げぇまに(仮称)

エロゲは滅びんよ、何度でも甦るさ。それが人々の夢だからだ!
げぇまに(仮称) TOP  >  2007年08月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2007年8月のエロゲまとめ

メッセで予約してたマブラヴAFを回収に行きました。今日は時間が無かったのと雨が降りそうな匂いがしていたので、いつもの秋葉原巡回は一切せずに直行直帰。

さあ果たして、今回のマブラヴにはドリルミルキィフェラが収録されているのか。愛しのピアティフ中尉の活躍はあるのか。そんな感じで胸も股間もワクワクしっぱなしなのですが、とりあえず今やってるかにしのを終わらせてからマブラヴのほうは楽しみたいと思います。ちなみに、しのしのルートは昨日終わらせまして、さきほど邑那ルートに突入しました。このまま突っ走り、明日にはフルコンプする予定です。

さて、ここで月末恒例企画(今月からスタート)、8月のエロゲ関連まとめメモでも書いてみましょう。

【新品購入】
聖なるかな SPECIAL PACKAGE
放課後の先パイ
こなたよりかなたまで ~パッケージリニューアル版~
波の間に間に ぷらす
マブラヴ ALTERED FABLE

【中古購入】
あやかしびと 初回版
遥かに仰ぎ、麗しの 初回版

今月の戦利品画像(クリックでおっき)

8月戦利品(小)


【8月期フルコンプタイトル】
青空の見える丘
あやかしびと
俺は彼女を信じてる!
Bullet Butlers

【現在プレイ中タイトル】
あかね色に染まる坂
精霊さまは孕みごろ
絶対★妹至上主義!!
遥かに仰ぎ、麗しの
もしも明日が晴れならば
リリカル♪りりっく

【現在の積みタイトル】
数えると欝になるので放置

以上、今月はあまり積みゲを増やさずプレイ中心に頑張りました。ただ、その反動か来月は気になるゲームが多すぎて大変なことになりそうです。つうか、仕舞妻と艶女医の二本だけでも枯れ果てるまで搾り取られそう。でも、ついつい他のも買っちゃう。そして、積んじゃう。
スポンサーサイト
[ 2007/08/31 23:39 ] 月間シリーズ | TB(0) | CM(0)

かにしの 美綺、殿子ルート終了

相当寝てません。週末からはマブラヴAFやりたいので、それまでに終わらせるべく気合い入れてかにしのプレイ中。

【遥かに仰ぎ、麗しの】
美綺ルート、殿子ルートが終わりました。やはり本校ルートと分校ルートとではかなり主人公の性格が違いますね。過去設定にも微妙なズレがある感じがしてどうにも。まあ、どっちも面白いっちゃ面白いんですけどね。

【美綺ルート】
先にすみすみからやっといて良かったなと。これが逆だったらすみすみルートを楽しめなかったかもしれません。だって、すみすみルートでは最後の最後まで引っ張った懸案事項がみさきちルートだと10クリックとまでは言わないけど、かなりあっさり風味で片付いてしまうんだもの。なんですか、主人公が肩入れしなかったらもっとサクサク解決してたんじゃないですかと思わず言いたくなってしまいます。

【殿子ルート】
可愛かった、以上。でも、エロシーン時の声優さんの演技は個人的にダメダメでした。この方はあかね色に染まる坂の湊と一緒だと思うのですけど、そうなるとそっちも期待は出来ないかも。湊は最後の締めでと思ってたけどどうしよう。

というわけで、今しのしのルートを鬼プレイ中なわけで、こんなしみったれた感想なんか書いてる暇はございません。ごきげんよう。
[ 2007/08/30 00:36 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(0)

かにしの 栖香ルート終了

【遥かに仰ぎ、麗しの】
栖香ルートが終わりました。20個ある回想シーンのスペースを一人で8個も埋めるとはおそるべし栖香。終盤のテキストは8割ぐらいエロ絡みだったし。

