げぇまに(仮称)

エロゲは滅びんよ、何度でも甦るさ。それが人々の夢だからだ!
げぇまに(仮称) TOP  >  2007年09月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2007年9月のエロゲ等まとめ他

スプリンターズステークスの3連単を見事に的中させたのですが、こういうときに限って自分のブログ、まけうまには予想を書いてないとかね。でもいいんだ、当たった事実は変わらないから。それで、金曜日にエロゲに使った金額以上のお金が転がり込んできたのですけど、これはもっと買え、迷わず買えという天の配剤なのでしょうか。

そんなわけで、誠氏ねが終わった途端に、ほしフルの惑氏ね祭りが始まったり、はっぴぃプリンセスの販売価格が発売翌日には未開封4980円といういつも通りのテリオス価格になってて、年末にはワゴンの中に1980円とかで並んでそうで、8980円という値段で買った私は若干凹み気味だったりしますが、ワゴンが怖くてエロゲが買えるかと逆切れチックに開き直って、今日も元気に月末恒例企画(先月からスタート)、エロゲ関連まとめメモ・9月編でも書いてみましょう。

【新品購入】
仕舞妻 姉妹妻3
絶対幸せ宣言っ!
艶女医 2人のエッチな女医とエロエロ研修体験
催眠術2
Sugar+Spice!
とらぶるサッキュバス
はっぴぃプリンセス
ほめられてのびるらじおPP Vol.1(ぱれ本付)

9月戦利品1(小)


9月戦利品2(小)


【特価品購入】
かんちち☆すい~と ~陥没乳首の診療日記~
鬼道封神記
戦国ランス
ママ!つま?
MOZU

【中古購入】
なつぽち
North Wind
フォセット -Cafe au Le Ciel Bleu-

9月戦利品3(小)


【9月期フルコンプタイトル】
仕舞妻 姉妹妻3
ドラクリウス
遥かに仰ぎ、麗しの
放課後の先パイ

【現在プレイ中タイトル】
艶女医 2人のエッチな女医とエロエロ研修体験
Sugar+Spice!
絶対幸せ宣言っ!

【何人かクリアして放置プレイ】
あかね色に染まる坂
絶対★妹至上主義!!
波の間に間に
マブラヴ ALTERED FABLE
リリカル♪りりっく

【積んでるやつ】
計測不能

今月はちょっとだけ買いすぎました。でもまあ、許容範囲といえばまだ許容範囲。競馬も当たったし。それに、来月は今のところ購入予定はなし。アリスソフトの新作もその他の話題作もどうもイマイチ私には絵柄が合いません。なので10月は積み崩し強化月間にしようと思います。

ただ、そのかわりと言いますか、11月はかなり凄惨なことになりそうです。現時点で確定が8本とか、お前はアホか。おまけに12月にも確定タイトルがすでに何本か控えていて、年末の財政状態が今から心配されます。

そんな私の12月までの目標はToHeart2をやることです。近いうちに買ってきて、東鳩AD発売前にはプレイしとかないとね。本当は東鳩パックとか出してくれたらそれが一番なんだけど。

以上、9月のエロゲまとめでした。最後にちょこっとだけプレイ日記。

【艶女医】
殺される、本気を出したアトリエかぐやに殺される。

主人公は研修医として夏川東病院に行きましたが、私は入院患者として夏川東病院に行くハメになりそうです。病状は何だろう、赤玉出ちゃった症候群とかか。とにかくもうマジでエロすぎる。こんなのにっちもさっちもどうにもならねえよ。体が亜鉛を欲してるよ。

とりあえず、水樹先生の内科から攻めてますが、遅々として進んでません。

【Sugar+Spice!】
まず最初に言っておきますね。

攻略不可であろう彩弥姉と倫ちゃん先生が攻略可能になる修正パッチを出して下さい。サポートページでユーザ登録までさせられたんだから。それがダメなら可及的速やかにファンディスクの制作をお願いします。

そんな切実な叫びから始まりましたシュガスパですが、3月まで終わりました。とても面白いです。まずはミャンマーからということで、その他の女子には目もくれず、ミャンマーだけをストーキングする勢いで進めております。
[ 2007/09/30 23:17 ] 月間シリーズ | TB(0) | CM(0)

横田守氏とぎん太女史のサイン会に行ってみた

横田守サイン会とぎん太サイン会に行ってきました。サイン会童貞だと思われないように軽やかに並ぶことを心がけたりして、それなりに疲れた一日になりました。そんな今日一日の流れを詳細に書こうと思ったのですが、どうにもこうにも長くなりそうだったので、ここはひとつダイジェスト版でお届けします。

