げぇまに(仮称)

エロゲは滅びんよ、何度でも甦るさ。それが人々の夢だからだ!
げぇまに(仮称) TOP  >  2008年12月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2008年12月のエロゲ等まとめ

【新品購入】
暁の護衛 ~プリンシパルたちの休日~(3379円・祖父通販)
学園催眠隷奴 さっきまで、大嫌いだったはずなのに(7600円・げっちゅ屋)
ダンジョンクルセイダーズ2 ~永劫の楽土~(8300円・祖父)
人妻をえっちで口説く方法(1900円・げっちゅ屋)

12月戦利品1(小)


【12月期フルコンプタイトル】
コンチェルトノート
人妻をえっちで口説く方法
ダンジョンクルセイダーズ2 ~永劫の楽土~(本編クリア)

-----
今月の前半はコンチェルトノート、後半はダンクル2を睡眠削ってプレイというなかなかの充実月間でした。久しぶりにエロゲやったなあって感じです。

さて、今年の更新はこれで最後になります。ただ、本来なら年末までにアップしたかったものがいくつかありました。でも、ダンクル2に時間を吸われまくったがために年内のアップは断念せざるをえず。なので、これからの更新予定というか現在鋭意作成中のものをチェケラベイベー。

・2008年の購入エロゲまとめ
・げぇまに(仮称)選出「日本エロゲミー賞2008」
・ヒカルとゆうこが選ぶ2008年10大重大ニュース
・エロゲ声優選抜2008年バージョン

これらを1月中に更新できればいいなあと前向きに検討しております。

それでは皆様、よいお年を。
[ 2008/12/31 20:05 ] 月間シリーズ | TB(0) | CM(0)

ダンジョンクルセイダーズ2 暫定簡易感想文

本編をクリアしましたー、パチパチパチ。

プレイタイムは64時間20分。ラスボス戦に臨んだメンバーは、エンデLv.67・アリオンLv.78・レジーナ.LV76・ぐーりんLV.77・シルヴィア先生Lv.62。とりあえず一度戦って、相手の攻撃パターンを見てから装備を整えて再戦みたいなつもりが、何かいけそうな感じだったのでそのまま仕留めました。なかなか厳しい戦いでしたが、先生の無属性魔法を中心にどうにか押し切りました。いやはや、経験値アップのスキルを取得したのが余計だったなとつくづく思いましたね、本当に。

一応本編が終了したので、軽く感想を書きます。

非常に面白かったです、以上。

何と言いますか、マップを埋める作業が好きな人、例えば落とし穴に何度も落ちてまた同じ場所まで戻ることを繰り返してでもマップを埋めることに執念を燃やせて、そこに快感をおぼえるプレイ癖を保有している人にはたまらない面白さです、このゲームは。逆にそういった作業が嫌いな人にはきついでしょう。

それと、敵の強さが終盤になるにつれてえげつなくなってくるのもいいですね。雑魚敵にすら、先手を奪われて後衛に攻撃を集中されるといきなりピンチみたいな。というか、ボスよりも雑魚敵のほうが厄介なのが多いです。ファミコン時代のRPGほどの理不尽さはありませんが、なかなかのゲームバランスでした。

ゲーム性に重きが置かれていますのでシナリオそのものは薄味ですが、非常によくまとまっていて時々ホロりとさせられるシーンもいくつかありました。とくにぐーりんが優遇されすぎでしたね。

不満点としては、現在CGが60%埋まった段階ではエロがイマイチなことが挙げられます。尺もあって連戦連発してくれて卑語もあるのになぜかあまりエロくない。ただ、もしかしたらまだ出してない部分に素晴らしいエロスが隠されているかもしれないので評価はまだ保留。