それにしてもあれですね、分校ルートの主人公はみやびルートのときとは違いスーパーヒーローじゃないんですね。これ同一人物かよと疑いたくなりました一瞬。昨日オープニングをやった段階ではぶっちゃけこの主人公好きになれないかもというのが第一印象だったのですが、本校ルートを選択肢し、授業中の一喝シーンがあってからは主人公の魅力にグイグイ惹かれていったのに。本校ルートと分校ルートでライターが違うというのは分かるんですけど、ここまで違うとちょっとなあ。オープニングまでを書いたのはやっぱり分校のライターなのでしょうか。

とりあえず、栖香ルートの最後は綺麗にまとまってましたし、エロシーンは充実してたしでそれなりに面白かったのも確かです。ただ、こう乙女心には鈍感でいいけど、それ以外の空気を読めない行動はやめて欲しかったなと。

じゃ、次は同じ分校ルートの美綺を攻めてみようと思います。
[ 2007/08/27 00:07 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(0)

かにしの みやびルート終了

えー、今日はテレビ画面で世界陸上を垂れ流しつつ、かにしのを一日中やってました。

【遥かに仰ぎ、麗しの】
みやびルートが終わりました。とりあえずこれだけは言いたい。

お前どんなスーパーヒーローだよ、主人公。

途中で「あれ、これもしかして最初にやらないほうが良かったのかな」などとぶっちゃけ思ったのですが初志貫徹、そのまま一気に終わらせました。もうメチャクチャ面白かったですね。こりゃ中古の値段落ちないわと納得。それだけに新品で買ってメーカーに金落としたかったなと。お布施で通常版も購入するか。

笑いあり涙あり熱血ありの大満足なみやびルートだったわけですが、唯一の不満点はエロシーン。私はロリ絵が苦手なんでみやびーとのエッチは一回でも十分なのだけれども、どうしてリーダさんとの3Pがないんだよおおおお。みやびーだってリーダのことも愛せとか言ってたから絶対あると信じてたのに。主人公は絶対誰も見捨てないって言ってたのに私の期待は見捨てられました。

というわけで、次は分校ヒロインを攻めてみようと思います。たぶん今日は正確には今日も徹夜になるね。記念アルバムのCGのちりばめ方からして攻略可能ヒロインはおそらく6人かなと思われるわけですが、そうなるとこれかなりの文章量ありますよね。まあ、必ずしも全部が全部みやびルートと同等程度の長さがあるかは分かりませんけど。あと、Hシーンの空きも空欄が全部埋まるとするなら相当あるのが気になります。ヒロインとエロ一回ずつというわけではないのかな。
[ 2007/08/26 01:02 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(0)

遥かに仰ぎ、麗しの開始

祖父4号店で予約していた「波の間に間に ぷらす」「こなたよりかなたまで ~パッケージリニューアル版~」を回収してきました。値段は5580円と6380円。高っ、210円引きがなくなってから通販よりえらい高くなってショック。テレカが付かないとはいえコムショップなら両方4980円、JNBから振り込めば10012円で買えたと思うと非常にやるせない。

そんな気持ちで秋葉原をブラブラしていたらトレーダー二号店で「遥かに仰ぎ、麗しの 初回版」(テレカ、予約特典付き9380円)を風音様が出演してる980円の同人ソフトと一緒に買ってしまいました。もうあれだ、健速祭りだこの野郎。うん、何ていうか、勢いってあるよね。大切だよね。かにしのは前からいつか買うつもりだったし、えーい買っちゃえー、諭吉バイバーイみたいな。

こいつまた積むのかよといった声なき声が聴こえてくるような気がしますが、甘い、甘いよ。男子三日会わざれば括約筋を引き締めよ。ふふふ、最近の私は青空の見える丘と俺は彼女を信じてるをフルコンプしちゃったわけですよ。いつまでもエロゲが終わらないダメ人間だと思ってくれるなおっかさん。今までのおいらとはひと味違うぜ。あ、今度それら二本の感想書きます。書きたいなあ。書くつもり。予定は未定。

