げぇまに(仮称)

エロゲは滅びんよ、何度でも甦るさ。それが人々の夢だからだ!
げぇまに(仮称) TOP  >  2007年10月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2007年10月のエロゲ等まとめ

【新品購入】
なし

【特価品購入】
さくらむすび

【中古購入】
兄嫁はいじっぱり
ONE☆BOKU
俺の女神さまっ!
桜待坂Stories vol.1 初回版
シオン 残酷な魔法の天使
相姦遊戯
ToHeart2 XRATED 初回版
虜ノ姫
姉、ちゃんとしようよっ!2 通常版
LOVEパッケージ

10月戦利品(小)


【10月期フルコンプタイトル】
艶女医
催眠術2
相姦遊戯

【現在プレイ中タイトル】
Sugar+Spice!
絶対★妹至上主義!!
絶対幸せ宣言っ!
ToHeart2 XRATED
はっぴぃプリンセス

【何人かクリアして放置プレイ】
計測面倒

【積んでるやつ】
計測不可能


もう何度も書いていますが、来月の私は討ち死に上等です。
[ 2007/10/31 23:42 ] 月間シリーズ | TB(0) | CM(0)

艶女医フルコンプ、ついでに攻略メモ

なんか無性にパラメータを上げたい気分なので、ときメモ2でもやっちゃおうかなあと思案中。八重さんが炸裂する3年目がやりたい。琴子にも殴られたい。そして、華澄先生の歌声で脱力したい。あ、それはボーカルコレクションか。

【艶女医】
フルコンプしましたー。いやいや、マジ大変だったね。本当に死ぬかと思った。だってあれですよ、既読スキップ中にもかかわらず、気を抜いたら右手もスキップしちゃったりするんですから。週に3日はプレイしてたのに、フルコンプするまで約1ヶ月とか、お前どんだけ搾り取られたんだって話ですよ。

さて、「艶女医 攻略」みたいなキーワードでこちらに飛んで来られる方が結構いらっしゃるようなので、もう他のサイトで詳細な攻略情報はあるかと思いますが、一応念のため攻略メモ的なものをこのブログにも書いておこうと思います。

-----
【艶女医攻略メモ】

「水樹および司の単独ルート」
判子を6個まで普通に集める
ラスト2個を選ぶ順番でエロエロENDとラブラブENDに分岐

「水樹・司ルート」
7個ずつ判子集めて8個目をどちらにするかで分岐

「双葉ルート」
水樹の判子を6個集める
選択肢は、優しくごまかす→決められない→意外と可愛い

「澪ルート」
司の判子を6個集める
選択肢は、いいよと答える→決められない→意外と良いとこありますよね

「ハーレムルート」
どちらかの判子を6個集める
選択肢は、いいよと答える→好きな方を選ぶ→意外と可愛い
-----

他の方法もあると思いますが、私の場合はこれでフルコンプできました。効率のいい回収の仕方等は他の攻略サイトを参照すると幸せになれると思うよ。

【絶対★妹至上主義!!】
海音ルートが終わりました。最初はバッドエンドからというのがけいすけ流なので、最後の選択肢は迷わず下を選んだのですが、まさかそれが正解だったとは。なかなかやりおるわい脳内彼女。

それにしても何でしょう、私のツボを鋭角にそれでいてピンポイントにえぐってくるこのMシチュのオンパレードは。上目遣いと我慢汁描写が素晴らしすぎて父ちゃん涙出てくらあ。主に下から。もうこれは来月発売予定のおさなべも買うしか。絵柄がイマイチ合わないけども、それを補って手術が必要なほどに余りあるものが得られそうです。

じゃ、最後に残していた本命の湊をレッツプレイ。


明日は10月のエロゲまとめを更新予定です。
[ 2007/10/31 01:07 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(0)

色々プレイ中

どうもどうも、またまた一週間ぶりぶりでございますれば。

えー、結局今月の新作は何も買いませんでした。そのかわりと言いますか、先日リバティ6号店でいくつか購入。

「ToHeart2 XRATED初回版(ポスター付)」5964円
どうもAnotherDaysは延期する気配が濃厚っぽいけど、一応それに備えて。あとはやっぱりエロゲーマーとして東鳩2ぐらいはやっとかないと。

