げぇまに(仮称)

エロゲは滅びんよ、何度でも甦るさ。それが人々の夢だからだ!
げぇまに(仮称) TOP  >  2007年05月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

君が主で執事が俺で 美鳩ルート終了、そしてフルコンプ

鳩ねぇルートが終わりました。感想はこれまでと一緒ですね。それなりに面白いけど物足りない。きみあるに関しては徹頭徹尾「物足りない」の一言に尽きます。つうか、揚羽様がああなるならあそこからが本編だろうと問い詰めたい、小一時間どころか丸三日ほどは問い詰めたい。コンシューマーか、コンシューマーへの布石なのか。

というわけで、大佐とハル、昇天エンドも埋めまして、きみあるはすべて終了となりました。悪い意味で燃え尽きた今、全体としての感想を書こうかどうしようか迷ってます。人も時間もお金も足りない新規ブランドの処女作ということを鑑みてそれなりの手心を加えたとしても、かなり辛らつな感想文になりそうですし。どうすっかな。とりあえずこれだけは文句言っとくか。

飯田空キャスティングしといてフェラーリさせないとは何事か!

まあ、今回は少年役で濡れ場もないですし、マブラヴで鑑純夏の中の人にドリルミルキィフェラさせなかったことに比べれば何てことはありませんが。ただ、「レン兄、ちゅぱちゅぱ」、「ええいやめい、気持ち悪い」みたいな掛け合いがもっと頻繁にことあるごとに欲しかったので少しばかり残念。一緒にお風呂入ったところはかなりよかっただけに。

しかし、きみあるは声優さんの力量に助けられた部分があまりにも多くて、逆にもったいない気分にさせられた作品でした。
[ 2007/05/31 02:40 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(0)

君が主で執事が俺で 未有ルート終了

未有ルートが終わりました。とりあえず一言でまとめときますか。

ミューたんはよかった。以上。

もう何度も書いていますが、圧倒的に物足りない。カルピスの原液ではなくカルピスウォーターを薄めてしまったような物足りなさ。ミューたんのキャラは大好物だっただけに、もう少し何とかならなかったものかと。ま、文句は全部終わってからまとめて書き殴ることにしますか。

さて、次はいよいよラストの鳩ねぇ。タカヒロのぺー姉さん好きは有名ですし、クリア順に鳩ねぇラストを推奨するぐらいですから、これまでとは一線を画す出来になっていると期待、なんてするとまた裏切られそうですが今度ばかりは大丈夫でしょう。たぶんおそらく願わくばきっと。信じるものは搾取される。

そうだ、鳩ねぇやる前にバッドエンド埋めを先にやったほうがいいかな。QMKしか出してないし。

あと、お姉ちゃん49の秘密道具の17のアイテムがダブってたよね。
[ 2007/05/30 01:35 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(0)

君が主で執事が俺で 南斗星ルート終了

アーツビジョンの松田社長が声優志望の16歳少女に猥褻容疑で逮捕されたことを受けて、声優オタには激震が走った今日この頃ですが、これがよく訓練されたエロゲオタになると「50過ぎの親父に嫌々ながらも仕事を取るために股を開いてかわいい声であえぎまくる声優」という構図を社長視点の陵辱ルートとファン視点での寝取られルートの二種類に即変換してしまい、ショックを受けるどころか逆に昂奮してしまう不思議。

閑話休題

南斗星ルートが終わりました。一言でまとめますね。


最悪でした。


どうしよう、正直な気持ちで思うがままに書き連ねたら、この世のありとあらゆる罵詈雑言で埋め尽くされた文章になりそうな気がします。ああマジどうしよう。裏金積んで強奪したいとか言ってたから罰が当たったのか。

森羅様、朱子、夢とプレイしてきてそれなりに辛らつな感想を書いていましたが、それでもここまでひどいことにはなっていませんでした。ただ、後半になるにつれ尻すぼみになっていたのが残念だっただけで、序盤から中盤にかけてはタカヒロ節が随所に見受けられて、そこには確かな面白さがありました。