・9時ちょい過ぎに秋葉原に到着。
・ざっと見て回るも、行列らしい行列はどこも皆無。
・とりあえずメッセサンオーに行くことに。
・するともう販売を始めてた。
・列に並んでいると大量購入者が続々と。
・はぴプリのシーツを尋常じゃない量受け取ってる人もいた。
・20分ほど並んで「はっぴぃプリンセス」を回収。
・そのまま横田守サイン会が始まるまで待機。
・無事サイン入手。
・横田守氏はどこかで見た写真そのままの姿かたちをしておられました。
・とらのあなで「Sugar + Spice!」回収。
・通運会館に行ったらもう少ししたら来てくれとのこと。
・アソビットに行って「艶女医」を回収。
・秋葉原をウロウロ。
・11:40ぐらいに通運会館に戻り整理券をもらうが、13:00の整理券だった。
・しまった、通運会館の前で待機してればよかったと後悔。
・時間も余ったし、せっかくだからと何か買うのがダメ人間。
・ヨドバシカメラに行き「催眠術2」をポイント使って約3000円で購入。
・買ってもやる時間なんかないのに。
・でも、この手のは値段下がらないからいつ買っても一緒だよね。
・と、自分で自分を納得させる。
・トレーダー他を回り、今日のが中古にどれだけ流れてるかチェック。
・まだお昼前後のせいか今日発売のやつをあまり見かけない。
・どうにかこうにか12:50まで時間を潰す。
・スタッフらしき人に整理券を見せたらどうぞどうぞと中に通される。
・長蛇の列。
・どいつもこいつも暇そうな顔してやがってからに。
・廊下あちー。
・10分ほどで会場内に通される。
・そこでもまたまた長蛇の列。
・どいつもこいつも(以下略
・並んでる人を観察して勝手に名前付けゲームで遊ぶも、10分で飽きる。
・(あいつ旋風脚しそうな顔してるな→りゅうじ、みたいな感じ)
・スタッフの人がボードに何か書いて下さいと言っていたのでふとそこを見る。
・そこには「ミャンマー万歳☆」って書いてあった。
・たしかにミャンマーは死ぬほど可愛いから万歳三唱したくなるのも分かる。
・が、社会派の私としては「人が死んでるんやで」と心の中で突っ込んだ。
・と同時にスタッフの人も似たようなこと言って笑いそうになる。
・そんなこんなで40分が過ぎ、ようやく私の順番が。
・なんと、ぎん太女史はめがねっ娘だった。
・「メガネは?」
・「顔の一部です」
・という合言葉を求めそうになるも何とか我慢。
・サイン色紙を頂き、丁重に礼を述べて颯爽と退場。

8月戦利品(小)


以上、けいすけさんの9月28日奮闘記でした。

色紙の他にも一点だけ色紙以外にサインしていただけるとのことでしたが、サインが二つになったりするとありがたみが薄くなるので、色紙のみでお願いしました。家宝にする勢いで大切にします。ありがとうございました。

それにしてもぎん太女史が描く女の子は、この色紙もそうですが、ただの立ち絵や普通の表情でもとてもエロくて素晴らしいですね。例えるなら、澄ました顔してオマ○コ拡げてそうな表情というか、とにかくエロい。

さて、今日買ったエロゲをどれから始めるか。開封するべきか、しないべきか、それが問題だ。いや、そこはとりあえず開けとけよ開けようよ。ちなみに、今日買ったエロゲの記念撮影は月末のまとめ報告の際にアップする予定です。

じゃ、艶女医をインストールしてきまっす。
[ 2007/09/28 23:05 ] 購入関連 | TB(0) | CM(0)

放送自粛商法か

エロゲを買う用途には、プレイ用、保存用、観賞用、布教用といった言葉がありますが、そこに試写会用なる単語が新たに加わることになりました。

と、書こうとしたら、未開封限定ではなくなった模様。何の話か分からない人に簡単に説明すると、スクールデイズというアニメが最近起こった事件の影響で最終回の放送を自粛。それで、その放送できなかった最終回の試写会をやってやるから、そこに参加したかったら未開封、つまり新品のゲーム買って持って来い、それでその場で俺たちが確認作業で開封してやるよ、でも希望者多数で会場に入れなくても文句言うなよ、みたいなことが今は撤回されてますが実際に書いてありました。○ねばいいのに。

まあ、このメーカーの作品に関しては、どれほど名作と謳われようとも、新品・中古問わずに絶対買わないリスト(他だと曲芸とか)に登録されてますから、アニメも観てないですし、ゲームもネタバレあらすじとニコニコ動画で流血シーンしか観てないのでどうでもいいんですけどね。

