げぇまに(仮称)

エロゲは滅びんよ、何度でも甦るさ。それが人々の夢だからだ!
げぇまに(仮称) TOP  >  2007年06月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

だぶる王賊らいふっ

だぶる先生らいふっと王賊を引き取りにお昼ぐらいに秋葉原へ行ったら、祖父4号店が混み過ぎ。1階は入場制限とかしてた。この発売ラッシュの大変な時期によくわからんコスプレとかを店頭でやらないでくれよ。こっちだってそこそこ忙しい昼間にわざわざ時間作って行くわけだしさ。王賊を予約してなかったら絶対帰ってた。というか、一旦退却して今日はしないつもりだった秋葉巡回することにした。

トレーダー本店をのぞいてみると、ハニカミの在庫がもう大変なことに。積み方からしたら近日中にワゴン直行間違いなしみたいな感じがしたけどどうなんだろ。買うかどうかで最後まで悩んでた恋楯も結構積まれていて、おまけに今日は鬼特価なわけで、思わず手に取りそうになったのだけれど、これ以上積んでたまるか~! と森崎有三ばりの絶叫を心の中で三回唱えてトレーダーを後にした私は輝いていたと思う。

紙風船だのリバティだのトレーダー2号店だのを回ってみたら30分ぐらい時間が経っていたので、そろそろ空いたかなと祖父4号店へ。まだ混んでいたものの、B1フロアで10分ほど並んで王賊を回収。そのままメッセ別館に流れてだぶる先生らいふっも回収。今日は予定外の出費をしなかった私は偉かったと思う。

ただ、きみあるファンブックを買い忘れた。王賊を回収するときに一緒に買うつもりだったのに、B1フロアで引き取ったものだからすっかり忘れてた。どうしよう、明日買いに行くか、ネット通販で買うか、それともこのままスルーするか。

じゃ、これから王賊やっちゃいます。先生もやっちゃいます。青空の見える丘のおかげで体力ゲージが満タンだから徹夜しちゃうかも。
[ 2007/06/30 00:38 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

青空の見える丘 爆睡中

ここ数日、青空の見える丘のおかげで快適な睡眠を得られています。

ありゃ、こう書くとけなしてる感じになってるな。いや、結構面白いです。主人公が空気読めるというか会話の切り返しにキレがあったりして非常に好感が持てます。これからどうなるかは分かりませんが、どうやらヘタレ主人公じゃない雰囲気。ただ、全体的にほのぼのした流れなので夜やってるといつのまにか寝落ちしてしまうのです。だから、日曜の夜から始めたのにまだ第3話とかね、金曜にはだぶる先生と王賊が発売されるし、これ絶対あかね色が発売される7月13日までに終わらないよみたいな。また延期してくれないかな(ボソ)。

話は変わりまして、前回の更新でやるといった監獄戦艦はフルコンプしました。詳しい感想は機会があったら後日書きますが、とりあえずLiLiTHに謝罪したい。このゲームを中古で買ってしまってごめんなさいと土下座したい。

エロかった ああエロかった エロかった

思わず一句詠んでしまうほどエロかったです。このゲームをPC内に常駐させることがすでに閣議決定されているほどエロいです。これは新品で買うべきだったと罪悪感を覚えずにはいられません。いや本当に申し訳ないLiLiTH御中。でも、紫苑みやび嬢と榎津まお嬢のゴールデンコンビ作品は余すことなく定価で購入しているので許して下さい。許してくれないのであればみやびたんの声で罵って下さい。

あと、祖父で索敵していたら着せかえフェティッシュ通常版が980円で売っていたので買いました。積みました。新品だと開封せずに積んでいいから楽だよね。
[ 2007/06/28 01:25 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(0)

勢いで買った、反省はしていない

風音買いするあかね色に染まる坂をより楽しむために、青空の見える丘を祖父通販で昨日注文してしまった。7200円でポイント還元を考慮すると実質6300円と中古の相場と変わらなかった。明日届く予定。だぶる先生らいふっと王賊が待ち構える金曜日までに一人はクリアしたいところ。そうしないと押し入れの肥やしになる可能性大。つうか、木曜日に買ったゲームがすでにインストールもしないまま収納したりなんかしちゃって。

よし、これから監獄戦艦だけでもやろう。かなりエロそうだし。
[ 2007/06/24 03:08 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

萌まんゲット

ソフマップ4号店で中古PCゲームを5000円以上買うと萌まんがもらえるということで行ってきました。ただ、これといって欲しいものもありませんし、5本以上買うと1500ポイント還元とのことなので、今日は安いゲームを買い漁ることに。以下、購入したもの。