それから、最後のほうは敵からもらえる経験値が多すぎて、少し本気出したらあっという間にレベル99まで上がりそうなのも不満ですね。だったら999とまでは言いませんが、255ぐらいまでレベルあってもいいんじゃないのと。マップ埋めるのと同じぐらいレベル上げも手間が掛かったほうがやりがいあったと思います。でも、これももしかしたら99が最高じゃないかもしれないので保留にしときます。

あとは、システム面が少し不親切でしたね。とくにアイテムが使いづらかったです。大量に売るときも面倒でした。999個まで持てて、100個単位で売り買い出来たりしたらよかったと思います。

とまあ、いくつか不満な点もありましたが、果てしない手間ひまを掛けてでもプレイしたくなるぐらい面白かったことはたしかです。なので次回作も出ると信じ、もう少しやり込んでから改善して欲しい点を書いてハガキを出そうかなと。そして、TEAM HEARTBEATはダンクルシリーズだけ作って欲しいとか思ったり思わなかったり。

さて、クリア後に出現したエクストラダンジョンにこのまま挑戦するか、それとも最初からもう一度やり直すかで脳内会議が紛糾中です。たぶんレベルは99が最高だと思うので、どう考えてもスキルが足らないんですよね。だから経験値アップが次のスキルに繋がらないキャラは取らない方向で進めたいのですが、それには最初からやり直すしかなく。でも、もしかしたらスキルポイント上昇アイテムがエクストラにはあるのかも知れないと思うとこのままやってもいいかなと。よし、暁の護衛FDやりながらどうするか考えよう。
[ 2008/12/30 23:59 ] 感想文 | TB(0) | CM(0)

ダンジョンクルセイダーズ2 プレイ日記4

第4章に入りました。主人公のレベルは59、プレイタイムは47時間を経過しました。長すぎ、というか時間かけすぎ、主に私が。それでもようやく、そろそろ最後かなという匂いがしてきました。

シルヴィア先生は45まで上げました。耐素石と耐教石という終盤に必ず役に立ちそうな石を集めつつレベル上げをしていましたが、それぞれ12個ほど入手できたので先に進めることにしました。

しかし、敵が強いです。とくにザコが。これはもう完全に育て方を失敗したと実感しております。経験値アップのスキルは絶対に取るべきではありませんね、これ。普通に大量の経験値を得られますし、メリットがないです。とりあえず、ダンジョン探索はレジーナに警戒を使わせまくって強制バトル以外はすべて回避。ボス戦は耐性重視のアクセサリと石で守りを固めて長期戦で辛勝という感じです。そうやって一度探索が終わってから、ぐーりんとシルヴィア先生の全力魔法を用いて入り口周辺でレベル上げと石集めをする手法で切り抜けてます。

あー、最初からやり直したい。スキルをもう一度取り直したい。
[ 2008/12/27 23:38 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(0)

暁の護衛 ~プリンシパルたちの休日~ 購入

【購入】
暁の護衛 ~プリンシパルたちの休日~(3379円・祖父通販)


あかべぇ系列なので、梱包外面におっぱいがいっぱいセットって書かれてるんじゃないかと心配しましたが、普通に祖父通販のダンボールで届きました。これが一応クリスマスプレゼントですね、自分で金を出してますが。まあ、今はダンクル2でいっぱいおっぱいなので積むんですが。年内にプレイは無理かなあ。つうか、あかべぇはどんなクリスマスプレゼントをファンクラブ会員に発送してんだよw

それにしてもこの年の瀬に、ビックカメラが49億円の架空の利益を計上した疑いで証券取引等監視委員会の調査が入ったとかニュースであったけど、大丈夫かこれ。ビックカメラに何かあったら祖父どうなるんだろ。そして、祖父にもしも何かあったらエロゲ業界どうなるんだろ。

さて、ダンクル2ですが、シルヴィア先生鍛えまくってます。昨日の今日なのであまり出来ていませんが、どうにかレベル42まで上げました。強いです。とりあえず50ぐらいまで上げてから主力に組み込んで先に進めようかと思っています、はい。
[ 2008/12/25 23:53 ] 購入関連 | TB(0) | CM(0)