ところで、オフィシャル通販で注文してた「とらぶるサッキュバス」がもう手元に届いたんですけど、マリゴールドは日付指定とかしないんですね。びっくりしましたが、とりあえずインストールはしました。幸せ宣言の続きやるかこっちやるかで迷ってます。
[ 2007/09/27 00:33 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

絶対幸せ宣言っ! 千夏ルート終了

少し前に確保したばかりのエロゲ20本分は収納可能なスペースが先週の金曜日の時点でほぼ埋まってしまい、さらに土日に購入した分で完全に決壊しました。おかげさまで今部屋の中には文字通りエロゲが積まれている状態になってございます。またエロゲ収納スペースを作らなければ今週の金曜日を乗り切ることが出来ません。サターンソフトが200本ぐらい入ってるボックスをエロゲ専用にしようかなあ。それでサターンソフトはダンボールに入れて部屋の隅っこに積むと。

【絶対幸せ宣言っ!】
今さっき気づいたんですけど、これヒロインの名前が春夏秋冬になってたんですね。ということは、春→夏→秋→冬、そして四季を彩るの順でやったほうがよかったのかなと。後の血祭りですが。

千夏ルートが終わりました。まさかの超展開、と書きたいところですけど、まあ千夏ルートに入ってすぐに「ああ、そっち系の話なのね」と予想は出来ましたよね。奴が重要キャラになるとは思いませんでしたけど。

お話としては序盤から中盤にかけては非常に面白かったです。失われた青春が今そこに、みたいな。こういう普通の学園もの書けるなら全編これでいけばいいのにと思ったり思わなかったり。パロディが目立つけど、掛け合いなんかはかなり楽しいし。それで終盤は、うん、いいや。ただ、秋代もそうでしたが、もう少しエピローグを長くしても良かったと思います。何でしょう、この後は店舗特典ドラマCDで補完しろ的な匂いがしてあれです。

千夏のエッチシーンも3つ。立て続けに薄いのが3つ。絵もパースが微妙に狂ってたり、表情がどこかイマイチだったりと、立ち絵のビジュアル的には冬姉に次いで千夏が好きだったから残念。

次は春香を予定。それにしても音楽が抜群にいいなあ、このゲーム。「日差し」とか聴くと楽しくなるし、「あの日の願い」なんかはこう心をわしづかみにされるような感覚になりますな。
[ 2007/09/25 01:32 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(0)

絶対幸せ宣言っ! 秋代ルート終了

お茶の水に用があって出かけた帰りについでだからと秋葉原に寄って行きました。これで3日連続の秋葉原。今日は涼しかったので、いつもの簡易巡回ではなく完全版秋葉原巡回をすることに。以下、買ったもの。

石丸ゲームワンで戦国ランスが3980円で売っていたので思わず購入。

祖父アミューズメント館で「かんちちすい~と」と「MOZU」をそれぞれ1000円で購入。

紙風船でちょうどタイムセールをやっていて、せっかくだから安いの1本ぐらい買うかと「North Wind」を200円引きの1280円、ついでに「なつぽち」680円を購入。

いやいや本当に何と言いますか、ワゴンに積まれたエロゲを見ると血湧き肉踊るのはなぜなんでしょうね。あまり見聞きしたことのないタイトルが多い場合は特に。こう、これまでに培われた知識と経験に裏付けられた地雷センサーという名のセブンセンシズをフル活用して、乱雑でいて整然と並べられたこのエロゲ群の中からいったいどのゲームが値段分以上に楽しめそうなのか、そして、そこにどれだけの価値を見出せるのかと自問自答しながらエロゲに手を伸ばすその瞬間はまさにエクスタシー。

ちなみに、ワゴンで買ったエロゲが地雷なのかそうではないのかはそのほとんどが分かりません。だってやりませんから。

【絶対幸せ宣言っ!】
秋代ルートが終わりました。容量が1.38GBしかなかったので想像はついてましたが、短いです。でも、音声をじっくり聞いてプレイしても4~5時間程度で終わるのが好ましい私にとってはちょうどいい長さでした。

ただ、内容はちょっとあれかなあ。詳しく説明するとネタバレになってしまうのでまだ書きませんが、アンチ巨人も巨人ファンと言われるように、アンチ不幸自慢も結局は不幸自慢なわけで。それを自覚してる分なお悪いみたいな。もう少しうまいこと不幸ネタを料理してくれるかと思ってたんですが、少し期待はずれでした。

エッチシーンは3つ。サプライズ的なものこそありましたが薄いですね。まあ、そこは期待してなかったんでマイナス点にはなりません。

とりあえず文句から書いてみましたが、私が言いたいことは、クールなキャラの風音様も素敵ってことで。凌辱絶叫から純愛まで幅広く出演してくれる貴重な若手エロゲ声優だけに、こういう役柄もこなして幅を持たせることも大切かと。ツンデレ一辺倒だと飽きられるというか、もう飽きられ始めてる傾向もありますし。

