げぇまに(仮称)

エロゲは滅びんよ、何度でも甦るさ。それが人々の夢だからだ!
げぇまに(仮称) TOP  >  2008年01月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2008年1月のエロゲ等まとめ

【新品購入】
催眠凌辱学園(7100円・祖父)
仕舞妻ぶぶづけ(3900円・祖父)
FORTUNE ARTERIAL(8700円・祖父)
夏神(7780円・阿蘇)

【特価品購入】
悪鎖(980円・メッセ)

1月戦利品1(小)


【中古購入】
なし

【複数購入】
さくらシュトラッセ(8980円・メッセ)
さくらシュトラッセ(8000円・オフィ通)

1月戦利品2(小)


【1月期フルコンプタイトル】
仕舞妻ぶぶづけ

-----
今月もフルコンプがたったの一本という体たらくっぷりですが、来月は、来月こそは積まれたり途中で放置してたりするエロゲを力の限りになぎ倒してやりたいと心に誓う30歳。目標は橋下府知事のお子さんの数ぐらい。

しかし、小休止できるかなと思っていた3月に「12RIVEN」が飛んできたり、雰囲気と題材が素晴らしい「こなゆき ふるり」、「あねいも2H's」「裏・催眠術2」といった買わざるをえないファンディスク、そして「闇の声 永久堕落BOX」みたいなコレクションとして抑えておきたいものまであったりとかなり忙しくなりそうな気配が漂ってきました。来月の祭りは織り込み済みでしたが、3月も厳しいなあ。まいっちんぐ。
[ 2008/01/31 21:52 ] 月間シリーズ | TB(0) | CM(2)

催眠凌辱学園 開始

先月に続いて未完成品が発売されていたようで、ちょっとした祭りになってるみたいですね。2度あることはサンドピアリスといいますし、こりゃ来月も来るかなと。具体的にはかみぱにが危ないかなと。瑞希ルート削除とかされたら死ねる。あと、東鳩2ADも危なそうだけど、さすがに東鳩の名前に傷を付けることはないでしょ、つうか東鳩2全然やってねー。だから延期してくれ、出来れば5月ぐらいまで。そして、いつのまにか3月に延期されてた12RIVEN。延期延期で3月発売って一番やばいパターンというか、ぶっちゃけ地雷確定コースだから、評価待ちしようかなあ。幸いにもまだ予約してないし。でも、打越ブログ読むかぎり、シナリオはとっくにあがってるっぽいから迷っちゃう。


【催眠凌辱学園】
まだ1月ですが、2008年のベスト抜きゲが決まりそうな勢い。

まず仲良し三人組から攻めてます。強引な手法も嫌いではありませんが、スマートなやり口でヒロインを堕としていくのが実にいい感じ。ただ、あまりにもエロいせいで全然進みません。これはもうエビオスでドーピングするしかないかなあ。

あとは、ボリュームがどれだけあるかですね。聖奴隷学園ぐらいあったら万々歳。その場合フルコンプするのは3月とかになりそうだけど。


【FORTUNE ARTERIAL】
日曜日に所用で出かけた帰りに秋葉原に寄って各ショップを回っていたら、FAの供給が追いついてない状態にびっくり。中古すらほとんどないってどんだけ売れてんだよこれ。週末の秋葉原で何本動いたんだろうなあ。逆にさくらシュトラッセは供給過多な状態。ここからワゴンに転落するかどうかは内容次第って感じですか。そういえば、FAにしろさくらっせにしろ評判的なものはどうなってんだろう。ネタバレ回避でエロゲ板とか最近見てないから全然わかんね。まあ、先入観なしでプレイしたいからどうでもいいけど。

さて、肝心のプレイ日記ですが、書くことがあまりありません。寝落ちしちゃったんですよね昨日。とりあえず運動会がさっき終わり、キャラクターの場所選択が出来るところまで進みました。よおし、待ってろ陽菜、頼むぞさくらん(フェ○的なものを)。
[ 2008/01/29 01:35 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(0)

仕舞妻ぶぶづけ 簡易感想文と攻略メモ

こんな朝っぱらからエロゲの感想書いてるのは人としてどうかと思いますが、これもすべて昼起きて飯食ってまた寝ちゃったら夜だったせいです。眠くないんだからエロゲるでしょ。それでフルコンプしたんだからその勢いで感想書くでしょ。さすがに空も白み始めた時間なので変にテンション高くなってグダグダになりそうだけど。え? グダグダな文章なのは普段からだろって。何言ってんだいジョニー。寝言は音響さんが作ったチュパ音だけにしてくれないか。

というわけで、今日の夜中から始めた仕舞妻ぶぶづけですが、フルコンプしました。一言で感想を述べますと、正直かなり微妙。理由は、わずか数時間で終わってしまうボリュームもそうですが、エッチシーンそのものが非常に薄かったせいです。かねてから危惧していたとおり、この値段で個別ルートと寝取られ凌辱までカバーするのはやはり無理でした。

回想数は、葵11個(実質9個)・桃子10個(実質8個)・美紅8個(実質7個)・理路4個。実質と書いているのは本編回想分を引いた数です。たしかに総数だけみれば3990円のゲームにしてはかなり奮発しているほうなのですが、その内容が本編に比べるとあんまりな出来。まず、短い。それでいて単発で終了みたいなのもままあり、その薄さ加減は、おいおいどこでパンツを下ろせばいいんだいハニーと、思わずそんな台詞を吐き出したくなるほどです。こっちが吐き出したいのは愚痴じゃないんだぜ。本編では津波のごとく押し寄せるエッチシーンの前に逆の意味でパンツを下ろすタイミングが分からなかったというのに、あんまりだ。

それでも、あえて良かった点を挙げるなら、ウェディング姿でのエッチがあったところでしょうか。そこへと至る過程は、好きだと告白→離婚→結婚というルナ先生もびっくりのチャート式で説明出来てしまうのですが、仕舞妻に脚本の充実を求めるのは○国人に誠意を求めるのと同じ意味なのでどうでもいいです。そのほかには、葵さんのデレがほんの少しですが見られたところも良かった点ですね。ほんの少しだからこその強烈なまでの破壊力。ただ、それをライターが狙ってやったとは思えないのが玉に瑕。

さて、あまり長々と愚痴をこぼしても余計につまらない気分になるだけですから感想はここまでにして、昨日あたりから「仕舞妻ぶぶづけ 攻略」といったキーワードで訪問される方が増えておりますれば、そこは清く正しく美しくがモットーのけいすけさん30歳。その方々に無駄足を踏ませないよう、攻略メモを載せちゃったりなんかしちゃったりして。あと、先日要望があった寝取られ解説を最後にそっと添えておきます。


