げぇまに(仮称)

エロゲは滅びんよ、何度でも甦るさ。それが人々の夢だからだ!
げぇまに(仮称) TOP  >  2007年11月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2007年11月のエロゲ等まとめ

【新品購入】
幼なじみはベッドヤクザ!(7800円・オフィ通)
キラ☆キラ(8700円・祖父)
最果てのイマ フルボイス版(5980円・阿蘇)
世界でいちばんNG(ダメ)な恋(7680円・メッセ)
そして明日の世界より――(7980円・メッセ)
魔法少女アイ セットボックス(3780円・阿蘇)
瑞本つかさ先生の【エッチ】を覚える大人の性教育レッスン!!(6980円・祖父)

11月戦利品1(小)


【特価品購入】
続・殺戮のジャンゴ ~地獄の賞金首~ 皆殺しパック(1980円・尼)

【中古購入】
あしたの雪之丞(1280円・紙風船)
うちの妹のばあい純愛版(4280円・祖父)
ショコラ ~maid cafe curio~ Re-order(4074円・リバティ)
はちゅかの(980円・祖父)
パルフェ ~ショコラ second brew~ Re-order(5480円・紙風船)
ひめしょ!(1980円・祖父)
勝 あしたの雪之丞2(1980円・祖父)

11月戦利品2(小)


【11月期フルコンプタイトル】
うちの妹のばあい純愛版
こなたよりかなたまで ~パッケージリニューアル版~
ショコラ ~maid cafe curio~ Re-order
世界でいちばんNG(ダメ)な恋
絶対★妹至上主義!!

【これからの消化予定リスト(優先順)】
パルフェ ~ショコラ second brew~ Re-order
そして明日の世界より――
キラ☆キラ
幼なじみはベッドヤクザ!
最果てのイマ フルボイス版

-----
というわけで、今月も少しばかり買いすぎたかなと反省することこの上ないものの、それでも5本のエロゲをフルコンプ出来たことでかなりの充実月間だったかなと。さて、来月の購入予定ですが、今のところ確定がエロゲ3本とひぐらし、検討中なのが3本ぐらいとなっております。はぁ、来年の1月からロケットスタートすることになるだろうから年末の出費は控えたいんだけどなあ。
[ 2007/11/30 23:35 ] 月間シリーズ | TB(0) | CM(3)

ショコラ終了、パルフェ開始

時系列としては、ショコラは昨日の夜終わりまして、昨日の夜中からパルフェ始めました。かなり睡眠不足です。そういえば、さっき医龍2を観て気づいたんですけど、どうやら私は先週NG恋に集中しすぎて観忘れたみたいです。話が繋がらなくてびっくりしたよ。

【ショコラ ~maid cafe curio~ Re-order】
フルコンプしました。翠と香奈子の扱いが別格すぎて、美里とすずはまだしも真子とさやかの存在の薄さには正直泣けてきます。それでいて、そんな翠と香奈子ルートもダメ恋直後という魂抜けた状態でプレイしたせいか、イマイチこう心にズンと侵食してくるものが少なかったかな。いや、決してつまらなかったわけではなく、面白かったんですけどね。ただただ時期が悪かった、今は反省している。全体の感想としては、とりあえず攻略が面倒だったなと。セーブロード繰り返したし。

【パルフェ ~ショコラ second brew~ Re-order】
これはもう誰がどう見ても里伽子が単枠指定。というわけで、ま~姉ちゃん→里伽子で締めくくるのはオープニングの段階で確定しまして、誰から攻めますかと少し悩んで玲愛にしました。そして、ずっと追いかけてたらめでたくノーマルエンドを迎えました。なんだってー、何がいけなかったんだろう。玲愛を追いかけるだけじゃダメなのか。もしかしてセット攻略なのかな。とりあえず今は気を取り直して明日香ちゃんを攻略中で、単独ルートに入ったっぽいとこ。

ちなみに、これから予定している攻略順は、

明日香→かすり→由飛→玲愛→恵麻→里伽子

しかし、里伽子は謎が多いキャラですね。お店に関しては手伝わないんじゃなくて手伝えないんだろうけど、それはなぜなのかとか。メガネを外すのは昔笑われたとかそういう理由だと思うけど、主人公の前で食事を摂るのを嫌がるのはなぜなのかとか。うーむ、わからん。


