げぇまに(仮称)

エロゲは滅びんよ、何度でも甦るさ。それが人々の夢だからだ!
げぇまに(仮称) TOP  >  2008年05月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ウィザーズクライマー途中経過

3年なんてあっという間だし、ちょっと集中してこれやってると軽く5時間ぐらい経過してるし、ゲーム内でもリアルでもまったく時間が足りません。もうめちゃめちゃ楽しすぎる。あと、ディスクレス可なのが嬉しい。問題はこれにハマリすぎて、明日はダービーだってのに予想する気が全く起きないこと。そりゃバレーボールだって歴史的大逆転負け喰らいますよ。

以下、簡単なプレイメモ。

一周目はとりあえず適当にプレイ。いろいろな修行に手を出しました。試練の塔だけクリア。

二周目は体作り。とにかく走らせまくりました。魔法の塔をクリア。引き継ぎ率42%。

現在、3年目の10月まで進めている三周目はバイト中心。それなりに装備と家具を整えました。祝福の塔をクリア。一級魔法使いに認定。クインズベル魔法大会優勝3回。イエルとH。炎の蛇LV10を出した後にムチでひたすら殴る戦法を確立してから対人戦が楽に。

とまあ、こんな感じですか。三周目がもうすぐ終わります。セリスが結構強くなり大会で勝てるようになったので、そろそろイベントが進みそうな予感。四周目は魔法強化を予定。

追記

三周目終了。クデュール魔法大会は決勝で負けました。ヴィオラつえー。魔法を補強するか、それとも速度を徹底的に鍛えて肉弾戦を挑むか迷うところ。試練モードが追加されて、英雄の塔は94階まで到達。引き継ぎ率は56%。
[ 2008/05/31 23:59 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(0)

2008年5月のエロゲ等まとめ

【新品購入】
ウィザーズクライマー(7200円-200円・阿蘇)
G線上の魔王(8700円・祖父)
クロノベルト(6200円・げっちゅ屋)
『ティンクル☆くるせいだーす』プレリュード(980円・ヨドバシ)

5月戦利品1(小)



【5月期フルコンプタイトル】
朝凪のアクアノーツ
11eyes -罪と罰と贖いの少女-
裏・催眠術2
クロノベルト
車輪の国、向日葵の少女

-----
今月はフルコンプタイトルが5本とかなり頑張った月でした。まあ、その分更新をサボってしまったわけですけど。朝凪も11eyesもクロノベルトもとても面白かったので、その感想なんかを書いてみたいところだったのですが、現在はウィザーズクライマーに時間を吸われまくりで無理です。なので、とりあえずクロノベルトに関してだけ少し。

どうせやっつけなんだろとか言って本当にすいませんでした。次は迷わず予約することをここに誓います。
[ 2008/05/31 21:30 ] 月間シリーズ | TB(0) | CM(0)

ウィザーズクライマー、G線上の魔王 購入

【購入】
ウィザーズクライマー(7200円-200円・阿蘇)
G線上の魔王(8700円・祖父)


お昼過ぎに回収しに行ったところ、発売ラッシュの最終金曜日とは思えないほど今日は空いてました。阿蘇は待ち時間なし、祖父で5分ほど並んで本日の任務は完了。efの特典が無かった阿蘇は分かりますが、祖父に行列が出来てなかったのは不思議。efって4、5万ぐらい本数出るとか言ってた気がするけど、そんな売れてないのか、それとも朝一から売りさばく人たちしか買わなかったのか。

それはともかく、阿蘇で手裏剣クッション付き超昂閃忍ハルカが3980円になってたのがちょっとショック。思わず予備にもうひとつ買おうかと思ったし、買うべきじゃないかと今も思ってる。

あと、回収ついでにヨドバシカメラへも立ち寄り、ティンクル☆くるせいだーすのプレリュード本にポスター付いてなかったぞこんちくしょうと文句を言ってきました。店員さん曰く、「結論から申しますと在庫がありません、なので他のヨドバシから取り寄せて対応させて頂きます」とのこと。ぶっちゃけた話、無ければ無いで仕方ないかなと思ったりしたのですが、逆にこっちが恐縮してしまうほど懇切丁寧に対応されてしまったので、口が裂けても「じゃあ、いいです」とは言えない状態に。とりあえず、すぐ取り寄せるので都合のいい日に取りに来て下さいということで決着。週一秋葉の身としては問題ありません。そして帰りしなに、おわびの気持ちか何かか、なぜかティンクル☆くるせいだーすの体験版を2枚手渡されました。


