げぇまに(仮称)

エロゲは滅びんよ、何度でも甦るさ。それが人々の夢だからだ!
げぇまに(仮称) TOP  >  2009年02月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2009年2月のエロゲ等まとめ

【中古購入】
明日香 入店~クラブ・ロマンスへようこそ~(680円・紙風船)
純子 入店~クラブ・ロマンスへようこそ~(680円・紙風船)
みらい 入店~クラブ・ロマンスへようこそ~(680円・紙風船)
はっぴぃプリンセス~Another Fairytale~(2680円・紙風船)
詩乃先生の誘惑授業(980円・コムショップ)
AYAME ~人形婬戯~(980円・コムショップ)
ボクだけのナース~白衣のご奉仕2~ 原画集付限定版(980円・祖父)
憂(うい)ちゃんの新妻だいあり~(1180円・コムショップ)

2月戦利品1(小)


【2月期フルコンプタイトル】
はっぴぃプリンセス
プリマ☆ステラ

-----
今月は新作の購入は無し。長いこと途中で放置してたはぴプリをAF買ったことを契機に消化し、ついでに美雪先生で満足しちゃってたプリステをコンプ。

来月は何本か新作を買うと思います。それから、今月は全然進められなかった相姦遊戯2とスズノネセブンのコンプを3月の目標にしたいところです。ただ、最近やる夫シリーズを読むのにハマってまして、長編とかだと気がつけば5時間経過みたいに時間を吸われまくっているので、しばらくはエロゲどころじゃないかもしれません。
[ 2009/02/28 23:34 ] 月間シリーズ | TB(0) | CM(0)

[えろにゅ] 「しろくまベルスターズ♪」に鷹月さくら

PULLTOP『しろくまベルスターズ♪』キャスト発表
月守りりか CV.鷹月さくら
柊ノ木硯 CV.七原ことみ
星名ななみ CV.羽鳥空
鰐口きらら CV.榊るな

はい、鷹月さくら名義入りました。

Muscadet『NACHTMUSIK』公式サイトオープン
フィリア・オウルマン CV.草柳順子
アンジェリカ・セティルワナ CV.木梨樹里
アズサ・ミサクラ CV.花南
セレス CV.かわしまりの
ミリィ CV.金松由花

新ブランドということでかなり未知数な部分もありますが、雰囲気としてはかぐやの虜ノ姫に近い感じでしょうか。絵がかなりいいのと、高慢キャラに木梨樹里嬢、女騎士にかわしまりの嬢というキャスティングはストライクすぎて鼻血が出そうなので今後の情報に期待しています。

FLAT『シークレットゲーム』応援バナーキャンペーン開始
参加者全員にトランプを頂けるとのことで、よ、この太っ腹!

ナタデココ『姉ったい注意報!?』発売日が4月24日に決定
あとは体験版待ちです。
[ 2009/02/22 23:59 ] えろにゅ | TB(0) | CM(0)

[えろにゅ] SOUL FOUNDATION2 もうすぐ発売?

LOST RARITIES(たかぴこ)『SOUL FOUNDATION2』がもうすぐ発売か?
ぶっちゃけ元ネタ知らないのですが、たかぴこのフェラゲーということで血沸き股間踊り、ずっと心待ちにしていました。たかぴこのやることだから店頭に並ぶまでは期待しちゃいけないと思いつつも、もうすぐ出そうな雰囲気にちょっとワクワクしてます。可能であれば、2004年末の身辺整理で手放してしまった「SOUL FOUNDATION」の1作目も同梱してくれたりすると嬉しいのですが、それは高望みしすぎですねそうですね。

-----
以下、嘘900さんから

Cyberworks『蝶ノ夢』が再販するっぽい
プレミアが付いている「蝶ノ夢」が追加要素ありでリメイクされるらしいです。これは今後ひょっとしたら人妻かすみさんとかも解像度やシステムが改善されて再販されるのかも。

