げぇまに(仮称)

エロゲは滅びんよ、何度でも甦るさ。それが人々の夢だからだ!
げぇまに(仮称) TOP  >  2009年04月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2009年4月のエロゲ等まとめ

【予約購入】
シークレットゲーム-KILLER QUEEN-DEPTH EDITION(阿蘇・7680円)
SOUL FOUNDATION2(とら通販・1995円)
SOUL FOUNDATION+ -DVD EDITON-(とら通販・1890円)

【新品購入】
お姉さん☆孕みっくす(げっちゅ屋・1900円)

【中古購入】
浮気妻~巨乳人妻乱れマンション~(祖父・980円)
まままままま(祖父・2480円)

4月戦利品1(小)


【4月期フルコンプタイトル】
なし

-----
今月はパソコンをリカバリしたり色々あったのでほとんどエロゲをしませんでした。そして、気になっていた新作もことごとく買いませんでした。来月も気になるエロゲの中で購入する可能性があるのは今のところ町ぐるみ輪姦ぐらいかなという感じです。ただ、6月には私の嗜好にジャストミートなタイトルが何本か控えているので、今のうちに節約しとくのもいいかもしれません。

ちなみに、久しぶりに買ったメガストアはもちろん神樹の館目当てです。
[ 2009/04/30 23:59 ] 月間シリーズ | TB(0) | CM(0)

シークレットゲーム、SOUL FOUNDATION2 購入、他

【予約購入】
シークレットゲーム-KILLER QUEEN-DEPTH EDITION(阿蘇・7680円)
SOUL FOUNDATION2(とら通販・1995円)
SOUL FOUNDATION+ -DVD EDITON-(とら通販・1890円)


シークレットゲームは金曜日に引き取りに行きました。レジで予約券を出したら、最初店員さんはなぜか「ナハムトジーク」を持ってきたんですよね。そんなに私が凌辱モノ好きだと思ったのでしょうか。まあ、好きですけど。

SOUL FOUNDATIONは本日無事に着弾。佐川だと届くまで無駄にドキドキするから嫌ですよね。これからインストールするのですがもう股間のうずきが止まりません。とりあえず気持ちを落ち着けるのと復習を兼ねて前作からやっときますか。元ネタ知らないんで復習も何もないんですけど。

今月は新作の購入本数がもっとひどいことになるかと思いましたが、最終的にほとんどを見送りました。桜吹雪は評価待ちして例え良作認定されてもメーカー的になぜか安くなりそうだったし、ナハムトジークは新ブランドで体験版無しというのではさすがに吶喊することが出来ず、私の知らない妻の貌は現地に行くまでは当日買いする気満々でしたが、低価格なのに思いのほかパッケージが大きいのを目にして、これはひょっとすると阿蘇あたりがそのうち投売りでもしてくれるのではという淡い期待を抱いてしまったので結局スルーしてしまいました。

リバ原とアイルは例の事件があって以降、私の中では絶対新品で買わないリストに入っているクリエイター及びメーカーなので、本来は中古待ちが妥当な対応なのですが、何かパッケージにオナホが同梱されてるみたいなことを目にして、使用済みとか勘弁プリーズですし、事件から3年以上経ってるし、そもそも絵とかコンセプトは嫌いじゃないし、そろそろ許してやって新品買ってあげようと思ってたんですけどね。あと、SOUL FOUNDATIONと時期が重なったというのもスルーすることになった要因にあげられます。
[ 2009/04/26 20:17 ] 購入関連 | TB(0) | CM(0)

生存報告

お久しブリーフ、私はボクサータイプ派です。

というわけで、約20日ぶりの更新となります。皆様いかがお過ごしだったでしょうか。私のほうはもう色々と大変でした。何があったかを事細かに書くとたぶん誰も読んでくれないほどの長文になりそうなので、三行にまとめるのはさすがに無理でもなるべくかいつまんで報告したいと思います。

まず、数多のエロゲがインストールされた外付けHDDが突然認識しなくなりました。購入して1年半でついに逝ったかと思ったのですが、USBはHDDを認識していました。何かがおかしい、そういえば最近パソコンを立ち上げるたびに「DCOM Server Process Launcher」がなんちゃらとかでいきなり再起動が掛かったりしてました。それをググってみるとウィルスにやられてる可能性があるのではということでした。しかし、ウィルスバスターでスキャンしてもウィルスは発見されません。どうしたものかと考えまして、とりあえず面倒だからリカバリしちゃおうという結論に至りました。ただその前に、物は試しと他のアンチウィルスソフト、フリーのAVG8.5でスキャンしてみることにしました。するとどうでしょう、出るわ出るわの大騒ぎですよ。誤検知もありそうですが、20個ぐらいウィルスが見つかりましたよ。マジ使えねえこのうんこバスター。ただただ重いだけじゃねえか。AVG8.5とPC Tools Firewall Plusを入れたほうが軽い上に頼りになるんじゃねえのかこの野郎。そして、一番使えないのが、つい先日更新パックを買っちゃって2010年3月31日までライセンスを延長しちゃった自分自身ですよ。ふざけんな、金返せ。低価格エロゲ2本買えたじぇねえか。