ダンジョンクルセイダーズ2 プレイ日記3

第3章に入りました。現在の主人公のレベルは49、プレイタイムは31時間です。力押しの戦法だと徐々に厳しくなってきました。状態異常、中でもとくに即死系がきついですね。おそらく蘇生スキルを持っているだろうミリアを育てていないので戦闘不能になるとどうしようもありません。うーむ、これから先は戦略の見直しが必要かもしれないなあ。

それとスキルに関してですが、もしかして経験値アップのスキルを取ったのは失敗だったのかなと少し後悔してます。もしもレベル99が最高だとしたら強力なスキルの入手まで至らないかも。強くてニューゲームで次の周回にスキル持ち越しとかあったらいいんだけど。スキルアップの秘薬みたいなレアアイテムが終盤で取れたりしないものか。まあ、一度クリアしてまた最初からプレイする気マンマンですから、今回は適当にやって育て方のツボを見極めるとしますか。

そいて、ついに先生が加入しました。もうこれからブリバリ鍛えてやろうと意気込んでます。
[ 2008/12/24 23:46 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(0)

ダンジョンクルセイダーズ2 プレイ日記2

第2章に突入しました。現在のレベルは34、プレイタイムは17時間30分です。死ぬほどゆっくりやってます。このペースだとクリアするのに100時間とか掛かりそうな予感。ちなみに、寝落ちしても時計が進まないっぽいですねこれ。昨日もプレイしながら5時間ぐらい寝ちゃったんですけど時間は動いてなかったので。

それにしても、戦うのが楽しくて調子こいてレベルをかなり上げすぎたせいか、途中で出てくるボスがあきらかに弱いです。エンデが壁になって、火力担当がタコ殴りして、主人公とレジーナが適時回復してたらあっという間に終了みたいな。でも、マップを埋める作業しながら出てくる敵を全部倒してたらそれなりにレベル上がっちゃいますよね。うん、私は悪くない。

それから、途中で加入したロゼもアイテムドロップ率上昇のスキルを持っていますが、これはレジーナと二人同時に並べておくとさらに倍みたいな感じになるのかな。とりあえず二人ともマックスまで上げときましたが。ただ、レジーナ一人でもかなりの確率で敵がアイテムを落とすんでよね。

さて、新しい階層でアクセサリを購入したり石を合成したら、60万ほどあった金が瞬く間に底を尽きました。なので、金稼ぎと最近怠っていた控えメンバーのレベル上げも兼ねて、またちょっくらダンジョンに意味もなく潜ったり、クエストの受注とかしてきます。
[ 2008/12/22 23:41 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(0)

ダンジョンクルセイダーズ2 プレイ日記1

昨日の夜は徹夜する意気込みでプレイしていたのですが、いつのまにか寝落ちしてました。これが三十路をひとつ過ぎた男の限界なのか。はちきれんばかりの精力に満ち満ちていたあの頃は何日間か寝なくても平気だったのに。

シナリオ的にはぐーりんとエッチしたところまで進めました。つうか、ぐーりんって呼ぶなというのは完全に中の人ネタですね。現在のレベルは20。たぶん上げ過ぎだと思います。無駄に戦いまくってますし。事前情報とかどのスキルがどのマスにあるのかとかそういうの一切目にしていないので、完全に手探り状態でプレイしています。アクセサリとか石とかもまだ超適当です。ただ、お金がかなりたまってきたのでそろそろ石の合成とかしようかなと思っています。

戦い方としては、騎士の姉ちゃんが壁、主人公と小さいので回復、ぐーりんとツインテールが火力担当という感じです。スキルはどれを育てればいいのかよく分からないので、まずは経験値増えるやつを優先的に取りました。ボス戦は基本的にレベルで圧倒する作戦。

