客がいないとは本当に落ちぶれたなメッセって感じですね。鬼うたを放置しちゃってごめんね。でも、ふざけた接客してたりしたツケだから自業自得だよね。

それにしても、ここ最近は色々ありすぎて、発売されるのかどうかヤキモキさせられましたが、実際に両タイトルを手にすることが出来ましてホッとひと安心です。かのみまと町ぐるみで近い将来やってくるかも知れない大粛清時代を乗り切らないといけませんから、大事に大事にプレイしたいと思います。


さて、話は変わりまして、鬼うたの出費が無くなったからではありませんが、つい先日コムショップでまたエロゲを注文したのですよね。ところが、注文後に自動送信される注文確認メール、その後の商品確保メールも全く送られてきません。そして、その旨をサポートにメールしても返事がありません。なんだこれは、新手の嫌がらせか、放置プレイか。

まあ、コムショップのトップページにメール不着が多発してるみたいな告知があるので、サポートがテンパってるのかもしれません。ただ、銀行振込は期限があるので早めに連絡が欲しいところです。マイページのステータスでは商品確認中から入金待ちに変わってるので、いつもの口座にいつものやり方で振り込んじゃっていいのかなあ。でも、この状況で振り込んで、それも放置とかされたら困りますし、どうしましょう。
[ 2009/06/27 00:04 ] 購入関連 | TB(0) | CM(0)

[えろにゅ] ちょも山の新作がやってきた

Muscadet『Sweetest Maman!』公式サイトオープン
原画がちょも山こと黒田晶見氏で塗るのは病的なほどの美麗な彩色を実現するブランド。その破壊力を前にすれば、めぞんと妻みぐいを合わせたような設定だろうが何だろうがどんとこいです。ただ、ミドルプライスなのが少し残念。

bootUP!『FUTA・ANE ~ふたあね~』公式サイトオープン
あねいも→あねいも2→あねいも2H'sと徐々に一枚絵がロリ化というか劣化してきてるのが気になるところです。立ち絵は抜群にいいのですが。ただまあ、予約特典にあねあねFDが付いちゃうようなら確定ですね。
[ 2009/06/20 21:26 ] えろにゅ | TB(0) | CM(0)

2009年6月のエロゲ等購入計画

◎ 予約済み、または購入済み
○ 特典吟味中、または前向きに購入を検討中
▲ 様子見するか吶喊するかで迷い中
△ 評価待ち、結果中古でも可
× 特典だけ売ってプリーズ

-----------

◎ 鬼うた。(6/26)
http://130cm.jp/
メッセサンオーで予約済み。

予約特典のサンプルを聴けば分かりますが、重度の変態がいます。岐阜1区の中心で、凌辱ものを規制する前にこの愚姉を規制したほうがよほど世のため人のためになるのではないかと叫びたいことこの上ないほどのやばさ。

だが、それがいい。地雷でもいい。歯ブラシあればそれでいい。

かのみまプレイ中の賢者タイムを利用して進める予定。


◎ 彼女が見舞いに来ない理由(6/26)
http://marigold.1000.tv/team_bitters/
メッセサンオーで予約済み。

先に純愛ルートをサクサクっと終わらせてヒロインに感情移入してから本編をプレイするのがベストだと思うんですけど、たぶん辛抱たまらずにいきなり寝取られちゃうと思います。まずはやっぱりDQNからでしょうか。で、その次を誰にするかでかなり迷ってます。

とりあえず、今後しばらくはこれほどのポテンシャルを感じられるエロゲが出せなくなる可能性が大いにありますから、長年放置してた虫歯を治療して奥歯で咀嚼できるようになったときのような感覚で、じっくりゆっくり噛み締めてこの苦味をねっとりと味わいたいと思います。まあ、俺は彼女を信じてるだって未だに使えるのですから、これがあればあと十年は戦えるはず。


◎ 町ぐるみの罠~白濁にまみれた肢体~(6/26)
http://www.syrup-soft.jp/
メッセサンオーで予約済み。

これから規制がどこまで進み、いつまで続くかによりますが、事と次第によっては最後の大物になるかも知れないこの作品。万難を排して発売にこぎつげることが出来るのか、その動向を業界全体が注視しているといっても過言ではないでしょう。頑張れシロップ、負けるなシロップ。