さて、次は誰にしよう。それとも戦国ランスやっちゃおうかなあ。ダメダメ、28日には5本も追加されるんだから。ランスなんて始めたら間違いなく止まらないし、気が付けば10月終わってたとかマジでありえる。
[ 2007/09/24 00:52 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(0)

絶対幸せ宣言っ! 開始

あー、3時間ぐらい昼寝というか夕寝しちゃったからこんな時間でもお目目ぱっちり。というか、1時ごろ寝たのに目が覚めちゃった。だから勢いで更新しちゃうぞ。

さて、艶女医をどこで予約するかの件ですが、悩みに悩んで死ぬほど悩んで、もういっそのこと3本買っちまって魂の解放を図ったほうが幸せになれるのではみたいな流れに傾きかけたところを踏ん張って、崖っぷちでどうにかこらえて決めました。白濁ナース服で指チュパの阿蘇に。で、今日予約してきました。

これで28日の最終的な予約状況は、

艶女医 阿蘇
Sugar+Spice! とらのあな
とらぶるサッキュバス オフィ通
はっぴぃプリンセス メッセ

と相成りました。28日はシュガスパのサイン会に行ってみようと思っているので、そこに早めに並ぶためにも手間を掛けずに回収できるようになるべく同じところで予約するつもりだったのだけど、結局バラバラになってしまいました。先にとらだけ行ってサイン会の後で阿蘇とメッセには行くとしますか。つうか、こういうサイン会って今まで行ったことないんですけど、どんな感じなんだろう。1部と2部で色紙が合計400枚とのことだけど、どれだけ人が来るのかも想像つかないから、これが多いのか少ないのかも分からん。まあとりあえず当日現場に行けば分かるか。どうにも無理な雰囲気だったら帰ってこよう。

【絶対幸せ宣言っ!】
困ってる人を助けたいなんて校内放送を流したら、俺達最近セックスしてなくて困ってるから相手してくれよとか、そういう感じの不良に輪姦フラグが真っ先に頭に浮かぶ私はどう見てもエロゲ脳です。

今日はルート選択が始まったっぽいところまでやりました。結構面白いです。相手がボケたときの主人公の返しになかなかキレがあって好感が持てます。どうやらヘタレじゃないっぽい。もちろんこれからどうなるかはまだ不明だけども。

攻略順はまだ決めてませんが、最初は風音様演じる秋代にすることだけは決定事項。さあ、いいぞ、心の準備は出来てる。秋代が近親相姦されていたり売春していたりその他もろもろ何をしていようとも、このけいすけさんが晴れ渡る秋空のごとき広く大きな心で何もかも受け止めてみせる。

ただ、そんな私にも気になるところが一点だけ。

秋代が通ってるのが学園ではなく高校って表記になってた気がするんですけど、これ大丈夫なんですかね。
[ 2007/09/23 04:03 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(0)

ナース服or裸エプロンor聴診器

最近は更新サボってずっとドラクリウスをやってました。おかげさまでめでたくフルコンプ。これで今日発売された「絶対幸せ宣言っ!」に集中できます。ありがとうございます。ドラクリウスの感想は、とても面白かったけど、どこかイマイチという感じ。機会があれば詳しく書きたいなあと。

今日はお昼過ぎにメッセサンオーに出向し「絶対幸せ宣言っ!」を回収してきました。ついでに艶女医を予約してこようと思っていたのだけど、私が行った時点ではまだメッセの絵柄が発表されておらず、予約は明日以降に延期。ただ夕方ごろかな、テレカの絵柄をようやく出したみたいで、これから阿蘇とメディオとメッセの三つ巴で自分内会議が始まる予定です。白濁ナース服指チュパ VS 白濁裸エプロン股間いじり VS 白スト聴診器M字、勝つのはどれだ。つうか、全部エロ過ぎ。

あとはいつもの秋葉原巡回をしまして、今月はワゴン漁りを全然してないからという理由で祖父アミューズメント館の特価品「ママ!つま?」と「鬼道封神記」をそれぞれ1000円で購入。それから、リバティ6号店で「フォセット」の未開封品を6279円で購入。前に5229円で売ってるのを見かけたときに迷った末にスルーしたことを後悔していたので、今回は買わずに後悔より買って後悔を選択という勢い重視の作戦。未開封だったし。

そんなこんなで、これを書いてるあいだに絶対幸せ宣言っ! のインストールも終わったんで今からちょっと幸せになってきます。途中で不幸のどん底に突き落とされるだろうけど。

