げぇまに(仮称)

エロゲは滅びんよ、何度でも甦るさ。それが人々の夢だからだ!
げぇまに(仮称) TOP  >  2009年03月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2009年3月のエロゲ等まとめ

【予約購入】
DAISOUNAN(7600円・阿蘇)
茉莉子さん家の性事情(3479円・祖父通販)

【新品購入】
ぱすてるチャイムContinue ぱすちゃC++同梱版(2800円・メディオ)
プリンセスラバー! ビジュアルファンブック(2900円・楽天ブックス)

【特価品購入】
ティンクル☆くるせいだーす(1000円・阿蘇)

3月戦利品1(小)


【中古購入】
こんなアタシでごめんなさい…真冬外伝(1380円・コムショップ)
咲き乱れ(1280円・リバティ)
フェチ3 表裏2本セット(480円・紙風船)
マコトねーちゃんのボク教育法?!(480円・紙風船)
ママ!つま?(480円・紙風船)

3月戦利品2(小)


【3月期フルコンプタイトル】
相姦遊戯2

-----
プリラバのVFBは有効期限の迫った楽天ポイントを使って購入しました。モザイクが極限まで薄くなってたり、後ろの穴は世界まる見えだったり、これは保存用にもう一冊買っとくべきじゃないかな常識的に考えて。

今月は決算期ということで、投売りセールで大量購入も覚悟してたのですが、運悪くというべきか運良くなのかそういう現場に遭遇しませんでした。まあ、そんな中でもダブりを買ったりしてしまいましたが。

今月買った新作はDAISOUNAN、廉価版ではぱすちゃCと時間を吸われまくることこの上ないタイトルですので、とりあえずじっくりゆっくりゲームを楽しみながら攻略して行く予定です。そして、茉莉子さんは積まれてしまうと。

さて、来月は右上の気になるゲーム一覧に列挙されているように、かなり大変なことになりそうな様相を呈しています。ただ、ここ最近になって抜きゲ以外のテキストを読むだけのものは最終的に買わない決断をしているので、これからどうするかはまだ分かりません。
[ 2009/03/31 21:23 ] 月間シリーズ | TB(0) | CM(0)

DAISOUNAN、茉莉子さん家の性事情 購入

【予約購入】
DAISOUNAN(7600円・阿蘇)
茉莉子さん家の性事情(3479円・祖父通販)

【特価品購入】
ティンクル☆くるせいだーす(1000円・阿蘇)

【中古購入】
咲き乱れ(1280円・リバティ)


秋葉原に行って予約してたの引き取りました、終わり。ってだけだとさすがに味気ないので簡単に今日の行動を振り返りましょうか。

2時過ぎに阿蘇へ行くと、ワゴン台にティンクル☆くるせいだーすが1000円で放置されてたので、とりあえず買って積んどくかと手にとってレジに並びました。今日は行った時間が良かったのか月末にしては混んでおらず、すんなりと会計できました。ただ、DAISOUNANが7600円といつものソフトハウスキャラ価格からしても、他の店と比較しても若干高めでした。テレカ絵柄に自信があったから足元見たのかもしれませんな。クソ阿蘇が。そんなことばっかやってからティンクル1000円とかで投げ売りしなきゃいけなくなるんだよ。でも、絵柄が良かったら次も買っちゃう。く、悔しいビクビク。

帰るときにリバティに寄ってみると、咲き乱れの未開封品が1280円で売ってたので購入。この前祖父で980円だったときがあって欲しかったのですが、箱の状態がイマイチなのしか残ってなくてスルーしていたので助かりました。そして、帰宅すると祖父通販で注文していた茉莉子さん家の性事情も夕方に着弾していたようでした。

さてさて、DAISOUNANとすめたん原画の2本とどれからやるべきか。それとも先週からコツコツやってるぱすちゃCを続けちゃうか。つうか、ぱすちゃCおもしれー。
[ 2009/03/27 23:59 ] 購入関連 | TB(0) | CM(0)

SOUL FOUNDATION2 予約

【予約】
SOUL FOUNDATION2(とら通販)
SOUL FOUNDATION+ -DVD EDITON-(とら通販)