「姉、ちゃんとしようよっ!2通常版」4074円
身辺整理をしたときに泣く泣く手放したエロゲ群の中に入ってた姉しよ2を結構安かったので買い戻してみた。しかし、いざ開封してみたら、ぎゃあああ、CDケースにヒビ割れがあああ。リバティてめえ、そういう不具合何も書いてなかったじゃねえか、訴えるぞこの野郎。でも面倒だからいいや。もう売ることは無いだろうし。

「桜待坂Stories vol.1 初回版(未開封)」609円
ワゴン品のくせに結構使えると評判なので。それと鷹月さくら分を補給。

新品は買い控えても中古品を結構買っちゃったなあ。(遠い目)


【ToHeart2 XRATED】
始業式までやりました。もうタマ姉以外見えない。タマ姉を最初に攻略しちゃったら、そこで東鳩2終了みたいなことになりかねない勢い。

【艶女医】
司先生のスタンプを8個集めて枯れ果てる寸前まで追い込まれました。そして、どうにか復活したところで今度は双葉ちゃんに搾り取られました。おかげさまで双葉ちゃんの回想とCGは回収完了。次は水樹先生と司先生のまだ埋まってないのを回収しようかと。これはあれかな、両方ともにちょっかい出す感じで進めればいいのかな。

【はっぴぃプリンセス】
リーゼルートが終わりました。エッチシーンが2回と少なかったのは不満ですが、お話的には小細工なしの王道ストーリーだったので非常に好感が持てました。それだけにエッチシーンがもう少し欲しかったなあ。最低3回、出来れば4回、出来すぎなのがフェラ5回。あー、横田絵でひたすらエロいやつがやりたい。次回作は夏色こみゅにけーしょんみたいなの希望。

さて、次は誰に行きますかね。みんな大好きだから困る。
[ 2007/10/28 23:29 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(0)

圧倒的に睡眠不足

どうもどうも一週間ぶりでございます。ここのところ更新サボってましたがもちろん理由はあります。本当にね、僕はきちんと更新して様々なエロゲの進捗状況をここに書き殴り倒す気マンマンだったのですよ。でも、それがなかなかね。だって、


戦国ランスを始めちゃったから


もう気が付けば朝って日が何日あったか分からないね今週は。マジでヤバイよこのゲーム。何がヤバイってヤメ時がないんだもの。あと少しもう少し、よし、このターンが終わったら寝る、あ、これやってからのがキリいいから次のターンまで、しまったあれやってねえわ、だからもう少し、以下エンドレス。誰か助けて下さい。

【戦国ランス】
1周目が終わりました。上杉謙信と山本五十六は俺の嫁です。その二人に意味も無くちょっかい出しまくったせいか、クリアするまでに130ターンを費やしました。おまけに時間掛けた割にはあまり強くなってなくて、最終戦は2回ほど再トライしちゃったし。

しかし、本当に面白いわこれ。やる事てんこ盛りのくせに、与えられる猶予が圧倒的に不足してるから、そのほとんどに手が回らない。本気出して全部のイベントこなそうとしたらどんだけ。だから終わった瞬間から次の周回のことを考えてるとかね、うん、終わりが見えない。つうか、自力でフルコンプした人いるのかな。いるんだろうなあ、世の中広いから。

とりあえず、2周目はまだ始めてません。下手にやり始めると来週も戦国ランスしか出来なくなるから自重してます。

【Sugar+Spice!】
初回プレイは誰にも告白しないで進めたらバッドエンドでした。ガッデム。

すかさず途中のデータからやり直して、ミャンマーに告白。あれですね、これは最低1回はフラれないとダメって感じですかね。8月に告白して撃沈、9月に再チャレンジしてイベント進行、そして11月から専用ルートに入って、めでたくミャンマーをクリアしました。パチパチパチ。

エッチシーンは2個しか埋まってないけどな。

【艶女医】
司先生に搾り取られ中。

【はっぴぃプリンセス】
第5話まで終わりました。いきなり平手打ちを喰らった瞬間から初回プレイは尻穴奴隷、じゃなくて、リーゼと決めていたので、その方向で選択肢を進めております。おそらく第6話でルートが確定して第7話とかその辺から専用ルート開始という感じですか。何話まであるのか分かりませんが、10話ぐらいまであったら結構なボリュームになりますね。ただ、回想の埋まり具合からしてエッチシーンは少なそうな気がするけど。