じゃ、ウィザーズクライマーを全力プレイしてきます。
[ 2008/05/30 23:59 ] 購入関連 | TB(0) | CM(0)

クロノベルト購入

【購入】
クロノベルト(6200円・げっちゅ屋)
『ティンクル☆くるせいだーす』プレリュード(980円・ヨドバシ)


30日までのエロゲ空白期間を埋めるというか、やっぱりやりてーと我慢できずに買ってしまったクロノベルト。こんなことならちゃんと予約してメーカーへ貢献しとけばよかったと少し後悔してます。とまあ、それはさておき、ティンクル☆くるせいだーすのプレリュード本です。家に帰ってきてから知ったのですが、これにはB2ポスターが付いているとのこと。こう書けばこの続きはわかりますよね。


ポスター入ってないんですけど。


ヨドバシカメラてめー、ポスター付いてねえぞこら。ふざけんな。たしかにあれだ、パティにゃんが収録されてるDVDにしか興味がなかったのは認める。ポスターだってもらったところで死蔵するだけだろう。だがしかし、例えそれがさほど必要ないものでも貰えるものが貰えないと寂しいじゃないムカつくじゃない。ポイントで支払ってお金は一円も出してなくても腹立つじゃない。

ただなあ、だからといってイチイチ文句言いに行くのも面倒だし、最初から無かったものとして自分を納得させるかどうしようか。

クロノベルトはさくらがいい感じに腐っててとても面白いです。
[ 2008/05/24 23:59 ] 購入関連 | TB(0) | CM(2)

[えろにゅ] aaw完結

マブラヴSS「Muv-Luv [another&after world]」完結
投稿掲示板 > Muv-Luv > Muv-Luv [another&after world]

オリキャラが多くて序盤はとっつきにくい感じがしますが、それぞれキャラが立っているので慣れれば問題ありません。非常に面白いSSでした。マブラヴSSの中で最高峰の作品だと思います。作者の小清水さんお疲れ様でした。

テリオス「はっぴぃプリンセス Another Fairytale」公式サイト開設
(公式が重い場合のミラー)

超速でワゴン行き、具体的には発売してから168時間後には未開封品が3980円以下で山積みになっているであろうことは億千万も承知ですが、それでもテリらじ連動ヒロインの存在に釣られそうです。Dが松島さんみたいなので無難に仕上げてくれるでしょうし。とりあえず布の有無で左右されそう。

ゆ~かりそふと「ママぷりっ!?」公式サイト開設
絵が経絡秘孔を突きまくり。

Ricotta「プリンセスラバー!」キャストコメント
巷では7月が激戦だと言われていますが、私にとっては6月こそが地獄。
[ 2008/05/21 23:59 ] えろにゅ | TB(0) | CM(1)

ウィザーズクライマー予約

更新頻度がひどいことになっててごめんなさい。来週からは頑張るかもしれないし、このままかもしれないし。とりあえず僕は元気です。

【予約】
ウィザーズクライマー(阿蘇)


ついにマスターアップしてしまったG線の出来がどうでもいいほど、もう僕の頭の中にはウィザーズクライマーしかないので、シュガスパPPとクロノベルトは保留。評判がものすごく良いか、安くなったら買う方向で。来月がとんでもないことになる確率が高いのでお金を残しときたいですから。

でも、クロノベルトはまだ結構迷い中なんですよね。少し頑張ればウィザーズクライマーまでに終わらせられる内容だろうし。
[ 2008/05/16 23:30 ] 購入関連 | TB(0) | CM(0)

2008年5月のエロゲ等購入計画

◎ すでに予約済みで発売待ち、または購入済
○ EWGPS(※)で特典等を吟味中
△ 私の人生が如く迷っているもの
× 特典だけ売ってプリーズ

※Erogations Working Group on Purchase Selection
(エロゲの購入選定に関する作業部会)

