げぇまに(仮称)

エロゲは滅びんよ、何度でも甦るさ。それが人々の夢だからだ!
げぇまに(仮称) TOP  >  2009年05月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

釣られました

どうもTBSの飛ばし報道に見事に釣られてしまったようです。ヤホーの速報記事を読んでびっくり仰天したせいで、ニュースソースがTBSだと気がつきませんでした。反省。とりあえず現段階で分かっていることは、2日にソフ倫で会合があってこの件が議題になるということみたいですね。

でも、落としどころ間違えると一気に規制派から追い込みかけられそうですから、ソフ倫の偉い人たちはどうにか知恵を振り絞って乗り切ってもらいたいものです。そのためにはシール代値上げしてユーザに負担を求めてもいいから。

それにしても、補正予算が通ったなら8月まで会期延長とか言ってないでとっとと解散しろよ。そうしたら民主が第一党になるも過半数は取れずにしばらく政局がらみでゴタゴタする可能性が大なんだからさ。それでもって今回の件はうやむや、私の性欲はムラムラで丸く収まるのに。

もう本当にね、さくらさくらがマスターアップとかいうどう見ても釣りとしか思えない天変地異にも等しい事態を引き起こすからこんな大変なことになっちゃうんだよ。
[ 2009/05/29 21:23 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

ソフ倫が凌辱ゲームを自主規制、エロゲの終わりの始まりか

まだ情報が錯綜している段階ですが、来月の2日にもソフ倫が凌辱ゲームの製造販売を禁止する方向で動くようです。線引きがどこになるのか、例えば、タイトルに凌辱等の単語が入っているものに限るのか、それとも内容にも踏み込むのかはまだ不明。もしも内容まで吟味されるとかなりのエロゲがアウトになるでしょう。というか、何が凌辱かなんて規制する側のさじ加減ひとつで決まりますから全滅してもおかしくありません。

先日のレイプレイ騒動が国内の規制派に勢いを与えてしまったので、最近はずっとどうなることかと気を揉んでいたのですが、予想を超えるあまりの動きの性急さにかなり動揺しています。過去にも沙織事件をはじめとするエロゲに関する騒動は何度かありましたし、店頭からエロゲが消えたりする大粛清時代を経て今があるのですが、今回は外圧が発端ということで相当危険な匂いがします。

ただ、まだどういった内容になるかは分かりませんが、ソフ倫がいち早く自主規制に踏み切ったのはなかなかいい判断だったと思います。二次元を本格的に規制するためには憲法という高いハードルがあるので、規制側も法律で縛るには相当な議論と時間を費やすでしょう。だからこうやって団体側が規制してますよとアピールすることは矛先を和らげる意味で無駄ではありません。もちろん圧力に負けて極度の自主規制をされたりすると困りますが。

しかし、あれですよ。


町ぐるみ輪姦どうすんだよー
彼女が見舞いに来ない理由はどうなるんだよー


町ぐるみは延期してなきゃと思わざるをえません。こうなったら町ぐるみ恋愛ってタイトルに変更して、これは誰がなんと言おうと和姦で純愛ですって感じで押し切ろうぜ。
[ 2009/05/28 23:12 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

[えろにゅ] 僕たちの愛したBYは死んだ、何故だ!

アトリエかぐや『ちゅぱしてあげる ~スポーツクラブのおねえさん~』公式サイトオープン
アトリエかぐやBYが本編をエロ薄にしてFDで補完するという禁断の果実に手を出すようです。終わった、みんなが愛したアトリエかぐやはもう終わったんだと嘆きました。

でも、私たちにはまだ旧BYで現HTPスタッフという最後の希望が残されていたんだ。勢い余って我慢汁が溢れてしまいそうなコンセプトと作品を重ねるごとに進化し続ける絵柄に大いなる期待を抱かずにはいられません。頼むぞ、そして、信じてるぞ、僕らのHTP。今から声優発表が待ち遠しいです。
[ 2009/05/21 23:50 ] えろにゅ | TB(0) | CM(0)

[えろにゅ] バナーを貼ると青山ゆかりに名前を呼んでもらえるらしい

またまた久方ぶりの更新になってしもうた。人が少しサボタージュしているあいだに連休がいつのまにか終わってるわ、野党の代表は党首討論から逃げ出すわ、楽天草野選手の打率が5割を切ってるわ、外出時にマスクを装着するようになったら職質されることが多くなるわ、私の顔はそんなに怪しいか、怪しいよ。


propeller『きっと、澄みわたる朝色よりも、』バナーキャンペーン開始
応援バナーを貼るだけで青山ゆかり嬢に名前を呼んでもらえちゃうらしいぞ。なんと素晴らしい神企画。

シロップ『町ぐるみ輪姦』延期とサンプルボイス公開
メインヒロインの声が誰か判明しました。立川真奈という新名義、前作ヒロインの出演ということから勝手にまさかの鷹月さくら嬢登板を期待していたのですが、さすがにそれはありませんでした。しかし、S音様は事務所変わってから名義増えまくりですな。
[ 2009/05/14 23:41 ] えろにゅ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

けいすけ

  • Author:けいすけ
  • 無断リンク・転載・改変
    その他なんでも大歓迎

    苦情・要望はこちらまで
    ks_mania()bi.wakwak.com
    ()内に@で
月別アーカイブ