で、パソコンをリカバリしました。その後、外付けHDDを接続すると見事に認識してくれました。素晴らしい、壊れてなかった。でもね、ちょっと遅かった。実はもう新しい外付けHDD買ってた、HD-HES1.0TU2を。しかも値段とか考慮せず、ヨドバシカメラで、冷却ファン込みで16180円で。うん、相場よりたぶんだいぶ高いのは知ってる。でもね、CMにゆかりボイスを起用し続ける限り私はヨドバシ派だし、この前机の引き出しから見つけた商品券で16000円分支払ったから実質180円しか使ってないので後悔はしていない。あと、最初はヨドバシアキバに行ったのだけど、橙色か白四角シールの日立製が無いってレジで言われたから、わざわざ上野のヨドバシまで行ったりしました。ただ、そんな風に少し苦労して手に入れた日立製ですが、シュイイインカリカリ、シュイイインカリカリみたいな変な音がするんですよね。1年半前に買ったHD-HS320からは未だにそんな異音を耳にしたことがありません。これは大丈夫なのか若干心配です。信じてるぞ、エコ偽装の日立。まあ、例えいきなりぶっ壊れても16180円なら布付きのエロゲを2本買って両方とも超速ワゴンになったと考えれば大したことありません。つうか、そう考えるとエロゲってメチャクチャ高くね。

そんなこんなで、リカバリ後の環境再構築や、320GBではもう一杯一杯だったエロゲデータが1TBに増えたことで容赦なくぶち込めることになり、暇さえあればインストールインストールの日々を過ごしていました。それで、どうにか発売ラッシュの月末に原状回復が間に合ったのですが、肝心のエロゲへの情熱がまだ回復してません。冷静にエロゲの値段とその価値を考慮するとダメですね。何事もネタと勢いが大切です。ただそれでも、予約してきたものと購入したものが何本かあるので、明日予約分を引き取ってきてからまとめてその辺を書きます。たぶん。
[ 2009/04/23 23:40 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

エマージェンシー

エロゲのデータが詰まった外付けHDD

いきなり認識せず


ある意味、北朝鮮からミサイルが飛んでくるより緊急事態です。
[ 2009/04/05 23:54 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

お姉さん☆孕みっくす 購入

【新品購入】
お姉さん☆孕みっくす(げっちゅ屋・1900円)


今日は他店をチェックしてませんが、おそらく一番安いと思われるげっちゅ屋店頭で購入。ポスターも付いてきました。茉莉子さん積んでるんですが、ついつい買っちゃいましたね。それで、たぶんこっちを先にやります。
[ 2009/04/03 21:41 ] 購入関連 | TB(0) | CM(0)

DAISOUNAN 遭難日誌1

スタートして100日ほどが経過しました。

体験版でもそうだったように、あいかわらずの凄まじい自由度のために最初は何から手をつけていいか分かりません。それでも、まずは食料の確保だろうということでひたすら食材集めと料理の日々。その合間に姫のわがままを聞いて与えられたミッションをこなしました。そうしたらいつの間にか姫と仲良くなったというか認められたというか、何だかよく分からないうちに男女の関係に発展してしまいました。

ただ、100日が経過したというのに、パッケージに描かれているキャラが一人も出てきません。現状可能な未開拓地域を制覇するとか、それとも降下艇部分の修復をしないとシナリオが先に進まないとかそんな感じなのかなあ。でも、姫と二人の状態でも十分楽しいんですよね。ようやく食料に余裕が出てきてそろそろ本腰入れて建築するかなと目論んでますし。

よし、とりあえず降下艇部分の修復はたまに姫が勝手にやってるみたいだから、私のほうはそれを放置して、本部周辺に製作小屋とか連絡塔とか建てまくりますか。しかし、本当に自由度高すぎだろこれ。
[ 2009/04/02 23:48 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(0)