だけど、南斗星ルートはひどい。ひどすぎる。どこがひどかったか書き始めたら原稿用紙で100枚は下らない勢いでひどい。とにかく全ての流れが意味不明。南斗星との絡みそっちのけでハルルートみたいなのがいきなり始まったりとか、揚羽様にキスされて鳩ねぇに助けられたらなぜか南斗星にフェラされるとか全くもって意味不明な展開だったり、お前なめんてんのか。俺を浅川悠姐さん好きと知っての狼藉か。

は、あまりの怒りでネタバレチックなこと書いちゃったYO。まだ未プレイでここ読んじゃった人ごめんなさい。あと、きみある大好きという方にもごめんなさいと謝っておきます。

というわけで、次はミューたんです。期待すると裏切られると学習したので、得点圏にランナーがいるときのガイエルの打席程度に思っておきます。
[ 2007/05/29 01:39 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(0)

君が主で執事が俺で 夢ルート終了

夢ルートが終わりました。正直、私の中で夢は消化試合扱いだったのですが、思いのほか面白かったです。やはり過剰な期待は身を滅ぼすということでしょうか。

ただ、面白いとはいっても、それは別に夢が最高とかだったわけではもちろんなく、ハードMと揚羽様の魅力が凄まじかったせい。とくに揚羽様から発せられるその魅力の凄まじさを前にしてはもう、ヒロインの夢に同情を禁じえません。光栄の三国志2で例えるなら、武装度・訓練度ともに100の兵を従えてる呂布に曹豹で突撃かます命令を下すようなもの。つまり瞬殺。どう考えてもこれわざとだろタカヒロ。

でもあれだ、サブキャラの掛け合いが豊富だった夢ルートはそこそこ面白かったわけだけど、こうようやく盛り上がってきたところで終わり、野球中継でいえば8回裏で放送終了みたいな展開は相変わらずだったんだよね。はあ、ほんと物足りない。濡れ場のやっつけ仕事っぷりは最初から想定内だからいいけど、本編での手抜きはマジ勘弁してください。手を抜くんじゃなくて揚羽様の手で抜いてください。

さて、次はいよいよ南斗星。キャラ自体からも秘められたポテンシャルをビンビン感じるし、揚羽様同様、浅川悠姐さん似の声に脳髄がエレクトしすぎて電気系統にトラブルが発生しそうです。期待しちゃダメと頭で理解しつつもついつい期待してしまう。だがそれがいい。
[ 2007/05/28 03:00 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(0)

君が主で執事が俺で 朱子ルート終了

朱子ルートが終わりました。まだ分かりません、分かりませんが、


これ、マジ微妙かも。


やばいなあ、初回版6万本以上出たって話だし、中古価格暴落は必至かもしれんね。転売狙いで大量購入した人は大丈夫かな。私も3本買いましたが元から売る気はサラサラないので、例えワゴン行きになっても問題ありませんが。

しかし、まさかあのつよきすを世に送り出したタカヒロの作品で「キャラはいいのにその良さを引き出せてない」とかいう感想を書くハメになろうとは思わなんだ。朱子に関してはくっつく過程が不明瞭というか急展開だし、せっかくの過去設定がまるで生かされてないグダグダっぷり。尺も内容も、つうか、とにかく全てが物足りない。

ああダメだ、今はネガティヴなことしか書けん。これは、あれだけ今年の3歳は牝馬が強いと周囲の人間に言ってきたのにウオッカを買わなかった不甲斐無い自分に対する感情からネガティヴなことしか思い浮かばないんだと信じたい。もっとポジティヴに、もっとコンストラクティヴに。

そうだ、裏金10億積んでも自由獲得枠で強奪したかった南斗星に、ドラフト1位に急上昇したミューたんだって残っているんだ。まだだ、まだ終わらんよ。

あと、森羅様のときもそうだったけど、クリア後にきみあるを立ち上げるとディスク認証を求めてくるのは仕様なのか、それとも私の環境だけでなのだろうか。
[ 2007/05/27 17:21 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(0)