野球日本代表の勝利に酔いしれていたら、いつのまにか「SOUL FOUNDATION2」の予約がとらのあなで始まっていたので速攻でポチりました。ついでに再生産されるらしい前作もポチりました。送料と代引きで600円というのが若干あれですが、通販で予約可能な時期をスルーして店頭で買えなかったりしたら、9回裏にダルで追いつかれたとき以上にショックを受けて心臓が止まるであろうことを考えれば安い出費です。

しかし、野球日本代表におけるまさおの可愛がられっぷりは微笑ましいことこの上なくてニヤニヤしてしまうぜ。
[ 2009/03/25 23:59 ] 購入関連 | TB(0) | CM(0)

DAISOUNAN予約、ぱすちゃ廉価版購入

【予約】
DAISOUNAN(阿蘇)

【新品購入】
ぱすてるチャイムContinue ぱすちゃC++同梱版(2800円・メディオ)

【中古購入】
フェチ3 表の記憶・裏の記憶2本セット(480円・紙風船)
マコトねーちゃんのボク教育法?!(480円・紙風船)
ママ!つま?(480円・紙風船)
こんなアタシでごめんなさい…真冬外伝(1380円・コムショップ)


先週の土曜日あたりから紙風船でかなりの勢いの投売りセール、100円とかで盛大にばら撒いてるみたいなことをやってるらしいと耳にしまして、一度どんなものかと覗きたかったのですが、なかなか時間が取れませんでした。それで今日ようやく都合がつきまして、DAISOUNANの予約とぱすちゃ廉価版を買いに行ったついでに紙風船にも寄ることにしました。

まず、DAISOUNANは迷いに迷って阿蘇で予約。げっちゅ屋テレカにも惹かれましたが、最後は姫の視線に負けました。ぱすちゃ廉価版はメディオのポイントがもうすぐ有効期限切れだったので2800円と他店に比べて若干割高なところを我慢して、500円分ぐらいあったポイントを使って買いました。

本日の目的を果たした後に紙風船へ。ワゴン台にはもうほとんど商品が残っていませんでした。やっぱり日曜日にでも時間をどうにかやり繰りして来れば良かったなとちょっと後悔。とりあえずワンコインで買える残された商品の中で気になった「マコトねーちゃんのボク教育法」と「ママ!つま?」、それから「フェチ3」の表裏セットの3つを購入。フェチ3は裏の記憶を980円でこの前買い戻していたので表だけでも良かったのですが、セットになったものしかありませんでした。ちなみに、ついこの前に680円×3で買ったクラブロマンスの入店シリーズが3本セットで980円でした。悔しいからレジに持って行こうかと思いましたが冷静に置くスペースのことを考えて堪えました。

そして家に帰ってから、同じの2本あってもしょうがないよなあとぼやきつつ、今日買ったものを所定の収納ボックスにしまおうとしたら、「ママ!つま?」がそこにもう入ってました。忘れてた。2007年9月21日に1000円ですでに買っていたのを完全に忘れてた。久々にやっちまったぜ。

あと、「こんなアタシでごめんなさい…真冬外伝」を何となくコムショップで購入。こんなアタシ本編はかなり前にお世話になりまくりだったなあとノスタルジックな気分に浸ってます。さすがに今やるのはきついから、外伝だけフル化しときますか。機会があったら。
[ 2009/03/19 23:59 ] 購入関連 | TB(0) | CM(0)

[えろにゅ] 『彼女が見舞いに来ない理由』制作発表

ルネTeamBitters『彼女が見舞いに来ない理由』6月26日発売
原画がジェントル佐々木、ライターが巽ヒロヲでテーマが寝取られ。今からもう鬱勃起が止まらない。「俺は彼女を信じてる」は寝取られが全体の2割程度だったので、今回はその比率を逆にして欲しいものです。ただ、純愛シナリオにも力を注いでもらわないと寝取られ感が味わえないのでそこら辺もどうかよろしくお願いします。

Ricotta『プリンセスラバー!』アニメ化
まさかのアニメ化に驚愕し、その絵柄に絶望し、こうなると次回作はエロ薄になるのかと慟哭した、そんな感じ。

Ricotta『ワルキューレ ロマンツェ【少女騎士物語】(仮)』
まだ公式サイトに情報はありませんが、新作が発表されたみたいです。ニトロ有線式さんに載っていた剛田情報によればエッチにも期待できそう、というか期待したい。アニメ化前提でエッチシーンは幕間扱いとか本当に勘弁プリーズ。僕は信じてるぞ、おるごぅるたん。