今後の育て方としては、小さいのが目利きというアイテムドロップ率が上昇するスキルを覚えたので、これからはそれをマックスまで上げるのが目標。壁役と回復役は弱い部分を火力担当は攻撃面を強化していく方針で。たぶんかなり効率が悪いプレイをしていると思いますが、初回から攻略記事を読んで効率よくプレイするなんてナンセンスだぜ。男は黙ってレベル上げ。

とりあえず、これすごく楽しいです。
[ 2008/12/20 23:59 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(0)

学園催眠隷奴、ダンジョンクルセイダーズ2 購入

【購入】
学園催眠隷奴 さっきまで、大嫌いだったはずなのに(7600円・げっちゅ屋)
ダンジョンクルセイダーズ2 ~永劫の楽土~(8300円・祖父)


お昼過ぎに秋葉原に行って回収してきました。げっちゅ屋はもちろんのこと、たまたま時間が良かったのか祖父でもレジ待ちが無くて並ばずに買えました。今週は抜きゲが多かったから予約買いよりも評価待ちしている人のほうが多いのかな。ダンクル2はポイントでの購入なので何か得した気分になってます。ただ、中古5本で1500ポイントとかが無くなったからこの先貯めるのは大変そう。でも、利息がつくわけでもないのに後生大事に溜め込んでても仕方ありませんしね、こういうのは機会あるごとにバンバン使わないと。

とまあ、そんなこんなとつまらないことを書いてる暇はございません。学園催眠隷奴もダンクル2もさきほどインストールを完了しましたし、早速徹夜する勢いでレッツプレイしちゃいたいと思います。まずはダンクル2で気が済むまでレベル上げちゃおうそうしよう。

あと、恋姫無双はとりあえず購入を見送ることにしました。祖父通販で締め切られちゃったし、当日並びたくないし。たぶんないだろうけど、かなり安くなったり、何か無性にやりたい気分になったりしたら買うかもしれません。
[ 2008/12/19 23:48 ] 購入関連 | TB(0) | CM(0)

人妻をえっちで口説く方法 簡易感想文

魔法少女アイ参が大変なことになってるらしいですが、それはさておきまして、月曜日に購入しました「人妻をえっちで口説く方法」をフルコンプしました。なかなか良かったです。低価格ゲーなので前フリが足りない部分があるものの、寝取り感や背徳感といった人妻モノに求められる要素は最低限備わっていました。また、シチュエーションもそれなりにあり、腹ボテも完備。基本にして王道ですが、エッチを重ねる中で徐々に卑語が多くなっていく過程にこちらの興奮もかきたてられました。

不満点としては、もう少しフェラやコキといた前戯にも力を入れて欲しかったことが挙げられます。そして何より、主人公の筆おろしが美代姉オンリーというのが致命的に惜しいですね。美代姉みたいなキャラに童貞を奪われるのも嫌いではありませんが、やはり人妻の清美さんに手ほどきされるパターンも欲しかったなと思います。あとは、清美さんが旦那とシテるところを見せつけられるみたいなシーンも個人的には欲しかったです。そういうこちらの嫉妬を煽る部分があるといざ事に及んだときに寝取り感が増しますし。そのうえで旦那よりも感じるとか言わせた日にはもうバッキバキもんですよ。

というわけで、多少の不満はありますが、トータルとしては満足出来た内容でした。いくつかツボだったシーンもあるので、「人妻をえっちで口説く方法」は一軍フォルダにめでたく入ることになりました。ぱちぱちぱち。

それにしても、定価2310円でCG35枚・シーン数24個とはさすがのボリュームです。Lilithのゲームは実用重視の安心設計な反面、一切の無駄を省いているために何本も続けてやると飽きてしまうんですよね。ただたまに「これこれこういったシチュのゲームやりたい」と具体的な希望ある場合、それに合致したLilithゲーをプレイすると心と股間が非常に満たされるのが大変素晴らしいところでもあります。なので、これからも年に何度かお世話になることでしょう。差し当たっては年が明けて「学園催眠隷奴」と「ダンジョンクルセイダーズ2」が一段落したら輪姦要素を求めて輪姦倶楽部に手を出す予定になっています。
[ 2008/12/18 23:59 ] 感想文 | TB(0) | CM(0)