LiLiTH『お姉さん☆孕みっくす(仮)』が3月発売?
原画がすめらぎ琥珀先生で孕ませ、企画した人最高です。でも、3月はすでに同じすめらぎ琥珀先生原画の茉莉子さん家の性事情があるわけで、っていうか最近すめたん仕事しすぎじゃないっすか。だから買います。何が「だから」なのか文脈が繋がりませんが余裕で買います。
[ 2009/02/19 23:33 ] えろにゅ | TB(0) | CM(0)

またまた中古を買ってしまったでござるの巻

【中古購入】
AYAME ~人形婬戯~(980円・コムショップ)
憂(うい)ちゃんの新妻だいあり~(1180円・コムショップ)
詩乃先生の誘惑授業(980円・コムショップ)


先日クラブ・ロマンスの入店シリーズを購入したので、この際だから本編もいっとくかみたいな感じで、とりあえずコムショップ通販ではいくらかなと漁ってたら、いつのまにか全然関係ないものをポチってました。てへ。

AYAMEは前から抑えておこうと思ってたし、憂ちゃんは年末にフローラリア+買ったから一応揃えとこうみたいな。詩乃先生の誘惑授業は発売日に買ってもうかなりお世話になったのですが、身辺整理で手放してしまっていたので、この機会に買い戻しました。久しぶりに海原エレナ嬢の淫乱演技を堪能しようと思います。

いやいや、土曜日の分と併せても新作一本分程度の出費とはいえ、今月は購入予定が無かったのに結局買ってるし。まあそれはともかく、1000円前後のエロゲを漁るのって何でこんなに楽しいんでしょうか。
[ 2009/02/18 23:37 ] 購入関連 | TB(0) | CM(0)

DAISOUNAN 体験版感想

ソフトハウスキャラ
http://shchara.co.jp/
DAISOUNAN 体験版(聖封)31.6MB
http://holyseal.net/cgi-bin/mlistview.cgi?prdcode=8183

僕がこういうタイプのゲームに不慣れなだけかもしれませんが、何をどうすればいいのかさっぱり分かりませんでした。気分はまさに大遭難です。そして、最初は食材探して料理してたらいつのまにか終了。

気を取り直してもう一度ゲームを立ち上げ、今度はもう少し行動範囲を広げてみることに。するといきなり敵と遭遇。ボッコボコにされました。それで逃げ惑うというかオタオタしてたら姫様が普通に敵を撃破してくれましたよ。使えねー、俺マジ使えねー。

よし、リベンジだと逃げちゃダメだと再度プレイ。警戒しとくと比較的優位に戦えることを覚え、食糧の確保をすると同時に建築にも手を出しました。そんなこんなでどうにか方向性が見え始めると、体験版期間の40日が終わっちゃうのねん。足りないよ、全然足りない。

そういうわけで、製品版はまだですか。
[ 2009/02/17 23:59 ] 体験版感想 | TB(0) | CM(0)

はっぴぃプリンセス~Another Fairytale~とか色々と中古で購入

購入したのは昨日ですが、家に帰るなりバタンキューして気付けば朝みたいな感じだったのでここでの報告が今日になりました。

【中古購入】
ボクだけのナース~白衣のご奉仕2~ 原画集付限定版(980円・祖父)

以下、未開封品

明日香 入店~クラブ・ロマンスへようこそ~(680円・紙風船)
純子 入店~クラブ・ロマンスへようこそ~(680円・紙風船)
みらい 入店~クラブ・ロマンスへようこそ~(680円・紙風船)
はっぴぃプリンセス~Another Fairytale~(2680円・紙風船)


所用で出掛けた帰りに、そういえば紙風船でセールやってるなと思って久々にというか今年になって初めて秋葉原に行きました。まず、祖父旧4号に寄ってみますとどうやら中古の日セールだったみたいで色々と安いのがてんこ盛りになっているようでした。ただ、かなり客が多かったのであまり長居したくないなと素早くセール棚だけ物色していたら、「ボクだけのナース~白衣のご奉仕2~ 原画集付限定版」が980円で売っていたのでそれのみを購入してササッと店を出ました。休日はやっぱ人多いね、落ち着いて選べないから例え安い日でもあまり購入意欲がわきません。一本買ったけど。