さて、明日は11月のエロゲまとめを更新予定。あと、そろそろ年末ということで、2007年に発売されたエロゲの個人的ランキングみたいなものも書けたらなと企画中です。さしあたっては「口淫日本代表 けいすけジャパン2007」の発表を近日中に予定しております。
[ 2007/11/30 00:16 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(0)

世界でいちばんNG(ダメ)な恋 美都子ルート終了、フルコンプ

世界でいちばんNG(ダメ)な恋をフルコンプしました。体感的にはたぶん30時間ぐらいかかったでしょうか。全体的な感想はネタバレ含めて後日書くかもしれないとして、とりあえずトコルートの感想から。

やっぱりトコは俺の娘。

ぶっちゃけた話、トコルートから大団円までの展開はエッチシーンから何から何まですべてひっくるめて苦痛でした。私としてはトコを幸せにしたいのであって、トコと幸せになりたいわけでなかったので。それにあの先生を捨てるなんてとんでもない。そしてなにより、最後の最後で史上最狂クラスのダメ人間の登場。私はダメな人間は好きですが、人間としてダメな奴には嫌悪感しか抱けません。もちろんトコとの対比かつある意味類似で嫌われるだけの存在にするのが狙いだったんでしょうけど、それでもあの人間失格さ加減にはそれ以上に負の感情しか浮かんでこず、大団円を迎えたあとでも後味の悪さしか残りませんでした。

というわけで簡単にダメ恋の結論を書きますと、一番好きなキャラは夏夜、一番好きなルートは姫緒、最後に選ぶなら麻実、全身全霊をかけて守りたいのが美都子、バイナリエディタでその存在を消し去りたいのが体育教師と倫子と人間失格。数値的なもので評価しますと、けいすけさんエロゲランキング2007年暫定1位となります、それもぶっちぎりの。

じゃ、プレイ途中のショコラを再開してそこからパルフェに繋げたいと思います。こんなこともあろうかと、あらかじめ買っといてよかった。ついでに、身辺整理で処分したエロゲリスト32番ままらぶも買い戻してきてもう一回やっちゃおうかな。

で、22日に買った他のエロゲはいつ始められるんでしょうか。
[ 2007/11/25 15:04 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(0)

世界でいちばんNG(ダメ)な恋 姫緒、麻実ルート終了

トコおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


トコが俺のトコが俺だけのトコが本当に本当にいい娘すぎて、主人公が30だ三十路だリーチだと言われるたびに私の心にほとばしる哀しみはどうにか堪えられても、トコが、トコの健気な姿勢はせつなくて、もうダメだあああ。殺せ、1○歳の中○生にしか見えない二次元女子に心をかき乱されてる俺を殺してくれ。

えっと、若干寝てないんでかなりテンション高めなのですが、姫緒ルートと麻実ルートが終わりました。なんですかこれはもう嫌がらせですか。ふざけんなよ、あんなの無理、ネタバレになるから言えないけどあれは無理、僕は涙の数だけ強くなれるよって教えられた世代でそんなに涙腺強くないんだから。うん、ちょっと若作りしてみた。

それにしても、トコおおおおお。鷹月さくらのマジ泣かせモードに加えて、主人公の泣き虫ボイスとかさ、本当に大人は汚いねやることが。しかも背景がどう見ても上野の駅前っぽいとかね、あそこには悲喜こもごもの思い出ありすぎだっての個人的に。人生のネタバレになるから言わないけど。

というわけで、次はいよいよラストです。これから少しばかり寝て今日も元気に徹夜して一気に終わらせたいと思います。我ながら30男の生活じゃないなこりゃ。でもしょうがないじゃん、面白いんだもん。

で、これが終わったら私はしばらく魂抜けきった廃人になるかもしれません。早くキラキラしたいのに。おさなべのあさひ♂とアッー! だってしたいのに。そして、あしたの世界で健速乙したいのに。
[ 2007/11/24 17:13 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(0)

世界でいちばんNG(ダメ)な恋 夏夜ルート終了

昨日はあれから徹夜しまして夏夜ルートを終わらせました。それで夕方過ぎまで仮眠という名の爆睡をむさぼり、飯食ってウダウダしておもむろにダメ恋を再開し、それで今は姫緒ルートに入ったところでこれを書くために一時中断しているところです。ここまでの感想を一言で表現します。