それにしても、かにしのをプレイして以来、井村屋ほのか嬢の声を聴くと、例のシリアナード発言がリフレインしてどうもいかんなあ。
[ 2007/10/21 23:47 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(0)

艶女医フルコンプまでの道険し

24シーズン5が終わった今、私に残されたお楽しみはハラキリ王子こと亀田2号の切腹だけなのですがまだですか。

今週は欲しい新作はありませんでしたが、とりあえず行ってきました秋葉原。それでトレーダーの週末特価品、「虜ノ姫」2980円と「俺の女神さま」1180円(特典CD付)を購入。前からちょっと気になっていた「女神大戦」も相場よりだいぶ安めの2980円で売っていたので買っちゃおうか迷ったのですけど、積んでる間にもう一声来そうな気がそこはかとなくしたので控えました。

それと、祖父14号店の撤退で、ただでさえ分かりづらい場所にあったのにさらに目立たなくなってしまったでじぱれっとで「LOVEパッケージ」1980円(未開封)を購入。一身上の都合でエロゲを全放出したときに泣く泣く手放した「お約束LOVE」をいつか買い戻すつもりだったし、最近エロゲから撤退する店が多いからたまにはお世話になってるとこを応援しとかないと。

あと、催眠術2やってから吉野恵子絵を体が欲しまくっていたので「相姦遊戯」3980円を祖父で購入。あれれ、今月はエロゲを買わないとか言ってた気がするんだけど、主に私が。

【Sugar+Spice!】
8月まで終わりました。初エッチシーンがまさかの展開に。いやあ、びっくりした。とにかくもうこれだけは言えるね。可及的速やかにファンディスク出して下さいって。具体的には彩弥ねえと倫ちゃん。

【艶女医】
最近「艶女医 声優」といった検索ワードでこちらに飛んでこられる方が多いみたいでして、なのにそれらの情報が何も書いてないのは申し訳ない気がしなくもないので、一応メイン4人の声優さんの名前だけは書いておきます。

恩田 水樹 CV.白井綾乃
二条院 司 CV.深井晴花
芽生 双葉 CV.みる
緋山 澪   CV.大野まりな

ハーレムルートっぽいのを最後までエンジョイしたあと、途中の双葉ちゃん選択肢からやり直して水樹先生の判子集めを再開。それで8個集めてエンディング。どうやら内科だけ選び続けても水樹先生の回想が全部埋まらない仕様みたいで、まだ空欄がちらほらと。とりあえず水樹先生の回収は置いといて、次は司先生の判子集めだぜ。

というところで体力の限界、気力という名の精力も底を尽きました。
[ 2007/10/15 01:40 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(0)

催眠術2終了、はっぴぃプリンセス開始

終わったエロゲの感想書きたいし、だけど他のエロゲも終わらせたい。圧倒的に時間が足りない。こうなったらクロエに頼んでエロゲリストを構築してもうしかない。もしくはCTUのサーバから衛星画像を端末に送ってもらうか。

【催眠術2】
フルコンプしました。とても良かったです。このライターを催眠術で操って、どんな脳みそしてたらこんな発想が生まれてくるのか調べたいと思いましたね。

ただ、けいすけ判定では村越が本気出したシーンはわずかにひとつ。素晴らしくエロいけど、催眠和姦が中心なので、いつもの黒虹を期待していると肩透かしを喰らうかもしれません。精神は正常で体だけ操るパターンをもう少しだけ欲しかったです。

詳細な感想はいずれクロエにやらせます。

【艶女医】
水樹先生の判子を6個集めたところで、そこまでに全員に愛想を振りまいていたせいか、ハーレムルートっぽいのに入ってしまいました。それがもうエロくてエロくて、少し進めては休憩、主人公が射精するたびに休憩、みたいな感じなので全然終わりません。一回で九発とか主人公頑張りすぎ。

【Sugar+Spice!】
6月まで終わりました。とりあえず試しに一回だけミャンマーに告白して見事に撃沈。何月頃から告白を受け入れてもらえるのだろう。また、放置して先に進めると向こうから告白してきたりするのかなあ。