130cm『鬼うた。 ~鬼が来たりて、甘えさせろとのたもうた。~』6月26日発売
発売日が決定したようです。応援バナー貼りますか。
[ 2009/03/19 23:58 ] えろにゅ | TB(0) | CM(0)

2009年3月のエロゲ等購入計画

◎ 予約済み、または購入済み
○ 特典吟味中、または前向きに購入を検討中
▲ 様子見するか吶喊するかで迷い中
△ 評価待ち、結果中古でも可
× 特典だけ売ってプリーズ

-----------

◎ 茉莉子さん家の性事情~伯母さんは僕のモノ~(3/27)
http://www.willowsoft.biz/
祖父通販で予約済み。

アニメシーンのせいで中身が薄くなっても泣かない準備はしておきます。一軍フォルダに入れられるほどに使えるシーンがひとつでもあればいいなあ。


○ DAISOUNAN(3/27)
http://shchara.co.jp/
正直、ウィザーズクライマーほどに辛抱たまらん状態にさせられた体験版ではなかったので、様子見してもいいかなという気持ちも若干あります。ただ、いずれ買うなら今でもいいっしょ、そしてどうせ朝までやるでしょみたいな感じもしなくはないので近日中に予約してくると思います。

テレカは青山ゆかりキャラがお尻出しちゃってるげっちゅ屋か、姫がいい感じの視線を送りまくってる阿蘇の二択でしょうか。


▲ ぱすてるチャイムContinue ぱすちゃC++同梱版(3/19)
http://www.alicesoft.com/
ぱすちゃ未プレイなんで、廉価版でかつ同梱されちゃったこの機会にやってみようかなと。でも、翌週にDAISOUNANが控えているので遊ぶ暇があまりありません。特にやることがない時期に買うべきか、いつでも遊べるように今すぐ買っておこうかで迷い中。


△ ももえろ濃霧注意報!(3/19)
http://www.bluegale.com/
体験版が思いのほか面白かったので、吶喊してみたくはありました。ただ、現在のエロゲ発売スケジュールからすると4月に僕の財布がたぶん死にます。だからある程度余裕を持たせておきたいのです。なので、ブルゲだから万が一良作でもなぜかそのうち安くなるかもしれないし、とりあえず保留。


△ W.L.O. 世界恋愛機構(3/26)
http://www.akabeesoft2.com/
6.5MBという狂気のシナリオ量に若干心惹かれるものがあることはあるのですが、体験版の序盤をちょこっと遊んでみたところ、このノリがずっと続くとしたら最後までプレイする自信がありませんでした。中盤から地球外生命体とロボットに乗って戦争するみたいな超展開になるのだったら迷わず買うんですけど。一応評価待ちという方向で。


○ お姉さん☆孕みっくす(4/3)
http://www.lilith-soft.com/
パッケージ版の発売は4月ですがついでに。

なんで素直に姉孕3にしなかったのか、どうして未亡人という設定にしたのか凡人の僕としては理解に苦しむところです。ただまあ、それでもあえて回避する理由はありません。発売日に買いに行くことはたぶんありませんが、4月のタイトルを予約しに秋葉原に出向いたついでに購入することになると思います。
[ 2009/03/11 23:48 ] 月間シリーズ | TB(0) | CM(0)

相姦遊戯2 簡易感想文

結論から先に書きますと、期待外れでした。発売前から危惧していた通り、やっぱりNATORI烏賊じゃないとダメだったという感じです。不満な点がありすぎて何から書いたらいいか分かりません。とりあえず、一話ごとに区切って愚痴りたいと思います。

【義母&義妹】編
設定は良かったですし、お話としては面白かったです。主人公に対して嫌悪感を抱いている義母というのもなかなか新鮮でした。ただ、エッチシーンの中で頻繁に口論したりするので非常に気分が盛り下がりました。それと、シナリオ上重要なことをエッチしているときに明かして読ませるテキストにしたのも個人的にはマイナスです。やはりエッチはエッチ、シナリオ進行はシナリオ進行で別にしてくれないと、パンツを下ろして左クリックしている身としてはこのリビドーをどこにぶつければいいのだという気分にさせられてしまいます。