べ ら ぼ う に 面 白 い


やばいですこれマジで。丸戸が暴走したりせずにこのままの感じで最後まで続けば、私の中で殿堂入りゲームになること間違いなし。もう10時間以上はプレイしているのにまだ2人目途中とかやたら長いのに全然飽きない止まらない。本当に面白いわこれ。

ここまでプレイして感じたのですが、おそらくこれは基本的に美都子ルート一本道のお話のようですね。そこから各キャラのルートが派生する形と思われ、その分岐の順番はオープニングのキャラ紹介順、夏夜→姫緒→麻実。となると、最初に分岐が発生した夏夜は前座もいいとこということになり、つまり本当の意味で二号さんとかね、もう本当に哀愁漂う感じが可愛さ10倍。

じゃ、続きやってきまーす。今日も徹夜でNG(ダメ人間)します。
[ 2007/11/23 23:15 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(0)

世界でいちばんNG(ダメ)な恋 開始

【今日の戦利品】
幼なじみはベッドヤクザ! 7800円(オフィシャル通販)
キラ☆キラ 8700円(祖父)
世界でいちばんNG(ダメ)な恋 7680円(メッセ)
そして明日の世界より―― 7980円(メッセ)
魔法少女アイ セットボックス 3780円(阿蘇)

祖父旧4号→メッセ→阿蘇の順に回収してきました。祖父と阿蘇はそこそこの行列だったのだけれど、メッセはありえないほどにガラガラでした。地下への階段に誰もいなかったから1Fで引き換えしてるのかと思ったほどに客の姿が皆無。で、実際に1Fのレジに予約券出したら地下行けと言われた。それもムカつく態度で。そんなんだから客来ないんだよ。それにしても、阿蘇の魔法少女アイはビックリ価格。普通にテレカなしの店より安いだろこの値段だと。

それで、何からやろうか悩みに悩み、とりあえずダメ恋から始めることにしました。

【世界でいちばんNG(ダメ)な恋】
現在3話まで終了。どうみても計画倒産なのに最後まで尽くしちゃう、バカが付くほど人がいい主人公にちょっとイライラしていますが、ものすごく面白いですこれ。けいすけさん的には2007年ナンバーワンエロゲになる勢い。トコちゃんが可愛いし、夏夜もツボ、麻実は奥が深そうで、姫はまだ分かりません。

今週はショコラを結構やってたのですが、やっぱ丸戸はこっちで書いたほうがノリノリっぽいが感じがするなあ。まあでも、ショコラは古いゲームだし、それと比べるのはあれか。しかし、こんなシナリオを原画の人に読ませたらタイムリー過ぎてそりゃ泣くわ。

さて、これから一気に徹夜でプレイする予定なのですが、誰からどの順番でクリアするべきかで脳内会議が紛糾中です。通常の自分ルールですとシナリオゲームはキャラ紹介の筆頭ヒロインからなのでトコちゃんになるわけですけど、夏夜と麻実も捨てがたく、とくに奥さんのほうは未練タラタラでどうして別れたのか気になりますし。身を引かざるをえなくなった理由として考えられるのは、過去のトラウマか病気ぐらいでしょうか。

よし決めた。迷ったときは風音様で行きます。結局それかよ。

【ショコラ ~maid cafe curio~ Re-order】
美里→さやか→真子→すずの順で4人が終了。次は翠で最後に香奈子を予定してますが、いつやれるかは未定。本当は今日までに終わらせてるはずだったのに。
[ 2007/11/23 00:44 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(0)

うちの妹のばあい純愛版 絶賛プレイ中

所用でお茶の水まで出かけた帰りに行ってきました秋葉原。ふらりと立ち寄った紙風船でちょうど200円引きのタイムセールをやっていたのでせっかくだから何か安いの買いますかと物色していたら、先日5480円で買ったパルフェのテレカ付きが5280円になっていて軽くショック。タイムセール適用したら5080円、つまり400円の損失。400円もあったら近所の自動販売機でコカコーラの500mlが4本も買えますよ。でも逆に考えれば、その4本を飲まないことでメタボリックにならずにすんだと考えれば吉。ちなみに、身辺整理をした際に処分したエロゲリスト14番、「あしたの雪之丞」(1280円)を買い戻しました。