君が主で執事が俺で 森羅様ルート終了

昨日予告したとおりの攻略順でプレイを開始し、森羅様ルートが終わりました。どうしよう、まだ全部終わってない段階でこう書くのもあれですが、

ぶっちゃけ微妙かも

いや、つまらないわけでは決してないです。掛け合いはさすがの面白さですし、テンポもいい。エロに関しては最初からゲフンゲフン、つまりかいつまんで言えば悪くはないわけですけど、あれもう終わりなの? みたいな感じなのですよね。レオの耐久度ぐらいあっけない。だから非常に物足りないのですわ。それと期待値をあまりにも高く設定していたのもあるかな。

ただ、どうにも森羅様からはまだ変身をあと2回残しているような匂いもそこはかとなく感じるので、もしかしたら真・森羅様ルートみたいなのがあるのかも。あって欲しい。あるべきだ。というか、主からしか攻略できない意味が必ずあるはずだ。そうだそうに違いない、信じてるぞタカヒロ。

というわけで、次は朱子に行きます。体験版をプレイしたときには私の中で単枠指定扱いに認定されたその実力を思う存分見せつけるがよい。
[ 2007/05/26 20:36 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(0)

きみある購入記

買うまでに色々あったのですが、書いてる暇ありません。簡単にいえば、予約券を持ってくのを忘れて秋葉原まで行っちゃったんだよね。おかげさまで貴重な時間と電車賃を無駄にしましたよ。全部雨がいけないんだ。雨さえ降ってなければ、いつも通りにけいすけV10号(自転車)で快適に秋葉原までくりだしたのに。使いかけのパスネットを探すことに気をとられて予約券を忘れる愚挙など犯さなかったのに。

それで結局ソフマップ14号店に着いたのが12時ちょっと前で30分以上並ばされてようやく購入。おまけに、通販だと8140円だったのに店頭では予約金含めると8400円。いいよ、無駄にした電車賃のが高かったから。そして、森羅様ベッドシーツを万が一にも雨に濡れさせないように家から持参した大きめのビニールでまとめて包み、もらったポスターは傘を入れる袋を利用して密封し次の店へ。

メッセサンオーは10時開店ということもあってかすんなりと買えました。例のシーツは希望すれば自宅配送してくれるとのことでしたが、毎週のように秋葉原行ってますし来週以降にもう一度引き取りに行くことにしました。

家に帰るとアソビットの通販で注文していた分が届いており、

ダメだ、こんな文章書いてる場合じゃない。早くきみあるの続きがやりたい。
やりたいんだあああああ、揚羽様ああああああああああ。

オープニングが終わった段階で未有がドラフト1位に指名されたので、それを踏まえて攻略順はタカヒロ推奨の森羅様から。

森羅様→朱子→夢→南斗星→未有→美鳩

の順番でプレイする予定。でも、鳩ねぇラストは危険な香りがするなあ。
[ 2007/05/26 01:22 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

君が主で執事が俺で発売前夜

やあ、みんな! 今日も元気に21人の死刑廃止派弁護士連中に腹を立てているかな。だけどね、いくらあいつらがムカつくからといって、誤って水道屋さんの格好にコスプレして家に押し掛けたり、誤って連中の家族とママゴト遊びしたりとか、あまつさえ誤って首にリボンでちょうちょ結びなんてしちゃ絶対にダメなんだぞ。

さて、明日は待ちに待った5月25日、君が主で執事が俺での発売日。みんなもちろん明日は会社休んだり、学校サボったりするんだよね。私も明日から月曜日の朝ぐらいまではダービーの予想以外はきみあるしかやらないつもりです。もうすでに興奮と昂奮で胸も股間もはちきれんばかりになっており、思わず今から秋葉原にダッシュして、10時開店のメッセサンオー別館前に直立不動で並び始めてもおかしくないほどの勢い。誰が言ったか知らないが、

並ばなくても買えるのに並んで買うのが執事の嗜み。

ただ、ここ数日、Fate/hollow ataraxiaを何とか今日までに終わらせようと必死こいてプレイしていたせいでろくすっぽ寝ておらず、さすがにそろそろ睡眠を補給しとかないとゲームで過労死とか、抱き枕で腹上死レベルで恥ずかしいことになりそうなので、今日はゆっくりと寝て、万全の状態で森羅様にお仕えしようと思います。