それから、紙風船へ。ボチボチ人はいるものの、祖父よりかは空いていました。平台にクラブ・ロマンスシリーズが980円で3本並んでいるのを発見し、とりあえずこれは確保だなと。980円以上を4本で1200円引き、6本で2400円引きということで、あと3本安いの逝っとくかと気合いを入れて店内を物色していたのですが目ぼしい物がありませんでした。そんな中で目に付いたのが「はっぴぃプリンセス~Another Fairytale~」の未開封品。僕としてはいつものテリオス価格であるテレカ付き中古で2480円ぐらいを購入ラインにしていたのですが、ちょうどセールだし未開封品だしで購入することにしまして、一本につき300円引きでお会計。なかなかいい買い物でした。ただ、クラブロマンス本編を僕は持ってないので、こんなことなら少し前に祖父で980円で山積みされていたときに買っとけばよかったと少しばかり後悔。まあ、U・Meだからそのうちまた放出されるだろうと期待してます。

あと、トレーダーの週末特価であいれぼが1980円だったのですが、間違いなく積むだろうということで購入を見送りました。これから決算を控えてワゴン品や特価品が相当数見込まれますが、部屋の収納スペースもかなり圧迫されてますし、あまり買い過ぎないように気をつけないといかんなあと心に誓うけいすけさん31歳の暖かな2月の土曜日でした。

そんなわけで、本日公開されたDAISOUNAN体験版をこれからプレイします。買ったの意味ねー。
[ 2009/02/15 23:54 ] 購入関連 | TB(0) | CM(0)

茉莉子さん家の性事情 予約

【予約】
茉莉子さん家の性事情~伯母さんは僕のモノ~(祖父通販)


エッチシーンのアニメが若干未知数ですが、原画がすめらぎ琥珀先生なのに加えて、2009年2月現在において僕の中での熟女系声優四天王(白井綾乃、飯田空、紫苑みやび、深井晴花)のうち二人が出演という時点でこれはもう買うしかないでしょう。店舗特典は無さそうなので、3479円とかなり安かった祖父通販で注文して入金も済ませました。

あと3月のでは、DAISOUNANの体験版次第とアリスソフトの廉価版の中からひとつふたつ買おうかなと今のところ思ってます。
[ 2009/02/12 23:42 ] 購入関連 | TB(0) | CM(0)

[えろにゅ] ユメミルクスリ廉価版

しばらくやってなかったえろにゅ~なので、最新のだけでなくここ最近で気になっていたことを少し列挙してみようかと。

ruf『ユメミルクスリ』廉価版が3月19日に発売するみたい
プレミアものが再販されるとあまり興味が無いタイトルなのに買ってみたくなる僕は間違いなく小市民。あと同日にアリスソフトの廉価版も出るみたい。

セレン『はらみこ』神坂舞声優交代
セレン『はらみこ』特典CDは両バージョン収録
声優交代と聞いて、みすみ嬢が木村あやかのモノマネをしながら一人二役するのかと真っ先に思いました。それにしても、いくら収録済みとはいえ、ショップ特典CDに変更前と変更後の両バージョンを収録するとはなかなかの英断ですね。あまり心惹かれるものがなかったのですが、その心意気に思わず予約を入れてしまいたくなります。

アトリエかぐや『さらさらささら』初回特典決定
プリマ☆ステラが個人的にイマイチだったのでスルー予定だったのですが、

天戸沙織 CV.榎津まお
白妙亜弥 CV.遠野そよぎ
各務月巳 CV.岩田由貴
加賀見月 CV.岩田由貴
白妙まひる CV.このかなみ
黒崎公子 CV.かわしまりの

という声優起用に少し心動かされています。どうしましょう。
[ 2009/02/05 00:22 ] えろにゅ | TB(0) | CM(0)