-----------

◎ G線上の魔王(5/29)
http://www.akabeesoft2.com/
ついに出てしまいそうな感じが漂ってきたこのタイトル。先日、かなり放置気味だった車輪の国をフルコンプしたのですが、たしかに驚かされたし、それなりに楽しめたものの、ああいう一発ネタは次に繋がらないどころか足を引っ張ることになりがち。おまけに延期延期と来て、これで面白かったら奇跡だよなと予防線を張りつつ、財布に入った祖父の予約券をそっと握り締めてみる。

-----
○ ウィザーズクライマー(5/30)
http://shchara.co.jp/04develop/wizards/wizardstop.htm
みつめてナイトを自力でフルコンプしたあの頃の情熱よふたたび。

で、テレカの絵柄まだー。

-----
△ クロノベルト(5/23)
http://www.propeller-game.com/product/chrono/
どう見てもやっつけというか、普段はFDをあまり許可しないWillから出るという時点であやしさ満点。早急にはるはろの穴をある程度埋めないと次作らせないよ的なことを偉い人から言われたんじゃないかとかそういう風にしか思えないので、とりあえず様子見かも。

-----
△ Sugar+Spice Party☆Party(5/23)
http://www.chuable.net/sspp/
ミニゲームがいっぱいとか素人が書いた文章に声を入れるとかそういうのってどうなのというのが正直な感想。そんなものにリソース割くならエッチシーンを増やしてくれよと主張しながらも、やっぱり倫ちゃん先生と彩弥ねえに釣られそうな僕です。問題は本編がミャンマーしか終わってないこと。いい加減やれよ。

-----
△ 夏空カナタ(5/23)
http://yuzu-soft.com/natsu/
夏野こおりに惹かれるも、どうせ積むから迷い中。朝凪のアクアノーツで切なさ成分を一年分ぐらい補給しちゃったし。それに来月の夏野こおり出演作のほうが気になってたりするから、鷹月買いならこっちはスルーでいいかなと。

-----
△ ぶらばん! 廉価版(5/23)
http://yuzu-soft.com/buraban/
どうせ積むから迷い中パート2。


-----------
プリンセスラバーの延期でウィザーズクライマーに全力投球が可能になりましたが、来月は来月でかぐやの新作が控えてるんでプリラバの延期は痛し痒し。
[ 2008/05/10 23:59 ] 月間シリーズ | TB(0) | CM(1)

昔のラジオを聴くと人はなぜ死にたくなるのか

どうもどうも一週間ぶりでございます。ニコニコ動画で懐かしの木曜ディーパー第二部を聴きまくっていたところ、ほどよい長さの丈夫なロープと足元を調べたらろうぼくのえだが落ちてそうな木を前にしたら迷わず首を吊れるほどのノスタルジックな気分にさせられて、いつのまにやら巷では大型連休が終わっていましたが何か問題でも。

ラジオといえば、私が今聴いてるネットラジオの中で一番面白いのはテリらじです。開始当初は、その絶望的なまでのつまらなさにワンクール持たずに打ち切られることを確信していたのですが、パオーン襲来、そして、キンタいじりが始まってからは加速度的に面白さが増し、今では月曜の更新日が待ち遠しい状態になっています。それに次いで、マブラジと溝ラジこと生徒会ラジオ。最近のほめらじは荻さんが本気でイラついてるような感じがしてるような気がしてあまり楽しめず。惜しまれつつ一年目で終わってたほうがよかったのかも。

さてさて、更新サボっている間にエロゲやったり崩したり、そのうちいくつかフルコンプ。何をコンプしてその感想とかを今度書きたい気持ちが11eyesなのですが、そういうの書くよりも今はプレイを優先したほうがいいのではないかと思っておりまして、とりあえず言えることはですね、「わーい、お姉ちゃんとエッチしちゃった」という萌えエロ展開だとばかり思ってた朝凪のアクアノーツが、ち○ちんが縮こまるほどの重い展開だったりしておじさんビックリしちゃったよ。でも、想定外に面白いからよし。
[ 2008/05/07 23:29 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

けいすけ

  • Author:けいすけ
  • 無断リンク・転載・改変
    その他なんでも大歓迎

    苦情・要望はこちらまで
    ks_mania()bi.wakwak.com
    ()内に@で
月別アーカイブ