--------------------
<仕舞妻攻略メモ>

【葵ルート】
葵との甘い一夜を回想する。
旦那とのHについて聞く。

-----(セーブ1)

不謹慎な事を考える。
旦那との馴れ初めを聞いてみる。

→そのまま家で時間を潰す。(理路編性奴隷ルート)
→葵を探しに行く。
葵を騙す。

-----(セーブ2)

→それでもやる。

→我慢する。(ノーマルエンド)
→葵を押し倒す。(凌辱エンド)

-----(セーブ2をロード)

→やっぱりやめとく。

→素直にそのまま帰る。(理路編執事ルート)
→葵をデートに誘う。(ハッピーエンド)

【葵寝取られ】
(セーブ1をロード)
まぁいいかと諦める。

→黙って話を聞く。→そのまま家で時間を潰す。(旦那)
→食材でシモネタをかます。→そのまま家で時間を潰す。(米屋)

※桃子・美紅編は葵編を一度プレイしてから。


【桃子編】
別の人が気になる。
桃子を見つめる。
桃子との甘い一夜を回想する。
桃子さんのお願いを聞く。
桃子さんにイタズラしちゃう!

→桃子さんとの買い物に決まってる!(桃子エンド)
→美紅姉につきあう。→それでも→否が応でも(寝取られエンド)


【美紅編】
別の人が気になる。
美紅をみつめる。
美紅との甘い一夜を回想する。
素直に諦める。
客寄せをする。
本気なんだと強気で迫る。

→無理やり二人きりになる。→選択肢は多分何でも(美紅エンド)
→とにかくチャンスを待つ。(ノーマルエンド)


私はこれでフルコンプできました。
何か間違いがあった場合はごめんなさい。


【寝取られに関して】
葵→ビデオに映った旦那もしくは米屋との情事を見てしまう。
桃子→本編でも癒しを与えていたガキと4P。
美紅→なし

桃子は本編にもあったガキとの絡みですし、旦那とのエッチは寝取られと位置づけていいのかあれですし、なので厳密に寝取られにあたりそうのは米屋だけでしょうか。ただ、それも個人的にはパンチ不足だったかなと。そもそも仕舞妻の設定からして寝取られ感を出すのは至難の技。だから、調子に乗った健太が野外でエッチしてるところにホームレスが乱入して輪姦みたいなのを期待していたのですが、残念ながらそういうのはありませんでした。
[ 2008/01/27 07:13 ] 感想文 | TB(0) | CM(0)

FORTUNE ARTERIAL 開始

先日予告したとおり、FAと仕舞妻ぶぶづけをまずインストールしました。それからおもむろにFAを開始しまして、オープニングが流れるところまで進めての感想。

結構面白いかも。

私はこれが八月デビューになるので、どこか昂揚感のようなもの的な補正が効いてるのかも分かりませんが、思っていたよりもずっと面白いです。まずテンポがいいし、ムダがない。そしてなにより、非常に丁寧に作られている感じが伝わってきます。もっと下世話な言い方すれば、金掛けてるなあと。

気になるところとしては、今のところ鷹月さくらキャラの陽菜が空気いわゆるエアー状態なこと。ここまでの流れとオープニングから察するに、祖父布の絵柄になっているキャラがどうにも別格扱いっぽい。これもしかして最初は攻略キャラは固定とかなのかな。まあ、グダグダ言ってないで進めてみますか。楽しめそうだし。


と、気合いを入れてみたものの、最近寝不足なのでもう寝る。明日明後日はエロゲ三昧、になるといいなあ。
[ 2008/01/26 00:13 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(0)

2008年最初の決戦は金曜日

もう二度と祖父旧1号で予約しない。

そんな愚痴から始まった2008年最初の花金エロゲ祭り。まあ、東鳩が延期しなければ来月も祭りなんですけどね。というわけで、朝っぱらから行ってきました秋葉原。9時ちょい過ぎに祖父旧1号に到着して店内に入ってみると、8階で予約の引き換えやってるのに、階段に出来た行列の最後尾は1階だったとかいうふざけた状態。お前ら帰れよ会社行けよ。いい歳こいた人間がこんなところでボケっと並んでるから、もはや日本の経済は一流ではないってどっかの大臣が国会で言うハメになるんだよ。つうか、予約してない人間のが並ばなくて買えるシステムはどうにかしてくれマジで。じゃあ、予約すんなって話だけど、こちとら予約するのが癖なんだよ。欲しいのは予約しとかないと落ち着かないんだよ。

階段を上がっては止まり、止まっては上がりを50分ほど繰り返し、ようやく8階に到着。もちろんそこにも長蛇の列が出来ていました。レジは6台で、品出しをしている店員数名、客を誘導する店員数名。暇だったので、レジの様子を観察していると、予約券を受け取った店員がそのゲーム名をちょっと大きい声で読み上げて品出し店員に告げている様子が見て取れました。「催眠凌辱」とか「陵辱学園チアガールズ」とか「ノンストップ痴漢特急」とかいう単語が飛び交う現場は新手の羞恥プレイかと思いましたね。でも、レジの店員をすべて女性にしてそういう単語を連呼させたりしたら、それだけでも店舗特典になるのではないかと私は愚考いたします。レジに女がいるとエロゲ買えないとかふざけたクレームつけてくる素人は無視する方向で。実現してくれたら常に祖父旧1号で買う。欲しくも無いのに卑猥なタイトルを追加しちゃう。そんなことを考えていたら瞬く間に30分が経ち、私の順番に。そして、フォーチュンぶぶづけ催眠凌辱と大声で叫ばれましたとさ。

祖父を出て次は阿蘇へ。そこでももちろん行列が出来ていて、45分ほど並んで夏神を回収。阿蘇は1万円以上購入で1000円の割引券がついてくるとのことで、身辺整理で手放しちゃったし、瀬里奈の廉価版もついでに買っちゃおうかなと思いましたが、どうせ積むだけだからまたの機会にしようと冷静な判断を下した私に乾杯。

最後にメッセへ。そこそこの行列があったものの、意外とスムーズに流れてくれて25分でさくらっせを回収。まあ、25分が短いと感じるこのオタ感覚は一般ピーポーからしたら異常か。でも、まだネット通販が発展してなかった頃のメッセは本当にやばかったんだぜ。公園の中で列作ったり。