げぇまに(仮称)選出「日本エロゲミー賞2008」

【各賞の選考基準】
主演女優=個別エンドあり、助演女優=本編に個別エンドなし
低価格=定価3000円以内の作品が対象
新人=2008年に処女作を出したブランド

各部門、一ブランド一作品、一作品一人選出が原則
敬称略、優秀賞の並びは五十音順

当サイトにおける選考対象作品は2008年のエロゲまとめを参照のこと。

なお、これはあくまで私の嗜好とプレイしたエロゲの中から選抜されたものですので、「なんで○○が選ばれてねえんだよ」とか「エロゲにエロはいりません」とか「10万人の飢えた人たちに食糧援助を施したら、翌年、飢餓に苦しむ人が12万人に増えてしまいましたが私たち先進国はどのように支援すべきなのでしょうか」等の苦情反論オブジェクションを寄せられましても、私としてはドムドーラで子供が生まれると喜んでいる家のタンスからおしゃぶりを容赦なく盗んで隣の店に叩き売ったときのような感覚で謝罪するぐらいしか出来ませんのであらかじめご了承下さい。

----------

2008年日本エロゲミー賞


<作品部門>
----------
【最優秀作品賞】
コンチェルトノート(あっぷりけ)
-----
[コメント]
例えば、窮地に陥った主人公に突然幸運が舞い込んで逆転勝利なんてするとご都合主義と叩かれます。でもこれが、主人公の過去に理不尽な不幸を背負わせて、そこからさらに追い込むように不運に不運を重ねてお涙頂戴をしても絶対にご都合主義とは言われないんですよね。僕からすればベクトルが真逆なだけでその本質は同じだと思うのですが、やっぱり人の不幸は蜜の味ってことで気にはならないんでしょうか。

それがこのコンチェルトノートは主人公が不運に見舞われる理由がしっかりと描かれています。そしてあらゆる不幸に遭遇しても前向きにそれを乗り越える主人公に共感以上の感銘を受けました。また、それをサポートする仲間との絆が素晴らしかったの一言ですね。

それでも、あえて苦言というか不満なところを挙げるとすれば、男キャラとの繋がりが女性陣と比べると弱かったことで、その割には終盤とってつけたように絆が強まるのはいかがなものかと。あとは、フローチャートとアイテムという組み合わせを目にすると、どうしてもYU-NOを思い起こさずにはいられないので、たしかにシステムとしてのフローチャートは大変便利でしたが、可能であればシステムにシナリオを組み込むような手法をとって欲しかったです。でも、システムとシナリオの融合は厳しいですよね、何をしたってYU-NOの二番煎じでしかありませんし。
-----

【優秀作品賞】
朝凪のアクアノーツ(Fizz)

ウィザーズクライマー(ソフトハウスキャラ)

クロノベルト(propeller)

ダンジョンクルセイダーズ2(アトリエかぐや)

----------
【最優秀実用賞】
超昂閃忍ハルカ(アリスソフト)
-----
[コメント]
敗北エッチに人外異物シチュが僕にとっては少し多かったのと、スバルにルリー・ジョー敗北エッチが無かったこと以外は大満足の内容でした。もう何もかもがエロい。ハルカさんの立ち絵だけでも余裕です、はい。
-----

【優秀実用賞】
催眠凌辱学園(Liquid)

プリンセスラバー!(Ricotta)

息子の友達に犯されて(Anim)

----------
【最優秀低価格賞】
息子の友達に犯されて(Anim)
-----
[コメント]
不満な点はディスクレス不可、それ以外はほぼ完璧な内容です。たしかに、前フリ、つまり焦らしが足りない部分もあるのですが、価格を考慮すれば仕方ありませんし、逆に俺っちの妄想力を全速全壊にして脳内補完してやるよぐらいの勢いにさせられてしまう音響には脱帽でした。(主に下半身が)

さあ、Animはフルプライスで原画をnonで熟女もので寝取り寝取られでディスクレスでFBGV(フレキシブルバックグラウンドボイスシステム)をさらに進化させて塗りをもっと丁寧に仕上げる作業に早く取り掛かるんだ。
-----

【優秀低価格賞】
つくして!?Myシスターズ(すもも)

人妻をえっちで口説く方法(Lilith)


<個人部門>
----------
【最優秀主演女優賞】
神凪莉都
声:かわしまりの(コンチェルトノート)
-----
[コメント]
最初からデレているといえばデレているし、最後までデレていないといえばデレておらず、すべてにおいて完璧で、でも天然な部分も併せ持つ全対応型ヒロイン。莉都ルートでもそれ以外のルートでも主人公の進矢との関係を一言でまとめるなら「相棒」という言葉が一番しっくりきます。個人的には歴代ヒロインの中でも五指に入るほどのお気に入りです。