そういえば、つよきす2学期ってマジかよ。ライターも原画も違うということで不安がいっぱいおっぱいボク元気だけど、PUSH!! の表紙を見る限り、絵柄はこっちのほうが好みかも。とりあえず、ケツの穴にフリスクぶち込まれても耐えられるように鍛えときます。
[ 2007/09/21 23:53 ] 購入関連 | TB(0) | CM(0)

放課後の先パイ 感想文

放課後の先パイ
-----
満足度指数:117.9ポイント
(財産評価基準2100円/購入価格1780円)
-----
フラリと立ち寄ったヨドバシにて、このパッケージ絵だけで十二分に戦えるじゃないかと思わずパケ買いしてしまった作品。そして、ジェット浪越ばりに私のツボをピンポイントで押して、命の泉ならぬ命の種を湧かせる原画家に巡り合えたこの奇跡を神に感謝し、珈琲貴族氏が私の原画買いリストに登録されることになった作品。

主人公が好意を寄せる先輩に告白する前に、いざというときに慣れてないと困るからという理由で一発やらせてくれる理想的なお姉さんが筆下ろしをしてくれるところから始まり、そこからその二人の先輩とヤリまくるといった内容。具体的には着衣エロ満載です。これがもう至高の半脱ぎを描いてくれていて思い出しただけで辛抱たまらなくなります。

ただ、絵と塗り以外の部分はいかんともしがたいものがあり、とくにシナリオなんかは皆無です。ひたすらヤルだけ。日常会話すらほとんどありません。にもかかわらず、なかなかいいダメっぷりを発揮する主人公。僕のいいかげんさがうんぬんと言いつつ、無責任に「喧嘩しないで」とかほざいちゃうあたりにかなりの素質を感じました。この主人公が本気を出したら歩道橋の上で修羅場になること必至でしょう。

エロ部分に関しての不満としては、エッチシーンを組み合わせるという仕様のせいか、シーン単体での尺が短く、フェラシーンなんかだと少しチュパってすぐにドピュ、お前少しは頑張れよと。パンツ下ろしたこっちの身にもなってくれよと。せっかくの桜川未央を無駄にして。電子ちゃんならぬ朕子ちゃんにチュパ音は大切にねって怒られるぞ。

システム的にはセーブロードの使い勝手が悪かったです。選択肢が出ると右クリックでしかセーブロード画面を開けず、それでいてクイック機能もないせいでエッチシーンを埋めるのが多少面倒な作業になりました。

最後になりますが、メーカー次回作は是非とも是が非にも、珈琲貴族氏が描く着衣かつ半脱ぎ満載で尺の長いエッチシーンが数多収録されたフルプライスの抜きゲーを希望します。必ず買います。状況に応じて複数買いまでしますから。後生です、本当にお願いします。
[ 2007/09/17 00:37 ] 感想文 | TB(0) | CM(0)

波の間に間に 裕美子さんルート終了

【エロゲ予約状況】
「Sugar+Spice!」をとらのあなで予約。自民党総裁選よりも熱い選挙戦を繰り広げ、ミャンマー連合がオトメグループを僅差で抑えて勝利。

体験版をプレイしたところ「艶女医」が確定となりました。やっぱ本気出したかぐやはハンパない。今月末は二次元キャラで腹上死が現実のものとなるかも。どこで予約するかはテレカが出揃ってから。

【仕舞妻】
現在第三十二話まで終了。すげえなマジこれ。ときどきデッサン狂ってる絵もあるけど、それでも枚数の多さとそのクオリティの高さはガチ。にしても、これどうやってまとめるんだろ。このままなあなあで終わるのかな。それでもいいけど。というかそれが望ましいけど。

僕のアレッサンドロの頑張り次第ですが、たぶん明日か明後日には終わるので、そうしたら感想と全エッチシーン列挙みたいなものを書きたいと思います。

【波の間に間に】
裕美子さんルートが終わりました。もう癒されました、本当に。裕美子さん、ラヴ。本編終わってからやるつもりの裕美子さんの新婚日記が今から楽しみです。声優さん違うみたいだけど。

それにしても、何気ない日常の積み重ねといいますか、これっぽっちも起伏がないお話なのに全く飽きさせず、最後まできっちり読ませるというのが実に素晴らしい。全体の大部分が共通ルートで、その少ししかないキャラ専用ルートでいくつも山場を作ろうとして大失敗したゲームとかに見習わせたいところです。

次は真名を攻める予定。それから、遙→玖実→理恵の順で。
[ 2007/09/16 01:37 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(0)