以上、本日のミッションコンプリートに要した時間、2時間30分。なお、オフィ通のさくらっせも無事届きました。

【戦利品】
催眠凌辱学園(7100円・祖父)
仕舞妻ぶぶづけ(3900円・祖父)
FORTUNE ARTERIAL(8700円・祖父)
夏神(7780円・阿蘇)
さくらシュトラッセ(8980円・メッセ)
さくらシュトラッセ(8000円・オフィ通)
[ 2008/01/26 00:13 ] 購入関連 | TB(0) | CM(0)

夏色☆こみゅにけ~しょん♪2に期待

テリオスの次回作が「夏色☆こみゅにけ~しょん♪2」ということで、もうすでにドキがムネムネしているわけでございますが、はたして前作みたいな横田絵でただひたすらにエロいやつに仕上げてくれるのかどうか。最近の横田御大はCS化を見込んでエロは薄めにしてるみたいなことを耳にしたことがあるので若干それが気がかりですが、松島Dが御大を説得してエロエロにしてくれるんだと僕は信じています。あと、メインヒロインが鷹月さくら嬢だったりするとたぶん泣きます。泣いて喜びます。

さて、早いものでもうすぐ25日、決戦は金曜日がやってきます。

催眠凌辱学園 祖父
仕舞妻ぶぶづけ 祖父
FORTUNE ARTERIAL 祖父
夏神 阿蘇
さくらシュトラッセ メッセ
さくらシュトラッセ オフィ通

なぜかさくらっせが二つありますが、もちろん誤植ではありません。5タイトル6本ほど予約しています。25日の秋葉原がどれほどのカオスっぷりになるのか今から戦々恐々ですが、しかし、だからといってここで通販に逃げるのは邪道。やはり大作は並んで買うのが変態紳士としての嗜みだと思いますので、潔くオタらしくこの寒空の下で2時間待ちを覚悟の上で朝一の秋葉原に突撃してきます。

では、気合いが入ったところで、効率よく日々を過ごせるように25日以降の消化スケジュールでも決めておきましょう。

FA、仕舞妻をインストール。
↓(金曜日)
まずは鷹月さくらキャラの陽菜を攻略。同時に仕舞妻を進める。

陽菜攻略後、FAを中断。さくらっせインストール。
↓(土曜日)
さくらっせをちょびちょび進めつつ、誰を最初にやるか決める。

その間に仕舞妻をフルコンプ、催眠凌辱学園をインストール。
↓(日曜日)
催眠を進めつつ、その出来がイマイチなときは夏神にチェンジ。

さくらっせの誰かを攻略。
↓(来週中)
催眠 or 夏神を全力プレイ。

枯れ果てて死去、享年30歳。
[ 2008/01/22 00:06 ] 雑談 | TB(0) | CM(2)

AA略

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

『おれは夏神の体験版2をプレイしていたと
思ったらいつのまにか阿蘇の予約券を握り締めてた』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をしたのかわからなかった…

頭がどうにかなりそうだった…

青山ゆかりの不在だとかヒロインが多すぎて不安だとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
[ 2008/01/20 23:28 ] 購入関連 | TB(0) | CM(0)

ヒカルとゆうこが選ぶ2007年10大重大ニュース

ゆうこ
「ああ、こうやって登場するのは何年振りになりますか。お久しぶりです、ゆうこです。よろしくお願いします」


ヒカル
「konozamaんこー」


ゆうこ
「久しぶりの第一声がそれかよ!」


ヒカル
「Amazonで新作エロゲを予約するのは自殺行為だと何度言っても分からない人たちの健闘を称え、『za』の部分にアクセントを置いてそこで一旦区切るような感じで、kono・za・maんこー」


ゆうこ
「感慨深げな気分が一瞬で台無しだよ!」


ヒカル
「三が日は秋葉原の同人ショップにまるで○○のようだとムスカ様に言われる勢いで集まった、生活費とか切り詰めてまで散財するほど人生あきらめてそうなキモオタどもから、粗利25%乗せて売れ残ったらそのまま返品みたいな中共の区画整備に勝るとも劣らないイカれた商売で搾取しまくる某虎を目の前にして、そりゃ10年足らずで表通りにビル建つわなと、格差社会の現代日本を嘆いていたヒカル18歳以上です」


ゆうこ
「挨拶が長すぎる上に、聞きかじった程度の知識でそういうこと言わない!」


ヒカル
「さて、このコーナーは重大ニュースで名を馳せています」


ゆうこ
「馳せてないし、取り上げたのは2004年の1回だけだよ!」


ヒカル
「というわけで、ヒカルとゆうこが選ぶ2007年10大重大ニュースを本日はお届けしようかと存じ上げ奉り候」


ゆうこ
「はいはい、前フリはもういいから早く本題行きなって」


ヒカル
「け○すけのチ○ポは勃て祭り早漏」


ゆうこ
「くだらないネタはもういいから!」


ヒカル
「それでは第10位、BasiL復活」


ゆうこ
「うん、それ厳密には2007年でいいかもしれないけど2007年として扱うものじゃないんじゃないかな」


ヒカル
「昨年末、いやその少し前あたりからでしょうか、秋葉原の中古ショップにやたらとそれ散るの未開封品が並ぶようになりました。それを持ち込んだのがBasiL関係者だとまことしやかに囁かれてまして、もしやBasiLに何か動きがあるのかと密かに注目してたところに活動再開の一報。これはもう、それ散る完全版を心待ちにしてる人間にしたら一年前倒しにしても取り上げる他ありません」


ゆうこ
「どんな理屈だよ!」


ヒカル
「第9位、けいすけさんに第三次エロゲブーム到来」


ゆうこ
「うん、重大ニュースで取り上げるべき出来事じゃないよね」


ヒカル
「2004年の身辺整理ですべてを手放して以来、ずっとエロゲから遠ざかっていたけいすけさん当時20歳が2007年に満を持してエロゲ活動を再開」


ゆうこ
「さりげなく年齢を詐称するな! しかも完全にエロゲ断ちしてたわけじゃないし」


ヒカル
「第二次エロゲブームまでは、調教や凌辱といった内容、キャラなら義姉義母人妻を好んでいたのに、第三次の今回はかなり幅広く買うようになってさらに救いようがなくなったわけですが、ここで彼のエロゲ遍歴を事細かに書くにはスペースがあまりにも足りませんし、自分語りうざいと言われたりすると日本代表もびっくりのサムライブルーになりそうなので、続きが読みたい方はこう書き込みましょう」


ゆうこ
「ワッフルワッフル」


ヒカル
「第8位、メーカー・ブランドの倒産解散相次ぐ」


ゆうこ
「ふう、やっとそれっぽいのが挙げられたか。まあ、メーカーの倒産やらブランドの解散は毎年のことだけどね。ただ、去年はグループが丸ごと飛んじゃったりしたこともあったから目立ったといえば目立ったのかな」