そして、まにまに・こなかなを未開封のまま所定のボックスに収納し、おもむろにかにしのをインストール。

これ面白いわ。

まだ第1話が終わったところですが、さすがは高額維持ソフト。オープニングまでの段階でその実力の片鱗を見せつけられた気がします。とりあえず、シナリオ重視作品は紹介欄の筆頭キャラからというマイルールに従い、まずは理事長代理から攻めてみようと思います。あのファックポーズに惚れたし。
[ 2007/08/25 01:15 ] 購入関連 | TB(0) | CM(0)

あかね色に染まる坂 つかさルート終了他

この夏の猛暑の影響か、報道ステーションで地球温暖化が取り上げられる回数と同じぐらいにコーラの摂取量が増えてしまったので、それを少しでも抑えるために最近はガリガリくんのコーラ味で我慢してます。どっちがより体に悪いんでしょうか。

【あかね色に染まる坂】
つかさルートが終わりました。短かったですね。ぶっちゃけヒロインの数合わせというか、エロ要員といいますか、そんな感じ。ただ、ライトな気持ちで始まるエッチというのはかなり嫌いじゃないので、意味不明な陰謀要素てんこ盛りだった優姫ルートよりは好感触だったりします。それだけにつかさ専用ルートにもう少し尺があればなあと残念無念。

つかさエロ部分に関しては、最初にエロ要員と書いたようにかなり頑張ってくれてまして満足できる内容でした。とくに足コキ絵が良かったですね。片方裸足で足指開き、もう片方に黒ハイソとかお前どんだけいい仕事すんだよと小一時間ほど褒め倒したい。

それで、次はSPスタートってやつでもやってみるかと始めたら、どうもオープニングからして青空の見える丘に出てきたミコトのルートっぽい。うーむ、これは青丘を終わらせてからやったほうがいいかなあと。それにナレーションの声、序盤で湊寄りの選択肢を選んだときに青丘の翠っぽいのも出てきたし。だから、青丘やります。というか実はもうやりました。

【青空の見える丘】
翠ルートとののか先輩ルートをプレイ。あかね色同様、共通ルートが長かったのでどっちも短時間で終了。内容的には極めて普通かなあ。でも、主人公がヘタレじゃないからその部分はいいです。あとは、伊織ルートやったときも書きましたけど、かわいい絵柄のわりにはエロが濃い。萌えゲはエロ一回ずつとかいう時代も今は昔か。

というわけで、次は田舎側ヒロイン姉妹を攻略しちゃいたいと思います。まずは消化試合的位置づけにならざるをえないであろう妹から片付けちゃうか。
[ 2007/08/22 00:48 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(0)

リリカル♪りりっく開始、そして鈴ルート終了

前回の更新で外付けHDDのことを書きましたが、金曜日にそのHD-HS320U2を買いました。1980円の冷却ファンも一緒に買ったら1000円引きされて13300円。それと2680円のUSBハブを買って合計17960円で、発生したポイントがなぜか3824。やたらポイントが付いたわけですがなんでだろう。とりあえず外付けHDDには100GBくらいエロゲをぶち込んでみた今週末。

【リリカル♪りりっく】
金曜日から開始。まずは祖父シーツの絵柄だったキャラから攻略することにして、今日、鈴様ルートが終わりました。感想としては、想定外にエロエロでビックリ。シナリオ的には大したことない、というかぶっちゃけつまらない部類だったわけですが、会話部分はキンタが大車輪の活躍を見せてくれてそこそこ楽しめましたし、何気ない一文、例えば、鈴が変装して待ち合わせ場所を見てたとかそういうちょっとした描写をうまいこと盛り込んでくれていたのでキャラへの愛着が激増。