監獄戦艦 1980円
新体操(仮)初回版 980円 
新体操(真) 780円
マル秘人事部凌辱課 1780円
凌辱連鎖 780円

妻コス2で金松由花ボイスに魅了されたので出演作を2本、新体操はコスとシチュに惹かれたのとどっちも市場価格が3000円以上だったよなあという記憶を頼りに購入。それでさっきトレーダーで買取価格を検索してみたら、(仮)が2400円、(真)が3000円でした。祖父とかリバティはたまにありえない値段付けるから侮れない。まあ、売らないんですけどね、よほどのことがない限り。具体的には数年前に実際あった親のガサ入れとかがない限り。

さて、萌まんをもらったはいいけど、私はまんじゅうを食べない件について。お前はゲームだけではなく食べ物も積むのか。そういえば、阿蘇のきみある予約特典だった主からのご褒美ケーキも食べてないや。どうしよう。賞味期限は、きみあるのケーキが07年8月20日、萌まんが07年9月4日。

それから、ここ数日、恋する乙女と守護の楯を買うかどうかでエロ選部会(エロゲ購入選定第一作業部会)が紛糾していましたが、本日、今回の予約購入は見送ることで一致。発売日当日のトレーダー鬼特価にてハニカミと一緒に未開封品を狙うかどうかが今後の焦点となりました。これで今月は、だぶる先生らいふっ(メッセで予約)、王賊(祖父で予約)の二本で確定。
[ 2007/06/22 00:52 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

延期相次ぐ

あかね色に染まる坂が7月13日に延期となり若干余裕ができたので、もう1本ゲームを予約することにしました。

王賊
http://shchara.co.jp/04develop/king/index.htm

ソフトハウスキャラのゲームを買うのは初。ソフマップの店頭でデモを見ていたら、やっべ面白そうと思ってしまってね。体験版を落としてプレイしてみたら、私の中で聖戦の系譜を死ぬほどやり込んで以来、長らく封印されていたシミュレーションRPG風ゲーム熱に火がついてしまいました。でも、かなり長そうだなこれ。

購入候補に挙げていたハニカミと恋楯は予約特典があまりにも多岐に渡っていて、私のようなダメ人間の場合、そういうものは1本買ったらコンプしたくなる症候群に陥ってしまうので、だったらいっそのこといらねえよ、何もいらなくて・・・夏みたいな不退転の決意でもって購入を見送ることがさきほど議会で承認されました。これで今月末は、

Bullet Butlers
だぶる先生らいふっ
王賊

この3本で決まりだぜ。でも、先生と王賊はしばらく積むのは間違いないぜ。だったらなぜ買うんだ。そこにエロゲがあるからだ。そもそも買わないと寂しいじゃん。買うことにこそ意味がある。むしろ買うまでがエロゲです。なんてことを思っていた矢先、


[ propeller - ORDER ]より 『Bullet Butlers』発売日延期のご連絡


悔しいから色紙全プレ・バナーキャンペーンに参加してやった。

そして、げぇまに委員会では恋する乙女と守護の楯を購入するか否かで審議が再開。体験版少しだけやってみて結構面白かったし。絵はやっぱりイマイチ合わなかったけど。
[ 2007/06/18 01:20 ] 雑談 | TB(0) | CM(1)

Scarlett~スカーレット~ 簡易感想文

Scarlett~スカーレット~が終わりました。これ新品500円はありえねえよ。つうか、籐野らんと夏野こおりの存在だけで定価の5割の価値はあります、私的に。

感想としては、サハラ砂漠で迷子になって歩き続けて、ようやく辿り着いたオアシスで500ml缶のコカコーラを飲んだときのような清涼感。もっとガブガブ飲みたいけど、ノドは十二分に潤ったみたいな、これ以上飲むと逆に爽やか気分が薄れそうみたいな、そんな感覚。

点数を付けるなら80点。

減点分は、ねこねこソフトのゲームをDC版みずいろしかプレイしたことのない私はおまけモードがそれほど楽しめなかったのと、もう少しエロを入れてくれても良かったのじゃないかなあと。ただ、500円で買ったという前提で点数を出すなら100点満点で3000点ぐらいです。


さて、金曜日からちょこちょこやってる人妻コスプレ喫茶2は、S音様もとい夏姫先輩→クレアさん→リサまゆ→しのしの、という順番でクリアしていき、次はいよいよメインディッシュの桜子ママ。もう私のバズーカは、早朝、サンコンさんが寝てるところで島崎俊郎が構えてる状態になっております。
[ 2007/06/14 01:02 ] 感想文 | TB(0) | CM(0)