ヒカル
「私といたしましては、定価だと高いけどワゴンでなら楽しめる作品を数多く輩出していたあんくの消滅が何よりも残念です」


ゆうこ
「そうやってワゴンに入ってからしか買わない奴が多いから潰れるんだよ!」


ヒカル
「第7位、秋葉原のエロゲ扱い店舗が縮小傾向」


ゆうこ
「石丸が撤退、ソフマップの再編、メッセサンオーの凋落、アソビットの衰退等々、秋葉原の再開発が着実に進むのと同時に、エロゲを取り巻く環境もかなり様変わりしたね」


ヒカル
「そんな厳しい状況下でメディオが躍進。ふーりんにおま○こ言わせることに情熱を注ぐなどの清々しいまでの変態ぶりを披露しつつ、ユーザーフレンドリーな対応でもって顧客の心をガッチリ掴む担当ブログ。そして、裸エプロンやおっぱいマウスパッドというキラーコンテンツに今後布モノ特典が加わるようになれば、長いこと業界二位という地位にあぐらをかいて舐め腐った商売を続けてきたメッセサンオーをメディオが叩き潰すことになるかも、いやもうすでにそれに近い状態なのかもしれませんが」


ゆうこ
「ヒカルとゆうこはセガガガに出店しちゃった頃のメッセサンオーを応援していました」


ヒカル
「第6位、ほめられてのびるらじおPP開始」


ゆうこ
「エロゲ関連のwebラジオが増えてるけど、その中でも業界内聴取率がかなり高そうなのがこの番組だね」


ヒカル
「ほめらじCDもそれなりに売れているみたいですし、これからさらなる発展を遂げるのか、はたまたさくらシュトラッセ発売をもって惜しまれつつも販促番組としての役割を終えることになるのか、今後の動向が気になるところです」


ゆうこ
「最近はややマンネリ傾向だけど、それでも面白いから長く続けて欲しいね」


ヒカル
「私としては荻さんの自分語りが少し長くてちょっとうざいときがあるので、メインパーソナリティーをS音様、五行Mずなさん、さくら川シュトラッセさんの女性三人にするべきだと提言します」


ゆうこ
「いや、荻さん全然うざくないよ! つうか、自分が言われたら凹むとか言ってるくせにそういうこと言うなよ!」


ヒカル
「そして、業界の裏話やら愚痴やらをピー音全開で暴露しつつ、年末スペシャルでは居酒屋収録とかしてくれると嬉しい限りです」


ゆうこ
「それなんてがっちゅ?」


ヒカル
「第5位、風音様飛躍の年」


ゆうこ
「風音スレまとめサイトによれば、去年一年間の出演本数が同人・別名義を含めると81本という尋常じゃない数になるそうだし、2007年はまさに風音の年だったと結論付けても問題ないね」


ヒカル
「闇の声シリーズを始めとする黒サイク作品が大好きだった私としてはかなり前から風音様に唾をつけていたのですが、そんな私でもまさかここまでブレイクするなんて当時は想像だにしていませんでした。たしかに絶叫系の演技には以前から唸らされるものがあり、ただそれ以外の艶技に関しては悪くはないもののさほど目を惹くものはなく、やはりそのポテンシャルが目覚めたのは、いや正しくは、私がその類まれなポテンシャルに気づいたのは聖奴隷学園になるでしょうか。いやあ、あれは本当に素晴らしい風音様でした。例えるなら知らない間にはぐれメタルを踏んづけて本人も気づかないままにレベルアップし続けちゃった状態とでもいいましょうか、とにかくそれまでとはまるで別人のごとく奏でられるチュパ音に股間を完膚なきまでに打ちのめされました。淫靡極まりない絵に日本語として成立してないのだけれどなぜか凄まじくエロい摩訶不思議な文章があいまって、奇跡は起きないから奇跡というエロゲ界の金言を根底からひっくり返すようなメイクミラクル的エロゲに出演することにより完全に覚醒を遂げたと私は見ています。そもそも、風音様の魅力とは」


ゆうこ
「いい加減長いよ!」


ヒカル
「第4位、声優枕営業疑惑騒動勃発」


ゆうこ
「アーツビジョンの松田社長逮捕に端を発したこの問題はなかなかの大騒動に発展したね」


ヒカル
「この件を逆手にとって、『原画は社長の愛人、声優の配役はすべて枕で決定、チュパ音は枕営業中に実際にしゃぶらせた音を収録』みたいなとんがった広告を打つエロゲがあっても良かったんじゃないかと思います」


ゆうこ
「どこが良いのよ!」


ヒカル
「なるほど、たしかにリアルなフェ○チオではエロゲにとっての魅惑的で卑猥な音は出せませんから良くありませんね」


ゆうこ
「そっちじゃないよ!」


ヒカル
「ではベスト3の発表の前に、10大には選ばれなかった重大ニュースをチェキラベイベー」


ゆうこ
「エロゲ板ふっ飛ぶ」


ヒカル
「低価格スレと鷹月さくらスレがないと生きていけません」


ゆうこ
「メディアミックスが前提にあってのエロゲ増加」


ヒカル
「エッチシーンをいつでもカット可能な作りにしてあるエロゲはすべからくあべしすべし」


ゆうこ
「School Days」


ヒカル
「Nice boat.」


ゆうこ
「ついでに一言」


ヒカル
「おめぇ、俺のじいちゃんでツボ入ってんじゃねーよ」


ゆうこ
「それ、絶対幸せ宣言っ! の黒板ネタだろ!」


ヒカル
「ではランキングに戻ります。2007年10大重大ニュース第3位は、

  Dies irae不完全版発売


ゆうこ
「怒りの日というタイトルがユーザーにとっての怒りの日になっちゃいました」


ヒカル
「色々と言いたいことはございますが、やはりディレクターがシナリオライター、それもメインを兼ねた場合の大作というのは、名作か迷作にしかなりえないのだと再確認させられました」


ゆうこ
「まあ、スケジュール管理とかをきっちりしてるディレクターなら延期とかしないしね」


ヒカル
「作品が地雷といった低い評価を受けた場合、まず叩かれるのがライターだったり原画だったりすることが多いわけですが、私の考えでは真っ先に叩かれるべきはディレクターでありプロデューサーであると思います。なぜなら、セガガガの名台詞に『OKといったがGOではない』というクリエイターの慟哭があるように、原画やライターがあげてきたものにGOサインを出すのはDやPなのですから」