人妻をえっちで口説く方法 購入

【購入】
人妻をえっちで口説く方法(1900円・げっちゅ屋)


お茶の水まで任務で出掛けた帰りに少し時間があったので秋葉原に寄りました。目的もなくブラブラして、先日も見た祖父と紙風船のバッタ品を眺めていたら、なぜか無性に人妻ものがプレイしたくなった私。よおし、おっさん頑張って探しちゃうぞとワゴン品を漁っていたのですが、どうにもしっくりくるものがない。浮気妻というのがあったけど、今私が求めているのは人妻とイチャイチャしながらあわよくば孕ませるみたいなラブラブチックなものであり、そういったものが平積みまたはワゴン棚に陳列されていた中にはありませんでした。さて、どうしよう。しっくりせずとも買ってしまうか、それともやるかたなくてやるせない気分のまま家路につくか。そんなときに私の目に飛び込んできたのがこのタイトル、


人妻をえっちで口説く方法


きたね、きたこれ。まさに今日の私が求めていた一品がそこにありました。メーカーも安心と実績のLilith。パケ裏をチェックするとシナリオはフレーム、絵も及第点、そして何よりシチュエーションとコンセプトが福澤ジャストミート朗。完璧です、パーフェクトです。そして、私がいくつか覗いた店で一番安かったげっちゅ屋で購入。ポイントが900ぐらいあったのでそれを使ったら1000円でお釣りがきました。ふふふ、いい買い物したぜ。

というわけで、木曜日までにフルコンプを目指して人妻をえっちで口説きます。

それから、コンチェルトノートは日曜日にめでたくフルコンプしました。感想は今度書ければと前向きに検討しております。とりあえず言えることは、私の中で2008年最優秀作品賞に一番近いことは間違いありません。
[ 2008/12/15 23:35 ] 購入関連 | TB(0) | CM(0)

学園催眠隷奴、ダンジョンクルセイダーズ2予約

【予約】
学園催眠隷奴 ~さっきまで、大嫌いだったはずなのに~(げっちゅ屋)
ダンジョンクルセイダーズ2 ~永劫の楽土~(祖父)


当初の予定通りに学園催眠隷奴はパツキン髪コキのげっちゅ屋、ダンジョンクルセイダーズ2はおっぱいマウスパッドの祖父で木曜日に予約してきました。ダンクル2は通販にするつもりだったのですが、当日げっちゅ屋まで行くなら一緒かなと思い直して店頭で予約。大混雑は26日だろうから19日は何十分も待つようなことは無いと信じたいところです。

スズノネセブンは夏野こおり嬢がどこまで卑語ってくれるのか不明なのでとりあえず様子見。さすがに予約キャンペーンが終わるまでは締め切らないだろうし、その頃にはサンプルも出しているだろうと思いたい。

真・恋姫†無双はかなり迷い中。どうしたものかと悩みながら秋葉原をウロウロしてたら紙風船でメトラセの未開封品が1980円で売っていて超ショック。やっぱり面倒でもコムショップに返品かましとけばよかったと激しく後悔してます。もちろんまだ積みっぱなしだから今からでも間に合うかな。でも面倒だからいいや。

あと、紙風船にも祖父にもバッタ品とおぼしきあんでるとかC-sideとかの未開封品がしこたま平積みされてて、少し心惹かれるものがあったのですが、あともう一声下がりそうな気がしたのでスルーしときました。たださ、値下がり待ちを狙ってたものが店頭から消えるとすごい悔しいんだよねこれが。どうせ買ってもやらないのに。
[ 2008/12/13 23:51 ] 購入関連 | TB(0) | CM(0)