ただ、体験版を出したり、マスターアップ報告とかをすると色々ありそうです。だからこの際、発売中止以外の場合は何の告知もせず、いわゆるひとつの電撃作戦でこの難局を乗り越えるのもありだと思います。


▲ Stellar☆Theater(6/26)
http://www.rosebleu.jp/
体験版をやっていない状態で言うのもなんですが、なかなかに心惹かれる雰囲気があるものの、大外れの予感も同時にするんですよね。発表された当初は買う気マンマンだったんだけれども、どうしたもんかなあ。


▲ 美熟母「いやらしい母さんでごめんね……」(6/26)
http://www.cattleyasoft.com/
買ったとしてもまず間違いなく積んでしまうであろうことが分かるんですよね、残念ながら。時期が悪いよ、どうして先月発売じゃなかったんだと延期したわけでもないのに愚痴りたくなります。それに来月もちゅぱしてあげるが控えてるおかげで、たぶん9月あたりまで枯れ果ててると思うので、折を見て購入するという形にならざるをえません。


△ ~パンツを見せること、それが……~大宇宙の誇り(6/25)
http://wheel-soft.com/
頭が悪すぎるタイトルに敬意を表して購入したいところだったのですが、直近の脳内会議で鬼うたの歯ブラシに軍配が上がってしまいました。ただ、かなりいい感じにエロそうではあるので、評判が良ければ手にとってしまうかも。


△ ブルマ母~魅惑の汗ばみユニフォーム~(6/26)
http://peach.masterup.net/
これもタイトルがいいですね。ブルマで母、最高です。でも、絵が個人的にイマイチなのが残念無念です。うーん、惜しいなあ。


△ マジカルウィッチコンチェルト(6/26)
http://www.a-kaguya.com/
メインに教師陣がいない時点で私の中では福留孝介ばりに見送り確定なのですが、ダンクル3でこの中の誰かが登場するかもしれないと思うと、いずれはプレイせざるをえないかなと。ただ、しばらく様子見すると思います。その間に値崩れとかがあったら抑える感じで。


× さくらさくら(6/26)
http://www.iam-hiquality.com/
さくらさくらがマスターアップなんかしたばっかりに、天変地異ならぬ凌辱規制が起きてしまったと巷で噂されています。一体全体どんな仕上がりになってるのか非常に気になるところです。でも吶喊する勇気はありません。祖父の布は欲しいですけど。まあとりあえず、どんな出来でも軽い祭りにはなると思うので、その様子をそれとなく見守ろうと思います。
[ 2009/06/14 22:34 ] 月間シリーズ | TB(0) | CM(0)

[えろにゅ] 彼女が見舞いに来ない理由マスターアップ、体験版公開

ルネTeamBitters『彼女が見舞いに来ない理由』マスターアップ
彼女が見舞いに来ない理由が無事マスターアップを果たしたようです。

おめでとうございます。そして、ありがとうございます。いやはや、こんなに嬉しいマスターアップは久しぶりというかはじめてかもしれません。本当にルネの中の人には心よりお喜びを申し上げます。メッセで予約してあるけど、ご祝儀として公式でもポチろうかな。

それから、かのみま体験版も出たようです。メチャクチャやってみたい衝動に駆られますが、ここはあえて我慢の一手で。ルネTBなら動作確認するまでもなくシステム面には信頼を置けますし、内容も使えないはずがないと信じてます。ただ唯一の不安は無事に発売されるかどうかだけでした。それが解消された今はもう完全無欠のファッキン状態だぜ。でも、やっぱ気になるなあ、やりたいなあ。

あとはシロップからも町ぐるみの罠マスターアップの報があればさらに幸せになれるはず。
[ 2009/06/06 00:27 ] えろにゅ | TB(0) | CM(0)

淫落の血族、熟母温泉、恥淫ノ教室、輪奸病棟 購入

【中古購入】
淫落の血族 ~禁断の呪縛~(2980円・コムショップ)
熟母温泉(1480円・コムショップ)
恥淫ノ教室 ~女教師とその娘に××する~(1480円・コムショップ)
輪奸病棟 「やめて…先生、診ないで!」 初回版(2280円・コムショップ)