ちなみに、Fate/hollow ataraxiaは達成率100%にしました。感想書きたくてうずうずしっ放しなのですが、今は圧倒的に時間が足りないので、きみあるが終わり次第書く、のかなあ。とりあえず、ものすごい面白かったです。本編終わって間髪入れずにやったのもよかったのかもしれません。何というか、本当に面白かったときって面白かったとしか書けないんですよね、困ったことに。

じゃ、インターネットに繋いでいるとフラゲ組のネタバレ報告とか読むの怖いし、そんなことになったら森羅様ベッドシーツを風のマントにしてソフマップ本店ビルから I can fly するしかなくなるので寝ます。でも、誰から攻略するか考えなければいけないんだ。公式読むとタカヒロ的には森羅様からがオススメらしいけど、どうしましょう。そして、一晩中悩み続けて朝になるみたいな。
[ 2007/05/25 01:52 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

Fate/hollow ataraxia 命削ってプレイ中

Fate/hollow ataraxia、これはやばいね。本編はhollowのためにあったとしか思えないほど面白い。面白すぎてずっとやってるものだからペッパーランチに電凸する暇すらありません。あってもしないけど。とりあえず、現在の達成率は78%。睡眠を削る=命削る勢いでプレイしてます。うっかり寝落ちとかしなければどうにか明日には終わりそうな気がします。きみあるが発売される金曜日には後顧の憂い無く万全の態勢で臨みたいところ。

ところで、hollowのコンシューマー移植はいつですか。これにこそ声が欲しい。まあ今でも凛の声は植田佳奈ボイスできちんと脳内シミュレートされてますけどね。
[ 2007/05/23 02:53 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(0)

Fate/stay night[Realta Nua] 全工程終了

桜ルートをクリアしました。あまり清々しい気分にはなれませんでしたね。もっとも、これ全員死亡がトゥルーエンドか、なんて途中までは思ってたから、それよりはいくらかマシだったかな。ただ、士郎に関してだけはこのルートが一番好感持てました。セイバールート、凛ルートでは感じられなかった人間臭さがあったから。何というかその苦しみをこっちも共感できるというかそんな感じでした。しかし、桜ルートはPC版だとどんだけ陰惨なんだろ。やるせなさとか慎二への殺意とかが10割増ぐらいになりそう。今積んでるゲームをある程度消化したらやろう。

というわけで、Fate/stay night[Realta Nua]は終了。タイガースタンプも桜ルートが終わる前に全部集まってたし、エンディングもCGも全部埋めました。掛かった時間は85時間12分でした。やる前は100時間超えるかと思ってたけどそこまでは逝かなかったか。ふぅ、助かったぜ。

さて、全部終わったことですし、ここはひとつ感想文なんかをこしらえようといつもだったら思ったり思わなかったりするわけだけども、クリア後の余韻にも浸らずに返す刀で先週購入しといたFate/hollow ataraxiaをパソコンさんにインストールしてしまったばかりに、もうさっきからやめられない止まらない。これ、面白すぎ。

とりあえず、きみあるが発売される金曜日までに終わらせないと大変なことになるから死ぬ気でプレイするぜ。
[ 2007/05/21 02:42 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(0)

君が主で執事が俺でプレリュード本

きみあるのプレリュード本を買ってきました。そして、南斗星のポスターをひとしきり愛でてから、付属DVDどころか中身も一切読まずにそっと押入れにしまう僕。だってほら、もう情報封鎖中だから。先月我慢できずに体験版をやっちゃったことを未だに後悔してるんだから。

はいそこ、買っても意味ないじゃんとか言わない。こういうのは買うことに意味があるの。それに全部終わらせてからちゃんと読むからコンバトラーV。あー、でもあと一週間なげー。
[ 2007/05/19 02:23 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

Fate/stay night[Realta Nua] 桜ルートプレイ中

セイバーあああああああああああああ

挫けそうです。つうか、PS2版ですらうんざりするほど陰湿なのに、これがPC版だったらどんだけ~。
[ 2007/05/18 02:22 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(0)