莉都に関してゲーム内で一番驚かされたことは、エッチシーンに最大の伏線が張られていたことが挙げられます。エロ薄なのでエッチシーンそのものは消化試合みたいな扱いに僕の中ではなっていたのですが、まさかそこにギミックを仕込むとは完全に虚をつかれました。しかもそれが判明するのはバッドエンドというのがさらにミソ。
-----

【優秀主演女優賞】
草壁美鈴
声:はるか(11eyes -罪と罰と贖いの少女-)

シルヴィア=ファン・ホッセン
声:楠鈴音(プリンセスラバー!)

ツキ
声:大花どん(暁の護衛)

----------
【最優秀主演男優賞】
アルフレッド・アロースミス
声:小次郎(クロノベルト)
-----
[コメント]
2007年のリックに続いて兄弟で最優秀主演男優賞の連覇を達成。正直、借金姉妹2の弘之とどちらにしようかでかなり迷ったのですが、やはり声の力は偉大でした。

RPGとかでメチャクチャ強い敵が味方になった途端にバランスを取るために弱体化することがままありますが、アルフレッド兄さんはまさにそれ。しかしながら、超人的な強さが失われたからこそ覚醒するシーンでは心の底から燃え上がることが出来たんですよね。熱すぎるぜ。
-----

【優秀主演男優賞】
朝霧海斗
声:なし(暁の護衛)

大倉弘之
声:なし(借金姉妹2)

倉上進矢
声:なし(コンチェルトノート)

----------
【最優秀助演女優賞】
メリエル・リビングストン
声:金松由花(朝凪のアクアノーツ)
-----
[コメント]
心優しきアホの子。人気出そうなキャラをサブにしてファンディスクで一儲けというパターンが多い中、若干量でもおまけでしっかりフォローしてくれたことが素晴らしいです。
-----

【優秀助演女優賞】
天野深弥
声:麻野紗雪(コンチェルトノート)

エルネスタ・ディートリッヒ
声:嬉野祥子(クロノベルト)

小早川美雪
声:深井晴花(プリマ☆ステラ)

----------
【最優秀助演男優賞】
田島賢久
声:アンダルシア(11eyes -罪と罰と贖いの少女-)
-----
[コメント]
美味しいところをすべてかっさらっていった憎い奴。おかげ様でラストバトルは消化試合とまでは言いませんが、最高潮の盛り上がりにはなりませんでした。
-----

【優秀助演男優賞】
大蛇丸
声:ヘルシー太郎(超昂閃忍ハルカ)

昭和
声:なし(借金姉妹2)

宮川尊徳
声:春城学幸(暁の護衛)

----------
【最優秀近親賞】
慧本友里子
声:青山ゆかり(朝凪のアクアノーツ)
-----
[コメント]
主人公の双子の姉に青山ゆかりの時点で勝利は約束されていましたが、まさか近親についてあそこまで深く描くルートになっているとは思っていませんでした。だが、それがいい。
-----

【優秀近親賞】
浅野和美
声:桃井いちご(つくして!?Myシスターズ)

天野暦
声:新堂真弓(どこでもすきしていつでもすきして)

香原瑞希
声:佐本二厘(かみぱに!)

----------
【最優秀熟女賞】
二階堂藤乃
声:白井綾乃(妻の母さゆり)
-----
[コメント]
見た目とのギャップが素晴らしかったです。もっとドライというか冷たい人なのかと思いきや、とんでもなく面倒見のいい姐御肌。Sっぽい言動なのにM気質も完備。それを白井綾乃が演じると、まさに理想の熟女となりました。
-----

【優秀熟女賞】
カトリーヌ・エストール
声:天天(娼姫レティシア)

倉屋敷亜希子
声:楠鈴音(暁の護衛 ~プリンシパルたちの休日~)

芹宮蓉子
声:白井綾乃(息子の友達に犯されて)