【はっぴぃプリンセス】
催眠術2も終わったし、ワゴン入る前にプレイだけはしとこうとインストール。初回認証だけでディスクレス可だったのは嬉しい限り。これでいつでも使えるってもんです。そうそう、ワゴンといえば、コムショップ通販であかね色とリリカルりりっくがついに1980円に突入。3ヶ月足らずで大台達成ですか。はぁ。

それで、はぴプリは第3話まで終わりました。うーむ、体験版を少しだけやったときも思ったけど、これやっぱり面白いよなあ。古き良きエロゲって感じで。このまま小細工なしで最後まで行って欲しいですね。
[ 2007/10/11 00:43 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(0)

2007年10月のエロゲ等購入計画

◎ すでに予約済み又は購入済みなもの
○ EWGPS(※)で承認間近なもの
△ 私の人生が如く迷っているもの
× 特典だけ売って欲しいもの

※Erogations Working Group on Purchase Selection
(エロゲの購入選定に関する作業部会)

-----------

△ うちの妹のばあい 純愛版(10/26)
http://ego.product.co.jp/soft/nousagi/

イージーオーが純愛だなんて、そんなエサで俺様が(ry

以前は妹ものを毛嫌いしていたのでオリジナルをプレイしたことはないのですが、その凶悪なまでの内容でモニターの前にいる妹スキーのキモヲタどもに悪夢という名の贈り物をしたことは存じております。でもまあ、イージーオーといえば寝取られ凌辱が代名詞ですし、過去作の「いつまでも… ~神長さん家の春夏秋冬~」なんて名前入力システムで打ち間違えるとバッドエンドとか、そういうメーカーですよ。それを知らずに買ってしまった人にはご愁傷様とお悔やみ申し上げるしかありませんが。

そして今作、この純愛版と銘打ってるのもどこからどう見ても罠にしか。備考に書かれている「オリジナル版にあったBADシナリオ、およびエッチシーンは収録されません」というのだって、逆に考えればオリジナル版になかったBADシナリオ、およびエッチシーンが収録されるってことですよ。この寝取られこそ純愛、凌辱こそ究極の純愛の形みたいなイージーオー理論で。

それだけに食指が動くといいますか、妹ものに抵抗感が無くなった今、買わない理由は全く存在しないわけで。ただ、ほしフルもそうでしたけど、祭りは当事者にならないほうが楽しめますし、しばらく積むのは間違いないので迷い中。

-----
△ マ・メゾン ~素直になれない住人たち~(10/26)
http://www.ulala-soft.com/maison/top.html

見りゃわかりますが、めぞん一刻です。よくもまあここまでいけしゃあしゃあと設定丸ごとトレースしたものだと、その心意気に胸を打たれて、いっちょ買ってやってるかと思ったりしなくもないわけですが、B級もの特有の拭いきれないワゴン臭が購入をためらわせます。

-----
× Aster(10/26)
http://rusk.tv/aster_index.htm

布が欲しい、使わないけど布が欲しい。

-----
× Garden(10/26)
http://www.cuffs.co.jp/04_Garden/

売って欲しい、定価の2割(たしか景品法の上限)で売って欲しい。

-----
× √after and another(10/26)
http://www.makura-soft.com/AAA/

ただ真面目な話、布だけあってもどうかなという気はするんですよね。あくまでもゲーム本体のおまけだからこそのありがたみと言いますか。今まで数多くの布類をもらってきましたけど、一度たりとも開封したことないですし。

だけどやっぱり布が好き。

-----------

地獄を見るであろう11月に備えて、10月は新品を1本も買わない可能性大かなあ。うち妹は琴線に触れるようなテレカに出会えたら買うかも。
[ 2007/10/08 23:37 ] 月間シリーズ | TB(0) | CM(0)

24が始まるまで暇だから更新してみた

お嬢様をいいなりにするゲームは絵柄が合わないので買わないつもりだったのですが、やっぱりアリスだし抑えとこうかなと、とりあえず秋葉原に行ってみました。そしたら、はっぴぃプリンセスが紙風船で3980円ですよ。お前発売されたの168時間前ぐらいじゃねえかと思わず一本レジに持って行きそうになりましたよ。まだ開封すらしてないのにさ、半値以下とか勘弁プリーズ。でも、この程度は覚悟してた。シーツ3000円、テレカ1000円、サイン色紙1000円と考えれば大丈夫、まだ戦える、俺は決して負けてない。これがシャンテのような勢いで年内980円になったら灰になる。