Fate/stay night[Realta Nua] 3周目開始

10日以上放置しちゃってたFate/stay night[Realta Nua]を再開しました。3周目は桜ルートになるのかな。たぶん聖杯の真相とかまだ不明な部分の回収とかになるのだろうけど、とりあえず、さっき見たオープニングで悪そうなセイバーがいてやる気が著しく減退したんだなこれが。

やだなー、セイバーに倒されたり倒したりすることになったりするんだろうなあ。私にはセイバーを自分から仕留める選択肢なんて絶対に選べないぞ。でも、仕留めないとバッドエンドとかなんだろどうせ。まあ、まず先にバッドエンドから回収するやり方の私としてはそれでもいいけども。というか、このルートはもの凄い陰惨なシナリオっぽいのは気のせいだろうか。あー、オープニングが終わった段階でもう鬱だ。先日回収した凛グッドエンドでとても清々しい気分になれたし、ここでやめちゃおうかな。

ただ、そうなると土曜日に買ったFate/hollow ataraxiaがいつまで経ってもプレイ出来ないのが困り者。ええい、後は野となれ士郎となれ。
[ 2007/05/17 02:06 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(0)

あねいも2 感想

 それでは兼ねてから予告していた通りにあねいも2の感想でも書きますか。いきなりタイトル画面からして突っ込みどころ満載だったわけですが、そこはあえてスルー、ミューラーくんもバランスを崩すような鋭いスルーの方向で。

 というわけで、まずは第1部の感想から。
 前作は日常パートが破滅的につまらなく何度も寝落ちしたのですが、今回はその部分がかなり改善されていました。普通に楽しめましたね。キャラ立てもよかったです。ただ、それらはあくまで前作に比べての話であって、これ単体で見れば可もなく不可もなくといった感じです。キャラもそれぞれ立ってましたが、美少女ゲームのテンプレにありそうなキャラを引っ張ってきただけとも言えなくはないですし、主人公もエロゲにありがちな鈍感ヘタレ系でストレス溜まる展開が多かったです。でも、あねいもの肝はエロにこそあるわけで、第1部はストレスと一緒に我慢汁を溜め込む作業なのだと割り切れば、それはそれでよく出来た作りになっていると思います。

 そして、第2部。
 エロいです。ハンパないです。前作からしてそのエロさには並々ならぬ期待を寄せていましたが、その期待値を大幅に上回ってくれる内容でした。とくに、ボリュームが凄まじい。オートで流すと30分超かかるような濡れ場が多数あります。おまけに濃いです。長いうえに濃い。普通これだけ尺が長くなるとエロ分も薄まるものですが、キスから最後のピロートークまでその濃さを維持してくれます。でも、ピロートークに関してはぷにつまや前作のほうがキレがあったかもしれません。ただ、おっぱいちゅうちゅうは健在で助かりました。

 トークで思い出しましたが、このゲームのライターである長野ヒロユキ氏は会話の引き出しが少ないのが欠点だと思うのです。そのために第1部では同じようなやりとりばかりが続いたりして少々飽きます。皐月がボケてるのにマジレスしかしない主人公とか、今では化石になりつつある大事な台詞だけ聴こえない主人公の耳とか。ところが、第2部になるとその会話の引き出しの少なさが一点突破のエロ描写に繋がって、短所が長所になってしまうのがエロゲの七不思議。つまりこのライターが書く文章というのはすべてエロのためにのみ存在するということか。長野ヒロユキ、おそろしい子!

 はい、では次に各ルートごとの感想。並びは攻略した順、ネタバレしてますので一応ご注意を。

【皐月ルート】
 とりあえず、松永雪希の「シコシコ」って言い方は神。前作にも爆弾が仕込まれていましたが、今回その役目を果たしたのは皐月でした。といっても、不良に拉致られたあげくにおっぱい揉まれたりはしませんけどね。それにしても、いいキャラでしたね皐月は。主人公がもう少し面白い奴だったらもっと皐月の良さが引き出せたのに。まあ、そういう主人公だと皐月が暴走する前に諸問題を摘み取ってしまってお話にならないか。