仕舞妻攻略メモ、波の間に間に開始

仕舞妻はまだ途中ですが、精根尽き果てる寸前まで搾り取られてしまったので、間に何か心と股間を癒されるものを挟もうと波の間に間にぷらすを仕舞妻と同時進行することにしました。間に間になんて、現状にぴったりなタイトルですし。というわけで、今日はその進捗状況と現在の予約状況の報告をば。

【エロゲ予約状況】
「絶対幸せ宣言っ!」と「はっぴぃプリンセス」はメッセサンオーで予約。
「とらぶるサッキュバス」はオフィシャル通販で予約、入金もして確認待ち。
「Sugar+Spice!」は私の中でオトメ派とミャンマー派が熾烈な争いを繰り広げていて、メッセサンオーかとらのあなかで紛糾中。
「艶女医」はテレカの絵柄次第では当日ヨドバシでもいいかなと。スルーも視野にまだ検討中。購入予定リストに書いたその他のゲームについても結論は出ず。

【仕舞妻】
現在第二十二話まで終了。いきなりダンジョンが始まったときは笑いました。しかもファミコン風な。まあ、ファミコン時代のアドベンチャーゲームほど理不尽な難しさはないので詰まることはないでしょうが、一応攻略メモを載せておきます。

「仕舞妻ダンジョン攻略メモ」
まず基本、落ちているアイテムはすべて拾いましょう
次に見落としがちな注意事項を羅列しときます
・おけで水を汲む
・壁が崩れたあとでスイカを回収
・緑の宝箱を健太以外に開けさせる
あとは普通に調べたりすれば進めるかと。

しかし、長いなあ仕舞妻。これ何話まであるんだろう。アニメに見立ててる進め方からして、長くても2クールの26話ぐらいかなと思っていたらまだ終わりそうな気配が全然しない。もっとも何の前触れもなく終わってもおかしくないような内容だからまだ分からんけども。

【波の間に間に】
やはり最初は未亡人からというけいすけルールに従って裕美子さん狙いで開始。現在、婚約したところまできました。ここまでの感想としては、かなり心地いいヌルさが私の疲れた心身を癒してくれています。主人公も最初こそダメ人間だけど徐々に成長していくし、自分に出来ないことをきちんと相手に伝える姿勢はなかなか好感が持てます。いきなり初っ端から「ただのオチこぼれだ」とか「だから俺に、そっち方面での活躍は一切期待すんな」とか言い切る姿は男らしかった。

それにしても、島の住民も基本的にいい人ばかりで本当に癒されるわあ。たまにうざいのもいるけど。漁労長とか。いい人なのは分かるんだけどねえ。
[ 2007/09/12 01:02 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(0)

仕舞妻開始

エロいなんてレベルじゃねえぞ、これ!

現在第13話まで終了。ちさと嬢の京都弁の威力が半端ではなく、適度に休憩をはさみつつやらなければならんので遅々として進みません。大変です。初対面なのに手コキされるなど、ほぼ全編エロ、エロ、エロのオンパレードで、日常会話はおまけというか単なる接続詞扱い。シナリオも何もありません。そこにあるのはひたすらエロのみ。

だがそれがいい。

前作のあなたと見た桜はクソつまらないテキストを延々と垂れ流されてイライラさせられっ放しだったのですが、そこが今作では大幅に改善されました。これだよ、これ。私が求めていた姉妹妻はまさにこれ。主人公の妄想部分だけはイマイチなものの、悩む前にやるという理想的なエロゲ主人公でいてくれてます、今のところは。

そういえば、7月に買った「あなたと見た桜 ~姉妹妻~ Standard Edition」ですが、妹の3連発フェラを見たときに思い出したのですよ。これ、俺やったことあるわって。そのシーン見るまで思い出さなかった私もどうかと思いますが、シナリオ部分は頭から抜け落ちていたのでしょう。でも、エンディングの流れは抜群にいいんですよねえ。そこも覚えてた、というか思い出した。

ただまあ、私にとっては問答無用でビッグバンアタックしてくれてる仕舞妻ですが、巨乳と人妻が好きで、かつ理不尽な罵倒や焦らしにも耐えられるM属性専用エロゲという感じの結構人を選ぶ仕様になってるので、合わない人にはとことん合わないかと。もちろん逆を言えば、合う人にはとことん合うと。でも、人としてはアウト。

じゃ、これ書いてる間に回復したんで続きやってくる。それにしても、桃子の中の人は前作から比べると演技がうまくなったなあ。それでいて抜ける声質なのは変わりないからなお素晴らしい。
[ 2007/09/09 00:15 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(0)

2007年9月のエロゲ等購入計画

◎ すでに予約済み又は購入済みなもの
○ EWGPS(※)で承認間近なもの
△ 私の人生が如く迷っているもの
× 特典だけ売って欲しいもの

※Erogations Working Group on Purchase Selection
(エロゲの購入選定に関する作業部会)