はぴプリで気落ちしたせいというわけではありませんが、お嬢様をいいなりにするゲームはパケ裏を見てもグッとこなかったので買いませんでした。ただ、祖父アミューズメント館でいくつかエロゲを購入。以下、買ったものリスト。

特価品「さくらむすび」1000円(評判いいし安かったので)
小説「遥かに仰ぎ、麗しの 番外編」892円(リーダさん)
中古「兄嫁はいじっぱり テレカ付き」3980円(前からいつか買おうかと)
中古「シオン 残酷な魔法の天使」1580円(たまには人間以外に)
中古「ONE☆BOKU」2480円(最近姉分が不足気味だったので)

お前結局1万ぐらい使ってるじゃねえかというのはお約束。だけどね、今日の祖父は中古の日で、かぐやの虜ノ姫が3980円の20%引きとかであったし、本当はもう2本ほど買って1500ルピーもらう気だったのですよ。ただ、来月は確定多数につき確実に地獄を見ることになるので控えておきました。

【催眠術2】
何も考えずに本能に赴くまま突き進んだら、母親が再婚しました。あー、村越が本気出すルートが早く見たい。いっそのことフル化してしまおうかとか考えちゃう。とりあえず次のプレイでは母親にちょっかい出しすぎないようにプレイしてみます。
[ 2007/10/06 00:44 ] 購入関連 | TB(0) | CM(0)

30歳になったので催眠術2始めました

あー、とんねるずのみなさんのおかげでしたSPで笑い疲れてアゴが痛い。

10月4日付で30歳になりました。30歳とかマジでありえないよね。何がありえないって、24のシーズン5のせいでエロゲが全然プレイできないのが30歳になった私の一番の悩みだということ。私はどこで人生の選択肢を間違えたのでしょうか。やり直そうにも途中でセーブしてねえよ。誰か人生フル化出来るデータ下さい。

【催眠術2】
ここ数日、24を観てたら興奮しちゃって放送終了後もなかなか寝付けなかったので、勢いで催眠術2を始めてみました。隣のお姉さんにちょっかい出し始めるところまでやった感想。

これはかなりの大当たりかも。

絵の淫靡さと文章が非常にマッチしててグッド。これはもう我らが村越が本気出した日には大変なことになりそうです。バッドエンドというか村越活躍ルートのほうが間違いなくエロいと思われるのでそっちを早く見たいのですが、どうも選択肢があまりなく、ここまでは一本道のような感じ。とりあえず鬼畜ゲージがアップする選択肢で進めてます。えげつないのを希望しているので、今は従順なあの不良どもも凌辱に参加して欲しいなあ。

つうか、そもそもからして主人公は前座ですよ、前座。私にとっては村越視点なんですから。だから今は主人公に寝取られてる感覚。でも、村越は全員にぶちかましてくれるのかなあ。回想シーンの数からして母親と幼馴染は確定だと思うけど。

【艶女医】
水樹先生のスタンプを5個集めましたが、体力の限界。

【Sugar+Spice!】
4月まで終わりました。とりあえず一言いいかな。

オトメ最高!

オトメ怒涛の攻勢に、ミャンマー連合が誇る鋼の結束にほころびが生じ始めています。やっぱりオトメのテレカとドラマCDが付いてきたメッセでもう一本買っとくべきだったと。事前にスプリンターズステークスが当たるって知ってたら、SSで儲けた金でSSを買っちゃった、みたいなエスプリの効いたコメント残せたのに。

それにしてもこのゲーム、ボリュームがやばいほどハンパじゃない。フルコンプしようとしたら何時間掛かるのかなあ。500以上のエピソードとか、これ作った奴らいい意味で狂ってやがる。
[ 2007/10/04 23:26 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

けいすけ

  • Author:けいすけ
  • 無断リンク・転載・改変
    その他なんでも大歓迎

    苦情・要望はこちらまで
    ks_mania()bi.wakwak.com
    ()内に@で
月別アーカイブ


