げぇまに(仮称)

エロゲは滅びんよ、何度でも甦るさ。それが人々の夢だからだ!
げぇまに(仮称) TOP  >  スワローズ関連


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スワローズブログ始めるか検討中

またまたまたお久しぶりです。

やはり野球のシーズンが始まるとあれです、大抵の日は21時過ぎの試合終了までテレビで観戦、そこから勝っても負けてもスタッツ眺めてのひとり反省会。

そして、勝った日は夜のスポニュー巡りで、負けた日はテレビをそっと消してスワローズ関連本を読むという生活になるので、どうにもこうにもここの更新がおろそかになってしまいます。

何はともあれ、4月終了時点でスワローズは貯金2という大方の予想を覆すような大善戦をしてくれていますので、去年や一昨年よりかは今のところ楽しいシーズンを送ることが出来ています。

4連敗中ですけどね。

もう4月の甲子園とか全部中止になればいいのに。
[ 2015/04/30 21:42 ] スワローズ関連 | TB(0) | CM(0)

プロ野球開幕前日

どうもお久しぶりです。またまた更新間隔がスワローズの外野守備ぐらいにがら空きになってしまい申し訳なく。

というわけで、明日からプロ野球開幕です。

オープン戦ではスワローズのあまりの弱さに絶望して、このブログを更新する気力がわかなかったわけですが、1ヶ月空くと広告入りますし、シーズン入ってどん底に陥る前にスワローズへのエールでも書いておこうかなと思った次第です。

といっても、現状のチームに希望を見出せというのは極めて困難であり非常に厳しい状態です。

現在のスワローズはとにかく守備が最悪です。あらゆる指数が暗黒期の横浜と同じぐらいの数字まで落ち込んでいます。打たれるとか打てないとかはシーズンに入って改善されることはありますが、守備走塁といった基本的な部分が大きく変わることはありません。

とりあえず、私としては球団歴代最低勝率である1970年の成績、

33勝92敗5分 .264

この数字をどうにか上回ってもらって、100敗せずにシーズン終えてくれたら万々歳ぐらいでしょうか。

あと注目選手としては岩村ですね。彼が晩年の池山のようにベンチで盛り上げ役に徹して若手選手を鼓舞できるかどうかでチームの雰囲気が全く違ったものになると思います。

何はともあれ東京ヤクルトスワローズの健闘を祈ります。
[ 2014/03/27 21:08 ] スワローズ関連 | TB(0) | CM(0)

2012ドラフト雑感、何年連続クジ外せば

ホワルバ2が終わって魂抜かれている状態なのですが、今日のドラフトでスワローズが藤浪君のクジを外したことでさらに抜け殻状態に。ここ数年クジ運悪すぎるから古田さんにお願いしてクジだけ引いてもらいたいところ。

外れ1位の石山投手についてはあまり存じ上げませんが、名前がうちの左右のエースである石川館山の合わせ技なのでそこに期待。

それから、小川投手を2位で獲れたのが大きいですね。独特なフォームが神宮で躍動するのが楽しみです。

そして、3位の田川君ですね。高校2年から投手に転向したとのことでロマンあふれまくりの選手です。主砲属性も兼ね備えているようですし、未来のエース候補として成長を見守りたいですね。

あと、6位で谷内選手が獲れたのも素晴らしい。もっと上位で消えそうな選手だったのによくぞ残っていてくれたという感じです。

4位、5位、7位の選手については全く存じ上げないのですいません。

個人的には下位でもうひとりぐらい高校生投手を指名して欲しかったのですが、補強ポイントをきっちり抑えていますし、まずまずのドラフトだったかなという感じです。
[ 2012/10/25 22:21 ] スワローズ関連 | TB(0) | CM(0)

まさかの引退報道にショック

福地選手に続いて、宮出選手まで引退という記事を読んでショックを受けたので、今日は進捗報告をしたりする気分ではなくなってしまいました。

つうか、まだ2人ともバリバリじゃない。ふくちくん活躍してるし、宮出だって先月内海からスリーラン打ったばかりじゃない。

あまりにも潔すぎて逆に迷惑するパターンのような印象ですが、本人にしか分からない体の状態だったりがあるのかもしれないので何とも言えません。

でも、寂しいです。そして、ただでさえ薄い選手層がさらにペラペラに。
[ 2012/10/05 22:33 ] スワローズ関連 | TB(0) | CM(0)

ありがとう高津臣吾

本日、高津臣吾引退セレモニーが行われました。

それをUSTREAMで観ていたのですが、本当にね、ありがとう高津お疲れ様という気持ちと同時に、これほどの功労者の引退試合をなぜヤクルトが行わなかったのかと、なぜあんな解雇通告したのかと、あの日あの時の怒りがまたこみ上げてきましたよ。

ファン感か何かで高津イベントを企画して欲しいところ。

それから、今日の巨人戦でカツオくんが2ヵ月半ぶりの勝利を挙げて嬉しい限りです。本当に勝ちが付いて良かった。

というわけで、二日連続で野球ネタになって申し訳ないです。
[ 2012/09/22 22:29 ] スワローズ関連 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

けいすけ

  • Author:けいすけ
  • 無断リンク・転載・改変
    その他なんでも大歓迎

    苦情・要望はこちらまで
    ks_mania()bi.wakwak.com
    ()内に@で
月別アーカイブ