そして、何よりもエロ部分が非常によかったです。まさかこの手のいわゆるキャラ萌えに分類されるエロゲでテレフォンセックスみたいなエッチシーンを入れてくるとは想像だにしませんでした。まあ、それならそれで声には電話越しのエフェクトかけて欲しかったなとか細部に注文つけたいこともあるのですが、それでも満足させられる内容でした。

いやいや、本当に正直侮ってましたごめんなさい。これは七回のHシーンの実装に成功したとメーカー側が煽っている七音のほうも楽しみになってきたね。やるのは最後だけど。

というわけで次はクゥを攻めたいと思います。

【あかね色に染まる坂】
SPスタートとかいうよく分からない項目が追加されたわけですが、それはやらずに普通に2回目を始めて、そこでビビビっときたキャラを攻略しようと考えてプレイ開始。当然まず電撃が走ったのは湊だったわけだけども、やっぱり湊は最後の締めだろうということで除外。そんなこんなでおっぱいに惹かれたのかいつのまにかつかさルートへ。19話で優姫ルートのときとは違う話になったので18話までは共通っぽいね。とりあえず今日はそこで終了。
[ 2007/08/20 01:18 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(0)

いろいろ予約してきた

このクソ暑いなか秋葉原までお出かけし、祖父4号店で「波の間に間に ぷらす」「こなたよりかなたまで ~パッケージリニューアル版~」「仕舞妻 ~姉妹妻3~」の3本を予約してきました。波間に+とこなかなは安いとこで買おうと思っていたのだけど、やっぱテレカあったほうがいいよねという結論に至りました。また、仕舞妻はげっちゅ屋テレカのほうがエロかったのだけども、テレカの場合は正面向いてる絵が好みなので祖父にしました。

今月の購入予定で書いていたものだと、マブラヴAFはすでにメッセで予約済み。テレビの消えた日は祖父の特典がまだ発表されてないので保留。はあ、今月も買いすぎだなあ。でも、祖父4号店で私の前にいた人が目視で10枚以上の予約カードをレジに出しててびっくり。そういうの見ちゃうと私なんてまだまだ甘ちゃんだなと思っちゃうね。

あと、エロゲをインストールしすぎてマイノートPCのHDが悲鳴をあげてる状態が続いているので、そろそろ外付けHD買おうかなと。ヨドバシで現地調査してみると、バッファローのHD-HS320U2が14600円、HD-HS500U2が19800円で売っていました。相場が分からなかったので今日は買わずに家に帰り価格.comとかで調べてみると、どうやら結構安いっぽい。おまけにポイントもつくし。

さて、320GBと500GBのどっち買うべきか。これまで外付けHDを買ったことないし、壊れやすいとも聞くし、だから最初は320の安いほうでいいかな。でも、今あるエロゲを全部インストールしたらあっという間に埋まりそう。どうしよう、とりあえずリリカル♪りりっくインストールしてから考えますか。よおし、これで先月買ったエロゲで未開封なものがなくなったぞ。うーん、私ってばやれば出来る子。
[ 2007/08/17 01:31 ] 購入関連 | TB(0) | CM(0)

あかね色に染まる坂 優姫ルート終了

えー、2ヶ月以上放置してしまっていた君が主で執事が俺での阿蘇特典だった主からのご褒美ケーキ。腐らせるのももったいないので今日食べました。ちなみに賞味期限は8月20日。結構ギリギリ。中身は微妙なスポンジケーキでした。で、なんかお腹痛いというか、ぶっちゃけ下痢になっちゃったんですけど、これはたぶん偶然ですよね。

【あかね色に染まる坂】
姫ルートが終わりました。これどうしたらいいですかね。全キャラ終わらせてからボロクソに叩くか、それともプレイ前に風音のツンデレの出来が悪かったときだけ叩くという宣言通りにもうこの時点でボロクソに叩くか。まあ、つまりはそういうこと。