<制作部門>
----------
【最優秀原画賞】
こもりけい(プリンセスラバー!)
-----
[コメント]
おしっこ最高!
-----

【優秀原画賞】
おにぎりくん(超昂閃忍ハルカ)

non(息子の友達に犯されて)

日陰影次(催眠凌辱学園)

----------
【最優秀脚本賞】
東出祐一郎(クロノベルト)
-----
[コメント]
どうせはるはろの損失を埋めるためだけのやっつけ仕事なんだろみたいな気が最後までしていたので予約はしませんでした。でも発売翌日、地雷でもいいからやっぱりやりたいとげっちゅ屋で買ってしまいました。するとどうでしょう、本当に申し訳ない、うがった見方をしてしまって本当に申し訳ないとジャンピング土下座も辞さない勢いにならざるをえない面白さでした。

ほとんどのエロゲタイトルが初動命の現状ではたとえ新品で購入しても、店舗での予約、それもなるべく早期に遅くとも発売3週前には予約しないとメーカーにはあまり貢献出来ないと思っている僕としては、今回の件を猛省し、次回作ではテレカが出揃い次第即予約することをここに誓います。

それにしても、東出祐一郎というライターはラストにいつもネタを仕込むというか何というか。これはあれですかね、あやかしびともそうでしたが、RPGにおけるラスボス終了後の勝利確定イベントラストバトルを文章で表現しているってことでいいんでしょうか。まあでも、神を一撃で粉砕する武器といえばたしかにあれしかありません。
-----

【優秀脚本賞】
小野楽園(朝凪のアクアノーツ)

桐月(コンチェルトノート)

HIRO(超昂閃忍ハルカ)

----------
【最優秀楽曲賞】
心はいつもとなりにいて
作詞:橋本みゆき、作曲・編曲:田辺トシノ
歌:Jina(プリンセスラバー!)
-----
[コメント]
盛り上がりに欠ける展開でも曲さえ良ければどうにかなることを知らしめた名曲です。ただ、シルヴィアルートでこの曲が流れるシーンは、そこに至るまでの過程、一枚絵、楠鈴音嬢の熱演、それらすべてが凄まじいほどのシンクロ率を叩き出し、僕はもう少しで溶けてこの世から消えるところでした。
-----

【優秀楽曲賞】
Aqua Voice(アクアヴォイス)
作詞:榊原ゆい、作曲・編曲:藤田淳平
歌:榊原ゆい(朝凪のアクアノーツ)

風のように 炎のように
作詞:HIRO、作曲:Shade
歌:UR@N(超昂閃忍ハルカ)

忘却の剣
作詞:彩音、作曲:Tatsh、編曲:清水永之
歌:彩音(11eyes -罪と罰と贖いの少女-)

----------
【最優秀技術賞】
ダンジョンクルセイダーズ2(アトリエかぐや)
-----
[コメント]
操作性に少し不満があったりもしましたが、エロゲのRPGとしてはかなり洗練されたシステムになっていたと思います。もしも次回作があるのなら、アイテムを連続で使いやすくしたり、アイテムの売買を効率よく行えたり、石の装着時にも効果を見れたり、レベルが比較的簡単に最高まで到達してしまうので上限を99以上にするか取得経験値をもう少し抑えるかして欲しいですね。
-----

【優秀技術賞】
11eyes -罪と罰と贖いの少女-(Lass)

ウィザーズクライマー(ソフトハウスキャラ)

コンチェルトノート(あっぷりけ)

----------
【最優秀新人賞】
Ricotta(プリンセスラバー!)
-----
[コメント]
こもりけいという人材をエロゲ業界に引っ張ってきた功績は日本政府から表彰されてしかるべきだと思います。プリンセスラバーの成功に勘違いして、シナリオ(笑)重視に舵を切ってエロ薄とかにならないようにしていただきたいものです。まあ、こもりけい先生を起用し続けるかぎりその心配はないと思いますが。エロがあってのエロゲです。もっとアへって、今度は卑語って、お漏らし道を邁進して欲しい。
-----

【優秀新人賞】
クロシェット(かみぱに!)