ゆうこ
「たしかにね」


ヒカル
「70億って本当ですか?」


ゆうこ
「もうセガガガネタはいいし、シェンムーには触れてやるなよ!」


ヒカル
「とにもかくにも、某正田さんが逃げたという噂が本当だったら、その後を引き継いだDは誰なのか。それともライター業だけ放棄してDの仕事はしてたのかが気になるところです」


ゆうこ
「ヒカルとゆうこは、あきらかに管理された、クリエーターとは呼べない方々が作る、当たり障りのないゲームを量産するメーカーを応援しています」


ヒカル
「そして、2007年10大重大ニュース第2位は、

  PSE法改正でSS・DC等の販売が再開


ゆうこ
「こうなると一昨年の初めに大騒ぎしたのは一体なんだったのかって感じだね」


ヒカル
「そうです、押し入れに積まれたサターンやドリキャスの山は一体なんだったんでしょうか」


ゆうこ
「それはアンタが買い込んだんでしょ!」


ヒカル
「経産省はその責任をとって、ドリームメガサターンの製造をセガサミーホールディングスに命じて、1日100万台の生産でも間に合わなくなるまで税金を注入してください」


ゆうこ
「セガ セガ おお 進め明日へ!」


ヒカル
「今だ! 複数購入だ! 三本買え!」


ゆうこ
「だからセガガガネタ、それもセガガガ フォーエバーの歌詞、しかも2番を覚えてる人がこの世界に何人いると思ってるのよ!」


ヒカル
「さあ、いよいよオーラスです」


ゆうこ
「ここまでやたらとセガ押しってことはやっぱり1位は」


ヒカル
「ちなみに私が好きなのはオーラルセックスです」


ゆうこ
「そんなの聞いてないよ!」


ヒカル
「ヒカルとゆうこが選ぶ2007年10大重大ニュース栄光の第1位は、

  けいすけ、魔封波に失敗する


ゆうこ
「意味わかんないから! つうか、今日の流れでいったら普通はセガダイレクト終了で、今までありがとうセガ、いつか会えたらきっと会えるね、とかそういうセガガガネタで感動的に締める展開でしょうが! それが魔封波とかありえないし意味分からないし」


ヒカル
「ある晴れた昼下がり、その日も気の向くままに下半身にそびえたつ日本武尊を鎮めていたときに事件は起こりました」


ゆうこ
「はいはい、平たく言えば自慰ね自慰」


ヒカル
「今にも白鳥が地上の楽園へと解き放たれようとしたその瞬間、けいすけさんの目に常日頃から愛飲しているヤクルト400の容器が飛び込んできました」


ゆうこ
「日本武尊は死後に白鳥となったに引っ掛けてるわけね、って、なんでヤクルト」


ヒカル
「悪魔が囁きました。そこに封じ込めるべきではないかと」


ゆうこ
「バカだ、果てしなくバカだ」


ヒカル
「そして、けいすけさんのピッコロ大魔王が放出したマジュニアは容器の入り口から大きく外れ、その結果、危うくパソコン画面の中でぶっかけられてる二次元美少女にこちらからもぶっかけてしまいそうになったほどの大惨事に発展。ただでさえ空虚な事後がいつにもまして絶望感に溢れてましたとさ、めでたしめでたし」


ゆうこ
「そんな事態へと到った思考こそが大惨事だよ!」


ヒカル
「結論としては、三次よりも二次ということで今年も頑張ります」


ゆうこ
「ジューパーキンエロゲー ハラマンゴツネー」

[ 2008/01/17 23:01 ] 企画・長文 | TB(0) | CM(2)

車輪の国、向日葵の少女 3章まで終了

3連休に止まってたり積んでたりしたエロゲに色々と手をつけたので、まとめて全部は無理ですが少しずつ書いていこうかと。

【車輪の国、向日葵の少女】
3章まで終わりました。まだ何とも言えないですね。ただ、世界観にあまり入り込めないせいか、ここ泣くポイントですよー、みたいなところで一歩引いてしまう自分がいます。でも、さすがに評価が高いソフトだけに、先を知りたくて読み進めずにはいられない中毒性のある文章です。

ここまでで気になっている点としては、やはり「あんた」という言い回しでしょうか。ところどころでこちらに向けて語り掛けてくるのはただの演出なのか、それともなんらかの意味があるのか。風音様演じる京子ママはりんごを用意するとか言ってたり、ちらほらと意味不明な行動を主人公が取るときありますし。

あと、さちと灯花とはエッチしない方向で4章まで進めたのですが、そこで一度ロードしてさちと昨夜はお楽しみでしたねを実行してみました。それから普通に進めてみてもほとんど内容が変わらなかったので、これは最後までほぼ一直線の共通ルートでエンディングだけ違うパターンってことでいいのかな。それだと埋めるのが面倒そう。ま、いいか。とりあえず初回は誰ともエッチしない方向で直前にセーブだけしておきますか。
[ 2008/01/16 23:50 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(2)

決断のとき

同じエロゲを複数買うなど愚か者のすることである。

冷静に考えてみるがいい。それをどうするのだと。親のガサ入れ等のにっちもさっちもどうにもブルドッグな理由でエロゲを中古屋に持って行った際に店員から浴びせられた上から目線に憤慨し、よほどのことが無ければエロゲ売らねと心に誓っている貴様は、去年三本買った君が主で執事が俺でもすべて手元に置いているはずだ。もっと言おうか。特典目当てに複数買いをする理由についても、もう一度じっくり考えてみるといい。その特典を貴様はどう扱っているのかと。まず、布。貴様はベッドシーツだ枕カバーだとピーチクパーチク騒ぎ立てるが、一度でもそれを使ったことがあるのか。否、開封すらしたことがあるまい。ソフマップやメッセサンオーに飾られているサンプル品を手で触って、「やっぱ布の質はメッセのがいいよなあ、祖父はポリ100%とかレジャーシートだろあれ」などとのたまうのがせいぜいであろう。つまり、必要ないのだ。たまに収納ケースから引っ張り出して気持ち悪いニヤニヤ顔で眺めている程度の貴様には。そして、テレカ。そんなものを集めてどうするのだ。もちろん自己満足以外の何物でもないのは分かっている。私が言いたいのは、テレカの絵柄に惹かれるのが百歩譲って仕方が無いとしても、それならばビジュアルファンブックの大きい絵で鑑賞するほうが有意義であろうということだ。テレカは男のロマンだなどという妄言は聞き飽きた。ごくごくまれにテレカホルダーを開いて、第三者が見たら裸足で逃げ出すほどの絶望的な表情で眺めるためだけに収集するなど愚の骨頂だ。そう、貴様は特典に踊らされているのである。踊る阿呆と見る阿呆同じ阿呆なら踊らにゃ損々というが、踊るのと踊らされるのでは違う。違う違うそうじゃそうじゃないのではなく全然違うのだ。だからこそ今ひとたび胸に手を当てて考えてみよ。貴様の友人は、もうすぐ二人目が生まれます、二人目が出来ました、今度は双子だよと、この少子化社会に多大なる貢献を果たしているというのに、さくらっせ二本目買いましたー、などとどの面下げて口にするのか。恥ずかしくないのか。いい加減目を覚ませ。貴様が進むその道の先に人としての幸福などありはしないのだと早く気がつけ。まだ間に合う。いや、人生において遅いなどということはない。人はみな選択を誤る。誤ったら正せばいい。そうやって人は生きていくのだから。