なんだかなあ、全く興味がわかない陰謀要素にテキストの比重が置かれたあげく日常パートを削りすぎたりしてさ、お前なめてんのかって話ですわ。財閥うんぬんなんて語り入れてる暇があったら姫に「死ね死ね」言わせろっつうの。そもそもね、ツン期にデート行かせてイヤイヤ証拠写真撮る描写を書かないとかマジ終わってる。「くっつき過ぎ、死ね」とか姫に言わせるだけでもデート成立だよ。そういう基本的なことすら出来てないのにツンデレを前面に押し出したりすんな、死なすぞ。おまけに、Hシーンもストーリーの流れの中ではなく幕間扱いとかね、私が某国人だったら確実に謝罪と賠償を請求してる。

結局、風音買いした私的には最初の数話だけが面白くて、あとは右肩下がりの展開でした。ただ、姫自体のキャラは良かったです。もちろん風音嬢の声もベリグッ、ベリキュ。

【絶対★妹至上主義!!】
ちょこちょこやってまして、本日ゆかりルートが終わりました。いやあ、終盤は主人公ぶん殴りたくなったね。だからもう、ゆかりの兄ちゃんがぶっ飛ばしてくれたときは本当にスカッとした。でも、こういう巻き込まれ系というか流され系エロゲの場合は、主人公がヘタレじゃないと話が成立しないし、ヘタレだからこそ出せるエロチシズムってのがあるから難しいのよねえ。イライラする分エロさも増すみたいな。

では、次は海音を攻略ですかね。昨日の精霊さまのとこでも書いたけど、やっぱメインディッシュは最後だからね。あー、それでも早く湊ルートやりてー。
[ 2007/08/16 01:30 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(0)

あかね色に染まれない

あやかしびとや弾丸執事の感想文を書かなきゃと思いつつも、そんな時間があったら積んでるエロゲ崩したほうがよくね、という類まれな正論が頭の中で構築されてしまったので、精霊さまは孕みごろをインストールしてみました。あかね色をやりつつそっちもプレイする方向で。

【あかね色に染まる坂】
文化祭が終わったところまできました。話を進めれば進めるほどつまらなくなっていくのは仕様ですかそうですか。何だかなあ、さらうとかさらわれるとかそんなんばっか。なぜに普通の学園ものにしなかったんだろ。

あと、青空の見える丘でもそうだったのだけど、無駄に理論派な会話といいますか、程度の低い禅問答みたいなやり取りされると非常にイライラするんですよね。もっとこうテンポよく会話させられないのかと。具体的に書けば、姫以外いらね。あ、湊は可。というよりも嫁。

ただ、今のところは地雷だうんこだとそこまで大騒ぎするような内容ではありませんね。やっぱこれから斜め上の展開になるのでしょうか。ユーザーの求めるものからは。つうか、どうでもいい陰謀要素がそもそもからして斜め上。

【精霊さまは孕みごろ】
ビンの中から精霊が出てきました。そうしたら、私を助けると思って孕ませてとせがまれました。だからエッチしちゃいました。終わり。

こういう頭の悪い展開は大好きです。これぞ漢のエロゲ。とりあえず、最初は金松由花ではなく羽高なるのほうから攻めてます。やっぱりこの手のゲームは本命で締めないと。
[ 2007/08/15 00:03 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(0)

あやかしびと すずルート終了

すずルートが終わりました。そして、フルコンプもしました。もう眠いので感想はまた明日以降にします。ただ、これだけは書いておきたい。

あのラストバトルはないわ。
最後の最後にギャグじゃダメだろ、いや笑ったけどさ。
誰かあんな暴走を止めなかったのか
それともみんなノリノリだったのか。
たぶん後者。間違いなく後者。
[ 2007/08/13 01:45 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(0)

あやかしびと 薫ルート終了

薫さんルートが終了しました。刀子やトーニャに比べると若干短かったですね。ラスト固定であろうすずルートの前フリって感じですか。ただ、敵陣の真っ只中で何やってんだよとツッコミいれつつ色んな場所に突っ込んでた3Pはエロくてよかったです。あと、技の解説する虎太郎先生が最高でした。いつ「この料理が」とか説明始めてもおかしくない勢いでしたね。