エロゲから撤退とかしないでね

土曜日に500円で買ってきたScarlett~スカーレット~をやってます。こんな面白いゲームを500円なんて捨て値で投げ売りしちゃう阿蘇は本当にアホだと思いました。つうか、どんだけ仕入れたらこんな値段で処分しなきゃいけない状態に陥るんだろ。

でも、そんな阿蘇が大好きです。
[ 2007/06/11 01:23 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

あかね色に染まる坂を予約した

あかね色に染まる坂をソフマップ4号店で予約してきました。
べ、ベッドシーツに釣られたんじゃないんだからね。

それにしても、エロゲを予約するときにはいつも利用していた14号店が4号店と統合されて無くなるのは寂しいなあ。14号店は殿中にて刃傷でござる事件もあったり色々思い出深い。

あと、その帰りに立ち寄ったリバティ6号店で

マジカルウィッチアカデミー 3654円
人妻コスプレ喫茶2 2709円

を購入。アトリエかぐやのゲームは瀬里奈やナスおま以降やってなかったし、思いのほか安く売ってたので勢いで買ってみた。そして、早速妻コス2をプレイ。今日は発売日に買ってから積んだままの借金姉妹を崩すつもりだったのに、迷わず人妻ものを選択した自分を私は誇りに思う。

つうか、やべー、桜子さんかわいい。オープニング終わった段階ですでに脊髄に損傷を受けた。果たしてこの先、どんなエロエロライフが待ち構えているのか。妻コス1みたいな陵辱のようなものもあるのか。

いくぞS音様――武器の貯蔵は十分か?
[ 2007/06/09 01:30 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

2007年6月の購入計画追記

昨日の更新で大事なものを書き忘れてたというか、下書きのテキストファイルには書いてたのにコピペするのを忘れてたタイトルを追記。

-----

◎ Bullet Butlers
http://www.propeller-game.com/product/bb/

オフィシャル通販で予約済み。
今月の本命。これが地雷だったら泣く。

あやかしびとは未プレイなのですが、面白いとか燃えるとかそういう評判をよく耳にしていたので、いつかやろう、今度やろう、次にやろうとグダグダ先送りしていたらメーカーから最新作が発表されてしまって、じゃあ体験版でもやってみっかと軽い気持ちでプレイしてみたところ、ふと気がついたらサントラが付くオフィシャルで予約注文しちゃってたというのが購入を決めるまでの流れ。
[ 2007/06/07 23:41 ] 月間シリーズ | TB(0) | CM(0)

2007年6月の購入計画

◎嫁を質に入れてでも買うもの
○よほどのことがない限り買うもの
▲ゲームより特典が目当てなもの
△惹かれるものの引っかかる部分もあるもの
×本能が回避を警告してるのに突撃したくなるもの

----------

◎ だぶる先生らいふっ
http://www.alicesoft.com/teacher/

これは問答無用で買い。そこに理由など必要ないし存在しないのだ。それでもあえて挙げるなら、安いから。そんな理由かよ。でも、出来ればミドルプライスぐらいにしてボリュームを増やして欲しかったなとか、まだ未プレイなのに書いちゃう俺、もうすぐ30歳。

-----

○ あかね色に染まる坂
http://www.akane-iro.jp/

風音がコテコテのツンデレをやると聞いて飛んできました。

前作の青空の見える丘はやってないの。やっぱやっといたほうがいいかなあと思って価格相場を調べてみたら、中古でも6000円とかするんですよね。それでとりあえず体験版をプレイしたわけだけど、どうもグッドフィーリンにはならない予感。それだと中古に6000円は出せないなと思いつつも、つまらないというわけではないし、アグミオンのツンツン嫉妬は悪くない、むしろいい、もっと俺を罵ってくれハァハァ。うん、ちょっと秋葉原行ってくる。

-----

△ 恋する乙女と守護の楯
http://www.axl-soft.jp/products/03/

絵が微妙に合わない気がするものの、面白そうな設定と個人的にマーベラスな声優陣、それにCG差分が結構ありそうで、テキスト次第ではかなり上質なエロが期待できそう。

だけどねえ、これを買うなら絵が合わない気がするという理由だけで回避した、ひだまりやキミの声がきこえるも買っておけと。というか、そのふたつをプレイしてから、とくに同じライターのひだまりだけはプレイしてから購入を決めるべきではないだろうか。そういう理由で予約を躊躇してる。