2008年12月のエロゲ等購入計画

◎ すでに予約済みで発売待ち、または購入済
○ EWGPS(※)で特典等を吟味中
△ 私の人生が如く迷っているもの
× 特典だけ売ってプリーズ

※Erogations Working Group on Purchase Selection
(エロゲの購入選定に関する作業部会)

-----------

◎ 暁の護衛 ~プリンシパルたちの休日~(12/25)
http://www.syangrila.com/
祖父通販で予約・入金済み。

僕が先月に祖父通販で予約したときは3379円だったんですけど、今は3600円に値上がりしてるみたいですね。げっちゅ屋とかもいくらか値段が上がってたりするし、とりあえず今回は特典無いだろうと判断して早めに予約して良かったなと。


○ 学園催眠隷奴 ~さっきまで、大嫌いだったはずなのに~(12/19)
http://www.silkys.jp/
体験版をやるまでは完全にノーマークでした。さすがに実績のあるスタッフが作るものはひと味違いますね。素晴らしいエロさです。アンジェリカは絵が苦手で回避しましたが、今回は買わない理由が存在しません。

テレカは金髪ドリルで髪コキしちゃってるげっちゅ屋で決まり。


○ ダンジョンクルセイダーズ2 ~永劫の楽土~(12/19)
http://www.a-kaguya.com/
ダンクル1はシステムがダメとの評判を耳にしていたので未プレイなのですが、やっぱり年末年始はクソつまらない正月特番を横目に見ながらRPGでレベル上げとかしたいよなあと思いまして、体験版を試しにやってみたところこれはいい作業ゲーになりそうな予感がしました。エッチシーンの出来も期待が持てそうですし。ただひとつ気になるところがあるとすれば、今年の1月に買った夏神をまだ開封してないことですか。

予約はおっぱいマウスパッドの祖父で。そういえばおっぱいマウスパッドって持ってないんですよね僕。何かもったいなくて使えなさそうだから今まで買ったことありません。そして、今回もそんな理由で収納ケースにそっと保存されることになるでしょう。


△ 真・恋姫†無双~乙女繚乱☆三国志演義~(12/26)
http://www.tactics.ne.jp/
これほどの超大作ですとエロゲを愛する口淫紳士としては必ず抑えておきたいところではありますが、ダンクル2購入を決めてしこたまレベル上げをする気マンマンの時点で、間違いなく確実にしばらく積むことになるんですよね。それに魅力的な特典があり過ぎてどれにしようか悩みに悩んでいるうちに疲れてしまってもういいやという気分に少しなりました。しおり54枚とか下敷き10枚とかやり過ぎだろ。

あとは単純に僕のしょぼしょぼノートPCだとスペック足りない気がそこはかとなくするので、体験版とかで動作確認したいのですが、たぶん出さないと思うのでやっぱり保留かなと。何かと忙しい年末にわざわざ並んだりしたくないのもあります。でも、気が付いたら祖父通販でポチってるかもしれません。


△ 人妻喰い~万引きGメン恥辱日記~(12/26)
http://www.guilty-soft.com/
僕の大好物である濃厚で肉感的な絵。飯田空、紫苑みやび、深井晴花、このかなみという鉄壁の布陣に鉄妻ディスクという魅惑の特典が付いてくるとあればこれはもう買うしかと、今秋発売となっていた頃からこのタイトルには注目していました。

ただ、ライターさんが僕の中では未知数なことと、これが発売される頃にはダンクル2で寝不足の上に学園催眠隷奴で干からびてる可能性が極めて高いことから、ここにきて購入を迷い始めました。それにギルティなので、積んでる間に廉価版とか普通にありえるんですよね。一年なんてあっという間だし。だって何もう年末って、この前年明けたばっかじゃん。FAで死ぬほど並ばされたのつい最近じゃん。そりゃ夏神だってやる暇ありませんよ(苦しい言い訳)。

なので保留。ビビビっと海綿体を刺激するテレカもないので無難に評価待ちですかね。


----------
【先取り! 来月期待の一品!】

☆ スズノネセブン!(2009.01/30)
http://clochette-soft.jp/
メディオが、

メディオがやりおったーーー!