そうして僕は決めたんだ。オフィシャル通販で二本目を予約することに。
[ 2008/01/14 13:11 ] 購入関連 | TB(0) | CM(0)

エロゲ予約報告

PULLTOPXPULLTOPだけでも嬉しすぎて涙がちょちょ切れそうになっていたのに、マブラヴラジオにも純夏降臨とかね、このまま引退しちゃうのかなあと悲嘆にくれてた去年の今頃が嘘のようです。本当にありがとう。あとは、エロメインの作品にも出てくれたら涙だけでなく主に下半身の一部からも涙が溢れると思います。

さて、購入計画を書くことで自分の考えもかなりまとまりましたので、善は急げとばかりに早速行ってきました秋葉原。

催眠凌辱学園 祖父
仕舞妻ぶぶづけ 祖父
FORTUNE ARTERIAL 祖父
さくらシュトラッセ メッセ

普段、祖父で予約するときは旧4号館を利用しているのですが、今回は来月のキミキス廉価版もまとめてやっちゃおうと、はじめてアミューズメント館で予約してきました。それで気になったことがありまして。旧4号館でも懐かしの14号館でも予約券の裏に折り畳んだレシートを重ね、それをホッチキスで止めて端のほうに割り印を行ったうえで予約券完成だったのに、アミュ館では予約券にレシートを折り畳まずに長い状態のままで止めて、しかも割り印も何もしないで終了でした。私の前にいた人もダラリとレシートが垂れた予約券を渡されていたので、これがアミュ館のやり方なのかとその場では納得して帰ってきてしまったのですが、これ本当に大丈夫なのかな。ちょっと心配。

あと、メッセで予約する際にワゴン品を眺めていたら「悪鎖」(980円)がちょっとばかり気になったので購入してみました。何本か積まれた商品の一番上は値札が貼られてるのでその一つ下から商品を手に取り、特価品とはいえ新品ということだから状態を細かくチェックせずにそのまま買ってしまったわけですが、家に帰って所定の棚にしまおうと袋から出してみたら、ぎゃあああああ、角が微妙に潰れてやがる。捨て値で購入かつチェックが甘かった自分のせいとはいえテンション下がるわー。

そして、さくらシュトラッセがマスターアップしたとのことでOHPをのぞきに訪れてみると、心配ごとや下がり気味のテンションを抱えた私にさらに追い討ちをかけるような事態が。

オフィシャル通販に描き下ろしテレカ追加

聞いてない、聞いてないよー。特典がほめらじCDだけで8000円はちょっと高いなあと思ってオフィ通は敬遠してたのにテレカが付くなんて。しかもかなり良さげな。メッセで予約したその日にこんな仕打ちが待っているとは。やっぱり人生、善は急げよりも急がば回れが正しいんだね。

というわけで、今現在、私の前には三つの選択肢が出現しました。

1.迷わずポチって二本買う。
2.迷いに迷って締め切り間際に結局ポチって二本買う。
3.開き直って祖父でもポチって三本買う。
[ 2008/01/11 01:36 ] 購入関連 | TB(0) | CM(2)

2008年1月のエロゲ等購入計画

◎ すでに予約済みで発売待ち
○ EWGPS(※)で特典を吟味中
△ 私の人生が如く迷っているもの
× 特典だけ売ってプリーズ

※Erogations Working Group on Purchase Selection
(エロゲの購入選定に関する作業部会)

-----------

○ 催眠凌辱学園(1/25)
http://www.tactics.ne.jp/~liquid/saimin/
破綻した日本語と極上のエロスとが奇跡の融合を果たした「聖奴隷学園」ふたたび、そんな期待を胸と股間に抱いていたのですが、体験版をプレイした限り、どうやら今回はかなりまともな凌辱ゲームになりそうな気配でした。ただ、その質はやはり秀逸になるであろうと確信を持つと同時に、チュパ音に関してもみやたんスペシャルを始めとする各声優さんの個人技が惜しみなく炸裂してくれそうではあるので、評価を待たずに突撃するのがベストであるとの判断が下りそうです。

予約は特典CD目当てに祖父が最有力。

-----
○ さくらシュトラッセ(1/25)
http://www.clearrave.co.jp/product/sakura/
もしも明日が晴れならばをまだ終わらせていない身としては、とりあえず様子見の評価待ちを決め込む予定でしたが、体験版をプレイして方針を変更。でも心配なのが買って満足しちゃわないかということ。おまけに、もしらば特需で参戦してくる転売ヤーも多そうだし、需要と供給のバランス崩れて積んでるうちに値も崩れたらどうしようかと思うと、もう今すぐ予約したくなるダメ人間思考。

祖父のマリー布かメッセのルゥリィ布かで迷い中。

-----
○ 仕舞妻マリッジディスク 仕舞妻ぶぶづけ(1/25)
http://13cm.jp/game/bubu/
これはもうけいすけさん的に買わない理由が平行世界も含めて存在しないわけですが、気がかりな点もいくつかあります。それは、この値段で個別ルートかつ寝取られ凌辱までカバーするとなると、そのしわ寄せとしてひとつひとつのエロ分が薄くなるのではないかということ。それに仕舞妻のキャラと設定で寝取られ感が醸し出せるのかも心配です。脈絡の無い寝取られや凌辱ではあまり美味しくいただけません。いやそれでも使えますけど、この絵なら。ちさと嬢なら。