-----

△ 虜ノ姫~淫魔の調律~
http://www.a-kaguya.com/products_HB/toriko/

どこからどう見てもダークロウズ2の件について。

都市伝説で片付けられてもおかしくないほどの豪華声優陣で固めたダークロウズと比較されること必至にもかかわらず、このゲームを企画したそのチャレンジ精神に清き予約の一発を捧げたいところなのだけれども、上半期を締めくくる今月は購入を検討させられるものが多すぎて困る。数はそれなりに出るだろうし中古良品を待つのも手か。

-----

× HoneyComing
http://www.hook-net.jp/honeycoming/

キャラ萌え系であろうと思われるのに、サンプルCGでの手コキ足コキ率の高さに惹かれて購入を検討するも、体験版をプレイしてみてどうにもイマイチ合わないことを確認。とくに主人公が苦手で、買ってもインストール即フル化の可能性大。でも、日常パートは睡眠導入剤に使えるか。

うーむ、絵は結構好きだし、キャラ補正が掛かったHシーンには非常に惹かれるけど、サンプルで公開されたCGがゲーム内HCGの大部分を占めちゃってるとかそういうトラップを仕掛けられてる場合もあるし、どうしたものかな。ちなみに、HOOKのゲームはこれまで未プレイ。

----------

今のところ来月はメモリーズオフ#5 アンコールしか買う予定(メッセで予約済み)がないので、今月はちょっと無茶していいかなと、冒険してもいい頃かなと思ったり思わなかったり。しかし、私の嗜好も幅広くなったというか激変したというか、自分的第三次エロゲブーム以前なら虜ノ姫しか候補にすら挙がらなかっただろうに、やれやれだぜ。
[ 2007/06/06 23:32 ] 月間シリーズ | TB(0) | CM(0)

きみあるの感想文を書いてみて

競馬の予想をしてたらいつのまにか空が白み始めてて、眠気もピークを超えて逆にテンション上がってきちゃったものだから勢いだけで更新しちゃうぜ。こういうときに書いた文章はあとで読み返すと恥ずかしくなるのだけど、逆にそれが快感とか某ハードMのアナスタシアって人が言ってた。

というわけで、今日は発売日に間に合わなかったメッセサンオーの森羅様ベッドシーツを受け取ってきました。その帰りにいつもの秋葉原巡回コースを巡礼していたところ、きみある未開封が4980円とかで売られてて、値崩れする予想はしていたものの軽くショックを受けました。思わず意味もなく買いそうになりました。おまけに、PS2版Fateの未開封が3980円とかだったし、1ヶ月ちょっと前に定価で買った身としては少し凹みますね。テレカ1枚5000円かよみたいな。しかもそのテレカ、リバティで1500円で売ってたよみたいな。

まあ、きみあるのほうは値崩れしてても意外と数は捌けてるようで、中古で山積みとかには思ったほどなってませんでしたね。店頭に出してないだけかもしれませんが。ただ、アソビットには新品が北朝鮮のマスゲームみたいな感じで綺麗に積まれてたので、あれどうするのかなあと老婆心ながら心配になりました。つうか、阿蘇はいつもいつも仕入れすぎだと思うのですよね。それで在庫を抱えきれなくなり、お前はバッタ屋かみたいな捨て値でセールやって転売屋に根こそぎ持ってかれたり。べ、別に妬んでるんじゃないんだからね。

さて、きみあるの感想文を書いたのですが、ただのアンチが悪口並べただけのような文章になってしまったので推敲し直そうと思います。そのためにももう一度落ち着いて再プレイ、それに修正ファイルも出たようですし、これまでのセーブファイルが使えないならまた最初からやればいいじゃない、というノリでやり直してみたら、これがなかなかどうして楽しくて。やっぱり過剰に期待しすぎたせいで本来なら感じなかった不満を胸に抱いてしまったのかもしれません。もちろんボリュームに関しての物足りなさは拭えませんけど。とにかく、ちょっと時間を置いてからのほうがまともな感想が書けそうな気がそこはかとなくします。よって更新は延期。夏頃までには、具体的にはマブラヴファンディスクが発売されるまでには。それいつだよ。
[ 2007/06/03 04:35 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

けいすけ

  • Author:けいすけ
  • 無断リンク・転載・改変
    その他なんでも大歓迎

    苦情・要望はこちらまで
    ks_mania()bi.wakwak.com
    ()内に@で
月別アーカイブ