これから市場がどういう動きを見せるのか不透明なので、万が一に備えて凌辱ものを抑えとこうとコムショップでじっくりゆっくり物色したのですが、もうすでに私のリビドーセンサーはかのみまと町ぐるみに照準を合わせてしまっているので、なかなかこれだというものに反応してくれません。これは困ったなと、ただそんなときに目に入ったのが前から目を付けていた『淫落の血族』。2980円とかなり安かったので即ポチ。それだけの注文だと何か寂しいですから、かのみまの前哨戦という意味合いを込めてルネTBの『輪奸病棟』、本当は新品で買うつもりだった『熟母温泉』と『恥淫ノ教室』もついでにポチりました。

しかし、いざ凌辱ものを買おうとしてもなかなかどうして選別が難しいですな。名作は高いというかそもそも市場に出てこないし、内容は良くてもシステムが終わってるものが多かったり、まさにQRE(急に凌辱エロゲは選べない)状態。
[ 2009/06/05 23:54 ] 購入関連 | TB(0) | CM(0)

鬼うた、彼女が見舞いに来ない理由、町ぐるみの罠 予約

【予約】
鬼うた。(メッセサンオー)
彼女が見舞いに来ない理由(メッセサンオー)
町ぐるみの罠(メッセサンオー)

【特価品購入】
皇涼子のBitchな1日(1980円・古川電気)

【中古購入】
聖奴隷女教師(3980円・トレーダー)


『鬼うた。』と『彼女が見舞いに来ない理由』と『町ぐるみの罠』をメッセサンオーで予約してきました。メッセは店員の態度が気に入らないのでよほど特典が抜きん出ていない限りは極力避けることにしています。しかしながら、鬼うたのテレカはジャストミートな絵柄だし、町ぐるみは唯一のドラマCDだし、かのみまのドラマCDの内容はサンプル聞いただけで昇天寸前。今回は私の完敗です。あとは、かのみまと町ぐるみが本当に発売されるように信は力なりの精神で神様にお祈りしておきます。

予約を済ませた後、凌辱ものが規制される前に気になるのは抑えておいたほうがいいかなと思いつきまして少し秋葉原をブラブラしました。ただ、QRE(急に凌辱エロゲは選べない)状態だったので、前から抑えようと思っていた聖奴隷女教師だけをとりあえず確保。それと、古川電気で『皇涼子のBitchな1日』が1980円で平台ワゴンに入っていたのを見かけてこれを確保。何気にキリヤマ絵は初購入だったりするのでちょっと楽しみ。

しかし、規制関連の情報が錯綜しまくりですなあ。確定情報が出るまで何とも言えませんし、万が一にもありえないとは思いますが、自主規制ではなく法規制、それも凌辱エロゲの単純所持規制まで踏み込まれたらこのブログが即日消去されることは間違いないでしょう。もちろん、家にあるエロゲを処分してからね。(棒読み)
[ 2009/06/04 00:13 ] 購入関連 | TB(0) | CM(0)

[えろにゅ] 町ぐるみ京都教育大学でも良かった

シロップ『町ぐるみの罠』タイトル変更のお知らせ
明日のソフ倫懇談会を前にして自主規制が入りました。

『町ぐるみ輪姦~白濁まみれの少女達~』
        ↓
『町ぐるみの罠~白濁にまみれた肢体~』

こんな感じでタイトルだったりパッケージだったりに凌辱を匂わすものを排除すれば可みたいな流れになればいいんですが。国が定めるのではなく自主規制という形なら緩和させるのは簡単ですし。まあ、何はともあれ町ぐるみは発売されそうな感じなのでひと安心ですね。近いうちに予約してきますか。ただ、私としてはもっとトンチをきかせたタイトル、例えば『町ぐるみ京都教育大学』とかが良かったです。


さて、月末恒例のまとめを更新するの忘れました。先月はエロゲそのものは買ってないのですが、何本か崩したものがあったりしたので簡単な感想とかも書こうと思ってたのに。というか、先月は更新しなさすぎでした。猛省。とりあえず、6月は最低3本の新作を購入予定ですし、それに伴って更新頻度も上げていければいいなと。
[ 2009/06/01 21:54 ] えろにゅ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

けいすけ

  • Author:けいすけ
  • 無断リンク・転載・改変
    その他なんでも大歓迎

    苦情・要望はこちらまで
    ks_mania()bi.wakwak.com
    ()内に@で
月別アーカイブ