エロゲメーカーのエイプリルフールネタ 自分用まとめ

【メーカー】
Alicesoft「北米版 闘神都市III」他いろいろ
サイト丸ごとネタまみれの勢い。

ALL-TiME「僕たちが恋する理由 Trinity Cross」

ANIM「必殺痴漢人-Another Side-」

AXIS「くるくるフーる」

BasiL「BasiL Office 2009」

bootUP!「あねいも2 あねあねFD」制作決定!
これはマジっぽいですが。

CandySoft「THECANDYM@STER」他

Circus「このサイトぜーんぶ私のモノ♪」他

CLOCKUP「こっすこす!公式原画集のお知らせ」

CROWD「世界を征服するための、3つの方法 for Girl's」

Digital Cute「姉妹ブランドデジタルニート『むすこめーかー』」

FLAT「サクミン」

HOOKSOFT「ミニミニファンディスク"いぬりまくり"付き描き下ろしテレカ」

ILLUSION「エイプリルフールお休みのお知らせ」

KUR-MAR-TER「グラハムクエスト」

Lapis lazuli「Areas2 ~空に映す俺達のセカイ~」

Lost Script「CLUB Lost script」

Lump of Sugar「Lump's×Rumpus」

mana「Tシャツ工房 真那」

May-Be SOFT「遊撃警艦パトベセルがシューティングゲームに?」

minori「【minori市場】モットファッター - 健康 -」

Navel「鷹は舞い降りた」

Nitroplus「農業法人ニトロプラスのホームページへようこそ!」
スマガエボリューションもありました。

Nitro+chiral「sweet pot-tyari[スウィート ぽっちゃり]」

Nomad「淫烙の巫女EVOLUTION」

OVERDRIVE「からあげクン」構想1日製作1日の超大作

Overflow「KotonohasamaDays」

PIL/SLASH「高●山三十六坊~僧侶たちの熱い夜~」

propeller「きっと、澄みわたる朝色よりも」にCGを一枚追加?
釣られました。

Rosebleu「Lass vs Rosebleu - U.S.S.F 2009」

Silver Bullet「黒吹雪 ~4年の変をしました~」

STONEHEADS「皇涼子のBitchな追加シナリオ」がご覧の有様
自虐ネタですね。

Sugar Pot「あん・りば~しぶる!」

Symphony「F1グランプリ参戦のお知らせ」

TYPE-MOON「NECOARC EVOLUTION」

UNiSONSHIFT「SHONY製タイムマシン」

White Cyc「夏色ストレート!」アニメ化決定

φage「終わりなき夏 永遠なる音律 UNLIMITED」

あっぷりけ「式澤S&S」

エウシュリー「懐かし戦女神2よりマウア様のエッチなホールが発売」

戯画「BALDR SKY Dive801 LostAnal」

キャラメルBOX「俺様ヘヴン」

ケロQ「☆痛車ディーラー【KEROQ】☆」
気合い入りすぎw

コットンソフト「未来から来たウナトミーだけど何か質問ある?」
鷹月さくらネタ多すぎて笑ったw

しゃんぐりら「かずおの大冒険」
待望のかずおの大冒険キター!

しらたま「『2度咲き!タルトレット』が姫川まなみに差し押さえ」

すみっこソフト「パーツ付き工作読み物『週刊 お嬢様をつくる』」

だんでらいおん「超限勇希 ムゲンフィニティ」

チュアブルソフト「恋文ロマンチカ 好きになったら告白ADV~大正浪漫風~」
ちょっとこれかなりやりたいんですけどw

つるみく「払って!!巫女ッchu!!」

ナインテイル「深鷺の大冒険」ミニアクションゲーム体験版

ねこねこソフト「ねんど色」

脳内彼女「箱デレ! ―エンディングまで見るんじゃない―」

はむはむソフト「HAMCALOID86」

プリンセスラバー(アニメ)「一心ラバー!」

枕「えープリるきかくかいはつしつしょうかい」

縁 -yukari-「Usagigate」


【個人・スタッフ】
織音「巨大ようじょ」

真・ブログで無双「聖奴隷恋姫†無双」
これは欲しい。


【エロゲ関連】
Galge.com「茶谷やすらのお花見ダー」

TECH GIAN「まちょクロック」
これはひどいUNIQLOCKのパロディ。

ああかむ「もえますかもえマスク」

メロンブックス「メロンブックス遂に海外出展!! か?!」

りぺあ「問題が発生」

ロックンバナナ「はいぽて」


【エロゲ以外】
5pb「5pb.Travels」シカ電ツアー

TRYFIRST「龍子が如く?」
レッスルエンジェルスSURVIVOR2の部分をクリック

アキバBlog「ドラゴンクエスト9深夜販売 秋葉原に2000人以上集まる」

自転車創業「たのしいカトリーヌ」

かげろうの墓(柴田亜美公式サイト)「ポメチワライダーズ!!」


【毎年すごいとこ】
irem「秘密結社ブラックアイレム団」
エイプリルフールが本業でゲーム制作は副業。

ちゆ12歳「リリアン女学園ソドム」
文庫本50ページ分くらいの文章量とか。

円谷プロダクション「帰ってきたカネゴンの78ちゃんねるまとめブログ」
重すぎてなかなか見られませんが今年も凄いです。


----------
年々手が込んできているエロゲメーカーのエイプリルフールネタ。
あまりの重さに全部見るのをあきらめたところも多々ありましたが、
個人的に今年の中で目に付いたのは、

ネタを仕込みに仕込んだアリスソフト。
惜しみない労力を注いでいたコットンソフト。
普通に欲しくなったチュアブルソフトのサクラ大戦風新作。
かずおの大冒険というカードを切ったしゃんぐりら。
体を張った剛田。

といったところでしょうか。

では、また来年を楽しみにしています。
制作された方々に感謝を。
[ 2009/04/01 00:41 ] 年間シリーズ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

けいすけ

  • Author:けいすけ
  • 無断リンク・転載・改変
    その他なんでも大歓迎

    苦情・要望はこちらまで
    ks_mania()bi.wakwak.com
    ()内に@で
月別アーカイブ