 しかし、久坂の謀略に堕ちそうになるところはなかなかドキドキさせられました。寝取られ属性を少しだけ持ってる私としては、みぃ姉と和美さんが背中を押してくれたところで選択肢のひとつでも発生させて、バッドエンドではあのまま堕ちても可だったのにな。和姦オンリーの方々には凄い勢いで叩かれたと思うけど。でもさ、非処女が一人ぐらいいたほうがシナリオにも幅が出ると思うんだよねえ。以上、「初めては拓ちゃんにあげたかったな」とか、そういった後悔を含む独白が大好きで、ぜひとも皐月にその台詞を言って欲しかった人間の戯言でした。シコシコシコシコ。

【沙織ルート】
 沙織は非常に惜しいキャラでした。キャラとして秘められたポテンシャルの半分も引き出せてなかったと思います。最初からフラグがバリバリ立ってるみぃ姉との対比で主人公嫌悪タイプのキャラにしたのでしょうけど、小難しい暗い設定は正直いりませんでした。それにあの態度ではただの礼儀知らずになってるし。それなら、主人公のことが好きだけど素直になれずに罵詈雑言の嵐、でも家事手伝いは自ら積極的に手伝ったりして主人公以外の人には優しく接するみたいなキャラのほうがよかったです。ストーリーの展開や山場の演出が単純なのですから、設定だってシンプルなほうがお話的に落ち着きますし、もっとこう明るく楽しくだけで攻めたほうがラブエロというコンセプトにマッチしたと思います。

 ただ、Hシーンは文句なし。ズビズバ中出しするのも嫌いじゃありませんが、コンドームを付ける描写のほうが大好きな人間としては、あの沙織さんがバナナで付ける練習をしたとかいう台詞だけで私のバナナがバナナシュートするところでしたよ。でも、アナル描写がなあ。これはどのエロゲでもそうなのですが、よしんばアナルでするとしてもちゃんとゴムぐらいしてくれないと、うんこがちんこまみれになるぞとか、尿道から雑菌入って大変なことになるぞとか、そういうのが気になって仕方ないんですよね。沙織さんも終わった後に言ってましたけど。だからこそ、前もって言えば腸内洗浄しておくっていうのはたまらん台詞でした。つくづく惜しいよなあ、沙織さん。みぃ姉を超えるポテンシャルを秘めていたのに。それは言いすぎか。

【唯ルート】
 かわいい顔して実はかなり黒いキャラだと思います。みぃ姉を出し抜きつつ、それを主人公に自ら言うことで同情を引き出したりと、かなり計算高い面が見受けられます。でも、それはもちろん自分の命が後数年という焦りから必死に主人公へ想いを伝えようとしたのでしょうから逆に好感が持てるポイントでもあるんですけど。ただ、本サイトの日記にも書きましたが、同級生2の桜子ショックで3日寝込んだ経験を持つ私は病弱ネタが○国人より嫌いなので、病弱設定はやめて欲しかったなと。唯を突き詰めてくと結局はそこに落ち着きます。名前が唯で妹なんて同級生2を思い出さずにはいられないし。

 それに、病弱設定なんてものがあるから、第2部のHシーンでもやりすぎたら死んじゃうんじゃないかとか心配しちゃって、エロを思う存分には堪能できませんでしたよ。まあ、そういう雑念が入り込むのは主に下がったパンツを上げるときなんですけどね。後処理してるときとかは特にそう。まったく、おとなしそうな顔してエロすぎだっての。主人公も重病人に対して容赦ないし。ハーレムルートでもそうですけど、お前その気概を第1部から見せろっての。

【みぃ姉ルート】
 別格です。私から言うべきことは何もありません。上の3人とは戦闘力においてフリーザと桃白白ぐらいの差があります。とにかくみぃ姉に関しては、主人公宛の手紙を処分したり、言い寄ってくる女を常に排斥しようと画策するその姿勢を愛せるかどうかだけです。愛せないというあなた、帰れ。愛せるというあなた、おめでとう。亜鉛のサプリメントをファンケルとかで買っておくことをオススメします。

 と、ここでみぃ姉攻略のワンポイントアドバイス。みぃ姉だけを追いかけて他のキャラを冷たくあしらうプレイ方法だと、いきなりお正月に飛ばされてそのままエンディングということになるでしょう。そうならないためには、