そして、あしたの雪之丞を買ったついでに、こっちはまだ未プレイの「勝 あしたの雪之丞2」も買っとくかと安い店を探していたところ、祖父の1980円が一番安かったのでポイントを使用してそれを購入。はあ、また買っちゃった。自重していたつもりが自嘲することになるとは。それにしても祖父が中古のジャンゴで溢れ返っていたのですけど、これはやっぱamazon放出品が流れたのですかね。

あと、ろじぱらでも取り上げられた「妹に!スク水着せたら脱がさないっ!」。公開されてるテレカの絵柄を見た限り、これはメッセで確定だろうと脳内会議で結論が出まして、じゃあもう予約しちゃえばいいじゃないと普通だったらなるわけですけども、この前体験版を落としてちょっと舐めてみたところ、この味はワゴンに入る味だぜッ!!、と私のセブンセンシズが関羽に攻め込まれた曹操のような勢いで警告を発していまして、予約するのを躊躇しておる次第です。ちなみに、ろじぱらに妹スクの件をメールでタレコミした変態は僕です。だって、スク水といえばワタナベさんじゃないですか。

【うちの妹のばあい純愛版】
ごめんなめてた、あなどってた。まさかここまでエロいとは。

とまあ、思わず七五調で語りを入れてしまうほどのめり込んでます、うち妹に。ここ数日で一気にプレイし、個別ルートを埋めました。ここまでのプレイ時間は音声をほとんど飛ばさずじっくりきっちり聴いているせいか、20時間弱かかってます。そこらのフルプライスゲームよりボリュームあるし、エロに関してもそこいらの抜きゲよりも濃い。このような素晴らしいゲームを中古で買ってしまい、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。今度新品で買い直してくることをここに誓います。そして、それは保存しておきます。

じゃ、真説・純愛版をやってくる。
[ 2007/11/19 00:35 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(0)

ショコラとパルフェと殺戮のジャンゴ

幾度と無く物別れに終わった脳内会議でようやく妥協点を見出し、最果てのイマを阿蘇で予約してきました。理由は、絵柄が風音様キャラということと入手難度が一番高いから付加価値も出ちゃうんじゃないのという縦縞がよこしまになりそうな考えから。でも、こういう場合は大抵さ、買ったらワゴンで買わなきゃプレミアになるんだよね。

そして、その帰りに紙風船で「パルフェ ~ショコラ second brew~ Re-order」(テレカ付き5480円)とリバティ6号店で「ショコラ ~maid cafe curio~ Re-order」(未開封4074円)を買っちゃった。NG恋の後に丸戸を欲したらどうしようと思ったらいてもたってもいられず、今月は買うものいっぱいだから買い控えようと思っていたけども、いずれ買うんだったら今買っても同じじゃねというダメ人間理論が頭の中で構築されましてね。

よし、もうこれで今月は新作以外は買わないぞと決意を固めたのが昨日の夜だったわけですが、その数時間後にね、amazonで「続・殺戮のジャンゴ ~地獄の賞金首~ 皆殺しパック」が1980円で売ってるのを見て思わずポチって入金してから、俺はなんて意志薄弱な男なんだと自己嫌悪。

で、ジャンゴがまだ発送されません。amazonおせー、だから嫌いだ。入金確認したらすぐ送ってくれよ。まあ、いつ届いたところで積むのに変わりはないんだけどさ。でもほら、通販って、注文したのに品切れとか勘弁プリーズみたいにドキドキしながら発送メールを待って、それから家に実際届くまでのプロセスを楽しむものじゃないですか。ふむ、だからamazonはこうやって私を焦らすわけか。やりおるわい。

あと、ショコラ面白いです。やったのはほんのさわり程度ですが。
[ 2007/11/15 00:11 ] 購入関連 | TB(0) | CM(0)

こなたよりかなたまで フルコンプ

一生に一度は年間に発売されるエロゲのすべてを買ってみたいので2000万ほど貸して下さいとお願いしたらすぐに用立ててくれる上司が欲しい。そしたら日本守るよいくらでも。

【こなたよりかなたまで】
フルコンプしました。一気にやりました。

まず最初は、シナリオメインのゲームは筆頭ヒロインから攻略する自分ルールにのっとってクリスから行きました。そうしたらエロイッカイズツどころかエロ0回で終了という結末にびっくり。そこから、いずみ・優→二十重→佳苗、そして最後にもう一度クリスという順番で攻略しました。