さて、いよいよオーラスと思われるすずルートへいざ行かん。双七の先祖は何なのか、体は剣で出来ているのか、それゲーム違うだろ。よおし、今日も寝ないで頑張っちゃうぞー。
[ 2007/08/12 00:35 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(0)

あやかしびと 刀子、トーニャルート終了

火曜日から始めたあやかしびとですが、刀子とトーニャルートが終わりました。ものすごい勢いでプレイ中です。寝不足です。マジ眠いです。でも、寝られません。土日であやかしびと終わらせて、来週はまずあかね色の姫だけ終わらせて、それからリリカルりりっく始める予定なんだから。ワゴン入る前に開封するんだから。トレーダーの週末特価であかね色もりりっくも3980円なのは見なかったことにしておきます。

さて、あやかしびと。次はたぶん薫さんになると思うんですけど、あー、パッケージの裏側にさ、どう見ても薫さんな女性が輪姦されてる画像が載ってるのは気のせいでしょうか。というか、おそらくその輪姦が原因で脱走しようとしてとかそういう話なんだろうことは容易に想像できて軽く鬱。浅川姐さんっぽい声のキャラがそういうことされるなんてもうどんだけ鬱勃起。

それから、究極の料理を作ってそうな声をしている虎太郎先生の活躍がまだ全然ないのが気になるところ。目立たない脇役にあのような声をあてるはずありませんし、おそらく最強クラスの実力持ってると思うんだけど。まあ、弾丸執事もそうでしたが、脇役に最強クラスの実力者が多すぎて、各ルートごとに役割分担するのが大変そうだなと。

あと、八咫烏とすずって○○関係だと思うんですがどうでしょう。うん、やればわかるか。しかし、これほんと面白いわ。
[ 2007/08/11 00:03 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(0)

2007年8月のエロゲ等購入計画

◎ すでに予約済み又は購入済みなもの
○ EWGPS(※)で承認間近なもの
△ 私の人生が如く迷っているもの
× 特典だけ売って欲しいもの

※Erogations Working Group on Purchase Selection
(エロゲの購入選定に関する作業部会)

-----------

◎ 聖なるかな SPECIAL PACKAGE(8/4)
http://www.xuse.co.jp/product/narukana/
永遠のアセリアいつ終わるんだろ、そして聖なるかなはいつ始められるんだろ。
-----
○ マブラヴ ALTERED FABLE(8/31)
http://www.age-soft.co.jp/Product/alteredfable/
どこで買うか、つまりどのテレカにするか迷っています。第一候補はメッセ。純夏単独の描き下ろしがあれば迷わずそれだったのだけども。
-----
△ こなたよりかなたまで ~パッケージリニューアル版~(8/24)
http://fandc.co.jp/news_release/20070615/
狂信的ともいえる支持を一部では得ているとのことで前から一度はやってみたいなと思っていたのですが、プレミアに近い値段だったりしてなかなか手が出せませんでした。サントラも付くとのことなので一応買っといたほうがいいかなあと思ったり思わなかったり。買ってもいつやれるか不明なので迷ってる。
-----
△ 波の間に間に ぷらす(8/24)
http://www.bloomhandle.jp/namigaiden/nami-plus.html
先月のいろはも結局スルーしてしまって最近は田舎ゲーをやってないなあと思っていたところに、評価がなかなかに高い田舎ゲーが再販されるとのことで、おまけにプチプレミア化してる外伝までセットとくればこれはもう買うしか。ただ、これもいつやれるか不明。あと、こなたもこれもテレカ付で買うかテレカなしの最安値で買うかでも考え中。
-----
△ テレビの消えた日(8/31)
http://www.keroq.co.jp/petitkeroq/
あまりの情報量の少なさに逆に惹かれる。結構面白そうな設定なうえに値段も安いし、これなら特攻してもいいかなあ。間違いなく積むのが難点。
-----