これはもう買うしか。特典目当てに買うしか。スズノネセブンがどんなゲームか全く知らないし、ぶっちゃけ興味もないけどとりあえず買うしか。

同じような特典が付いたかみぱにのときに店頭で一時間以上並ばされましたし、今回は布モノも同じ日に売るみたいでそのとき以上に混雑するだろうから、早めに通販で注文を済ませとこうかなあ。どうせ店頭だと500円以上高いだろうから送料入れても値段変わらん設定だろうし。

-----
先月新品購入なしの反動というわけではありませんが、明日にでも学園催眠隷奴とダンクル2は予約しに行くので、とりあえず3本は確実に買うことになります。まあ、それでも今年前半からすれば少ないほうですか。本当に買い過ぎでしたね上半期は。今更ながら反省しております、はい。
[ 2008/12/10 23:58 ] 月間シリーズ | TB(0) | CM(0)

コンチェルトノート 小夜璃、星華ルート終了

小夜璃さん→星華先輩の順にプレイ。本当に面白いですこれ。小夜璃さんルートが少し短かった気もしますが、まあダラダラ引き延ばされるよりはいいかなと。星華先輩のほうは終わり方がもうFD出してくれ、周りから二股だの何だの騒がれるドタバタコメディで続きを書いてくれとお星様にお願いしたい気分になりました。

さて、満を持しての莉都ルートを前にだんだんと外堀が埋まってきたような感じがします。以下、ネタバレになっている可能性があるので、まだ未プレイの方はご注意をば。

タマが主人公に憑いたのはいつか、どうして主人公が不運な目に遭うのか、それらは大体見当がついています。憑いたのは井戸に落ちたとき、不運体質は井戸から助かるためと手の怪我を治すために運をしこたま使ったからでしょう。ただ、どうにもそれだけじゃない気もします。ゲーム内でも何度か触れられていましたが、街全体で事件事故が多過ぎるのがおそらく肝と思われます。あと、タマと莉都の髪型だったりポーズだったりに共通点もあるのでそこもカギになっているというか、ぶっちゃけ莉都の祖先とかだろうとは思っております、はい。

というわけで、睡眠削って莉都ルートをレッツプレイしてきます。
[ 2008/12/07 23:59 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(0)

コンチェルトノート 白雪、和奏ルート終了

適当に選択肢をポチポチしていたら白雪ルートに入り、その後に和奏さんの順でプレイ。これは非常に面白いですね。この二人のルートはまだ本筋にほとんど関係ないっぽいのですが、それでも掛け合いとか話の展開とかがとてもグッドです。2008年のエロゲミー賞最優秀作品賞候補の筆頭に躍り出てます、今のところ。

不満なところは、エロが無きに等しいぐらいの薄さだったり、和奏さんルートがちょっと短かったりしたことでしょうか。でも、最初からエロには期待していなかったし、和奏さんは個別ルート以外でもなかなかいい味を出していたからさほど問題ありません。

さて、白雪、和奏ルートともにフローはすべて解放しましたし、次は星華先輩と小夜璃さんのどちらを攻めようかなと考え中です。それにしても、どう考えても莉都以外のルートは前フリですよねこれ。というか、莉都がぶっちぎりかつ異常なほどにクールで愛らしいんだぜ。
[ 2008/12/03 23:59 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

けいすけ

  • Author:けいすけ
  • 無断リンク・転載・改変
    その他なんでも大歓迎

    苦情・要望はこちらまで
    ks_mania()bi.wakwak.com
    ()内に@で
月別アーカイブ