感想としてとりあえず言えることは、このゲームの愛しさとせつなさと心強さは尋常じゃないということと、ここ数日で「Imaginary affair」を100回は聴いているということ。やばいわ、これは。内容短いけど。

【うちの妹のばあい純愛版】
最初はとりあえずバッドエンドからやってみようと思いまして、全員から嫌われるような選択肢をビシバシ選びまくっていたら、いつのまにか妹とエッチしていました。マジかよバナナ。

そのまま返す刀で開き直って、じゃあ今度はその妹とイチャイチャしてやんよとばかりに妹寄りの選択肢をズビズバ選びまくり、見事にうちの妹のばあいエンドに到達。そしたら、真説ルートなるものに突入してしまい、これはまだやらないほうがいいのではないだろうか、これをやってしまったら他のキャラにうつつを抜かすことが出来なくなるのではないだろうかという結論に至り、一時中断。

さて、ここまでプレイしたことで再確認したことがあります。それは、やはり私は妹ものが嫌いなんだと。いや、それは正確じゃないな。優香は悪くない。全然悪くない。これっぽっちも悪くない。だからそう、

やっぱり俺は妹ものの主人公が大嫌いなんだと。

どこが嫌いか、それは一言で言うなら生理的嫌悪になるわけだけども、それでもあえて説明するとなると便箋100枚分は書き殴らないと語り尽くせないので今は割愛。

だけどまあ、バリバリ感情移入させられたあげくに目の前で寝取られたうえに罵詈雑言まで浴びせられた日にはもう、NTR耐性無い人だったら「探さないで下さい」とだけ書き置き残して三次元に現実逃避するのも分かる内容ですなこれは。
[ 2007/11/13 00:47 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(0)

エロゲ購入報告ブログになってる件

いっちょ今日発売の「The World of Rapest」でも買いに行くかと秋葉原でウロウロしてたら、いつのまにか祖父旧4号店で「ひめしょ!」(1980円)、「はちゅかの」(980円)を手に取っており、あと一本買えば500ポイント還元になるから購入候補に挙げながらも買わなかったタイトルでも抑えとくかといろいろ物色しながら悩みに悩んで「うちの妹のばあい純愛版」(4280円)を選択、それら計3本を購入しました。

それから、通販を止めてしまったので特典内容が見たかったら店まで出向かなければならなくなった阿蘇に行ったところ、最果てのイマと魔法少女アイのテレカ絵柄が出ていました。最果てのイマは描き下ろしテレカが全部で3店舗(祖父・メッセ・阿蘇)、魔法少女アイは2店舗(祖父・阿蘇)しかないということで、とりあえず祖父の絵柄が気持ち悪かったからテレカにはこだわらないと考えていた魔法少女アイを阿蘇で予約することに。ただ、問題は最果てのイマ。祖父、メッセ、阿蘇、それぞれの絵柄にそれぞれの良さがあって決められず。

だってさ、絵柄の可愛さでいったら祖父だし、上目遣いがグッとくるのはメッセ、複数キャラだけどその一方に風音様キャラがいるのが阿蘇。ダメだ、即断即決できない。あともう少しだけ悩んでみよう。

などと考えいたら、肝心の「The World of Rapest」を買ってくるのを忘れました。こういうのって一度買いそびれると結構どうでもよくなるよね。だから中古をまとめ買いするときの数合わせにする可能性大になりました。

そして、家に帰ってうち妹を開封したらハガキが付いておらず、まあ中古だから普通はあまり気にしないのだけど、それならあと少し出して新品買っとけばメーカーに最後のご奉仕が出来て良かったのにと、そのかわりにテレカ付きで4980円だった「ヨガって奥様」を抑えておけば良かったと若干後悔しております。いや若干じゃないな、かなりしくじった。欝だ死のう。

じゃ、そんな鬱な気分のままだけど、うち妹のインストールが終わったんでレッツプレイしてさらに叩きのめされてくる。あ、純愛版に欝はないのか。

あと、こなたよりかなたまでも昨日インストールして少しだけやってみたりした。オープニング曲だけで泣きそうになった。
[ 2007/11/10 00:58 ] 購入関連 | TB(0) | CM(2)

2007年11月のエロゲ等購入計画

◎ すでに予約済みで発売待ち
○ EWGPS(※)で特典を吟味中
△ 私の人生が如く迷っているもの
× 特典だけ売ってプリーズ

※Erogations Working Group on Purchase Selection
(エロゲの購入選定に関する作業部会)