-----------

◎ 仕舞妻 姉妹妻3(9/7)
http://13cm.jp/game/shimai3/
この週末は仕舞妻とともに過ごそうと心に誓って色々なものを溜めに溜め込んでいたのに、空気読めない台風の野郎が直撃してくれやがって、お前ぶっ殺す、絶対ぶっ殺すと、天に向かって拳を突き上げ暴風域にデンプシーロールする覚悟でいたら、そんな私の気迫に尻込みしたのかお昼前には北のほうに逃げていきました。なめんな台風9号、俺のリビドーは風速60メートルオーバーだぜ。

お昼過ぎに祖父4号店から回収してきて、さっきインストールしたばかり。もうワクテカと我慢汁が止まりません。
-----

○ 絶対幸せ宣言っ!(9/21)
http://www.eighthnote-web.com/zss/
いきなり自殺から始まったり、会話部分から察するに売春してるっぽいキャラ(しかも声が風音様)がいたり、団長がアムロに似た声だったり、タイトルだけは幸せいっぱいだけど主人公も含めて登場人物全員どこか壊れてる設定だったりと、もう発売後には紛糾確定な作品。そんなお祭り騒ぎへのチケット的扱いで買おうかなあと。絵も好きだし、ちさと嬢がダメ女演じてることに理屈じゃ語れないほど惹かれまくり。
-----

○ Sugar+Spice!(9/28)
http://www.chuable.net/ss/
7月末の発売ラッシュ時に祖父で並んでいたら、このシュガスパのチラシをもらいまして。暇を持て余していた私は当然それを読むわけで。そしたらなんかエロそう、かつ面白そうと思っちゃったわけで。ええもう、メーカーの策略にハマリまくりですわ。でも、しょうがないじゃない。体験版少しだけやったのだけど、期待値を上回る面白さだったんだもの。

ただ気になる点として、前作のあまなつが凄まじい勢いでワゴン行きになったとのことで、そこだけが心配。しばらく積むことになるだろうし、崩す前に2980とかさすがに凹むから。あとはどこで買うかだけど、ミャンマーテレカでミャンマードラマCDのとこはどこだろう。
-----

○ とらぶるサッキュバス(9/28)
http://www.marigold.co.jp/marine/succubus/
問答無用でエロい。最近のルネに外れはないし、まず間違えなく使えるはず。もしかしたら、先発ローテの一角に喰い込んでくる逸材かもしれません。でもねえ、他の購入候補見れば分かると思いますけど、こんだけ一気に抜きゲー買ってもどうしようもないんですよね。とりあえず、買う場合は枕カバーが付いてくるオフィシャル通販かな。

ちなみに、ToLOVEるはまだ読んだことありません。だからどれが似てるキャラなのかわかんね。
-----

○ はっぴぃプリンセス(9/28)
http://www.terios.net/happyprincess/
横田守絵最高と秋葉原の中心で叫べる私ですが、テリオス作品は発売してすぐには買わず、どこかしらから流れ出てくる未開封品を安く仕入れるというのがマイルール。ところがどっこい、体験版を少しばかりやったら、これはかなり面白いじゃないですか。もうこれは行くしか。どうせ積むけど行くしか。それで崩す前にワゴン行ったら逝くしか。

買う場合はシーツが付くメッセでほぼ確定。
-----

△ 艶女医 2人のエッチな女医とエロエロ研修体験(9/28)
http://www.a-kaguya.com/products_BY/enjoy/
これはまあ鉄板でしょう。でもそれだけに発売日に買わずとも、やるエロゲが無くなったときに買えばいいかなあと思ってしまうのもまた事実。ただ、そうやってナスおまも姉汁も未購入のまま現在に至るこの体たらく。テレカ以外のよさげな特典があったら買う。無くても買ってたらごめん。
-----

△ 催眠術2(9/28)
http://www.blackrainbow.jp/br/jutsu2/
どんなゲームか一目瞭然というこれ以上ないほどの直球勝負のタイトルが私の股間をヒプノティズム。ただ、どんだけ催眠をかけられても僕のちんちんが一本しかないことに変わりはないんで、こんなに抜きゲーばかり買ってもどうしようもないだろと私の左脳が正論を振りかざしています。
-----

△ 痴漢専用車両(9/28)
http://frill.product.co.jp/frill01/
このゲームを買った帰りに電車の中で「この人、痴漢です」と叫ばれたら一発アウトな作品だけに慎重な対応が求められます。
-----