 ・13日に沙織さんを「迎えに行く」を選ぶ
 ・15日のキャラ選択で沙織さんを選ぶ
 ・クリスマスになったらあらかじめ用意しておいた亜鉛を飲んでおもむろにパンツを下ろす

 以上の用法用量を守って楽しくプレイしましょう。いくらみぃ姉が好きだからってゲームスタート時から裸になってると風邪を引いて鼻水が止まらなくなっちゃうぞ☆

 そんなみぃ姉ルートでの不満はただ一点。ブルマ、制服ときたらスクール水着は必須だろ。それが無いとは一体どういう了見だ長野ヒロユキ。もちろんゼッケンに書く名前は「霧島深月」ではなく「みぃ姉」だからな。コスプレは二回という縛りで仕方がなかったというなら、一回目は制服のスカートの下にブルマという合わせ技で一本にしとけばよかったんだ。あー、みぃ姉のスク水姿が見たかったよー。頼むからファンディスクを出してそこでやってくれ、本当にお願いします。

 それにしてもさ、クリスマスにみぃ姉がプチ行方不明になるところで不良に輪姦フラグを想像してしまった私はどう見てもエロゲ脳です。本当にありがとうございました。でも、あそこはみんなも思ったよね。選択肢が発生して神社を選ばなければダメとか。なのに真っ先に選んじゃうとバッドエンドになっちゃうとか。昔のゲームはシビアだったなあ(遠い目)。

 とまあ、推敲などせずに思うがままに書いてきたらこの時点で3000文字オーバーの結構な長文になってしまったので、あねいも2の感想文は二回に分けることにします。ほら、あねいも2も二部構成ですからそれに倣って。ハーレムルート、不満点、もしも次回作があるならこうして欲しいとかいう要望等は第2部で。更新時期は近日中。
[ 2007/05/14 22:03 ] 感想文 | TB(0) | CM(0)

君が主で執事が俺で体験版配布

競馬の予想とかしてたらこんな時間になっちまった。眠いからこその勢いで更新しちゃうぜ。あねいも2のハーレムルートは終わっているので、今度まとめて感想でも書きます。たぶん、おそらく。

さて、きみある体験版DVDが全国で配布されているということで、朝から秋葉原に行ってきました。10時ちょい前に到着すると、とらのあなの前にものすごい行列が。マジかよ、Web体験版と同じ内容らしいのにこんな行列が出来るほどの人気なのかよ、きみあるおそるべし。と思っていたら、どうやら別件での行列みたいでした。あぶねえ、もう少しで最後尾に並んじまうところだった。なんとかフェスタとかいうプラカード持った店員がいて助かった。

配布されているきみある体験版にはパッケージ違いの関東ver.と関西ver.があるらいので、出来れば両方欲しいなあ、でも無理だろうなあ、などと考えながらヤマギワソフトから攻めてみたところ、いきなり関西ver.がもらえました。次に、「ごめん、タカヒロ。体験版2本も欲張ってごめん。でも、3本買うからこれぐらいはいいよね」と心の中で土下座しつつ、アソビットに行って関東ver.を回収。10分かからず任務完了。

で、きみある体験版に同梱されてた、ハニーカミングってエロゲが気になり始めた。

もうね、メーカーの思惑にハマリまくり。このままだときみあるに続いて、ハニカミも予約特典のドラマCD目当てに複数買いしかねない勢い。あと、今日の秋葉原定期巡回におきまして、紙風船で未開封のFate/hollow ataraxia初回版(5480円)を買ってしまいました。PC版Fateどころか、PS2版のFateすらまだ終わらせてないのに。今年に入って購入した積んでるゲームリストを作ったら自分でも引くね。
[ 2007/05/13 03:54 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

あねいも2 ハーレムルートプレイ中

今日はあねいも2のハーレムルートについて書こうと思っていたのですが、ハーレムルートのあまりのエロさにひとつのシーンを終わらせるごとにそれなりのインターバルが必要になってしまいまして、その結果まだ全部終わっていません。だから感想は明日以降。

ちなみに、インターバルする理由は書かなくても分かりますよね。
[ 2007/05/11 02:32 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(0)

あねいも2 みぃ姉ルート第2部終了

みぃ姉最高!