-----------

◎ Dies irae(11/16)
http://www.light.gr.jp/light/products/diesirae/
祖父で予約済み。

購入計画に記そうとするたびに延期を繰り返すこと幾数回。とうとうこのタイトルが名を連ねることになりました。あえて体験版はやってません。やりたくてやりたくてたまらないけど、それでもここは我慢の一手で。これでシナリオ未完成とか内容そのものが地雷だった日にはもう、私は燃えゲから引退することを誓いません。

テレカの絵柄だけならアニメイトなのだけども、デジタルコンテンツに心惹かれてしまい、それを加味して検討に検討を重ねた結果、祖父での予約になりました。

と思ったらまた延期かよ。はあ、今度は12月21日。まあ、12月は東鳩ADや12RIVENも飛んじゃって、おまけにアリスのハルカも出ないみたいで薄味な年末だなあと思ってたからちょうどいいと納得するしか有馬温泉。ただ、ここからもう一回延期して1月25日とかになって、おまけに東鳩もその日に来たら2008年1月25日はエロゲ史上において伝説の日になりますな。

-----
◎ 幼なじみはベッドヤクザ!(11/22)
http://www.admnet.biz/~kakuu/nounai/osa/osa_top.htm
公式通販で予約済み。漢は黙って公式通販。

いったい僕はどこで道を踏み外したのだろう。(※)

※注:公式通販のテレカ絵柄に描かれているキャラは男です。チンチン生えてます。さらに言えば、第一回人気投票で第1位に輝いたのもそのキャラです。え、そこで私が誰に投票したかって?

チンチンなんて飾りです。まともな人にはそれがわからんのですよ。

-----
◎ キラ☆キラ(11/22)
http://www.over-drive.jp/kirakira/
祖父で予約済み。布大好き。

体験版を15分ほどプレイしてすぐに消しました。そして、45分後には祖父にワープして予約券を握り締めてました。体験版を落としてからの60分という時間、僕はキラキラ輝いていたと思います。

-----
◎ 世界でいちばんNG(ダメ)な恋(11/22)
http://www.hermit-game.com/h03/top.html
メッセで予約済み。

どう見てもメモ○オフ(かぐや消し)のあすかとりかりんがいる絵柄、夏野こおり・一色ヒカル・風音・芝原のぞみというA代表クラスの声優陣、そしてシナリオはままらぶの丸戸。これほどまでに買わない理由が存在しないエロゲがあるだろうか。いいや、ジョルジオあるまいに。だからもちろん体験版なんかやってない。んなもん不要。これがコケたりしたらダメ人間になってやる。

はい、もうダメ人間だろとかいうエスプリのきいてないツッコミは一切受け付けてません。

-----
◎ そして明日の世界より――(11/22)
http://www.etude-soft.jp/product/asuseka/
メッセで予約済み。特典が一品多く付く祖父とどちらで予約するか迷ったのですが、テレカの絵柄と青山ゆかりでメッセにしました。

その単語は知っていても、つい先日まで健速を未プレイだった私。そして、かにしのをやってみて自分が本校ルート派だったことを認識し、このゲームを予約した今となっては私が記すべき言葉はただひとつ。

健速乙

さて、8月に買ってまだ積みっぱなしのこなかなをやらないと。

-----
○ The World of Rapest(11/09)
http://softhouse-seal.com/Re_verse/top.html
時を止めてレイプADVというのを見た時点でちょっと気になったわけですが、DIO様みたいなザ・ワールドではなく、主人公が光速で動くことにより時間が止まっていると勘違いさせることによってレイプするという、思わず「なるほど! ザ・ワールド」と呟いてしまいそうなその内容に「はい、消えた」とばかりに私の迷いは消えました。絵も好みだし。低価格だからリスクも最小限だし。

とりあえず、時が止まった状態でのエッチをどう描くのかが楽しみです。女の子側は時が止まっているのにレイープされてることを認識してたりするのか、アンアンあえいだりするのか。逆に一切あえぎ無しとかだったらそれはそれで新しいかも。

あと、これは長年の疑問なのですが、時間が止まった世界だと膣の収縮も起きないことになって、入れても気持ちよくないんじゃないかなと異性に目覚めたその頃からわりと真剣に考えています。