△ ヨガって!奥様 ~欲求不満なムッチリ妻たち~(9/28)
http://www.ps-web.net/tryset/yoga/top.html
かなりのバカゲー。でも悔しいぐらいに使えそう。私にとっては好きな絵なのだけれども一般受けはしない予感が。だからどうにもワゴン臭が拭えないので、様子見するのが賢い選択かも。でも、僕って賢くないんですよね、残念ながら。
-----

× お嬢様の為に鐘は鳴る(9/28)
http://www.atuworks.jp/p02arukane/
ある意味一番迷っているのがこれ。まだ体験版すらやってないから何とも言えんのだけども、どうせ速攻値下がりするんだろと。ああ、特典は欲しい。お返しディスクも欲しい。でも本体はそんなに。
-----

とにかく9月28日に出しすぎなんだよ。本当にもう誰か助けてください。
[ 2007/09/07 23:27 ] 月間シリーズ | TB(0) | CM(0)

マブラヴAF 初回プレイ終了

俺は純夏にパイズリ欲しかったわけじゃねえええ!!!

そんな魂の慟哭から始まりましたが、マブラヴAFの初回プレイが終わりました。最初はやっぱり純夏だろ、そんな気持ちで選択肢を進めまして、見事に純夏Hシーンとの邂逅に成功。そこで飛び出したのがパイズリですよ、パイズリ。

私は確信したね、ageの中の奴らはわざとやってるって。

全世界のさくらーが「どりるみるきぃふぇら」を望んでるのを十二分に理解しながら、こっちが絶望に瀕する姿を見てあざ笑ってるに違いない。絶対。ただまあ、今回は絵こそパイズリなものの少しだけチュパってくれたのは、オルタにおけるファイナルエクストラ的救い要素だったのは間違いありません。それに、純夏の中の人が本気でチュパってくれても、この音質の悪さだと魅力が半減してしまい、それはそれでageに便箋3枚ほどの抗議文を送付しなければならない事態に発展してたでしょう。だから、よし。

というわけで、マブラヴAFのかがやく時空が消えぬ間に、これは大筋一本道で、選択肢によってHするキャラが変わるだけってことでいいんですかね。つうか、プレミア見てみたらメインキャラ全員分のHシーンが用意されてるみたいでびっくり。CGの枚数もかなりあって二度びっくり。

気になるところしては、ビーチバレーが難しいというかなんというか。これを勝てないとHシーン見れないキャラとかいたらどうしよう。柏木とかそれっぽい感じがしなくもない。あと、みんながネックレス付けてる意味とかどうなんだろ。ま、いいか。じゃあ次のプレイでは悠陽を攻めたいと思います。

それから、明日ぐらいに今月の購入計画を書きます。とりあえず気合入れて購入候補を10本までは絞り込んだのですが、そこから先がなかなか進みません。私はどうすればいいでしょうか?

1.さらに吟味を重ねて5本以下に絞る
2.延期を祈って予約する
3.使っちゃいけないお金を使ってでも全部買う
[ 2007/09/06 00:30 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(3)

マブラヴAF開始

遥かに仰ぎ、麗しのをフルコンプしました。本校と分校とで主人公の設定にかなり差があり、若干の違和感が最後まで拭えなかったものの、どちらのルートもそれぞれ違った面白さがあって大変よろしくてよ、と慣れない言葉遣いになってしまうほど楽しめました。予約特典とテレカ付きとはいえ定価超えでの購入でしたが、それでも安いと感じましたね。買ってよかったと思います。詳しい感想はまた後日書くかな書かないかな。

というわけで、かにしの終了から間髪入れずにマブラヴAFを始めました。それで今日は多分6時間ぐらいやったと思うのですけど、

これ結構長くないすか。

いやー、かがやく時空のほうは3時間程度で終わる内容だろうなあとタカをくくっていたらとんでもない。想像以上のボリュームがありそうです。気になったところしては、あまりの登場人物の多さに少しばかりテンポが悪い会話になっているのと、ちょっとばかりだだすべりしてるギャグ分が多いのがあれかなあ。

ただまあ、あいかわず凄まじいほどにブリバリ動く立ち絵やそのパターンの多さといい、技術力の高さを見せ付けるような演出といい、これフルプライスでもよかったんじゃねとアンケートハガキに思わず書いて送ってしまいそうです。うーん、エロシーンが極端に少なかったりするのだろうか。そっち方面は最初からあまり期待してないから4人分もあればいいのだけど。とりあえず、いきなりピアティフ中尉のパンチラがあったりして大満足です。
[ 2007/09/02 23:45 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

けいすけ

  • Author:けいすけ
  • 無断リンク・転載・改変
    その他なんでも大歓迎

    苦情・要望はこちらまで
    ks_mania()bi.wakwak.com
    ()内に@で
月別アーカイブ