抜きの大本命だった仕舞妻が延期ということでかなり気が抜けた月になりましたが、それでも今月も元気に積みそうです。そんなわけで、昨日から始めたあやかしびとの続きやってくる。今は刀子先輩ルートをばく進中。ちなみに若干昨日は寝てません。
[ 2007/08/09 00:27 ] 月間シリーズ | TB(0) | CM(0)

あやかしびと開始

あやかしびとのおかげで今週の睡眠生活が大変なことになりそうな件について。

最近、コムショップ通販で中古運がどうも悪く、買うたび買うたびサイト上には記載されていない傷物商品を掴まされているので、今回はどうかなと気をもんでいたところ、あやかしびと本体の状態は満足できるものでした。だがしかーし、特典のあやかしばんがですね、CDケースの表面にヒビ入ってるわ、外周部分が欠けているわで結構ひどい状態。ふざけんなゴルァとメールしようかとも思いましたが、ゲームをプレイしたらそんな暇なくなりました。まあ、空のCDケースなんて部屋に山ほどありますし、ディスクに傷がなかった分だけ今回はなんぼかいいです、はい。

そんなこんなで、これからあやかしびとタイムに突入します。それから、明日ぐらいに8月購入計画を書く予定だったのですが、仕舞妻延期ってマジかよ。
[ 2007/08/08 00:08 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(0)

あかね色に染まる坂開始

弾丸執事も終わったので、じゃあ次何やるかな聖なるかなかなとか思ったり思わなかったりしたところで、永遠のアセリアもやっておらず戦闘パートの説明文を読む気も起きず。それならばワゴン行く前に、もしかしたらもうワゴン入れてる店もあるかもしれんけど、一刻も早くあかね色に染まっとかないと、あそこにある1980円のやつ8500円以上で買ったあげくまだ積んでるんだよねとか、いやあやめてええええ。何度も経験したことだけど勘弁してえええええ。

というわけで、あかね色に染まる坂を始めました。発売直後から地雷だクソゲだと大騒ぎになっていたので、逆にどこまでの地雷なのかとワクワクしながらやってみると、あれれ、なんか普通に面白いんですけど。第6話まで進めた範囲ではぶっちゃけた話、評価が高い前作の青空の見える丘よりこっちのが好きかも。

ふむ、橋本みゆきが歌う主題歌も悪くないし、システム的に終わってるわけでもない。こうなると地雷とされる部分はあれですかね、いきなりヒロインがさらわれそうになるというエロゲ都市にありがちな治安の悪さからして、これはバッドで凌辱エンドがあったりするのかなあ。寝取られはヒロイン寝取りキャラがいなそうだから考えられんし。もしくは婚約解消して優姫が他の男とくっついてその詳細が語られるとか。

ただ、私の場合は風音買いなわけでね、世界の中心で地雷と叫ばれようとも私が気になる木なのは風音姫のツンデレっぷりだけ。そして、そんな気になる優姫の出来は、いいです、今のところ文句ないです。いきなり「死なす」と言われたときは吹いた。もう何回「死ね死ね」と連呼されたか、おまけにあだ名が姫とかさ、これなんてほめらじだよと突っ込みそうになったわ。だからツン部分はいいとして、あとはツンとデレの狭間の次元、通称ンデ期の出来次第。これがよければかなり楽しめそう。

とまあ、これからしばらくあかね色に染まっちゃうぞと広島の平和記念公園で宣言したいところなのですが、なぜか明日、コムショップ通販からあやかしびと初回版(あやかし盤付き7680円)が届いてしまうわけで。もちろん優先順位は言わずもがな。
[ 2007/08/07 00:31 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(0)