-----
○ 最果てのイマ フルボイス版(11/30)
http://www.xuse.co.jp/product/imafv/
いつかやりたいなと思っていたゲームがフルボイスになって登場とあらば、これはもう買うしか。あとはテレカの絵柄次第で購入するところを決めるだけ。ただ、予備知識が一切ないからどのキャラが私の琴線に電気アンマしてくれるのか分からないので、ここはひとつビジュアルオンリーで選定しようと思います。もしくは風音様のキャラ。

-----
△ 魔法少女アイ セットボックス(11/22)
http://www.ms-pictures.com/campaign/ai_setbox/
変身ヒロイン凌辱ものというのはたま~にやりたくなるのですが、発売日に買ったところでどうせ積んじゃうだろうし、少なくとも年内はエロゲ消化スケジュールに空きが無いので、別に今買わなくてもみたいな。

でも、この値段なら極端な値崩れ起こすことはないだろうし、いずれ買うなら今買っても一緒じゃねという気も無きにしも非ず。とりあえず、テレカ付くところも祖父ぐらいで、それも絵柄がイマイチ気持ち悪いから特典のほうは気にしないで、気が向いたら発売日当日に安い店で確保する方向で。

-----
△ 赤線街路 ~昭和33年の初雪~(11/30)
http://side-step.tk/c-side/tc03/
これはいい雰囲気のゲームだなあと密かに注目していたら、ドリームライダーでそんなノスタルジックな気分はぶっ飛ばされました。おまけに、このメーカーの前二作がワゴン入りしてることもあるし、ここは評価を見ながら値下がりを待つのが手堅いかなあ。

-----
△ 汗濡れ少女 美咲(11/30)
http://www.love-juice.jp/over-dose/asenure/main.htm
日本語は性器に関する語句は星の数ほどあれど、匂いに関する語彙は非常に乏しいと言われています。「臭い」、「かぐわしい」、「こうばしい」、「かんばしい」ぐらいでしょうか。だから、匂いをテーマにしたエロゲということで、その少ない語彙の中からどんなエロチシズムを発揮させ得るのか大変な期待を掛けていたのですが、体験版をやってみるとどうもその方向性が弱かったです。こう何と言いますか、画面内のその臭さがこっちまで伝わってくるようなそんな文章にはなっていませんでした。うーむ、残念。それに、マリゴールド系列特有のかゆいとこまで手が届くシステムではなかったのもマイナス要因。

それでも、ただのおバカな元気キャラではないキンタというのはなかなかいいものがございますれば、このジャンルを定着させるための支援砲撃という意味での購入はアリかなと思ったり思わなかったり。

-----
△ こいびとどうしですることぜんぶ(11/30)
http://www.sirius.product.co.jp/konbu/
フルプライスでオンリーゲームというその冒険心に感銘を受け、「そうさ今こそアドベンチャー」と高らかに口ずさみながら一発予約をかましたいと思っていたのですが、最初にこのゲームの情報とヒロインの絵を見た瞬間に、なぜか春日アンの声が脳内でリフレインしてしまい、そのイメージが未だ脳内から離れず、体験版をプレイしたときにどうにも拭いきれない違和感を覚えてしまいました。オンリーゲームでこの岩隈ばりの違和感は致命的。一生の不覚。

ただそれでも、こういう甘すぎるイチャラブゲームってのは人肌恋しいこの季節、いつ不意にやりたくなるとも限らないわけで、だったら確保しといて損はない、というか逝っとけみたいな前頭葉からの信号が私のホメオスタシスをかき乱します。

-----
× 明日の君と逢うために(11/30)
http://www.purplesoftware.jp/
ほめらじCDだけ欲しいので1000円ぐらいで売って下さい。というのは、3割冗談ですが、私は紫作品をやったことがありません。それで、体験版を少しプレイしてみたところ、これはイマイチ合わないかもというジャッジが下りました。それに、最近はほめらじもいささかマンネリ風味ですし、そうなるとほめらじの特典目当てのみで購入する気持ちも薄まってくるわけで。

どうしよう、迷ったら買えを忠実に守って「気分は上々、だけどリアルは情状酌YO!」みたいなノリで特攻すべきか、それとも大人になって大人買いすべきか、ってどっちも買うんかい。