みぃ姉ルートが終わりました。何と言いますか、これでもかとばかりに私のスイートスポットにクリティカルなブローをサムアップしてくれるシチュエーションばかりでしたね。みぃ姉にブルマや制服を着せるとか、そのあまりの破壊力はD.N.D.S.(ドクター中松ディフェンスシステム)ですら無力化させる勢いだぜ。そして、木村あやかの声で「おっき」なんて、そんなことを耳元で囁かれた日にはシーア派とスンニ派だって後楽園で僕と握手するね。おまけに腹ぼてまで完備とはまさに鉄壁の布陣。その鉄壁さは多村・イチロー・福留の外野守備陣よりもマーヴェラス。悔しいですが、文句のつけようがありません。長野ヒロユキごめんなさい。どうせエロシーン以外はうんことか発売前に言ってごめんなさい。

さて、これであねいも2はめでたく全員クリアとなったわけですが、まだいくつかの画像とシーンが埋まっていません。そこで、それらを回収しようと最初からを選択したところ、ハーレムルートなる魅惑のシナリオが追加されていました。マジすか。
そういえば、オープニングとかでそんな感じの絵があったなと。まああれだ、みぃ姉一筋の私としてはあまりハーレムとか好きじゃないんだけど、やっぱりCGとかは全部埋めないと気持ち悪いしね、本意ではないけど仕方がないからちょっくらプレイしてきますか(枯れた大地に潤いをもたらすべく亜鉛のサプリメントをおもむろに経口摂取しながら)。
[ 2007/05/10 01:31 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(0)

あねいも2 みぃ姉ルート第1部終了

元モー娘。の辻ちゃんが妊娠・結婚とのことで、ぶっちゃけ私はファンでも何でもないのでどうでもいいっちゃどうでもいいのですけど、湯水のごとくお金を貢いで貢いで貢ぎ倒してきたファンの方々には心底お悔やみ申し上げたい所存であります。本当にこれだから三次元の女はよ。やっぱり女は二次元に限るね。まあ、二次元は二次元で寝取られたり、輪姦されたりと色々あるけど、大抵の場合それらはこちらのサジ加減ひとつで回避可能だから問題なし。二次元最高。

というわけで、本日からこのブログは「まけうま」改め「げぇまに(仮称)」に生まれ変わりました。まけうまはすでにはてなの「もっと!まけうま」に移行していますし、最近ゲームのことしか書いてないじゃないかという意見が本サイトのほうに結構あったので、これからはゲーム関連のことはここでまとめて書こうかと。思いつきと勢いだけで始めたのでいつまで続くか分かりませんが、それはいつものことなので温かい目で見守るといいと思うよ。ちなみに、これまでのログは全部削除しました。

はい、それでは前口上はこれぐらいにして、記念すべき第1回目の今日プレイしたゲーム報告のコーナーにいきましょう。

【あねいも2 みぃ姉ルート】

今日は満を持してのみぃ姉ルートをプレイ。これまでに皐月→沙織→唯とこなしてきて、その内容にはかなり満足していたのですが、あねいも2発表時から大本命と目してきたみぃ姉はやはり格が違いました。例えるなら、カリン塔で修行して自信を持って地上に戻ったらフリーザがいた感じ。とくに、みぃ姉の下着を青と白の縞々にしたところには小宇宙(コスモ)を感じた。ポニーテール、姉属性、木村あやかという時点で私の嗜好を具現化した存在だったのに、そこに青と白の縞々下着なんてものが加わった日にはもう、全盛期の千代の富士とだってガチンコで戦っても圧勝できるってもんです。

よおし、この熱き血潮が海綿体から撤収を始める前に第2部のエロエロパートをプレイしてくるぜ。
[ 2007/05/09 03:18 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

けいすけ

  • Author:けいすけ
  • 無断リンク・転載・改変
    その他なんでも大歓迎

    苦情・要望はこちらまで
    ks_mania()bi.wakwak.com
    ()内に@で
月別アーカイブ