弾丸執事終了

昼間5時間ぐらい寝てしまったものだから、こんな時間でも全然眠くならないもんね。うん、ちょっと嘘。めちゃくちゃ眠い。勢いだけで今更新してる。

というわけで、弾丸執事が終わりました。まだ埋まってない回想とCG枠があるのですが、ローラー作戦で選択肢全部潰してもそのままだったのでおそらく空きなのでしょう。よって、フルコンプ認定。じゃあ、ここで一発感想文でも、と思ったところで体力の限界、脳が睡眠を絶え間なく欲している状態なのでまた今度。おやすみなさい。
[ 2007/08/06 03:05 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

聖なるかな購入

昨日は結局更新してすぐ寝落ちしてしまいました。はあ、二日連続でほぼ徹夜はもう無理か年齢的に。弾丸執事は明日終わらせる予定。

さて、今週も元気に行ってきました秋葉原。今日は聖なるかなを引き取りにですね。13時頃に祖父4号店に行ったら客足がちょうど切れてくれたのかレジで待たずに買えました。12250円だったのをポイント使って8000円ちょっと、普通の新作とほぼ同じ値段。店を出るときにスペシャルパッケージのほうが残り1本とかいう店員さんからのアナウンスがあったのでかなり売れてるのかな。よきかなよきかな。

ここで一呼吸おいたりすると間違いなく積むので、早速同梱されてる永遠のアセリアをインストールして少しやってみました。絵が受け付けないかも。これはまずいなあ、しかも序盤のあまりの面白みのなさに寝落ちしたし。あと、ザウスだからそうだとは思ってたけど、やっぱりディスクレス不可なのね。なんだかなあ、こういう言い方はあれだけどさ、割れやってる奴はもちろんディスクレスなのに、高い金払って正規品購入してるユーザーが不便な思いさせられるってのはなんだかなあと思いますね。

とりあえず、オープニング流れるとこまでやって一旦終了。ふむ、ようやく物語が動き始めて面白くなってきたかな。弾丸執事が終わり次第本腰入れてやりますか。
[ 2007/08/04 01:20 ] 購入関連 | TB(0) | CM(0)

弾丸執事 雪ルート終了

寝不足です。理由はもちろん弾丸執事。

【俺は彼女を信じてる!】
ティナを埋めました。

【Bullet Butlers】
雪さんルートが終わりました。あのガラの絵は卑怯卑劣の遥か上をいくね。涙ちょちょぎれる。とりあえず、細かい感想なんかは全部終わってから書こうかと。

というわけで、次はいよいよセルマ様ルートへ。なんて言いつつ、もうかなり進めてたりします。だって寝てませんから。止まれませんから。前の2ルートと同程度の長さであるなら、おそらく明け方には終わるでしょう。じゃ、命削ってラストスパートかけてくる。
[ 2007/08/03 01:38 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(0)

弾丸執事 ヴァレリアルート終了

あかね色に染まる坂が坂道を転がり落ちるがごとき勢いで値段を下げてる模様。このままだと開封する前にワゴン行きになってもおかしくない。あれだなあ、プレイしないうちに1980円とかになってたらさすがにへこむ。金曜日に聖なるかなを引き取りに行くときまでにいくらになってるだろう。

【俺は彼女を信じてる!】
上司の奥さんを埋めました。星野清香さんの声もキャラにハマりまくってて、なかなかにエロエロでしたね。

【Bullet Butlers】
ヴァレリアルートが終わりました。いい、いいよこれ。

それにしても、これはもしかしてあれですかね、各ヒロインごとにストーリー展開がかなり変わるんですかね。それでもって、各ルートでラスボスもそれぞれ違う予感。そうなると結構なボリュームですな。でも、面白いからよし。

そんなわけで次は雪さんを攻めてみようと思います。
[ 2007/08/01 01:10 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

けいすけ

  • Author:けいすけ
  • 無断リンク・転載・改変
    その他なんでも大歓迎

    苦情・要望はこちらまで
    ks_mania()bi.wakwak.com
    ()内に@で
月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。