----------
【最優秀店舗特典賞】
メディオ!(かみぱに!)
瑞希録り下ろしオリジナルボイスドラマCD
-----
[コメント]
凄まじい破壊力でした。パケ裏のディスク下も反則でした。
-----

【優秀店舗特典賞】
アソビット(超昂閃忍ハルカ)
ナリカ手裏剣クッション

げっちゅ屋(学園☆新選組!~乙女ゴコロと局中法度~)
斉藤初音描き下ろしテレカ

メッセサンオー(さくらシュトラッセ)
ルゥルィベッドシーツ


<写生部門>
----------
【最優秀性交賞】
超昂閃忍ハルカ
「ルリー・ジョー『操り淫少女』」
四方堂ナリカ 声:青葉りんご
-----
[コメント]
ハルカさんのルリー・ジョーとどちらにしようか迷いに迷いました。実際の使用回数はほぼ同じぐらいだと思いますし。ただ、ナリカ先生による手コキ足コキブルマ貫通という多彩な授業はやはり秀逸であったので、本当に僅差でしたがこちらに軍配が上がりました。

ルリー・ジョー敗北はどちらも昨年一番使ったシチュですし、今年もお世話になることでしょう。それだけに、実用賞のコメント欄にも書きましたが、スバルにルリー・ジョーがないことが本当に本当に残念でなりません。
-----

【優秀性交賞】
催眠凌辱学園
「文化祭・最後の壁、崩壊」
白金麗華 声:夏木琵琶
有峰一縷 声:このは

どこでもすきしていつでもすきして
「トイレでのフェラ(回想の陽奏枠3番目)」
東峰陽奏 声:夏野こおり

プリンセスラバー!
「シルヴィアとのアナルセックス(回想6番目)」
シルヴィア=ファン・ホッセン 声:楠鈴音


<話題賞>
----------
【新語・流行語部門】
ごらんの有様だよ(魔法少女アイ参)

----------
【延期部門】
さくらさくら(ハイクオソフト)

----------
【クリスマスプレゼント部門】
おっぱいがいっぱいセット(あかべぇそふとつぅ)


<特別賞>
----------
【最萌賞】
借金姉妹2
「香帆の家出シーン」
宮森香帆 声:みすみ
-----
[コメント]
木村あやかいじりに定評があるみすみ嬢の会心の演技と愛らしいデフォルメ絵が奇跡の融合を果たし、とんでもない大量破壊兵器が精製されました。このシーンを何回繰り返し見たか、海馬が完全に汚染されてしまった僕にはもう思い出せません。
-----

【最強賞】
九鬼耀鋼
声:御成門佐清(クロノベルト)
-----
[コメント]
九鬼先生強すぎ。
-----

【鷹月さくらオブザイヤー】
悠木陽菜
声:鷹月さくら(FORTUNE ARTERIAL)
-----
[コメント]
欠点が無いのが欠点というパーフェクトヒロイン。料理上手で気が利いて、甲斐甲斐しくて可愛くて、夜になったら床上手。FAが初オーガストで最初に攻略したのが陽菜だった僕にとっては、えぇい、八月のヒロインは化け物かと思わず口をついてしまったものでした。そこへ持って来て鷹月ボイスですからもうね、最高至高究極無上。そして、誕生日が僕と同じ10月4日。これはもはや運命(さだめ)。そう、僕と陽菜は赤い糸で結ばれていたんだ。
-----

というわけで、以上をもちまして2008年エロゲミー賞の発表を終わります。本当は優秀賞にもすべてコメントをつけたかったのですが、3分の1ぐらい埋めたところで断念。中途半端は嫌いなのでその部分はバッサリカットしました。でも、去年はコメントなしのタイトルのみでしたし、それに比べれば格段の進歩です。だから来年はもっと進化するはず。そして、人としては僕がさらに退化するはず。
[ 2009/02/01 19:42 ] 企画・長文 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

けいすけ

  • Author:けいすけ
  • 無断リンク・転載・改変
    その他なんでも大歓迎

    苦情・要望はこちらまで
    ks_mania()bi.wakwak.com
    ()内に@で
月別アーカイブ