【実姉&先輩】編
先輩が邪魔でした。以上。とまあ、この一言ですべてが片付く実姉&先輩編なのですが、腹に一物、背に荷物という先輩のキャラ自体は嫌いじゃありません。でも、こっちが求めているのは姉なんだよ、相姦なんだよ、赤の他人はすっこんでろ。

【叔母&幼馴染】編
二つのエンドがともに救われない内容になっているので、今作の中では一番黒虹っぽいシナリオだったと思います。しかしながら、じゃあ使えるのかと言われるとそうでもないんですよね、これが。叔母さんはひたすら可哀想なだけ、幼馴染はひたすら病んでるだけ。ただ、叔母さんのほうは心も身体も拒絶しているのかと思いきや、叔母さん視点になると実はというところだけはエクセレント。でも、それだけ。叔母さんのキャラ設定とかわしまりの嬢の無駄づかいもいいとこです。もっと資源は大切に使いましょう。

【先輩&幼馴染】編
血縁でも何でもない二人でどうしておまけになると思ったのか、この企画をした人間を小一時間ほど問い詰めたい。まあ、ヤンデレ撃退を描きたかったのでしょうけど、そんなもんいりませんから。


総評としては、一話につきヒロイン一人で良かったと思います。具体的には、義母・実姉・叔母の三人で。百歩譲って、義妹だけはサポート役としてそれぞれのお話に登場させるのも良し。複数キャラで対立軸を構築しても、肝心の中身がエロく仕上がらなければ無意味です。複数プレイを垂れ流されるだけではエロスもへったくれもありませんよ。

そして、今作のそもそもの間違いが主人公の設定です。シスコンなのは間違っていません。でも、家族に対して欲情してしまう背徳感、罪悪感といった近親ものには必須事項の描写が圧倒的に足りません。快楽に負けるまでが早すぎるというか、主人公が最初からノリノリなのが最悪です。ゲームの指示内容に最初は抗って、逆らって、それでもどうしようもなくて、背徳感と罪悪感に苛まれつつも徐々に快楽の海に溺れていく、そういうのがいいんじゃないですか。これを書いたライターは近親というものにもう少しだけ真摯に向き合って欲しいところです。

というわけで、企画シナリオがNATORI烏賊の真・相姦遊戯2を心から切望して締めさせていただきたいと思います。
[ 2009/03/07 22:24 ] 感想文 | TB(0) | CM(0)

桜吹雪 ~千年の恋をしました~ 体験版感想

Silver Bullet
http://www.silverbullet.jp/
桜吹雪 ~千年の恋をしました~ 体験版(聖封)176MB
http://holyseal.net/cgi-bin/mlistview.cgi?prdcode=8234

前々からいい雰囲気のゲームとしてチェックを入れてましたので、公開されたプレ体験版を早速プレイ。とっつき難い文章だなあと思ったら「るいは智を呼ぶ」のライターさんでしたか。るい智は体験版の開始5分で投げてしまったんですよね。でも、るい智の評価はかなり高いですし、慣れれば癖の強いテキストも気にならなくなるのかもしれません。

さて、桜吹雪の体験版ではキャラ同士の掛け合いはなかなか面白いものがありました。ただ、これは体験版のみの仕様かもしれませんが、場面が飛び飛びだったのでお話にのめり込めませんでした。それから、主人公の思考部分のテキストがかなり冗長だったのが気に掛かるところです。あと、僕のPCスペックが推奨環境ギリギリだったせいか、比較的動作がもっさりしてましたね。それでもやはり雰囲気のいいゲームだという印象は変わりませんし、奥行きのありそうなシナリオではありました。さしあたっては以前から購入を考えていたメーカー過去作の雪影を早めに抑えてプレイしたいと思います。

しかし、どう考えても個人的に気になるエロゲが4月24日に固まりすぎです。まあ、何本か延期するとは思いますが、とりあえず同日購入は3本までにしたいところです。
[ 2009/03/03 22:01 ] 体験版感想 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

けいすけ

  • Author:けいすけ
  • 無断リンク・転載・改変
    その他なんでも大歓迎

    苦情・要望はこちらまで
    ks_mania()bi.wakwak.com
    ()内に@で
月別アーカイブ