祖父の特典が判明し次第、即予約。

-----
○ FORTUNE ARTERIAL(1/25)
http://august-soft.com/fa/
購入した場合、「2008 一月なのに 八月デビュー」(けいすけ心の俳句)となります。購入に至る理由はもちろん言わずもがな。鷹月さくら名義でキャスティングされた日にはこっちも黙ってるわけには参りません。ただ、体験版をプレイしてみての正直な感想としては、飛んでも八分歩いて十分みたいな感じです。でもまあ、エロゲを嗜む紳士としては八月作品のひとつやふたつはこなしとくべきかなと思ったりもするのでたぶん買います。おそらくは。

祖父の布が鷹月さくらキャラの絵柄ではなかったので少し迷うのですが、だけどやっぱり布が好き。

-----
△ ご主人様だーいすき(1/25)
http://www.tactics.ne.jp/~score/gosyudai/
この作品はフェラスキーとしては必須であろうと言わざるをえないわけですけれども、どうも最近はあまりに凝ったBGC(バックグラウンドチュパ)を流されると逆に興ざめしてしまうというか、激しく果てしなくエロいチュパ音を奏でられるよりも、可愛い声でレロレロチュパチュパと拙い音を出されるほうがなぜかツボに入ってしまう私。フェラスキーとして退化したのか、はたまた進化したのか、それはこれから「僕とチュパ音」みたいな研究論文でまとめあげるとして、問題はこの作品を抑えるか否か。

審議の結果、テレカ的に惹かれるものがさほどないので様子見。

-----
△ 夏神(1/25)
http://www.a-kaguya.com/products_HB/natsukami/
瀬里奈で赤玉寸前まで追い詰められた人間にとって、この作品は発表された段階ですでに勝利を確約されたも同然の扱いをせざるをえないのですが、キャラ大杉じゃね、という一抹の不安が頭をよぎります。そして、瀬里奈にあって夏神にないもの、それはもちろん青山ゆかりの存在。

なので一応、評価待ち扱いにしとこうかなと。もちろん気が付いたら予約してたりすることも無きにしも非ず。

-----
△ MARIA(1/25)
http://www.tailwind.ne.jp/maria/
サキュバススキーとして、そしてなにより青山ゆかりのエロいやつが年々減っていくのをチ○ポ咥えて欲しいのに指をくわえて黙って見ているしか出来なかった私にとって、この作品はまさに僥倖であると同時に希望でもあります。ただ、剣乙女ノアからわずか4ヶ月という短い期間での発売であったり、青山ゆかりキャラの扱いがどの程度のものなのかが未知数であったりと、少なからぬ不安要素が存在するのもまた事実であります。

ああ、これが今のところ層が薄い3月あたりの発売だったら迷わず突撃できたのだけれど。

-----
△ 息子の友達に犯されて(2/1)
http://www.hs-crowd.co.jp/anim/product/pro_pc2/musuko/musuko.html
2月ですが一応。ディスクレス不可の抜きゲーはそれだけで購入意欲が日経平均株価の私。ただ、それでも食指を蠢かしてしまうほどの魅力溢るる内容に仕上がっていそうな気配を数多の母物取引で鍛え抜かれた私のセンサーが捕捉しています。くそ、これがディスクレス可だったら悩む必要なんぞ100アト秒ほども存在しないというのに。

とりあえずこれを購入した場合は警察官によるオタク狩りに遭遇しないようにダッシュで秋葉原から帰ります。

----------
来月も結構しんどい状況なので、どうにか3本程度まで絞り込みたかったんですけど無理でした。力不足な自分が腹立たしく、それでいてどこか誇らしい今日この頃です。
[ 2008/01/10 01:09 ] 月間シリーズ | TB(0) | CM(2)

剣乙女ノア 開始

また少し更新間隔が開けっ広げになってしまいましたが、ここ最近エロゲとかあんまりやってなかったもんで何も書くことがありませんでした。要努力扱いとはいえ、いきなり今年の目標台無しだなお前。それでまあ、エロゲ以外に何してたのと訊かれれば、主にオルタやFateの二次小説を読んだりしてました。復讐の守護者おもしれー。


【剣乙女ノア】
2007年は風音様の年でしたが、エロゲ声優株というものがあれば今年は桜川未央株を全力買いしたいと思っている私。なので、2008年のエロゲ初めは桜川未央のエロいやつという評判を耳にして購入していた「剣乙女ノア」を選びました。

まだ序盤から中盤だと思われますが、なかなかいいですエロいです。日常パートが少しばかり冗長でかなりダレ気味だったり、戦闘シーンがこっ恥ずかしい台詞や呪文のオンパレードで多少お寒かったりしてますが、そんな不満を軽く吹き飛ばして私が充足たる気持ちを胸に抱けるほどのエッチシーン、ならびにノアのツンデレ。まずったなあ、これを昨年中にプレイしとけばエロゲミー賞のどこかしらの部門にノミネートされてたことは間違いなしだったのに。

とりあえず一気にやれるほどのめり込める内容ではないので、フルコンプまでゆっくりじっくりねっとりプレイ予定です。


あと、明日か明後日に1月の購入計画を更新します。
[ 2008/01/09 00:04 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(0)

げぇまに(仮称)選出「日本エロゲミー賞2007」

【各賞の選考基準】
主演女優=個別エンドあり、助演女優=個別エンドなし
近親=義理を含む母姉妹
人妻=元を含む
費用対効果=定価5000円以内の作品が対象
新人=今年処女作を出したブランド

各部門、一ブランド一作品、一作品一人選出が原則
廉価版は対象外、リメイク作品は対象
敬称略、優秀賞受賞者の並びは五十音順
----------

2007年日本エロゲミー賞

<優秀作品賞>
-----
【最優秀作品賞】
世界でいちばんNG(だめ)な恋(HERMIT)

うちの妹のばあい純愛版(イージーオー)
キラ☆キラ(OVERDRIVE)
ドラクリウス(めろめろキュート)
Bullet Butlers(propeller)


<優秀主演女優賞>
-----
【最優秀主演女優賞】
霧島深月 声:木村あやか(あねいも2)

天城夏夜 声:風音様(世界でいちばんNG(だめ)な恋)
恩田水樹 声:白井綾乃(艶女医)
久遠寺森羅様 声:三咲里奈(君が主で執事が俺で)


<優秀主演男優賞>
-----
【最優秀主演男優賞】
リック・アロースミス 声:平井達矢(Bullet Butlers)

大倉弘之 声:なし(借金姉妹)
長山功 声:なし(艶女医)
芳村理 声:先割れ丼(世界でいちばんNG(だめ)な恋)


<優秀助演女優賞>
-----
【最優秀助演女優賞】
深山彩弥 声:谷中麻衣(Sugar+Spice!)