----------
【先取り! 来月期待の一品!】

☆ 妹に!スク水着せたら脱がさないっ!(12/21)
http://hamham.sc/imosuku/
まず最初に言わせて下さい。

このメーカーの中の人は頭おかしいです。間違いなく。絶対に。

だが、それがいい。

辞任を表明した党代表を10回ぐらい慰留させられるほどのエネルギー量が発生しそうな熱きパトスをスクール水着のみに注ぎ込むその漢気に、日本始まったなと心の底から嘆きたくなる、そんな作品。久々ですよ、エロゲの公式サイトを数時間も読みふけったのは。制作者サイドから猛り狂いそうなほどのリビドーをぶつけられた日にはもう、こちらもそれ相応の覚悟でもって対処しなければなりません。

さあ、みんな。とりあえず公式サイトへ飛べ。そこで小宇宙(コスモ)を感じたら、まずスク水川柳に応募しろ。そして、ゲームのおまけコンテンツ内に自分の名前がスタッフロールに載っているか確認するためにも黙って予約してこい。それでゲームが無事発売され、プレイし終えたあかつきには、付属されているであろうアンケートハガキにこう書いて送れ!

次回作は「姉ちゃんに!ブルマ履かせて脱がさない!」か「母親に!セーラー着せたら脱がさない!」を作ってくださいって。

----------
これを書くだけで低価格ゲームを一本フルコンプ出来るぐらいの時間を使ってしまいました。そこまで買うもの買いたいものが多い現状で財政状態がひっ迫しているにもかかわらず、昨日の夜に祖父通販で「瑞本つかさ先生の【エッチ】を覚える大人の性教育レッスン!!」(新品6980円)をポチってしまった自分に乾杯。明日届くらしいよ。
[ 2007/11/07 23:36 ] 月間シリーズ | TB(0) | CM(0)

当たった、借金姉妹のテレカが当たった

借金姉妹のナンバリングテレカAが当たりました。どうせ当たらないだろとか思ってて、アンケートハガキをかなり手抜きの内容で出しちゃったことを後悔。ごめんなさいSelen、まだバッドエンドと愛奴隷エンドしか見てなかったから詳しい感想や要望は書けなかったの。

【絶対★妹至上主義!!】
湊ルートが終わりました。そして、まだ埋まってなかった回想部分も回収が完了し、本日見事にフルコンプと相成りました。パチパチパチ。これで後顧の憂い無く、今月22日予定のおさなべに全力投球できるってもんです。それにしても、金松ボイスとバカキャラってのは、俺と湊との相性ぐらいの良さを誇ってるね。抜群。

だけどまあ、あれですな、妹嫌いのけいすけさんといえば、あいつの噂でチャンバも走り出すほど一部では有名だったわけですが、それが寄る年月に惨敗したせいかすっかり丸くなってしまって。萌えて青春かけぬけろってか。そりゃネコもくわえたサンマを落としますよ。

【絶対幸せ宣言っ!】
ひと月半ぶりぐらいに再開。春香ルートが終わりました。愛すべきバカが背負うものみたいな感じですか。とにかく、主人公を意識し始めてからの春香の行動が、好きな子をついついイジメちゃう男子小学生のようで微笑ましかったですね。とりあえず、先生ルートの追加パッチはまだですか。

次は、彩を攻めようかなあ。冬姉がラスボス臭をかもし出してるし。

【ToHeart2 XRATED】
タマ姉ルートが終わりました。私の中で東鳩2も終わりました。というのは半分冗談ですが、そう言いたくなるほどにタマ姉は素晴らしかったですね。何が素晴らしいって、その存在の何もかもがことごとくツボ。また、主人公ならびに主人公の親友でタマ姉の弟以外の男キャラとは接触がほとんどないというその徹底ぶりに、萌えゲはかくあるべしという信念を感じましたね。

ただのキャラ萌えゲームに、プチ修羅場とかレイプ未遂とか、そういう無駄な要素を取り入れて台無しにするメーカーは少しではなく大いに見習ったほうがいいと思います。

で、次は誰にしましょう。このみは最後まで残したほうがいいかなあ。


えっと、明日ぐらいに11月の購入計画をアップ出来たらいいなと思っております。数が多くてまとめるのが大変なんです。
[ 2007/11/06 23:58 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

けいすけ

  • Author:けいすけ
  • 無断リンク・転載・改変
    その他なんでも大歓迎

    苦情・要望はこちらまで
    ks_mania()bi.wakwak.com
    ()内に@で
月別アーカイブ