エルネスタ・ディートリッヒ 声:嬉野祥子(Bullet Butlers)
木下さん 声:このかなみ(世界でいちばんNG(だめ)な恋)
九鬼揚羽様 声:神代岬(君が主で執事が俺で)


<優秀助演男優賞>
-----
【最優秀助演男優賞】
ガラ・ラ・レッドウッド 声:松涛エルザ(Bullet Butlers)

佐々木 声:先割れスプーン(世界でいちばんNG(だめ)な恋)
鈴原一剛 声:加古川高(妹に!スク水着せたら脱がさないっ!)
村上 声:非公開(キラ☆キラ)


<優秀近親賞>
-----
【最優秀近親賞】
桜井佐和 声:海原エレナ(催眠術2)

岩崎優香 声:涼森ちさと(うちの妹のばあい純愛版)
上杉美鳩 声:北都南(君が主で執事が俺で)
友里湊 声:金松由花(絶対★妹至上主義!!)


<優秀人妻賞>
-----
【最優秀人妻賞】
高瀬志乃 声:木梨樹里(催眠術2)

大原葵 声:涼森ちさと(仕舞妻)
香野麻実 声:一色ヒカル(世界でいちばんNG(だめ)な恋)
木暮真弓 声:非公開(若妻万華鏡 完全版)


<優秀原画賞>
-----
【最優秀原画賞】
石原そうか(仕舞妻)

ぎん太(Sugar+Spice!)
珈琲貴族(放課後の先パイ)
吉野恵子(催眠術2)


<優秀脚本賞>
-----
【最優秀脚本賞】
丸戸史明(世界でいちばんNG(だめ)な恋)

瀬戸口廉也(キラ☆キラ)
藤崎竜太(ドラクリウス)
NATORI烏賊(催眠術2)


<優秀主題歌賞>
-----
【最優秀主題歌賞】
あの日の願い 歌:i.o feat.月子(絶対幸せ宣言っ!)

キラ☆キラ 歌:第二文芸部(キラ☆キラ)
さくら色の恋心 歌:みとせのりこ(リリカル♪りりっく)
melty snow 歌:川田まみ(あねいも2)


<優秀音楽賞>
-----
【最優秀音楽賞】
絶対幸せ宣言っ!(eighthnote)

キラ☆キラ(OVERDRIVE)
そして明日の世界より――(etude)


<優秀技術賞>
-----
【最優秀技術賞】
マブラヴ ALTERED FABLE(age)

艶女医(アトリかぐやBY)
王賊(ソフトハウスキャラ)
Sugar+Spice!(チュアブルソフト)


<優秀実用賞>
-----
【最優秀実用賞】
仕舞妻(13cm)

あねいも2(bootUP!)
艶女医(アトリエかぐや Berkshire Yorkshire)
俺は彼女を信じてる!(ルネTeamBitters)
催眠術2(BLACKRAINBOW)


<優秀費用対効果賞>
-----
【最優秀費用対効果賞】
監獄戦艦~非道の洗脳改造航海~(Anime Lilith)

借金姉妹(Selen)
だぶる先生らいふっ(アリスソフト)
放課後の先パイ(Noesis)
若妻万華鏡 完全版(YELLOW PIG)


<優秀失望賞>
-----
【最優秀失望賞】
Dies irae(light)

あかね色に染まる坂(feng)
君が主で執事が俺で(みなとそふと)


<優秀性交賞>
-----
【最優秀性交賞】
俺は彼女を信じてる!
「終わり無いカンケイ」(カウンターの下でNTRフェラ)
百瀬あゆむ 声:加賀見遥


艶女医
「パンツでしごきつつ舌チロチロフェラ」
恩田水樹 声:白井綾乃

催眠術2
「制服くらべ」(制服着させて3P)
桜井佐和 声:海原エレナ、高瀬志乃 声:木梨樹里

仕舞妻
「壁越しの競技会」(壁フェラ競争)
大原葵 声:涼森ちさと、宝泉院理路 声:天天


<優秀新人賞>
-----
【最優秀新人賞】
脳内彼女

eighthnote
はむはむソフト
bootUP!


<話題賞>
-----
【延期部門】
Dies irae(light)

【回収部門】
僕らのいきなり同棲計画!(本気汁)

【Nice boat.部門】
School Days(0verflow)


<特別賞>
-----
【特化作品奨励賞】
妹に!スク水着せたら脱がさないっ!(はむはむソフト)

【鷹月さくらオブザイヤー】
陽坂美都子 声:夏野こおり(世界でいちばんNG(だめ)な恋)

----------
本当は各受賞者、各受賞作品のひとつにひとつに寸評を添える予定だったのですが、あまりにも長くなってしまったために断念。機会があればまとめたいなあと思っている次第です、はい。
[ 2008/01/03 22:16 ] 企画・長文 | TB(0) | CM(3)

あけおめことエロ

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

年が明けて昨日今日と、箱根駅伝等のスポーツ番組やクソつまらない正月特番観ながら食っちゃ寝ばかりしていて、ひぐらしもエロゲも何もしていません。なぜか正月はこたつで餅食って寝て起きて餅食ってテレビ観て寝てを繰り返してしまいます。

さて、さきほどアクセス解析を見たところ、31日のアクセス数が跳ね上がっていてビックリしました。一日のユニークで4ケタいったのはブログでは初で、サイト含めると4年ぶりぐらいかなあ。リンク元を参照すると、logipara、logipara、logipara、logipara、logipara、lo(以下略。現在確認出来ないので推測になりますが、どうやら先日送った代打日記が採用されてリンクをしていただけたようです。すいません、自分から応募しといてこんなこと書くとあれですけど、代打日記期間はろじぱら行かないんでわかりませんでした。

というわけで、今日は新年一発目の更新ですから、今年の抱負でも書くことにしましょう。一年の計は元旦にあり。もう元旦どころか2日の夜になってるけど。

・週に4日は更新できるように努力する。
・本サイトのリニューアルをおま天発売までに完成させる。
・積んでるエロゲを崩したような気分になる。
・月三本ルールをなるべく遵守するよう検討する。
・布買いを控える覚悟を育む。
・地雷を踏まない勇気を培う。
・12RIVENが地雷でも泣かない。

次回の更新は、2007年エロゲ大賞のようなものを予定しています。それと、2007年エロゲ十大ニュースのようなものも企画中。でも、こういうのって普通年末にやるものだよね。
[ 2008/01/02 22:27 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

けいすけ

  • Author:けいすけ
  • 無断リンク・転載・改変
    その他なんでも大歓迎

    苦情・要望はこちらまで
    ks_mania()bi.wakwak.com
    ()内に@で
月別アーカイブ


